2014年01月21日

たくさんの愛に感謝♪

2014012120120000.jpg2014012120210000.jpgサプライズで、たくさんの方々に誕生日のお祝いをして頂きました。ただただ、ご縁に感謝です。温かい愛に包まれ、感無量です♪ 皆さん、有り難うございました。

posted by c_roses at 23:26| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

リピートして、しゃべる犬

2014011021290000.jpg2014011021180000.jpg名古屋の家に、小さな犬が二匹、来ました。テレビで妹が見て、すぐに購入したのです。人間の言った事をそのまま、おうむ返しする犬。妹に聞いた時は、何が面白いのかな?!と思っていました。

でも実際にやってみると、なぜか笑えてくるのです☆ こちらの声のトーンに合わせて、ちゃんとトーンが変わる。笑い声も、長いセリフも覚えて、リピートしてくる。とぼけた顔して、私が言った事をリピートする犬。

理由は分からないけど、笑いが止まりません。可愛いよ♪ 我が家は愛犬家だから、余計そう思うのかも☆ 長時間は飽きるけど、数分間は笑えます。

posted by c_roses at 00:04| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

伊勢志摩のプライベートビーチへ☆

2014010219050001.jpg2014010214510000.jpg昨日、伊勢神宮の初詣を終え、伊勢志摩の『ペンション・シャカ』へ。幼少期から行きつけの名古屋のステーキハウス『シャカ』のオーナー・山本二郎さんは、伊勢志摩にペンションを建てて以来、こちらにいらっしゃいます。

新年のご挨拶を兼ねて、志摩へ来ました。プライベートビーチを眺めながら、温泉に入り、二郎さんのお料理を堪能☆ サシの美しい松阪牛、伊勢海老、二郎さんセレクトのワインなどを頂きました。

1月半ばには、シェリロゼ受講生のグループがこちらへ来るそう。二郎さんが、楽しみにしていらっしゃいました。行く予定の皆さん、新春早々、素敵な経験が増えて楽しいですね♪

posted by c_roses at 10:05| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

紅白を見ながら団らん

2013123120520000.jpg2013123117320000.jpgNHK『紅白歌合戦』を見ながら、先輩経営者・山田百合子さんから頂いた鹿児島の黒豚で、しゃぶしゃぶを楽しんでいます。ミツカンのゆずぽんに、受講生・高橋さんから頂いたゆずをしぼって☆

お酒は、妹が買ってきたプロヴァンスのロゼワインを食前に。このラベル、綺麗でしょ♪ 妹がソムリエに合格してから、今まで以上に色んなワインを、飲ませてもらっています。

聖子ちゃん、美輪様、福山雅治さんなど、今年の紅白は、楽しみがいっぱい。演歌歌手の皆さんの着物の合わせ方も、参考になるし。北島三郎さんも、やはり期待して見ています!
posted by c_roses at 21:01| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

三ヵ所目は、熊野速玉大社へ

2013122813360000.jpg2013122813390000.jpg熊野詣で、三ヵ所目は熊野速玉大社へ。朱色が美しく、鈴の音が可愛らしい神社です。これで熊野大社の参拝は、終了。

冬の青空が気持ち良く、清々しいお参り日和でした。冷たい空気だけど、太陽が暖かいから、寒さが和らぎました。お参りに呼んで頂けて、感謝しています。


posted by c_roses at 13:53| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊野本宮大社で御神楽

2013122811580000.jpg2013122811470001.jpg前回、熊野本宮大社へ来た時と同じく、御神楽をして頂きました。激しい太鼓で始まり、邪気がはらわれ、気持ちがスッキリします。お礼参りに来た甲斐がありました。

普段の待合室は、初詣準備のために使用できず、特別に宮司さんの応接室で待たせて頂きました。『やたがらす』をユニフォームに描いてある、サッカー日本代表の選手たちや監督、少年隊・東山紀之さんなど、ご祈祷に来た有名人の写真やサインが飾ってありました。

13.12 016.jpgブレイク前のキンタローさんが来た時に、ちょうどお祭りで、お神輿をかついだそう。それから間もなく、人気者になったようです☆ ちなみにこの写真は、澤選手、東山さんと宮司さんのツーショット。

熊野大社、三ヵ所目に今、移動中。

posted by c_roses at 13:05| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊野那智大社→本宮大社へ

2013122810160000.jpg2013122809090000.jpg熊野那智大社での全てのお参りを終え、今は、車で次の熊野本宮大社へ移動中。高額納税者・日本一の斎藤一人さんの千じゃ札も、発見しました。ついてる☆

早速、那智大社で買った『やたがらす』のお守りを、新品の財布につけました♪古いお守り、お札はお焚き上げに。

このお守りのご利益に関しては、先日の【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜で話した通りです。ちなみに、那智大社以外の熊野大社にも、やたがらす守りは売っていますが、デザインが違います。

posted by c_roses at 10:25| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊野大社の三ヵ所へお礼参り

2013122808320000.jpg2013122808360000.jpg今日は、3時起きで熊野大社へ参拝に来ています。やっと、お礼参りに来ることが出来ました。熊野へは、名古屋から車で片道、約5時間。

東北の地震があってすぐ、初めて、熊野大社へお参りに来ました。その際、お祓いをしてもらい、かなり気持ちが切り替わったのを覚えています。

13.12 004.jpg13.12 006.jpgそれからすぐ、名古屋限定クラスを作ったのです。そのお陰で、名古屋クラスの皆さんとの新しいご縁が出来ました☆ そのお礼参りに、ずっと来たかったから、実現して嬉しいです♪ 熊野大社の三か所を巡ります。

まずは、熊野那智大社から。石畳の長い階段を下ったり、上ったりして、ようやくたどり着くご神体の滝。にっこり微笑まれているように、那智の滝に、虹がかかっていました♪
13.12 002.jpg13.12 009.jpg13.12 012.jpg

posted by c_roses at 08:45| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

価値観の合う女同士

2013121718530000.jpg2013121712550000.jpg連日、超一流の美しいものを見て、親しい人たちとの食事会が続いています。改めて思ったのは『価値観の合う女友達』の有り難さ☆ 男の人とは、分かり合えない感覚がここにある。

最近、私の周辺に起きた変化や疑問などを、友人たちに話しました。仲間に話をすることで、自分の中の整頓が出来て、勇気がわきます。このタイミングで会えて、ついてる☆

やはり、持つべきものは良き友です! 何年も一緒に成長してきた仲間は、近くで私を冷静に、客観的に見て、プラスの意見をくれる。進むべき道が、明確になります。お互いに良い刺激を与え合える仲間の存在。有り難いご縁を、しみじみ感じました。感謝♪ お陰で、元気100倍!

☆写真:テレビ朝日周辺のイルミネーションと、帝国ホテルのロビーの薔薇の花たち。

posted by c_roses at 06:30| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

人生初の宝塚は『風と共に去りぬ』

2013121716470000.jpg2013121716410000.jpg昨日は、仲良しのお友だちの誘いで、宝塚の観劇に行ってきました。彼女は、昔からの宝塚ファンで、宝ジェンヌにお友だちがいる人。そのジェンヌさんが、席を手配してくれているため、前から7列目の中央の席で観ることが出来ました。

人生で初めての宝塚観劇。一種、独特の世界なので、行く前はどうかな? と思っていました。でも演目が、私が高校時代から100回以上見ている、一番好きな映画『風と共に去りぬ』ということもあり、入りやすかったです。改めて、久々に映画を見たくなりました。やっぱり、レットバトラーはカッコいい黒ハート

D1348~Gone-With-The-Wind-Posters.jpg宝塚の一番のスターは、やはり主役の男役。レットバトラー役・凰稀かなめさんは、足が長くて顔が小さい。立ち居振る舞いが、カッコいい男の人にしか見えません!実際には、未だに、こんなカッコいい行動&振る舞いが出来る男の人に会ったことがないけど。舞台のレットを見て、多くの観客が目がハートになって、会場を出てきていました。宝塚では「女性から見てカッコいいと思える理想の男」を、女性が演じているんですよね。

本編だけでなく、キレイにそろった華やかなラインダンス、大階段を使ったショー。いわゆる宝塚を満喫しました。やはり生で見るのは、良い経験になったな〜と思いました。そして、熱心なファンがいる理由も分かりました。
posted by c_roses at 17:21| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

松山バレエ団『くるみ割り人形』の観賞へ

13.12 009.jpg13.12 001.jpg今日は、年末恒例の松山バレエ団『くるみ割り人形』へ、スタッフと行きました。シェリロゼ受講生もたくさん来ていて、みんなで夢のような美しい舞台を観賞。

