2013年12月28日

三ヵ所目は、熊野速玉大社へ

2013122813360000.jpg2013122813390000.jpg熊野詣で、三ヵ所目は熊野速玉大社へ。朱色が美しく、鈴の音が可愛らしい神社です。これで熊野大社の参拝は、終了。

冬の青空が気持ち良く、清々しいお参り日和でした。冷たい空気だけど、太陽が暖かいから、寒さが和らぎました。お参りに呼んで頂けて、感謝しています。


posted by c_roses at 13:53| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊野本宮大社で御神楽

2013122811580000.jpg2013122811470001.jpg前回、熊野本宮大社へ来た時と同じく、御神楽をして頂きました。激しい太鼓で始まり、邪気がはらわれ、気持ちがスッキリします。お礼参りに来た甲斐がありました。

普段の待合室は、初詣準備のために使用できず、特別に宮司さんの応接室で待たせて頂きました。『やたがらす』をユニフォームに描いてある、サッカー日本代表の選手たちや監督、少年隊・東山紀之さんなど、ご祈祷に来た有名人の写真やサインが飾ってありました。

13.12 016.jpgブレイク前のキンタローさんが来た時に、ちょうどお祭りで、お神輿をかついだそう。それから間もなく、人気者になったようです☆ ちなみにこの写真は、澤選手、東山さんと宮司さんのツーショット。

熊野大社、三ヵ所目に今、移動中。

posted by c_roses at 13:05| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊野那智大社→本宮大社へ

2013122810160000.jpg2013122809090000.jpg熊野那智大社での全てのお参りを終え、今は、車で次の熊野本宮大社へ移動中。高額納税者・日本一の斎藤一人さんの千じゃ札も、発見しました。ついてる☆

早速、那智大社で買った『やたがらす』のお守りを、新品の財布につけました♪古いお守り、お札はお焚き上げに。

このお守りのご利益に関しては、先日の【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜で話した通りです。ちなみに、那智大社以外の熊野大社にも、やたがらす守りは売っていますが、デザインが違います。

posted by c_roses at 10:25| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊野大社の三ヵ所へお礼参り

2013122808320000.jpg2013122808360000.jpg今日は、3時起きで熊野大社へ参拝に来ています。やっと、お礼参りに来ることが出来ました。熊野へは、名古屋から車で片道、約5時間。

東北の地震があってすぐ、初めて、熊野大社へお参りに来ました。その際、お祓いをしてもらい、かなり気持ちが切り替わったのを覚えています。

13.12 004.jpg13.12 006.jpgそれからすぐ、名古屋限定クラスを作ったのです。そのお陰で、名古屋クラスの皆さんとの新しいご縁が出来ました☆ そのお礼参りに、ずっと来たかったから、実現して嬉しいです♪ 熊野大社の三か所を巡ります。

まずは、熊野那智大社から。石畳の長い階段を下ったり、上ったりして、ようやくたどり着くご神体の滝。にっこり微笑まれているように、那智の滝に、虹がかかっていました♪
13.12 002.jpg13.12 009.jpg13.12 012.jpg

posted by c_roses at 08:45| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

名古屋でひつまぶし、食べ納め

2013122711450000.jpg2013122711540000.jpg今日は、朝からお墓参りへ行き、ご先祖様に1年のお礼を述べてきました。

今日から、地元・名古屋の常連店を巡ることに。まず、お昼は行きつけのうなぎの名店『大和田』へ。いつも通り、ひつまぶしで舌鼓。いつ食べても、美味しい♪

帰りに女将さんから「食べ納めに来てくださって、有り難うございました」と元気な声で言われました。確かに『食べ納め』だわ。健康に1年過ごせたのも、美味しいご飯のお陰です☆ 感謝♪

posted by c_roses at 12:16| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

温かいお心に感謝♪

2013122616350000.jpg2013122616370000.jpg先日、【エグゼクティブ】受講生・高橋さんが、ご自宅の庭で育てているゆずを取って、大量に送ってくださいました。ゆずの香りに、癒されます。スタッフとみんなで分けて、私の分は名古屋へ送りました。感謝♪

