2013年12月07日

自分磨きの近道

2013120608110000.jpg2013120608120000.jpg私は、シェリロゼの受講生に『自分史上、最高の美女になろう!』と言い続けています。当然、私は自分磨きについて、つねに研究&実行しています。

『内面・外見トータルの自分磨き』をテーマに、【ブラッシュアップ講座】や名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】を開催しています。本題以外に、参加者の興味に合わせて、最新情報を入れてクラスを進行。

講師陣以外にも、私の周りにいる美や健康に関する、一流のプロに教わった最新情報も、話しています。私がやってみて、効果が出ているものは、何でも公開。それは、受講生の皆さんにとって『幸せへの近道』でもあるから。

今年一年が、幸せだったと締め括れるように、ラストスパート、しっかり努力&行動しましょうね♪

☆写真:美容院で買っている、最近愛用のツヤ出しスプレー。プロの選択は、素晴らしい!

posted by c_roses at 00:17| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

冬の博多=ふぐ。大相撲ファンの聖地。

13.11『生き方』100万部 023.jpg13.11『生き方』100万部 024.jpg11月末、横綱・白鵬関の応援に、九州場所の千秋楽に行ってきました。白鵬関の心のタニマチであり、九州のお父さん=寺岡さんが経営する、福岡の老舗日本料理店『てら岡』でお昼を頂きました♪ 『てら岡』は、福岡の有名店で、タクシーに乗って「てら岡・本店へお願いします」で、自動的に着きます。

13.11『生き方』100万部 021.jpg13.11『生き方』100万部 022.jpg冬の博多と言えば、もちろん「ふぐ」です。前菜の後、すぐにふぐのお刺身=テッサが出てきました。一人分は、クジャクのように美しい盛り方。透き通るような、艶のあるフグ刺し。厚みがちょうど良く、弾力もちょうど良く、一口で「口福」になりました♪ この時期はやはり、フグを注文するお客さんが8割だそう。

13.11『生き方』100万部 026.jpg13.11『生き方』100万部 027.jpg続いて出てきたのが、ツヤツヤのお寿司。『てら岡』では、しょうゆをつけて食べるのでなく、最初からタレが塗ってあったり、塩が振ってあります。職人さんが一番美味しいと思う味で、食べられるのも魅力的。

この白いものは、「いなり寿司」です。見た目だけでなく、味も上品な出汁の風味で、白くてジューシーなお揚げに、小さめのシャリがくるまれています。

13.11『生き方』100万部 011.jpg13.11『生き方』100万部 033.jpgここのお店は、二子山時代から、九州場所がある際、多くの親方や力士たちが訪れる名店だけあって、大相撲ファンにはたまらない、相撲関連の宝物が、たくさん飾ってあります。

特に目を引くのが、一階に飾ってある、歴代横綱、親方たちのサイン。20年ほど前にこのお店で、相撲界のTOPの食事会が開かれ、その時書かれた特大の色紙。先日、その真ん中に、朱色の墨で現役の横綱・白鵬関に、サインを入れてもらったそうです。

13.11『生き方』100万部 017.jpg13.11『生き方』100万部 020.jpg一階は、リニューアルされて、高級感あるお寿司のカウンター席になっています。真ん中には、人間国宝が作られた土鍋などがあり、これも粋。センスの良さが光る、素敵なお店です。博多に行ったら、是非立ち寄って欲しい日本料理の名店です。

posted by c_roses at 16:10| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆『和食』世界無形文化遺産で、フジテレビ出演

2013120509100000.jpgとうとう、「和食」が世界無形文化遺産に決まりました!! 日本人として、とても嬉しいです黒ハート 

今朝の記事によると、日本政府はユネスコに、和食を「『自然の尊重』という日本人の精神をあらわした、食に関する社会的慣習」として、無形文化遺産に提案。特徴を「新鮮で多様な食材とその持ち味を尊重」「年中行事と密接に関連」などとしていたそうです。

これによって、益々【会席料理のマナー】が注目されると思います。お陰さまで、シェリロゼの【会席料理のマナー】は、すぐに定員に達し、キャンセル待ちが続いています。これから、さらに人気が出ると思います。嬉しいです。