さらに今日は、森下洋子さんのお誕生日☆ お祝いのお花を贈りました。いつもお世話になっているお花屋・ルーモアズさんが、ハート型でピンクのお花で可愛く作ってくださいました。森下さんにも、喜んで頂けました♪

13.12 003.jpg舞台は、感動でいっぱいで、やはり号泣しました。毎年観ているのに、毎回、新鮮な感動☆ 今年も松山バレエ団の皆さんのお陰で、一年の美しい締めくくりが出来ました♪ このご縁に、大感謝です。

松山バレエ団の『くるみ割り人形』は、特におすすめです。まだご覧になったことのない人は、是非、12月21日〜23日の『くるみ割り人形』へ足をお運びくださいね晴れ

posted by c_roses at 19:11| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

白鵬関の千秋楽パーティーで、プラス発想

2013112418550000.jpg今日の九州場所千秋楽は、惜しくも優勝を逃した白鵬関。九州では、優勝が続いていただけに…取り組みが終わってしばらく、私たちは呆然としてしまいました。

本当は、白鵬関の支度部屋で、万歳三唱をする予定だったのに…とても残念な思いで、いっぱいでした。結びの一番が終了後、タニマチの寺岡さんのご招待で、言葉少なに『宮城野部屋・千秋楽パーティー』会場へ。

そんな悲しいムードの中、どんな挨拶をするのか?注目していました。すると、後援会会長がスピーチで「一番悔しいのは、白鵬関です。でも白鵬関が今回負けたのは、相撲界のためと思いましょう」と。このスピーチに、プラス発想の力を学びました。

つまり「白鵬関一人が強くても、相撲は面白くない。稀勢の里関の横綱昇進がかかっているし、日馬富士関も活躍したら、相撲界が盛り上がる」との意味。白鵬関を励ます愛と、来年への期待が込められている。学び多いスピーチでした☆

posted by c_roses at 23:26| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州場所☆千秋楽。白鵬関の応援に

2013112415210000.jpg2013112414540000.jpg今日の九州場所・千秋楽は、寺岡さんの息子さんご夫妻と孫のゆきのちゃんと一緒に観戦。向こう正面の桝席にいます。満員御礼で、先ほどの土俵入りも、熱気が凄かったです☆

孫のゆきのちゃんは、若女将のお腹にいるときから、白鵬関になでてもらっていたそう。白鵬関に頂いた浴衣の生地で作ったハッピを着て、応援しています!

協会ご挨拶で、白鵬関など数人の力士が出てきたら、すぐにゆきのちゃんが気づいて「白鵬〜」と声援を。条件反射。幼少期からの刷り込みは、スゴい! ちなみにゆきのちゃんは、今日が大相撲、初観戦だそうです☆

posted by c_roses at 15:59| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

九州場所☆満員御礼

2013112316140000.jpg2013112315550000.jpg先ほど、土俵入りでした。白鵬関の気迫を感じたし、「頑張れ!」の声援が誰より大きかったです。生の迫力☆

西の花道に座ってみているので、白鵬関の対戦相手が私の横を通ります。今日の相手、稀勢の里のお尻を激写☆ 間近で見ると、やっぱりどの力士も迫力があって、大きいですよ。

とにかく、白鵬関には勝って欲しい!!! 
2013112315470001.jpg

posted by c_roses at 16:20| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鵬関の応援☆九州場所へ

2013112315260000.jpg2013112315130000.jpg今朝は5時起きで、羽田→福岡に来ています。一年納めの大相撲・九州場所へ、白鵬関の応援のために。今日は、関係者席で観戦です☆

盛和塾の大先輩で、福岡の日本料理の名店『てら岡』の寺岡さんが、白鵬関の心のタチマチで、白鵬関の九州のお父さんなのです。寺岡さんのお陰で、一昨年、白鵬関とご縁を頂きました☆

今年は、1月の初場所の観戦で始まり、納めの九州場所にも来られました。しかも、今日と明日の千秋楽を観戦し、『特別なお祝いの席』に同席できるかも♪ ついてる☆ 九州で、白鵬関の幸せパワーを、しっかり吸収して来ます!

posted by c_roses at 15:44| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

愛車は、仮面ライダーの三輪車♪

2013100808240000.jpg2013100808330000.jpg最近、たくさんの人から「仮面ライダーの三輪車、笑えました」「女の子なのに、仮面ライダーの三輪車を買ってもらえたんですね」などと言われます☆ 好評につき、続編?を載せます。

古いアルバムの写真を、携帯電話で撮影しているため、画像が良くありません。ご了承ください。

妹を『愛車』に乗せて、写真を撮ってもらったのですが…妹は嫌だったようで、泣き出してしまいました。戸惑う私。それが2枚目の写真。手を差しのべる母の姿も写っています。

当時は、父が建てた学習塾のビルの一階に住んでいました。だから私たちは、産まれた時から、大勢の先生や生徒さんたちに囲まれて、育ちました。この写真は、父か塾の先生たちの誰かが撮影したもの。

posted by c_roses at 08:09| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

良いものは良い!

2013110400060000.jpg2013110400090000.jpg20代の頃、一番よく聴いていたのは、7オクターブの声域を持つ歌姫・マライア・キャリー。今でも当時のCDは持っています。今日、急に聴きたくなり、久々に聴いてみました。やっぱり良いものは、何年経っても良いわ♪

中でも、一番好きなアルバムは、デビュー作『MARIAH CAREY』で、好きな歌は『SOMEDAY』。デビューにどれだけ気合いが入っていたか? を感じるアルバムです。マライアの歌唱力はもちろん、レコード会社の凄い力も感じる。

聴いているうちに、しょっちゅう聴いていた20代の頃を思い出しました。懐かしいけど、やっぱり今の方が、比較にならないほど幸せだと実感♪ たくさんの出逢い、チャンスに感謝です。

posted by c_roses at 19:50| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

女の仕事。美容は定期的に☆

2013090322440000.jpg今日は休日で、美容デーでした。出来るだけキレイにするのも、女としての仕事のうち☆ だから、プロの力を借りる美容の予定は、定期的に入れています。必ず、次回の予約をして帰るのです。

美容院は、1ヶ月に1回。整体は、2週間に1回。まつげは、2週間に1回…そんな感じで、予定を入れてあります。もちろん、重要な仕事が入ったり、体調により、微調整はあるけど。

ちなみに、ネイルは自分塗りです。3日に1回くらいのペースで塗り直します。テレビや雑誌の撮影で、指先がアップになることも多いから、カメラ映りの良いピンク色を数種類。色々、研究していますよ☆

posted by c_roses at 23:01| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

家から出れない休日

2013082723110000.jpg今日は、一日中お休みです。いつもは、美容や体のメンテナンスに行ったり、お食事の約束を入れたり…でも今日は、家の工事があるため、家から出られません。

どこへも行かないから、メイクの筆も洗って、休憩。メイクの筆は、定期的に消毒液・エタノールにつけて洗っています。メイク道具を清潔に保つのは、キレイになるための基本☆

今日は、一日中ヒマだから、読書したり、新しい料理を研究したり、家事をして過ごします。家から一歩も出ないなんて、珍しいもん。工事の人が出入りするから、掃除は後回し。

posted by c_roses at 07:16| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

松田聖子ちゃんの好きな曲

2013082622080000.jpg私は、松田聖子ちゃんのデビュー当時から30年以上のファンです。色んなところで、松田聖子ファンであることを公表。だから、たまに「聖子ちゃんのオススメの歌は何?」と聞かれます。

これだけファン歴が長いと、好きな曲が多過ぎます。強いて挙げるなら、毎日聴いている、私のテーマソングにしている『Strawberry Time』と『天使のウインク』です。他にもいっぱいあるので、難しいな〜。

また、初心者にオススメの聖子ちゃんのCDは、ベストアルバム『Bible』。これには、一通りのヒット曲が網羅され、アルバム曲からも、基本的なものが選ばれています。あと最近発売されたベストアルバムだと、80年代のヒット曲だけを入れた『SEIKO STORY』も良いかも☆ 松田聖子ワールドの入り口にどうぞ♪

posted by c_roses at 22:22| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

お盆は感謝の思い出話を

P1050007.jpg昨夜は、井垣家の親族の食事会でした。私の父も、叔父(父の兄)も他界し、妻たちと子供たちの会合。両家は、幼少期からしょっちゅう行き来しているから、笑える思い出話がたくさん☆

幼い頃は分からなかった、今だから笑って話せる話もたくさんありました。豪快な父の武勇伝の数々、叔父の夫婦喧嘩の笑えるコメントなど。話が次々出てきて、笑いが絶えません。