母が「これだけの量を取るのは、大変だったでしょう。感謝して使わせてもらいましょう」と。今夜、お風呂に入れます。また、妹はソムリエの先生や、周りの人たちにも『お福分け』するそう。

さらに、お世話になってる大好きな経営者の先輩・山田百合子さんから、鹿児島の黒豚が届きました。黒豚のしゃぶしゃぶをし、高橋さんのゆずで、ゆずポンを作り、みんなで頂きます♪ 有り難うございます。

posted by c_roses at 16:51| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアのクリスマス☆パネトーネ

2013122613210000.jpg2013122613160000.jpg妹が買ってきてくれた、イタリアのクリスマスのお菓子・パネトーネ。切り分けてもらい、おやつに頂きました♪ 経験として良かった。

少しパサパサした感じのパンに、干ぶどうといちじくが入っています。外国のお菓子にしては、甘さは控えめ。ここに、生クリームを乗せたら、かなり甘くなりますね。

20131216_210453.jpg私は、基本的に甘いものやパンは食べません。特に、ケーキ、クッキーなど、バターや生クリームが苦手だから、まず食べない。仕事では食べますが。

唯一、好んで食べるお菓子は『あんこ』ものの和菓子。最近は、和菓子屋さんでも、バターなどを使った品を作っていますが、あれは好きじゃないな〜。やはり私は、昔ながらの生菓子が好きです☆


posted by c_roses at 15:37| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアとフィンランドのクリスマス☆

2013122613110000.jpg2013122613090000.jpg名古屋の家に到着。妹もフィンランドから帰ってきて、フィンランドとイタリアのクリスマスのお菓子を買ってきてくれました。外国のクリスマスは、何を食べるのかな?

イタリアのクリスマスのお菓子は、パネトーネという大きな甘いパン。これは、干ぶどうといちじく入り。ここに、生クリームをかけて食べるそうです。

フィンランドは、ジンジャークッキーと「グロッキー」というシロップ状の液体にワイン、ウォッカなどを混ぜてお湯割りに。そのホットワインにアーモンドやレーズン、シナモンを入れて飲むそう。


posted by c_roses at 13:51| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

2013年の振り返り☆嬉しいお礼

画像 099.jpg仕事納めの日。受講生からの嬉しいお手紙やメールが、続々届きました。皆さん、有り難うございます。その中から、今日、最後にスタッフが転送してくれた【エグゼクティブ】受講生・ちからしさんからのとても嬉しいメールを紹介します。あまりに嬉しくて、今読んで涙があふれました。お陰で「今年一年、頑張って仕事をして良かったな」としみじみ思えました。

本年は、本当にありがとうございました。1月から【ブラッシュアップ講座】、【エグゼクティブ】と受講し、私の世界は本当に変わりました。昨年の今頃には想像も出来ない、鮮やかな彩りに包まれた世界で、ワクワクしながら毎日を過ごしています。井垣先生始め、講師の先生方、スタッフのみなさまに深く感謝しております。

昨日の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜でも感じましたが、やったつもりにならず、更に深く学べるよう、来
年も努力を続けていきます。

年末年始は、私にとって学びを深める絶好のチャンスです。来年更に飛躍するため
に、やったつもりを洗い出し、すぐやる自分になろうと決めます。来年もご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。本年も本当にありがとうございました。どうぞよいお年をおむかえください

posted by c_roses at 19:20| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日が、仕事納め。ご縁に感謝☆

734781_10151325959082871_1302930648_n.jpgシェリロゼは、今日が仕事納めです。今年も一年、大変お世話になり、有り難うございました。多くの方々とのご縁があり、お陰さまで幸せな一年を過ごすことが出来ました。今年を振り返ると、楽しかったことばかりです。楽しい時間は、あっという間に過ぎます。本当に一年が、早かったです。