なお、「『和食』世界無形文化遺産」が分かっていたかのように、来週12月10日(火)朝9時50分からの『ノンストップ!』(フジテレビ)は、【会席料理のマナー】です。マナーコーチとして、生出演しますので、ご覧くださいね♪

posted by c_roses at 09:12| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

私の中でイタリアン・日本人シェフ、第一位☆

13.11『生き方』100万部 010.jpg13.11『生き方』100万部 001.jpg私は、イタリア料理が好きで、結構、色々なお店へ連れて行って頂いたり、美味しいという評判のお店へも多数行っています。これまでの人生で一番美味しいと思ったのは、英国王室総料理長、米ホワイトハウス総料理長を歴任した、イタリア料理界の匠=エンリコ・デルフリンガー氏のお料理でした。しかし、エンリコさんのお店が閉店。

13.11『生き方』100万部 002.jpg13.11『生き方』100万部 023.jpg断トツで美味しいイタリア料理店を探していた中、ようやく発見したのが、私たちの会社・シェリロゼの目と鼻の先にある恵比寿の隠れ家レストラン『マンサルヴァ』です。まさに「灯台下暗し」でした。

ここは、私が今まで食べたイタリア料理で、日本人シェフの中で、断トツ一位です!! 店内も清潔感があって良いし、マネージャー&ソムリエの鍋田さんもスマート&好印象、ワイン選びのセンスが良い。高橋シェフも鍋田マネージャーも、とても優しくて、清潔感があって、見た目もイイ男ですよ♪

13.11『生き方』100万部 004.jpg13.11『生き方』100万部 005.jpgお料理は、「お任せ」なのですが、一皿目がテーブルに運ばれた瞬間に、ハートをわしづかみにされました。大きな揚げギョウザ風の中には、とろ〜りと温かくて、甘いジャム状の柿と生ハムが入っています。

二皿目は、晴れた雪山を連想させるタラバ蟹とカリフラワーの前菜。蟹の味が濃厚なのに、全体が泡でできていて、とても軽い味わい。紅白の色遣いも縁起が良くて、幸せな気持ちになります。

13.11『生き方』100万部 008.jpg13.11『生き方』100万部 009.jpgこの日、一番感動したお料理が三皿目の「玉ねぎの塩キャラメルタルト〜黒トリュフ」です。ふたの中に、トリュフの香りがこもっていて、開けた瞬間にトリュフの香りが広がります♪ 

こんなに濃厚な黒トリュフの風味を感じながら頂く、サクサクのタルトは、初体験☆ タルトタタンのような逸品です。これは、写真を今見ても、あの幸福感がよみがえって来ます。予約の段階で、是非、リクエストして欲しい逸品です。

13.11『生き方』100万部 013.jpg13.11『生き方』100万部 016.jpg手打ちの生パスタ。トマトをほとんど使っていない、短角牛の粗挽きボロネーゼ。私の地元・名古屋のきしめんに似た麺ですが、こんなに幅が広いパスタは、初めてでした。ポルチーニ茸の風味も効いていて、「もっといっぱい食べたい!」と思いました。

13.11『生き方』100万部 018.jpg13.11『生き方』100万部 019.jpgメイン料理は、私は赤牛のローストを注文。焼き加減は、レアが好きなのでお願いしました。下に敷いてあるマッシュポテトが、お肉とニンニクの味を上手く引き立てています。

一緒に行った妹は、松阪豚ロースを。ゴボウのアンチョビクリームソースが珍しく、ジューシーな豚肉を楽しんでいました。

13.11『生き方』100万部 021.jpg13.11『生き方』100万部 024.jpgデザートは、ゼリー状のリンゴのシートをかぶせた、バニラアイスクリーム添え。SABAという、バルサミコ酢を熟成させる前のソースが、アクセントになっていました。夜の「おまかせコース」は、食いしん坊の私たち姉妹も、お腹いっぱいになるほど、しっかり量もあります。

13.11『生き方』100万部 011.jpgとにかく私の中で、2013年の一番のヒット、「日本人シェフで断トツ一位」のお店です。今後も頻繁に伺いたいと思っています。久々に、お料理を食べて感動しました。ご縁に感謝☆

マンサルヴァイタリアン /

新宿で、食べる美容液。美人ビタミンを補給☆

2013112015530001.jpg2013112015590000.jpg私は、百貨店での買い物といえば、銀座三越か、新宿伊勢丹がほとんど。行き慣れている百貨店の方が、売り場の位置も分かるし、安心できます。