「こうして親戚で集まって、笑っていられるのも、父たちが、しっかり努力し、私たちに幸せな生活を与えてくれたからだよね」とみんなの結論。感謝、感謝です♪

お盆の時期は、改めてご先祖様に感謝をする時間です。亡くなった方々の楽しい思い出話をすることが、良い供養になると思います。

☆写真:幼少期に父と。父が入っていたライオンズクラブのクリスマス会。


posted by c_roses at 08:15| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

台湾の思い出が役立つ

2013081312140000.jpg2013081222540000.jpg先日の【会席料理のマナー】に、台湾人・陳さんが参加してくださいました。みんなの会話は、台湾の文化や旅行、食についての話題に。

私も数年前、台湾へ行き、美味しいものをたくさん食べ、思い出がいっぱいあります。素敵なホテルにも泊まらせてもらったのに、名前が覚えられず…途切れ途切れの記憶で、陳さんと話しました。

観光は、ほとんど記憶にないけど、唯一『故宮博物館』で見た、宝石で出来た「豚の角煮」と「白菜」に釘付けに☆ あまりにハマって、お土産に、この二つが交互に楽しめるマウスパッド、白菜の栓抜きなど買ってきたのです。

そんな思い出話が出来るのも、台湾へ実際に行ったからこそ。お陰で、陳さんとも、打ち解けることが出来ました。やはり『体験』って重要です。どこで役に立つか? 分からないからね♪

☆写真:名古屋の家にある台湾土産たち。

posted by c_roses at 15:45| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

お盆のお墓参りツアー

2013080108270000.jpg今日は、5時前に起きて、お墓参りツアーでした。父のお墓だけでなく、父方と母方の両方のご先祖様にご挨拶を。合計4ヵ所、行ってきました。いつも元気に働けて、たくさんのご縁を頂けていることに感謝を。

最初のお墓には、6時前に着いたのに、すでに道が車でいっぱい! 当然、墓地のお花屋さんもお客さんがたくさん。ちなみに、我が家はいつも、前日に、家の近所のお花屋さんで、お供えのお花を作ってもらって、持参しています。

母たちは、毎月必ずこの4ヶ所のお墓参りをしています。私は、年に数回しか同行出来ませんが、感謝は常にしているから、良しとしています♪

posted by c_roses at 18:09| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

一流カメラマン推薦のデジカメ

2013071316500000.jpg2013071316510000.jpg今日は、【会席料理のマナー】でした。毎月のように参加してくださるレギュラー受講生が複数。新規の皆さんとも、すぐ仲良くなり、楽しい時間は、あっという間に過ぎました。今日も美しくて、美味しかった♪

先日、私はデジカメを買い換えました。ブログに載せることも多いため、写真にはこだわっています。今日、初めて新カメラを使用。受講生の皆さんに、カメラが変わったことを発見されました。

実は、【美的な写真撮影会】担当の山路カメラマンに『お薦めのカメラ』を聞き、買ったのです。やはり、一流のプロが推薦してくれるだけのことはあります。かなりキレイに撮れて、使いやすい☆

カメラのケースは、電気店に可愛いものがなかったから、直感で入った小物屋さんで購入♪ ちょうどカメラが入るし、色も大好きなショッキングピンク☆ カバン型で、持ち運びも便利です。これから、いっぱい素敵な写真を撮るぞ!

posted by c_roses at 20:10| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

松田聖子☆武道館コンサート99回目へ

2013070615590000.jpg2013070616030000.jpg今日は、松田聖子コンサートIN武道館でした。聖子ちゃんの99回目の武道館コンサート。明日7月7日は、100回目の記念日☆ 女性アーティストで、武道館での公演回数は、歴代一位だそうです! さすが☆

席は、前から4列目の中央でした♪ かなり近い距離で、2時間半、キラキラ輝く聖子ちゃんのオーラを、たっぷり吸収してきました。改めて、ず〜っと松田聖子ファンで良かった黒ハート

私は、聖子ちゃんのデビュー当時からの33年間ファン。今日の最初のあいさつから、「ここまでやってこれたのは、皆さんのお陰です」と言って聖子ちゃんが泣いて、私ももらい泣き。この33年間、色々あったからね。

2013070616040000.jpg聖子ちゃんは、最初から泣きすぎて、目がパンダに…急きょ、メイクを直しに行ったり、イヤリングが取れてしまったり。ハプニングがありつつも、歌もトークも完璧☆ さらに、バトンやバレエなど挑戦も増えて、さらなる進化を続けていました。

美貌、プロ意識、サービス精神など。やはり、超一流から学べることは、たくさんあります。『生で見る』ことの大切さも、さらに実感。聖子ちゃんが歌手になってくれて、現役でいてくれて、本当に良かった♪ 感謝。

※補足説明: ◆日本武道館とコンサート 使用条件などが厳しく、開催は一流アーティストの証しとされる。最多は矢沢永吉さんの122回で、2位は聖子ちゃんの100回。ちなみに1日の最多公演は、SMAPの6回(94年)だそうです。

posted by c_roses at 22:29| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

大人のバーで、大人の時間☆

2013070320460000.jpg2013070320180000.jpg昨日は、一日中休みだったので、「美容デー」にしました。信頼するプロの力を借りて、体と肌のメンテナンスをしてもらっています。シェリロゼは、内面・外見トータルの自分磨きを事業として行っています。だから、私自身を出来るだけ綺麗にして、心身共に健康でいることは、当然だと思っています。

休日の夜。昨日は、シェリロゼのパンフレットなどのデザインをお願いしている鈴木さんと、お食事&お酒を楽しみました。食事をしたあと、ゆっくり話そうということで、恵比寿のバー「イースモア」へ。恵比寿神社の裏にある、カウンターだけの新しいバーです。

2013070320100000.jpg2013070320130000.jpgすっきりした清潔感がある店内。照明がかなり暗く、とっても静かで大人なムード。私は、果物を入れたダイキリが好きなので、おススメの果物をオーナーのバーテンダー・大滝さんに聞き、パイナップルのダイキリに♪ ジュース感覚で飲めてしまいます。危険な美味しさ。二杯目は、フローズンダイキリ。ほかのお店に比べ、1.5倍くらいの分量があり、飲み応えがあります。

鈴木さんとは約半年ぶりなので、仕事の状況、勉強していること、プライベートなど、お互いの近況報告をしました。とっても頑張っている起業家で、年も同じなので、良い刺激になります。

鈴木さんは、一人でもバーに行くことが多く、行きつけのバーが数軒あるそう。私は、一人の外食は、ランチをするのが精一杯…。バーに一人で行くなんて、大人な行動ですよね〜。でも、このバーの大滝さんいわく「女性で一人で来られる方も多いです」とのこと。このお店なら、女性が一人で来ても、ドキドキしないかも?

バー イースモアバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 10:03| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

夏には、寝ゴザ

2013062122090000.jpg梅雨の湿度にやられて、体調をくずす人が多いこの時期。私も、昨年9月の子宮筋腫の手術後、初めての梅雨で『梅雨バテ』気味でした。

でも、もう元気に連日、担当の講座や【社員研修】現場に出ています☆ 今日も1日中、【社員研修】です☆

湿気がつらく、寝苦しい今。何とか快適に、上質な睡眠を取りたいもの。私は、クーラーが苦手だから、つけて寝たりしません。日本で昔から愛用されていることを、取り入れています。

その一つが『寝ごさ』。毎年、この時期に新しいものを買います。い草の香りが、癒し効果あり。これを布団の上に敷いて、夏の夜を快適に過ごしています♪
posted by c_roses at 09:47| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

名古屋の喫茶店☆モーニングサービス

2013060809200000.jpg2013060809310000.jpg私の地元・名古屋には、いたるところに喫茶店があります。個人店だけでなく、『コメダ』『コンパル』などチェーン店も多数。10分ほど歩く間に、複数の喫茶店がある感じです。

どのお店もやっているのが『モーニングサービス』。これは、コーヒーや紅茶など飲み物を注文すると『無料で』(または追加料金200円程)トーストやゆで卵などがついてくる、朝のサービスなのです。

名古屋の朝の様子を、ブログに載せるため、今朝、一般的な個人経営の喫茶店へ。レモンティーを注文したら、トースト、ゆで卵、サラダが出てきました。当然、お店によって、サービス内容は違います。

ちなみにこれだけで、300円! メニュー表にある通り、紅茶の値段だけ☆ これが、名古屋の喫茶店のモーニングサービスです。素晴らしいでしょ?! 名古屋へ来たら、喫茶店のモーニングサービスを体験してくださいね♪

posted by c_roses at 10:08| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

冷凍庫は、自炊の強い味方!