来年は、もっともっと、皆様のお役に立てるよう、さらに努力を重ねます。ご縁を頂く方々と、一緒に笑顔で成長していきたいと思っています。さらに高みを目指して、「まだ見ぬ世界」を体験したいと思います。

2013年も残り、一週間となりました。大晦日に「今年は良い一年だったな」と思えるように、どうぞ一日一日を大切にお過ごしください。

DSCN0821.jpgDSCN0824.jpg2014年1月13日(祝)名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】Part

2014年1月19日(日)から【ブラッシュアップ講座】Chapter1

2014年1月18日(土)【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定、【プレミアム新年会

2014年、最初のクラスへのご参加、お待ちしています。新年スタートのクラスで、お会いできることを、楽しみにしています。なお、弊社は1月6日(月)が仕事始めです。休業中のお申し込み&お問い合わせへの対応は、1月6日以降となります。ご了承くださいませ。

posted by c_roses at 16:23| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

頭をフル回転させて

2013122418210000.jpg2013122418220000.jpg今日は、来年のNHKの番組の打ち合わせ。頭をフル回転させて、担当の方と意見を出し合いました。テレビ関係者の方々は、頭の回転が早く、いつも良い刺激になります。良い番組になるよう、私も力を尽くします☆

そして、エステ会社、ソシエ・ワールド様の【社員研修】打ち合わせへ。社内の話をしっかり伺い、どうしたら講師陣の力を活かせるか? 会社のお役に立てるか? 集中して考えながら、話します。

いつも私は、話をする側ですが、だからこそ「聞く力」が必須。それぞれ仕事は楽しくて、お役に立てることが嬉しい。今回も、期待を越える結果を出せるよう、しっかりやります☆

posted by c_roses at 19:03| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

2013年、締めくくり【エグゼクティブ第一章】

51VQXRDQKWL.jpg今日は、シェリロゼの今年最後のクラス、【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜でした。参加してくださった皆さん、有り難うございました。

朝一番で、松山バレエ団の森下洋子さんからシェリロゼ受講生の皆さんへ、直筆のメッセージカードが☆ 受講生の皆さんと感動を共有しました。お陰で、温かな気持ちで、クラスを始めることが出来ました☆

今日は、1年のまとめであり、また新年を幸せ一杯でスタートするために必要な、たくさんのことを話しました。途中で、自分を振り返り涙する人も複数。

帰りには、たくさんの皆さんから「この1年で人生が大きく変わりました」「受講前の自分には、想像出来なかった世界を体験できました」など、嬉しい言葉を頂きました。皆さんの輝く笑顔が見られて、とても幸せです。

今日お伝えしたことを、しっかり実行してくださいね。まず、24時間以内にやるべきことを、やってくださいね。来年また、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています♪

posted by c_roses at 23:46| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

【エグゼクティブ】新しいステージへ

2013122222160000.jpg明日は年内最後の【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜です。過去最高人数の参加者で、2013年を締めくくることが出来て、嬉しく思っています。

今、明日のクラスで話す内容の最終チェック中。来年は、【エグゼクティブ第一章】受講生限定のクラスやイベントが増えます。年始から皆さんには、スタートダッシュして欲しいから、明日も【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜で、たくさんの話をします☆

当然、私自身も次のステージへ上がるべく、努力&自分磨きをしっかりします。20代の頃から愛用していた洋服ブランドが、来年1月になくなるのです。外見のイメージチェンジも含め、来年はさらに進化をしよう!と決めています☆

posted by c_roses at 22:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

美と健康の源☆

2013101919580000.jpg2013101919260001.jpg今日の名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part4でも話しましたが、美と健康に大切なのは、やはり『食べ物』です。そして、○○をキレイにすること♪

たまに、私を「菜食主義」と勘違いしている人がいますが、私は、元々「牛肉大好きな肉食」です。今は食事療法で体質改善をして、野菜と果物中心で、たまに「良質な牛肉を少し」食べるだけに変わりましたが。