新宿伊勢丹へ行く途中にある「高野フルーツパーラー」も好きなお店の一つ。果物が好きなので、ここもよく立ち寄ります。先日も、伊勢丹へ買い物に行く前に、ここの地下にあるパフェ専門のお店で、ビタミン補給をしました♪

2013112015530000.jpg2013112015530002.jpg私は、果物が食べたいだけなので、なるべく果物の分量が多く、クリームが少ないものを選びます。注文したのは、基本的な「季節のフルーツパフェ」。冬なのに、三角のスイカが入っていました☆

10席ほどのカウンターだけの小さなお店。新宿にあるのに、静かで落ち着ける場所だから、雑踏の中での一休みにちょうど良い。いろんな種類の果物を食べられる盛り合わせって、食べる美容液だと思っています♪

タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店パフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 08:47| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

稲盛和夫氏・著書『生き方』100万部突破祝賀会のお料理

13.11『生き方』100万部 021.jpg13.11『生き方』100万部 018.jpg先日、司会を担当させて頂いた「サンマーク出版『生き方』100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」では、お料理もご馳走になりました。通常、司会者は、料理は食べられないのですが、ご親切に席を用意してくださっていたのです。

13.11『生き方』100万部 031.jpg13.11『生き方』100万部 033.jpg椿山荘でのパーティーは、20年近く前に、現三井住友銀行・支店長の娘さんの結婚披露宴に参加して以来。その際、フォアグラ&ビーフステーキの美味しさに感動した記憶に残るホテルです。今回は、日本を代表する経営者・稲盛和夫氏のお祝いのパーティーだから、どんなお料理が出てくるのか? とても楽しみでした。

13.11『生き方』100万部 035.jpg13.11『生き方』100万部 050.jpg年配のお客様が多いためか、和洋折衷。前菜から、どれもこだわりを感じる逸品でした。特に美味しかったのは、伊勢えび、カニ、アワビの盛り合わせ。伊勢えびは、一口サイズにカットされたものが、殻の中に入っていて、ホワイトソースをかけて焼いてあります。アワビは磯の香りが漂うワカメを敷いたグリルで、軽い塩味に海を感じました。

13.11『生き方』100万部 051.jpg13.11『生き方』100万部 059.jpg思い出のビーフステーキにフォアグラが乗った一皿も。ソースは、黒トリュフの風味が活きて、肉のうまみをさらに引き出していました。シメのご飯は、握りずし。これも小さめの握りで、シャリとの配分がちょうど良かった♪ デザートの果物も彩り良く、鮮度も良い感じでした。司会が忙しく、どのお料理も、ゆっくり味わう暇はなかったのですが、十分堪能できました。

ホテル椿山荘 東京その他 / 早稲田駅(都電)江戸川橋駅早稲田駅(メトロ)
夜総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 12:01| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ノンストップ!』洋食マナーの感想。その2

13.11『ノンストップ!』1.jpg先日出演した『ノンストップ!』(フジテレビ)の「今さら聞けないマル恥(ち)手帖」【洋食マナー】への感想が続々届いています。皆さん、有り難うございます。その中から、【エグゼクティブ】受講生・みずかきさんからのメールの一部を紹介します。

「ランキング形式の先生からみた「洋食マナーの最悪のトップ5!」
大変楽しく、勉強になりました。ありがとうございます。 スープのパイ包みは、ふちまで頂くのがマナーと思っていましたし、サラダの食べ方、特に葉っぱものは、いつも最後まできれいにいただけるときとそうでないときと、これは運!と勝手にきめつけ諦めていました。 カットせずに一口サイズにおりたたみ、瑞々しさを凝縮させていただくというご説明も、納得いたしました。(中略) 

自分が【テーブルマナー講座】にでている時には、余裕がなくて先生の一連の細かな手の動きまでを見ることができず、見ていなかったことにも気付けないままでしたので、テレビで拝見できるのは大変ありがたく勉強になりました。講座の時におしゃっていたように、手元アップでも一切のブレがいっさいないのは、『あのことですね!』 と自分の中で反芻いたしました。(中略) 