2013060322460000.jpg私は時間があると、大きいお鍋で、だし汁やスープを作ります。多めに作ってタッパーに入れ、冷凍庫へ。出張や帰宅が遅い時など、ご飯を作る時間がゆっくり取れない時、冷凍した品々が役立ちます。

帰ってきて、お鍋に移して温めるだけ。それで、栄養あるごはんが食べられるのです。ちなみに、私は電子レンジを持っていません。すべて、ガスで料理をしています。

うちの冷凍庫には、色んな種類のスープやカレーが入っています。キンピラや麻婆豆腐もタッパーへ。銀だらの西京漬けやコロッケなどは、小分けしてジップロックへ。自家製の様々な冷凍食品で、いっぱいです☆
posted by c_roses at 00:37| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

『プリンプリン物語』がブーム☆

2013060122280000.jpg2013040321050000.jpg最近、急に、小学生の時に大ヒットし、好きだったNHK連続人形劇『プリンプリン物語』のことを思い出しました。話の詳しい内容は覚えていないのに、挿入歌や登場人物を次々思い出して…。

あまりに懐かしくなり、急きょ、DVDセットや、CDやガイドブックを購入しました☆

今見ても、かなり面白いし、深くてビックリ! 社会風刺、世界の仕組み、人間関係など、色んな問題提起が盛り込まれている。声優や人形操作のプロの仕事の素晴らしさにも感動。

ちなみに、私が好きだったのは、ランカーの美人秘書・ヘドロ。『ヘドロのうた』『世界お金持ちクラブの歌』など、今でも全て歌える自分に笑えました♪

posted by c_roses at 22:40| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

気品に満ちた「ホテル西洋銀座」のお別れ

13.05 名古屋 223.jpg13.05 名古屋 221.jpg今日5月31日で、銀座にある格式高い、最高のおもてなしで評判だった「ホテル西洋銀座」が、閉館します。私は銀座へ行くたびに、時間があるとホテル西洋のラウンジでお茶をしていた、隠れ家的で大好きだったホテル。上品で静かで、とてもくつろげる、素敵な場所でした。

可愛がってくださっている方々が、ホテル西洋の常連の方が多く、ホテル内のお店で何度も食事をしたり、お部屋にも訪問したり…ホテル西洋みたいに、小じんまりしていて、豪華なのに品のある、落ち着いたホテルは、他にないと思います。ここが無くなるなんて、本当にさみしいです。

13.05 名古屋 209.jpg13.05 名古屋 217.jpgその閉館をおしみ、一昨日5月29日に、ホテル西洋のオープン当初からの会員で、経営者勉強会『盛和塾』理事の石塚さんから「今夜、『G1』へ行きますか?」とお誘いが。『G1』は、会員と宿泊客以外行くことのできない、ホテル西洋の一階にある”秘密クラブ”です。有り難いことに私は石塚さんに、何度も連れて行って頂いています。

13.05 名古屋 211.jpg13.05 名古屋 219.jpg私が滞在中も、お店の常連客がお別れをしに、入れ替わり立ち替わり、来店されていました。私が注文したお酒は、大好きなフローズンダイキリ。一杯目は、いつも通り「今、出来る果物は何ですか?」と聞き、「マンゴーのフローズンダイキリ」をお願いしました♪

富士山のように美しい山を描いて、上に仁丹?の甘いお菓子が散らされていました。見た目も涼しげで、と〜っても美味しかったです。二杯目は、冷凍した果物が切れていたため、おススメされた「スイカのダイキリ」を☆ 小玉スイカを絞って、ダイキリに。初めて飲んだのですが、お酒が入っていない、スイカジュースのようで、一気に飲めてしまいました。

13.05 名古屋 218.jpg13.05 名古屋 220.jpg食べ物は、アメリカンクラブハウスサンドと、果物の盛り合わせ。そして、ホテル内にある料亭『吉兆』に作ってもらった、ローストビーフ。どれも品のある味付けで、盛り付けも美しくて、上質な体の栄養になりました♪

こんな素敵な時間を過ごせるホテルが、今日で閉館になってしまいます。建物は壊さず、次の買い手がついていると聞きました。サービススタッフの皆さんのおもてなしのレベルもとても高いし、内装もインテリアもどれも高級。何とかこの価値を活かし、再生をして欲しいです。
posted by c_roses at 11:41| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

父の17回忌に思う

井垣・生後間もなく(父と).jpg私の父が亡くなり、今年4月23日が17回忌です。明日とあさって、名古屋で仕事があるため、私の予定に合わせて、少し早めの法要を。

学習塾の経営者だった父は、57歳で、太く短い人生を終えました。父が脳梗塞で倒れたのが、他界する約3年前。父が倒れた当時の私は、東京でテレビのレポーターをしていました。父が他界した時は、兵庫県・芦屋で、学習塾フランチャイズ本部の営業職。

井垣・小学時代(クリスマス会).jpg今、父と同じ『経営者』になり、父が生きていたら、教わりたかった事がたくさんあります。世の中は、自分でやってみないと、分からないことだらけ。改めて、父の仕事力、カリスマ性がいかにスゴかったのか? 実感しています。
posted by c_roses at 10:15| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

美容の日。プロの力を借りる

2013032312180000.jpg今日は、一日中休みだったので『美容の日』にしました☆ 気になっていたバッグも買えたし♪ 今日は、集中してプロの力で、キレイにしてもらいました。自分だけでは、絶対にキレイにはれません。

その一つが、美容院。私は、月一度のペースで、行っています。髪型は、重要だから。いくら洋服にこだわっても、メイクをしても、髪がボサボサだと、台無しだからね〜。

明日は【ブラッシュアップ講座】Chapter3。私の担当時間が終わり次第、大阪へ移動。お会いする皆さんに、満足して頂けるよう、しっかりやります☆
posted by c_roses at 18:29| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

和菓子ケーキの断面

2013031521540001.jpg2013031521540000.jpgあんこで出来た薔薇のケーキ。薔薇は、本当に見事な出来で、金粉が散りばめられています。接写してみましたが、分かりますか?!

解凍が出来たので、早速、頂きました。見た目だけでなく、味も美味しいです♪ 桜味がベース。桜の羊羮、かるかん、小豆、きんとん、練りきり。

色んな味が楽しめて、飽きません。生菓子には、濃い目の緑茶がやはり合います♪春の季節にマッチした、素晴らしい日本の芸術作品です。

母も喜んでくれました。残りは切って、冷凍庫へ。仲良しの人たちに『お福分け』するそうです。これだけ手の込んだ、あんこのケーキは珍しいので、贈り物に喜ばれますよ♪ オリジナルの和菓子ケーキ、おススメです☆
posted by c_roses at 22:10| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の誕生日祝い。あんこの薔薇ケーキ☆

2013031512170000.jpg2013031512160001.jpg明日は、母の誕生日。今日の誕生日イブに届くよう、あんこで出来た薔薇とハートをモチーフにしたケーキを手配していました。

テレビで見て感動した、名古屋の創作和菓子店『小ざくらや一清』さんに、私の作って欲しいイメージをお願いしました。私からのリクエストは「薔薇」。お店の社長がシェリロゼのHPをご覧になり、母の好きな生菓子の材料で、こんなに素敵なケーキを作ってくださいました☆

ふたを開けて、みんなで驚きました! 近くでじっくり見ても、かなり手が込んでいて、スゴいです。瞬間冷凍で届いたため、解凍して今夜頂きます♪

小ざくらや一清和菓子 / 中村公園駅中村日赤駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 12:34| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

幸せになる手作りの万年筆♪大西製作所『PENT』

2013020900400000.jpg2013020900350000.jpg昨夜は、才色兼備の仲良しの人たちが、私の誕生日祝いをしてくれました☆ 美味しいお料理と仕事、美容、恋愛など話が尽きず、気付いたら深夜でした。

お洒落センスも抜群な人たちで、一つ一つこだわりの品々をプレゼントしてくれました♪ 嬉しくて、嬉しくて。家で並べて、しばらく眺めていたほど。

中でも、私の名前を彫ってある、稀少な万年筆職人さんの美しい作品。私のイメージに合わせて、才色兼備の師匠が、贈ってくださいました。『夢桜』という名前で、「桜が咲く頃、託した夢が花開く」と。

こんな夢のある、幸福感に満ちた万年筆。早速、ペンケースへ。お手紙を書いたり、書類にサインをする機会が多いので、愛用させて頂きます。もちろん、私の【ブラッシュアップ講座】や【女磨き☆ココロ磨き】で提案している○○ノートにもね♪
posted by c_roses at 15:41| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