お肉を食べるときは、☆☆を大量に食べて、「つまらない」ようにしています。自然の恵みに含まれる、科学では証明されていない栄養を、たっぷり取って。元気に冬を過ごしましょうね♪

posted by c_roses at 15:16| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋高島屋『くるみ割り人形』がいっぱい♪

2013122114330000.jpg2013122114310000.jpg名古屋駅にある高島屋は、『くるみ割り人形』のディスプレイが素敵です♪ この写真は、入口の窓ガラス。店内のあちこちに、人形が飾ってあります。

松山バレエ団の舞台『くるみ割り人形』を見ているお陰で、この絵の奥深さ、物語のどのシーンなのか?がよく分かります。人が多くて、全部が撮影できず、残念。名古屋駅に来たら、見てくださいね。クリスマスまでの限定です!

前回来た時は、大きなくるみ割り人形が飾ってあったのですが、案内係の方に聞いたら「今は迎春に変わりました」とのこと。前回、見られてついてる☆ 来年も是非、飾って欲しいな〜。

posted by c_roses at 14:48| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋で年内最後【女磨き☆ココロ磨き】幸せ実感♪

2013122108540000.jpg2013122113520000.jpg今日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part4でした。師走の慌ただしい中、ご参加くださった皆さん、有り難うございました。

受講生・石野田さんが、手作りでケーキを焼いてきてくださいました。乳製品を使わず、米粉とオリーブオイルで作った抹茶ケーキ♪ お店で出せるくらいの味で、受講生の皆さんと幸せ一杯で頂きました☆

やはり、クラスでお伝えしている内容をちゃんと実行している人は、発言や行動が違います。想像を越えるついてる☆ことが、次々起きるのです。この調子で、新年も一気に上がっていきましょう!

新年の最初のクラスは、名古屋の【女磨き☆ココロ磨き】Part1です。年始の過ごし方は、重要です。1月13日(祝)【女磨き☆ココロ磨き】Part1で、お会いできることを、楽しみにしています♪

☆写真:石野田さんのケーキと、会場地下にある『コンパル』の名古屋名物 ・エビフライサンド。

posted by c_roses at 14:11| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

12月23日(祝)は【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜

2013122002200000.jpg今年最後のクラスは、12月23日(祝)の【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜です。1年の締めくくりだから、心ばかりの『運を上げるプレゼント』をご用意しています☆

幸せいっぱいに新年を迎えて頂きたいので、話したいことがたくさんあります。ギリギリまで、できる限りの準備をするため、現段階は未完成。

ちなみに土曜は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part4。日曜は【ブラッシュアップ講座】がありますが、私は、【会席料理のマナー】を担当。

そして翌日(祝)が【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜。皆さんの期待を越えるよう、しっかりやります☆ まだ申し込んでいない人は、今すぐ! シェリロゼHPをご覧くださいね。

posted by c_roses at 02:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

「松田聖子☆クリスマスディナーショー2013」のお料理♪

2013121619330001.jpg2013121618240001.jpg毎年参加している『松田聖子☆ディナーショー』。東京は、グランドプリンスホテル新高輪「大宴会場・飛天の間」で開催されます。18時半からお料理が始まり、20時にショーがスタート。お料理1時間半、ショー1時間半の合計3時間です。

約1000人のお客さんにお料理を出すのだから、大変なこと。逆に言えば、お料理の質は満足できるはずがない…でも、今年は例年に比べて美味しかったので、紹介しようと思いました。

2013121618120000.jpg2013121618240000.jpgカクテルは、聖子ちゃんの歌にちなんで「スイートメモリーズ2010」「パールホワイトイヴ」があります。(写真なし)

お料理は、どれも小さ目。
前菜は、「スモークトラウトと帆立貝のタルタル。オマール海老のゼリー寄せ キャビア添え」。ミルフィーユ状になっていて、見た目も美しかったです。