 13.11『ノンストップ!』2.jpgまた、久保田さんが ファミレスでも同じことをやるの?と聞いたときの先生の反応!(笑) そもそも、場所によってマナーを変えるという考え自体が間違っている。普段やっていなくて、高級レストランに行ったときだけできるわけがない。という言葉も、シェリロゼで講座を受けているような気分になりました。 

先生にとって、私達受講生も芸能人の方も(テレビを通して学んでいらっしゃる視聴者も)、みな同じ、大切に思いをかけて下さっていることがわかり、その根源はその人によりよくなってほしい、マナーを通して円滑な人間関係を築き人生を豊かなものにしてほしい、という熱い思いであることを実感いたしました。 


出演者の方々が皆リラックスされて本当に楽しそうで、それは先生自身が楽しく、心を開いて皆さんと向かいあっているからなんだろうと思いました。
テレビにご出演されている井垣先生をみて、授業での学びを先生が自ら見せて下さっていることがわかり、本当に私たちはツイています!ありがとうございます


posted by c_roses at 08:47| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

松山バレエ団の清らかな贈り物

2013112917400000.jpg今日、お昼の食事会から会社に戻ると、スタッフから「テーブルに座って、目を閉じてください」と言われました。嬉しい予感に、指示通りすると…

金のリボンがかかった、約30センチ四方の箱を開けると、写真のケーキが☆ 松山バレエ団の皆さんから、先日の「『生き方』100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」へのお礼なのです。

驚いて、すぐに松山バレエ団の方に電話をしたら…私が司会を担当したことを、松山バレエ団の皆さんが喜んでくださったそう。私としては、自分が出来る限りのことを、しただけなのに。

今日のお昼前、ホテルオークラの方が直接、シェリロゼへ届けに来社。この『絶妙のタイミング』『贈り物の仕方』など、学びが多くありました。清らかで温かい超一流の方々は、気遣いの仕方も超一流なのです。

posted by c_roses at 23:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「『生き方』100万部突破パーティー司会」への感想

20131127_184601.jpg私が司会を担当させて頂いた「『生き方』100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」について、昨日、このブログに書いたところ、早速、受講生から感想メールが届きました。皆さん、有り難うございます。

その中から、名古屋の【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生・萩野さんのメールを紹介します。

本日の先生のブログの「『生き方』100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」で司会、を拝見いたしました。私、感動して涙が出てきました。  13.11『生き方』100万部 070.jpg本当に心からお祝いしよう、という気持ちがあれば、行動に表れるんだな、と思いました。

松山バレエ団様の「スペシャル・バレエ」は、6月のシェリロゼ【特別イベント】時の「サプライズ」が蘇ってきました。あの感動が再びあったのですね。
 

そして、先生のお着物姿、素敵です!!!艶やかで、いつもと違う先生が見られました。稲盛先生もまた惚れ直してしまったんだろうな、と笑みがこぼれました。 お二人で写っているお写真も幸せオーラ全開です!大尊敬している方のお写真なので、私はさっそくケータイの待ち受け画面にいたしました。最新のパワーいただけます。ありがとうございます。 

次に私が受講するクラスは、1130日の【エグゼクティブ第一章】です。その時に稲盛先生との「ブログに書いていない」お話を、お時間が許す限りたくさんお聞きしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。楽しみに東京に向かいます」 
posted by c_roses at 10:11| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

「『生き方』100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」で司会

13.11『生き方』100万部 012.jpg13.11『生き方』100万部 014.jpg昨日は、大変お世話になっている京セラ&日本航空名誉会長・稲盛和夫氏のご著書『生き方』(サンマーク出版)の「100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」がありました。私は、光栄なことに、司会を担当させて頂きました。

13.11『生き方』100万部 024.jpg13.11『生き方』100万部 021.jpg20代の頃から培ってきた、アナウンサーとしての、司会者としての全ての経験を活かすことが出来ました。改めて、「今まで頑張ってきて良かった」としみじみ思いました。司会者としての集大成が、今回の司会でした。担当出来て、とても嬉しかったです。

13.11『生き方』100万部 027.jpg13.11『生き方』100万部 032.jpg稲盛氏が和服姿がお好きなので、着物を着ておめかしをして行ったことも、会場に華を添えるという意味でも、良かったです。お祝いの場にふさわしい文様、華やかな色の着物と帯を選びました。ちなみにこの着物は、元々灰色だったのですが、京都の呉服屋さんと相談して、私の好きな色に染め直して頂きました。