はじけていた、私の二十歳の頃

2013010921370000.jpg今日は、成人の日。東京は雨で、これから雪に変わるようです。新成人の皆さん、せっかくの晴れ着を濡らさないよう、大切に過ごしてくださいね。

私の二十歳の頃を振り返ると…アナウンサー志望の学生で、夢実現のために行動しまくっていました。その一方、中学時代から熱狂的なジャニタレのファン。当時は、男闘呼組(おとこぐみ)の大ファンでした☆ 岡本健一くんと、成田昭次くん。

コンサートに行って、歌ったり、キャーキャー言って、跳び跳ねたりしていました。エネルギーが有り余っていた年齢に、ジャニーズファンで楽しかったし、良かったと思っています♪あの年だから出来たことで、さすがに今はもう出来ないもん。

私の二十歳の頃は、メチャクチャ元気で、はじけていました。夢と希望にあふれ、エネルギーもあふれていて☆今の新成人の皆さんも、もっとはじけて良いんじゃない? 今の年しか出来ないことって、いっぱいあるから。

posted by c_roses at 11:04| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

海ガメ、ラクダやミニチュアホース

2013010310140000.jpg2013010310130000.jpg名古屋の『シャカ』だけでなく、伊勢志摩のペンションにも、テレビ取材や芸能人の訪問も絶えない。それは、二郎さんが生み出した「炎のアクションステーキパフォーマンス」だけでなく、珍しい動物たちのミニ動物園があるから。

フタコブラクダのラクちゃん、ミニチュアホースやフラミンゴ、クジャクなど。動物好きな二郎さんが、趣味で飼育しているのです。みんな二郎さんになついていて、とても可愛かった♪

プライベートビーチの海がかなり綺麗だから、海ガメの産卵も毎年見られるそう。いつも6月に産卵に来るそうで、宿泊客も、神秘的な海ガメたちの産卵に立ち合えるとのこと。私も立ち合いたいな〜☆

posted by c_roses at 11:04| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャカ志摩ペンションのご縁

2013010310080000.jpg2013010308310001.jpg年始、伊勢神宮の帰りに、長年来たかった三重県・志摩にある『ステーキハウス・シャカ』の温泉ペンションに宿泊しました。部屋と山から見たプライベートビーチも最高。波の音が心地好く、朝から雲や海の移り変わりを眺めていました♪

481235_10151325963332871_590375248_n.jpg185605_10151325962407871_554335539_n.jpg名古屋・栄『シャカ』のオーナー・山本二郎さんには、創業時からずっと父が常連客だったため、幼少期からお世話になっています。名古屋の『シャカ』には、よく行っていますが、二郎さんに担当して頂くのは数十年ぶりでした。それは、二郎さんは数十年前に、こちらの志摩へ移住され、現場はスタッフの方々に任せていらっしゃるから。

昨夜、牛肉やシーフードなどを焼いて頂きながら、二郎さんと懐かしい父の話で盛り上がりました☆ 鹿児島産の黒毛和牛は厚切りでなく、昔から「薄切りステーキ」をオーダー。久々に二郎さんの技と味を堪能し、至福の時を過ごしました♪

二郎さんは、アメリカの鉄板焼『紅花』で修業後、独立して大成功。30歳で帰国し、名古屋にシャカを作り、志摩に15000坪の土地を買い、別荘とペンションを作って今に至るそう。

270349_10151325960922871_976862682_n.jpg二郎さんは、30年前から趣味でワインを集めたそう。地下のワインセラーには、ロマネ・コンティ、5大シャトー全ての最高級ワインが、驚くほどの数並んでいます。もちろん、貴重なコレクションも見せて頂きました。

貸し切り状態だったため、のんびりと温泉も楽しめました♪プライベートビーチを案内して頂き、ミニ動物園で可愛い動物たちと触れ合いました。よいご縁を作ってくれた、亡き父に改めて感謝です。

ペンション シャカステーキ / 鵜方)

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 10:49| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

伊勢志摩・天の岩戸へ

2013010213500001.jpg2013010213510000.jpg今日は、伊勢神宮参拝の後、足を伸ばして伊勢志摩を巡ることに。有名な老舗ホテル『志摩観光ホテル』でアワビ、かに、伊勢海老を使った絶品ランチを堪能。今まで食べた中で断トツに一番美味しかった、驚きのカレーライスでした。その後、天の岩戸へドライブ♪

天の岩戸は、今まで一度も来たことがなかったのですが、人気観光スポットだそう。山の中の整備された道と階段を登り、滝から流れ出る『名水百選』に選ばれた、優しく清らかなお水を頂きました☆
posted by c_roses at 16:12| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢神宮。おかげ横丁の手前

2013010209270000.jpg2013010209310001.jpgお参りの後、『おかげ横丁』での食べ歩きも楽しみの一つです。鳥居を出てから、おかげ横丁までの間に、いつも立ち寄るおばあちゃんの屋台へ。幼い頃から、お伊勢参りの恒例行事。

大あさり、カキ、さざえなどを焼いてもらって、アツアツを食べます。貝のジュースが口いっぱいに広がり、海の幸の栄養が冷えた体に染み渡りました。

posted by c_roses at 11:43| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

地元・名古屋での栄養

2012122918120000.jpg2012122920240001.jpg今日は、久々に名古屋の中心地・栄で一日、過ごしました。松坂屋と三越で、化粧品や洋服を買ったり、お茶をしたり。服を試着するときは、妹と必ず一緒に行きます。きたんない意見を言ってくれるから☆

東京での日々は、ゆっくり買い物をする時間が取れません。だから、今回のような長期休暇に、まとめ買いをします。年始に、春発売の雑誌の撮影があるから、その時に着られる「春らしい服」を購入♪

夜は、親友のチカコも合流して、行きつけのステーキ屋さんへ。気心の知れた人たちとの時間は、心身がリラックスします☆ 心身の良い栄養補給ができます。

チカコに「寒くなって、お腹の傷は大丈夫?」と聞かれて、新たな発見。痛いどころか、異物がなくなり、血液の循環が良くなり、体が温かくなった私。

あと、お酒が飲みたくなくなりました。1〜2杯飲んだら、もう十分。手術前は、一晩中、飲んでも平気だったのに。整体の先生からは「健康になった証拠。無理にお酒を飲む必要はない」と。改めて、手術をして良かったと、しみじみ思いました。
posted by c_roses at 00:01| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

明日12月27日(木)松田聖子テレビ出演

548744_10151266878479416_246290031_n.jpg最近、受講生の中でも「聖子ちゃんのディナーショーに行ってきました」「CD聴いています」など、松田聖子ファンが増えてきています。デビュー当時から30年以上の松田聖子ファンの私としては、嬉しいことです。そんな松田聖子が気になっている人たちのために、テレビ出演の情報をお知らせします。明日、2本の番組に出演します。もちろん私は、すでに録画予約済みです♪


☆12月27日(木)18:30〜20:54『ぐるナイ ゴチSP』(日本テレビ系列)

☆12月27日(木)22:00〜22:50『心をひとつに〜松田聖子・大船渡コンサート〜』(NHK総合)

ファンには、どちらも見逃せません。きっと松田聖子ちゃんの素晴らしさが、分かって頂けると思います。ファンじゃなくても、コンサートは必見です!! 見てみてくださいね。
posted by c_roses at 09:47| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

松田聖子ディナーショー2012。曲目と中身

2012121817320000.jpg2012121817330000.jpg松田聖子ファンの皆さんから、ディナーショーの中身について聞きたいとリクエストがあったので、少し紹介します。この内容は、ファン向けの話です。

今日は、3日間続いた東京でのディナーショーの最終日。間のトークで「ここ2日間とも、夏のコンサートのように、リクエストが出る」「なぜか、デビューのきっかけになったオーディションで歌った桜田淳子さんの『気まぐれビーナス』をリクエストされる」と。

そして結局、アカペラで『気まぐれビーナス』と『青い珊瑚礁』をサービスで、歌ってくれました♪ かなり、得した気分です。

あと、アンコール前に『赤いスイートピー』を歌ったのですが、夏のコンサート同様、ファンは赤いスイートピーを持参していました。花を持ってきていた人たちは、会場の三分の一くらいでした。これから行く皆さんは、お忘れなく!