この日一番美味しかったのが、「海の幸のクリームスープ漁師風」です。アメリケーヌ・ソースをのばしたようなスープで、蟹と魚の出汁が良く出ていて、口当たりはサラッとしているのに、濃厚な甲殻類のうま味が舌を包み込む感じ♪

2013121618460001.jpg2013121619320000.jpgメインは、「牛フィレ肉のステファン仕立て」。パイ生地の中に、フォアグラを乗せた牛肉が入っています。ピンクに色づけされたマッシュポテトで出来ているピンクの音符が、ディナーショーの特別料理を演出♪

デザートは、飴のト音記号とクリスマスのチョコレートのプレートが乗った「アーモンドタルトとミルクチョコレート」のケーキでした。これから始まるディナーショーのワクワク感を盛り上げてくれる品々でした。

グランドプリンスホテル 新高輪旅館・オーベルジュ(その他) / 高輪台駅品川駅五反田駅
夜総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 09:01| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価値観の合う女同士

2013121718530000.jpg2013121712550000.jpg連日、超一流の美しいものを見て、親しい人たちとの食事会が続いています。改めて思ったのは『価値観の合う女友達』の有り難さ☆ 男の人とは、分かり合えない感覚がここにある。

最近、私の周辺に起きた変化や疑問などを、友人たちに話しました。仲間に話をすることで、自分の中の整頓が出来て、勇気がわきます。このタイミングで会えて、ついてる☆

やはり、持つべきものは良き友です! 何年も一緒に成長してきた仲間は、近くで私を冷静に、客観的に見て、プラスの意見をくれる。進むべき道が、明確になります。お互いに良い刺激を与え合える仲間の存在。有り難いご縁を、しみじみ感じました。感謝♪ お陰で、元気100倍!

☆写真:テレビ朝日周辺のイルミネーションと、帝国ホテルのロビーの薔薇の花たち。

posted by c_roses at 06:30| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

人生初の宝塚は『風と共に去りぬ』

2013121716470000.jpg2013121716410000.jpg昨日は、仲良しのお友だちの誘いで、宝塚の観劇に行ってきました。彼女は、昔からの宝塚ファンで、宝ジェンヌにお友だちがいる人。そのジェンヌさんが、席を手配してくれているため、前から7列目の中央の席で観ることが出来ました。

人生で初めての宝塚観劇。一種、独特の世界なので、行く前はどうかな? と思っていました。でも演目が、私が高校時代から100回以上見ている、一番好きな映画『風と共に去りぬ』ということもあり、入りやすかったです。改めて、久々に映画を見たくなりました。やっぱり、レットバトラーはカッコいい黒ハート

D1348~Gone-With-The-Wind-Posters.jpg宝塚の一番のスターは、やはり主役の男役。レットバトラー役・凰稀かなめさんは、足が長くて顔が小さい。立ち居振る舞いが、カッコいい男の人にしか見えません!実際には、未だに、こんなカッコいい行動&振る舞いが出来る男の人に会ったことがないけど。舞台のレットを見て、多くの観客が目がハートになって、会場を出てきていました。宝塚では「女性から見てカッコいいと思える理想の男」を、女性が演じているんですよね。

本編だけでなく、キレイにそろった華やかなラインダンス、大階段を使ったショー。いわゆる宝塚を満喫しました。やはり生で見るのは、良い経験になったな〜と思いました。そして、熱心なファンがいる理由も分かりました。
posted by c_roses at 17:21| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

2月の【テーブルマナー講座】募集開始と同時に定員!

2013121617390000.jpg昨日の夕方、募集を開始した2月1日開催の【テーブルマナー講座】。募集開始と同時にお申込みを頂き、一時間もしないうちに、当初の定員に達しました。ありがとうございます♪

急きょ、お店にお願いし、席数を増やし20名で開催できることに☆ それでも、昨日の時点でキャンセル待ちになっています。今朝、スタッフが申込み対応をしています。ご確認よろしくお願いします。

posted by c_roses at 11:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