13.11『生き方』100万部 074.jpg13.11『生き方』100万部 068.jpg会の最後には、松山バレエ団の皆さんによる、この日のために作られた「スペシャル・バレエ」がありました。実は、私以外は、「マル秘」のサプライズ企画だったのです☆ 

団員の皆さんは、12月1日から始まる年末恒例の『くるみ割り人形』が控えている中、おけいこを重ねてくださっていたのです。その温くて、清らかな心がお客様に伝わったようで、皆さん、最初から涙&涙でした。主役・稲盛塾長が、感激されて最後のスピーチで「本当に私は、幸せ者だと思いました」とおっしゃったのが、何より幸せでした。こんな素晴らしいパーティーの司会が出来て、光栄です黒ハート

☆写真の上で、クリックすると写真は大きくなります。このブログの記事の写真は、すべて、クリックで大きくできます。

posted by c_roses at 19:33| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

『生き方』100万部、祝賀会の司会

2013112717020001.jpg2013112717010000.jpg今日は、お世話になっている稲盛和夫氏の著書『生き方』(サンマーク出版)の「100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」でした。司会を担当させて頂きました。

主役の稲盛氏にパーティー全てに、とても喜んで頂けました。私も嬉しくて、涙が止まりませんでした。司会の全ての経験が活かせて、たくさんの方のお役に立てて、幸せです♪ 詳しくは、近日中にアップします。

posted by c_roses at 23:06| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ノンストップ!』(フジテレビ)の【洋食マナー】感想。その1

2013112609360000.jpg昨日放送された『ノンストップ!』(フジテレビ)で、マナーコーチとして【洋食マナー】で出演させて頂きました。ご覧になった方々から、続々と感想メールが届いています。皆さん、有り難うございます。引き続き、メールをお待ちしています♪

その中から、名古屋の【エグゼクティブ】受講生・萩野さんからのメールを一部、紹介します。

昨日は「完全保存版」の洋食マナーをお教えいただき、ありがとうございました。(中略)  今回の番組は、本当にわかりやすく、そしてこれからクリスマスシーズンで、洋食をいただくことが一番多い季節なので、ぴったりな内容だったと思います。一番驚いたのは、「豆」でした!私…すくって食べていました。確かにそのままだとフォークから転げ落ち、うまく食べられませんでした。これは普段でも使えるし、皆様の前でも、自信を持って食べることが出来ます。 10.12〜11.01 182.jpg11.12 329.jpg

小さいことですが、美マナーが一つ一つ積み重なって本当の「マナー美人」になっていくんだな、と感じました。

 先生、今回も札の出し方が絶好でしたね(笑)。小藪さんとのトークも今回は安心して見られました。先生をかばう設楽さんの手も出ませんでし、「チョイSマナーコーチ」が視聴者のみならず、出演者の方にもちゃんと伝わって、これからは「マナーを教えながら、ちょっとしたお上品な吉本?」がウリになるのかしら…と笑ってしまいました。 

一般的なお店だろうが、高級店だろうが、どこでもどんな時でも「美マナー」を使えるよう、これからも学んでまいります。 


最初の方で、クラスの様子も映りました。井垣先生はマナーだけではなく、講演もやっていることが視聴者の方にわかって、これからはますますクラスも人気が出て、マナークラスと同じように争奪戦になるのではないか…と思いました。
一流の先生に生で教わることができ、私たちは本当に幸せです。これからも一つ一つ教えていただいたことを素直に実行し、なりたい自分を更新してまいります


posted by c_roses at 11:03| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

人間関係=コミュニケーション力!