【2012松田聖子ディナーショー☆曲目】
1.オペラ座の怪人
2.抱いて…
3.Marrakech 〜マラケッシュ〜
4.SWEET MEMORIES
5.ボーイの季節
6.あなたに逢いたくて〜Missing You〜
7.時間の国のアリス
8.ハートのイアリング
9.天使のウィンク
10.赤いスイートピー
……アンコール…… 
11.Pearl-White Eve
posted by c_roses at 00:39| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松田聖子ディナーショー2012♪行ってきました

2012121818180000.jpg2012121817190000.jpg今日は、年末恒例の『松田聖子クリスマス・ディナーショー2012』へ行ってきました♪ 席は、花道の正面の一番前です!ついてる☆

私の5メートル前で『生の』聖子ちゃんが歌ってくれていました♪ しかも、途中で階段から一番下まで降りてきて、間近で生の聖子ちゃんを見ちゃいました☆

ツヤツヤの真っ白なお肌&キラキラオーラ全開で、笑顔を絶やさない。抜群の歌唱力で、1000人ほどの観客を魅了。みんなが幸せな気分になり、笑顔になる。聖子ちゃんのプロ意識の高さに、改めて感動しました黒ハートやっぱり松田聖子は、素晴らしい。

2012121818230000.JPGちなみに、ディナーショーは、夏のコンサートと違い、聖子ファンだけではありません。半分くらいは、ファンではなく「生の松田聖子を、一度は見てみたい」「話題のために」などで来ているみたい。ファン以外まで、本当に多くの人を引き付ける魅力って、かなりスゴいですぴかぴか(新しい)

☆写真:私の席から撮った花道&花道正面の階段。ショーが始まる前、携帯でなら撮影可能です。
posted by c_roses at 00:22| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

フィンランド「サンタクロース村」の空港&トナカイ

374424_10151279858802871_793042886_n.jpg559870_10151279858977871_749779906_n.jpgサンタクロースがいるフィンランド「ロヴァニエミ」。空港内も、クリスマス飾りが素敵だったそうです。飛行機が到着したところにも、こうしてサンタクロースがお出迎えしてくれる。サンタ好きの人たちは、これで一気に気持ちが高まりますよね〜♪ 良い演出だな〜としみじみ思いました。

313674_10151279864402871_367365847_n.jpg154658_10151279865142871_1044641241_n.jpgサンタ村では、この写真のようにトナカイがいる。村をトナカイとソリで移動する光景も、普通に見られるそうです。何か、ロマンチックですよねぴかぴか(新しい)ちなみに、お金を払えば、サンタクロースの家にいるトナカイで移動も出来るそう黒ハート それにしても、トナカイのツノって立派ですね。
posted by c_roses at 10:47| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィンランド☆サンタクロースの家の中

530342_10151279861157871_2073010029_n.jpg432316_10151279860662871_2061291140_n.jpg先日、フィンランドにある本物のサンタクロースがいるロヴァニエミ=「サンタ村」へ私の妹が行ってきました。この写真は、サンタクロースがいる家だそうです。入口には、本物の雪で出来た大きな雪だるまがお出迎え♪ 雪だるまの横に、妹が立っているのですが、分かりますか?! 妹の3倍くらいの高さです。さすが、マイナス20度の世界は違いますね〜。

3489_10151279861917871_823566642_n.jpg401770_10151279861962871_2057855790_n.jpgこれがサンタのいる建物の中。温かいクリスマスムードでいっぱいな雰囲気☆ 居心地が良さそうですよね〜。暖炉も暖かそう♪ 空港からずっと、方々にクリスマスツリーや、サンタクロースの人形や飾り付けがされていたそうです。さすが全世界からサンタクロースに会いに来る、ロヴァニエミの「サンタ村」だけあります☆ もちろん、トナカイもいたそうです。ムードあります。

21735_10151279861782871_371458711_n.jpg45309_10151279862382871_697710721_n.jpg374512_10151279862122871_1436029603_n.jpgこれが世界各国から送られてくる、サンタクロースへの手紙。国ごとに仕分けされているそうです。もちろん、ここからも手紙を出すことが出来る☆ 手紙を出す案内と、専用のポスト。ポストもサンタクロースになっている!! 可愛い♪
posted by c_roses at 10:38| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

フィンランドの本物のサンタクロース☆

486963_10151282789182871_1553801561_n.jpg先日、私の妹が、フィンランド・ロヴァニエミにある「サンタ村」に行ってきました。マイナス20度の銀世界。ちょうどサンタクロースが本格的に忙しいこの12月に、本物のサンタクロースが住んでいる村へ、サンタクロースに会いに行って来たのです♪ この写真がサンタクロースとのショット☆ ちなみに、サンタさんはフィンランド語しか話せないとのこと。本物のひげも見事ですよね。サンタさんと過ごした時間は、ちゃんと録画してくれるそうです黒ハート(クリスマスの歌もおまけに入れて、2000円ほどで販売)

315772_10151279861717871_2022722624_n.jpgこれは、世界各国から届いているサンタさんへの手紙。噂で聞いていた「フィンランド サンタクロース様」でちゃんと届いている手紙を発見!! 「噂は本当だった」と感動したようです。サンタさんへ手紙を送った人たちのもとへ、今頃はサンタさんからクリスマスカードが届いている頃でしょうね♪ 夢とロマンがあるサンタ村。妹が見せてくれた写真とお土産話で、私も行ってみたいと思いました。世界各国へ夢を届けるサンタクロースって、素敵な存在ですねぴかぴか(新しい) クリスマスまでの期間、「サンタ村」の写真を色々紹介しますね。
posted by c_roses at 17:55| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

松山バレエ団『くるみ割り人形』の感動

2012120814400000.jpg2012120814390000.jpg今日は、年末恒例の松山バレエ団『くるみ割り人形』を観賞しました。スタッフと講師・黒田恵美子さんと一緒に。また、たくさんのシェリロゼ受講生の皆さんが来られていました。

国宝級のバレリーナ・森下洋子さん率いる松山バレエ団の美しい夢の世界を、今年も観られて幸せ♪ 花びらのようにふわふわ舞う森下さんと、その魅力を引き出す王子様の清水さん。

舞台では同士で、プライベートではご夫婦のお二人。息がぴったり合ったお二人の舞台に、感涙。講師・黒田さんとしみじみ「選ばれた人は違う」「偉大なお二人の姿から学ぶことは多い」と語り合いました。

終了後、舞台にあげて頂きました。主役のお二人に直接、感動を伝えました☆ やはり、感動したことは、ちゃんとご本人に伝えた方が良いです。ご覧になった皆さんも直筆の手紙で、今日の感動を送って差し上げてください。きっと、喜ばれるから♪

posted by c_roses at 19:58| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ネイルは自宅で

2012111821500000.jpg2012111821490000.jpgたまに受講生の皆さんに、ネイルについて聞かれるので書いておきます。私は、ネイルサロンでなく、自宅で自分で塗っています。いつも、三度塗りします。

似たような色ばかりですが、ラメやパールが入っていたり、入っていなかったり。多少は違いますよ☆メーカーは、ほぼ『コスメデコルテ』『アウェイク』『OPI』です。

ネイルサロンでなく、自分で塗っている理由は、仕事柄、凝った模様や、派手な爪にすることができないから。また、ネイルサロンは何か照れるし、変に気を使ってしまうのです…。だから、家で寝る前に塗っています。気楽で良いです♪

posted by c_roses at 22:01| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

体のメンテナンスも仕事のうち

201211130946000.jpg今日はメンテナンスの日にして、朝から骨盤調整&整体へ、夕方は歯の点検と歯のクリーニングへ行きました。(よく質問されますが、私は歯の矯正もホワイトニングもしていません。すべて天然です。歯のクリーニングは、三ヶ月に一度行っています)本当は、美容院へも行きたかったのですが、時間調整ができず…。

体の中から元気で綺麗になるためには、自分の努力だけでは限界がある。やはり、それぞれのプロの力が必須です☆

このところ、テレビや雑誌の撮影が増え、今まで以上にメンテナンスが重要になってきました。ベストの状態で人前に立つには、やるべきことが色々とあるのです。

posted by c_roses at 17:37| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

美容の日。待ち時間の楽しみ

201210242132000.jpg今日は、一日休みを取り『美容の日』にしました。来週、テレビ番組の撮影があるため、その準備です。綺麗になるために、できる限りのことをして、本番に臨みます☆ 信頼できる美容&健康のプロが周りにいるため、心強いです。

朝から美容院などへ行き、今は家で足の角質ケア中。一時間、専用のジェルに足をつけている最中です。あまり動けなくて暇だから、ファッション誌を見ながら、音楽を聴いています♪