011.jpg先週末、白鵬関の応援のため、九州場所千秋楽に行っていました。色々な人との新しい出会いがあり、充実した二日間を過ごすことが出来ました。何しろ、白鵬関の心のタニマチ・寺岡さん以外、すべて「初対面」の方。改めて思ったのが「コミュニケーション力の大切さ」です。

こうして寺岡さんが、とても貴重な席にご招待くださったのも、私がコミュニケーション力があって、マナーが出来るからだと思います。見る目のある本物の成功者ほど、単に、外見が綺麗なだけでは、相手にしてくれません。

13.10 006.jpg13.10 034.jpg仕事上も、プライベートでも、「まだ見ぬ世界」を経験できるようになるためには、コミュニケーション力は必須です!! 本当の意味で、自分をレベルアップさせるには、自分より何倍も上にいる人に可愛がってもらえる自分にならないと、ダメです。

自分より上にいる人たちに可愛がってもらえる自分になるために、是非、コミュニケーション力を付けましょう。もっと上に上がりたい人は、12月1日(日)から始まる【エグゼクティブ第二章】〜コメント力を磨く〜にお越しください。

気の利いた一言が、あなたの人生を変えますから。いつまでも、「人と話すのが苦手」なんて、言い訳していたら、人生は開けませんよ。今のまま、おばあさんになって、終わりたいですか?? まだ申し込みしていない人は、今すぐ!! シェリロゼHP【エグゼクティブ】からどうぞ黒ハート

posted by c_roses at 17:24| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から『ノンストップ!』(フジテレビ)生出演

2013112608100000.jpg今日は、9時50分から生放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)に、マナーコーチとして出演します☆ 【洋食のマナー】です。今からリハーサルで、最終確認をします。今日も、しっかりやります!

posted by c_roses at 08:13| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

明日11月26日(火)『ノンストップ!』(フジテレビ)洋食マナーで出演

2013111208540000.jpg明日11月26日(火)朝9時50分から、『ノンストップ!』(フジテレビ)の「マル恥(チ)手帖」にマナーコーチとして、生出演します♪ 明日は【洋食のマナー】です。

以前、【イタリアンのマナー】で共演した、女優の久保田さんと撮影をしましたよ。久保田さんの「マル恥(チ)マナー」に、大爆笑でした☆ とても面白い内容になっているので、楽しみにご覧くださいね。

明日のスタジオで、設楽さん、小籔さん、LiLiCoさんとどんなトークになるか? 今からワクワクです♪ ちなみに今日は、盛和塾・岐阜の勉強会。稲盛和夫氏のお話を聞き、すぐ東京へ帰ります。

posted by c_roses at 11:34| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

白鵬関の千秋楽パーティーで、プラス発想

2013112418550000.jpg今日の九州場所千秋楽は、惜しくも優勝を逃した白鵬関。九州では、優勝が続いていただけに…取り組みが終わってしばらく、私たちは呆然としてしまいました。

本当は、白鵬関の支度部屋で、万歳三唱をする予定だったのに…とても残念な思いで、いっぱいでした。結びの一番が終了後、タニマチの寺岡さんのご招待で、言葉少なに『宮城野部屋・千秋楽パーティー』会場へ。

そんな悲しいムードの中、どんな挨拶をするのか?注目していました。すると、後援会会長がスピーチで「一番悔しいのは、白鵬関です。でも白鵬関が今回負けたのは、相撲界のためと思いましょう」と。このスピーチに、プラス発想の力を学びました。

つまり「白鵬関一人が強くても、相撲は面白くない。稀勢の里関の横綱昇進がかかっているし、日馬富士関も活躍したら、相撲界が盛り上がる」との意味。白鵬関を励ます愛と、来年への期待が込められている。学び多いスピーチでした☆

posted by c_roses at 23:26| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州場所☆千秋楽。白鵬関の応援に

2013112415210000.jpg2013112414540000.jpg今日の九州場所・千秋楽は、寺岡さんの息子さんご夫妻と孫のゆきのちゃんと一緒に観戦。向こう正面の桝席にいます。満員御礼で、先ほどの土俵入りも、熱気が凄かったです☆

孫のゆきのちゃんは、若女将のお腹にいるときから、白鵬関になでてもらっていたそう。白鵬関に頂いた浴衣の生地で作ったハッピを着て、応援しています!