今、聴いているのは、懐かしい曲。昔、大好きだった男闘呼組(おとこぐみ)、バックストリートボーイズ、マイケルジャクソン。久々に聴いても、やっぱり良いな〜♪ 男闘呼組は、再結成しないのかな?! ジャニーさん!
posted by c_roses at 21:46| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

早めの冬じたく。日本製の下着

201210131659000.jpg201210131705000.jpg今日は、休みだったので、美容と買い物の一日にしました。百貨店のワコールへ行き、冬の薄くて暖かい綿のインナー『スゴ衣(すごい)』を購入。当然、日本製です。

『スゴ衣』は人気商品だから、冬の真っ只中には、売り切れてしまい、入手できません。だから、寒さが本格化する前に、商品ラインナップが充実している今が、買い時なのです。

ユニクロの『ヒートテック』も持っていますが、やはり肌触りが全く違います。肌の呼吸がちゃんと出来る下着が、私は好き。首周りの開き方も重要だし。日本製のこだわりは、やはり素晴らしいです☆

posted by c_roses at 17:54| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

幼い頃のアルバムの整理

P1050007.jpg先日の三連休は、地元・名古屋で私の担当講座がありました。名古屋滞在中に、ある女性誌から「○○のテーマの写真を出して欲しい」との依頼を頂きました。実家にいる期間で、ついてる☆

○○のテーマの写真は、名古屋に置いてあるアルバムにたくさんあります。でも、かなり指定が細かくて、探すのに二日間かかりました。私だけでなく、家族全員のアルバムも開いて。数年ぶりに開くアルバムも複数あって、懐かしく思いながら見ていました。こんなにたくさんのアルバムを開くこともないので、良い機会を頂けたな〜と思いましたぴかぴか(新しい)

私の父が、写真を撮ることが好きだったから、家にはたくさんの写真があります。それでも、いざ、指定通りの写真を探してみると、中々無いものなんだと分かりました。これを機に、名古屋から私のアルバムはすべて東京に送りました。早速、幼少期からの主な写真を、仕訳することにしました。今後、今回のようなご依頼があっても、大探ししなくて済むように。
posted by c_roses at 11:16| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

心に染みる、美空ひばり様♪

201209302107000.jpg手術以降、家にいる時間が増えたため、テレビを見たり、CDを聴く時間が増えました。

そんな中「歴史に残る最高の歌姫・美空ひばりさんの歌を聴きたい」と思い、CD『ゴールデンベスト』『カバーソング・コレクション』を購入。昭和歌謡や演歌の世界は、秋の夜長には良いかも♪

改めてひばりさんが『天才』と言われる意味も、亡くなって何十年も経つのに、ずっと特番が組まれたり、CDが売れ続ける理由が分かりました。美しい歌声が心に染みるし、自然に涙があふれたり、力がわいたり。素晴らしいです♪

ちなみに、私の両親が『ひばりちゃんファン』だったため、私は幼児期から、ひばりさんのディナーショーや、舞台に連れていってもらっていました。しかし残念ながら、全く記憶にありません…。今の私で『生の』ひばりさんを見たかった。

posted by c_roses at 13:20| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

生で見る。一流人の魅力

201209170749000.jpg私は、手術直前に感動的な、学び一杯のコンサートへ行ってきました。私が小学生の頃『パープルタウン』『みずいろの雨』などが大ヒットしていた、八神純子さん。彼女の透明感ある歌声が、ずっと印象に残っていて『●●ノート』に「八神純子さんの歌を生で聴く」と書いていました♪

その八神さんが、今年から本格的に日本ツアーを再開。(20年以上、アメリカで生活中)中々チケットが取れないほど、人気なのです! そんな中、ようやく8月末に、八神さんも出演するコンサートチケットを入手☆

私は、八神さん狙いでしたが、出演者は他に海援隊、五輪真弓さん。どちらも有名ですが、最初はあまり興味はなかった。しかし、実際に生で歌とトークを聞き、魅力に引き込まれました。

五輪さんの名曲『恋人よ』は、小学生の頃の流行歌。当時は意味が分からなかったけど、今こうして生で聴くと、歌詞の深みが分かり、涙が止まらなくなりました。まさに、心に染みる歌声でした♪

武田鉄矢さんのトークは、トークの勉強になりました。ファンじゃなくても、どんどんその世界観に引き込まれる。これが、一流人の魅力なんだと、しみじみ思いました。今後も『生で見る』ことを、どんどんやっていきます☆

posted by c_roses at 08:08| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

本物と会う意味

201208281050000.jpg今日は、朝から横浜みなとみらいにある、ホテルに来ています。先日の私のクラス【エグゼクティブ・第一章】〜ウォーミングアップクラス〜でお話しした、オーストラリアのVIPご夫妻とお会いするためです。

ニュースにもなっていた豪華客船で今朝、横浜港に到着。アラスカへ出発される、夕方までの限られた時間を、ご一緒しました。約2ヶ月の世界旅行の船旅の途中で、船内での過ごし方や、84歳になったPさんの元気の秘訣、60代後半のJさんの仕事ぶりなど。話題は尽きません。

笑顔いっぱいで、優雅なお二人と久々にお会いし、たくさんの豊かなエネルギーを、しっかり頂いてきました☆ ちなみに豪華客船での世界旅行は、もう20年以上されていて、今回の船会社の客船には、15回ほど乗っているそう。豪華客船だから当然、世界各国のお金持ちが乗っているのですが、その中でもPご夫妻は「VIP」なのです。

PさんのVIPカードの「山」を、見せて頂きました。やはり、生で会ってオーラを感じて、生で話を聞くことは、何よりの学びです! 良いイメージトレーニングになります。写真も色々撮らせて頂きましたよ♪ また【エグゼクティブ第一章】などでお見せします☆
posted by c_roses at 17:11| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

亡き愛犬の不思議体験

P1000006.jpgこの土日は、名古屋で記念すべき【エグゼクティブ・第一章】の初日、そして“体験クラス”【美人オーラ1粒レッスン】です。そのため、前日の今日から名古屋入り。朝、東京で重要な打ち合わせをお取引先と済ませ、新幹線に乗りました。

名古屋へ帰ってくると、やっぱりホッとします♪ 見馴れた名古屋の街並み、名古屋の活気、名古屋弁。

名古屋で寝ているときに、たまに、今は亡き愛犬・アルパチーノ(スタンダード・ダックスフンド)が夢に出てきます。生きていた頃、アルはよく、私の足に乗って寝ていました。朝になると、アルは体当たりしたり、力いっぱい鼻を押し付けてきて、私を起こしてくれました。

今もたまに、アルが夢に出てきて、アルがやっていた同じ力を、手や足に感じて、ビックリして起きることが☆ 単なる夢なのか? アルが来ているのか? 不思議な体験です。アルは男前じゃないけど、愛嬌があって、性格が良かったな〜。

posted by c_roses at 17:51| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

人気者で、大人しい、ナル男

2012082115390000.jpg私たちの会社シェリロゼの最寄り駅・恵比寿駅の『スタバ』に、最近、気になる可愛いワンちゃんがいます。真っ白でフワフワな毛並みの良い、巨大なマルチーズみたいな犬。

私は二回、目撃したし、私の妹も見たそう。いつも人が集まり、写真を撮っている。飼い主のおじさんは『スタバ』の常連。この話を、スタッフの柏木さんに話し「もし発見したら、写真撮っておいてね」とお願いしておきました。

その2〜3日後、柏木さんが早く帰った日。柏木さんからメールが届いて、この写真がついていました♪ またまた、引き寄せ。名前はムームーちゃんで男の子という情報まで、聞いてきてくれました☆

と〜っても大人しくて、他の人にも写真を撮られていたそうです。こんなによく撮影されたり、話題になるなんて、すごい集客力がある犬だよね。おじさんも、犬自身も、人気者の自覚を持っているはず。きっと、ナル男だろうな〜。

posted by c_roses at 22:46| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

黄金のシャンパン『クリスタル』を♪

12.08 150.jpg最近、本当に『引き寄せ』力が高まっていることに、自分でも驚いているくらいです。例えば、先日、8月11日に名古屋で【テーブルマナー講座】を開きました。

その時、レストランの喜多マネージャーが話してくださった中に、「クリスタルは、ロシア皇帝に愛された、特別なボトル入りのシャンパーニュ。元々、クリスタル製のボトル。底にくぼみがあって、色の濃い一般的なボトルと違い、透明で平たい底になっている。暗殺を恐れた皇帝が、ボトルのくぼみに爆弾を隠されることがないように、平らな透明のボトルにしてもらった」と。私は、この特別なシャンパン「クリスタル」のことが、とても気になったのです。そして「帰ったら●●ノートに書こう」と思っていました。