協会ご挨拶で、白鵬関など数人の力士が出てきたら、すぐにゆきのちゃんが気づいて「白鵬〜」と声援を。条件反射。幼少期からの刷り込みは、スゴい! ちなみにゆきのちゃんは、今日が大相撲、初観戦だそうです☆

posted by c_roses at 15:59| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臭くない、あっさり豚骨ラーメン

2013112411500000.jpg2013112411510000.jpg白鵬関の応援のため、九州場所の千秋楽観戦に来ました。お昼過ぎに優勝祈願に白鵬関のタニマチ・寺岡さんと行きます。それまで時間があるから、やはり博多名物・ラーメンを食べることに。

ちなみにラーメン屋さんは、年に一度行くかどうか?しか経験のない私。だから、他の好きなジャンルの料理店みたいに、比較が出来ないし、嗅覚も働きません。結局、ホテルのフロントで聞いたオススメ店『二男坊』へ。

2013112411550000.jpg2013112411550001.jpg店員の皆さんが、明るい笑顔で、とにかく声が大きくて、元気の良い。それだけで、好評価☆ 注文したのは、半熟玉子入りのスタンダードな豚骨ラーメンと、ギョウザに。ギョウザは薄皮の小柄な作りで、好みのタイプだからセットにしました。

過去に何度か福岡で、豚骨ラーメンを食べましたが、臭い&脂っぽい印象が…でも、このお店は、臭みがなくて、豚骨なのに、さっぱりしていて、驚きました。私は、ラーメンのスープは一口以上飲みません。

2013112411480001.jpg2013112411480000.jpg麺のゆで加減も選べ、店長に聞いたオススメの「かため」にし、正解でした。硬めの細めんで、塩分も程よい。紅ショウガを山盛り乗せて、博多の人気店の味を楽しみました。

らーめん二男坊 博多本店ラーメン / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 13:05| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

九州場所☆満員御礼

2013112316140000.jpg2013112315550000.jpg先ほど、土俵入りでした。白鵬関の気迫を感じたし、「頑張れ!」の声援が誰より大きかったです。生の迫力☆

西の花道に座ってみているので、白鵬関の対戦相手が私の横を通ります。今日の相手、稀勢の里のお尻を激写☆ 間近で見ると、やっぱりどの力士も迫力があって、大きいですよ。

とにかく、白鵬関には勝って欲しい!!! 
2013112315470001.jpg

posted by c_roses at 16:20| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鵬関の応援☆九州場所へ

2013112315260000.jpg2013112315130000.jpg今朝は5時起きで、羽田→福岡に来ています。一年納めの大相撲・九州場所へ、白鵬関の応援のために。今日は、関係者席で観戦です☆

盛和塾の大先輩で、福岡の日本料理の名店『てら岡』の寺岡さんが、白鵬関の心のタチマチで、白鵬関の九州のお父さんなのです。寺岡さんのお陰で、一昨年、白鵬関とご縁を頂きました☆

今年は、1月の初場所の観戦で始まり、納めの九州場所にも来られました。しかも、今日と明日の千秋楽を観戦し、『特別なお祝いの席』に同席できるかも♪ ついてる☆ 九州で、白鵬関の幸せパワーを、しっかり吸収して来ます!

posted by c_roses at 15:44| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

シェリロゼ『秋の園遊会(笑)』の模様をアップ

全員1(開会前).jpg受講生1(集合).jpg先日11月10日に開催した、シェリロゼ『秋の園遊会(笑)』の模様を、シェリロゼHP【特別イベント】ページに掲載しました。

「今年1年で、急成長をして公私ともに大きな結果を出した受講生」7名を選び、その日頃の努力をたたえるために、『秋の園遊会(笑)』を行いました。すでに「来年の『秋の園遊会(笑)』に絶対参加できるよう、頑張ります!」と宣言している受講生も多数いらっしゃいます。

部屋1.jpgこの7名の皆さんがどれだけ変化したのか? ご納得頂くために、7名全員のビフォー&アフターの写真も掲載しました。もちろん、全員の許可を取っております。シェリロゼ講座へ初めて来られた時の姿が、「昭和初期」だったり、「性別を超えている」など、お互いに『秋の園遊会(笑)』で言われていました。

人は、プロからのアドバイスを受け、内面・外見トータルでしっかり自分磨きをすれば、内面・外見トータルで美しくなり、幸せいっぱいの人生に、生まれ変われるのです。その証明をしている7名です。

間もなく、新しい1年がスタートします。心を新たに、今日から生まれ変わりましょう! 自分磨きに興味がある方は、是非この【特別イベント】『秋の園遊会(笑)』ページをご覧くださいね♪ すごいものが、見られます(笑)


posted by c_roses at 13:44| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