12.08 151.jpgその日の夜、地元名古屋にいる高校時代からの親友で、シニアソムリエをしている知佳子たちと数人で、行きつけのステーキ屋さんへ行きました。そこでナント!! 「あ、クリスタルがある! 飲もうよ」ということになったのです。しかも、そのお店でクリスタルは、一本だけだったの黒ハート 当然、と〜っても飲みやすくて、感動的に美味しかったですよ。泡も目立ち過ぎず、ちょうど良い感じの上品な逸品。その日のうちに、願いが叶ったのです♪ 自腹ではなく、ご馳走して頂きましたぴかぴか(新しい)

【ブラッシュアップ講座】Chapter1と、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】Part1で、私が提案している夢を叶えるための『●●ノート』。【ブラッシュアップ講座】Chapter1は、9月23日(日)から。そして、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】Part1は、9月29日(土)に開催します。是非、一緒に内面・外見トータルの自分磨きをして、夢をどんどん実現させて、幸せいっぱいの素敵な人生にしましょうねぴかぴか(新しい)


posted by c_roses at 17:15| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

幼稚園時代から、指輪好き♪

201207061115000.jpg先日、美容院へ行った時、いつものように好きなファッション雑誌を見ていました。私は雑誌に美しい物、欲しい物など、興味があるものが載っていたら、携帯電話で撮影して、保存します。

先日も、このティファニーの素敵な指輪が載っていて、無意識にパチリ☆ その瞬間、急に幼少期の自分を思い出したのです! あまりにリアルで、笑っちゃいました。

私は幼少期から今も、ずっと指輪が大好き♪ 幼稚園の頃、新聞チラシや雑誌に指輪の写真が載っていると、切り抜いて指にはめたり、宝箱に入れたり。駄菓子屋さんで、プラスチックの指輪が当たると、ずっとしていたり。

そんな幼児期の事は、全く忘れていました。それを急に先日、この指輪の写真を何気なく撮った瞬間、思い出したのです。自分の指輪好きの原点が分かり、嬉しかった♪ 何がきっかけで、思い出がよみがえるか?! 分からないものですね。

posted by c_roses at 13:09| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

実際の福山雅治さん

201207022033000.jpg『龍馬伝』を一年間、見続けて以来、福山雅治さんが気になるように☆ 雑誌の取材を受けるたび、実際に福山さんのインタビューをしたことのある人がいると、取材時の秘話を聞きます。

福山さんに会ったことがある取材陣は、みんな「特に男らしいとかじゃないけど、ファンじゃなくても、惚れる!魅力的な人」と口を揃える。私が今一番、会いたい男性は、間違いなく福山雅治さん☆

【ブラッシュアップ講座】や名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】で提案している●●ノートにも、しっかり書いてあります。

もちろんCDを聴いたり、DVDを見たりしてるけど、コンサートは行っていない。これだけ人気者だけど、なぜか私の周りには「デビュー当時から大ファン」がいません。もしいたら、教えてね♪

posted by c_roses at 10:09| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

映画『スノーホワイト』の美しさ

200.jpg昨夜、シャーリーズ・セロン主演の映画『スノーホワイト』を観に行きました。上映期間中に行けて、嬉しかったです♪ 私の場合、映画は、主演女優がかなりの美女か、内容がハッピーエンドか、映像が美しいか、このどれかに当てはまるものしか、観ません。

この映画は、童話『白雪姫』がベース。確かに、白雪姫もりんごも、小人も王子様も出てくるけど、全く違う! シャーリーズ・セロン演じる悪の女王の美貌と若さへの狂気じみた執着、老いる容姿とのギャップ。彼女の完璧な容姿だからこそ、説得力&怖さがいっぱい。

その正反対にある、白雪姫の心身の清らかさ。清らかな心が、多くの協力者を生み、大きな力になっていく。まさに『真・善・美』の体現が、白雪姫。シャーリーズとの比較がまた、面白く感じました。

でも、周りの男性客は、寝ている人が多かったです…。この映画は、男の人にはオススメできないのかも?!
posted by c_roses at 12:50| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

THE芸能人・松田聖子、再再婚☆

201206142351000.jpg私は、デビュー当時から松田聖子ちゃんのファンです。つまりファン歴は、30年以上。色んな場で、聖子ちゃんのファンだと言っているため、今日【社員研修】の現場でも「聖子ちゃん、結婚しましたね〜」と言われました。

聖子ちゃんのことは『超一流』の仕事人として、尊敬しています。また当然、たくさんの歌に、元気や勇気をもらってきました。多くのバッシングをバネに出来る精神力、50歳にしてあの美しさと可愛さをもっていること、などなど。

すごい点は、たくさんあります。だから、30年以上もファンを続けてきたのです。しかし! 聖子ちゃんの最大の弱点は、男の人の選び方?!かと思ってもいます。でもまあ、これだけ大成功しているのだから、一つくらい弱点があって当然でしょ?

これも良し。なぜなら、『THE芸能人』松田聖子だから☆ ファンじゃなくても、なぜか気になる存在でしょ? これがスーパースターの証です。またまた、7月のコンサートが楽しみになりました♪

☆聖子ちゃんのテレビ出演情報。6月15日(金) NHK Eテレ「ミュージック ポートレイト 第2夜」23:00 〜 23:30 ご覧ください♪
posted by c_roses at 00:08| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

近藤真彦さん(マッチ)からの贈り物

12.05〜06 122.jpg12.05〜06 120.jpg先週、エステティックサロン「Protocol Beauty Salon Y.C」を経営する仲良しの中馬裕子さんのパーティーに行ってきました♪ 中馬さんは表参道の一等地に、三階建てのオシャレなビルを建てて、青山表参道店を移転。そのお披露目パーティーに、ご招待頂いたのです。中馬さんの交友関係の広さが伺える、VIPな人たちが100名以上来られました。中馬さんのセンスが存分に活かされていて、高級感あふれる素敵なサロンでした。

12.05〜06 124.jpg中馬さんと私は、同じ年。育ってきた環境も似ていて、経営者の娘で、美をテーマにした女性対象の会社を経営。さらに、自分で会社を興した起業家同士…そして、小学生時代から近藤真彦さん(マッチ)のファン☆ 共通点が多くあるため話があって、一緒にでかけたり、お食事をしたり、仲良くしています。中馬さんが凄いのは今回、ビルを建てただけでなく、大好きなマッチから、この写真の通り開店祝いのお花が届く関係でもあることぴかぴか(新しい)中馬さんは、マッチがやっているレーシングチームのスポンサーでもあるのです!!

12.05〜06 121.jpg今回のパーティーは名古屋から母(写真:私の隣)も上京し、開場より少し早めに到着。大勢のお客様が来られる前に、中馬さんにお祝いを伝えたかったから。お陰で中馬さん(私の隣の美女)のお母様(私の母の隣のお着物の方)ともお話ができ、嬉しかったです。

中馬さんのお母様の事は、よく話題に出ていたので「どんな方なのかな?」と興味を持っていました。ビシッと筋の通ったカッコ良い方で、「厳しい仕事人として、長年第一線でやってこられたのだな〜」と感じました。中馬さんは、お母様もおっしゃっていましたが、大人しくて優しい女性。でも、芯が強くてかなりしっかり者。そこが血統なんだと、お母様にお会いして深く納得した時間でした。中馬さんと出逢えて、本当に良い刺激になっています。改めて、ご縁に感謝ぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 16:30| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

銀座のホテル西洋が閉館?!

201205301554000.jpg今日は、名古屋から母が来ているため、休みを取って、銀座でお買い物&食事です。普段、中々ゆっくり過ごす時間がなく、私にとっては珍しい一日です。

銀座に来たら必ず来るのが、『ホテル西洋』のラウンジ。美味しいアフタヌーンティーで一休みします。豪華な調度品、ゆったりしたソファー、静かな空間。ホテル西洋は、かなり穴場で、贅沢な時間を過ごせます♪

ところが、残念なことに「ホテル西洋は来年には閉館する」と先日、新聞に出ていました…。穴場だから、集客が難しかったのかな? とにかく営業している間、出来る限り訪れようと思います。皆さんも、銀座へ来たら行ってみてくださいね☆

posted by c_roses at 16:11| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

JAZZ&LOVE☆福島へのチャリティーライブ♪

12.04 126.jpg12.04 127.jpg昨夜、盛和塾の大好きな先輩・山田百合子さんからお声掛けを頂き、フランス大使館&メンタム主催の「福島のためのチャリティーライブ」に、東京ミッドタウン「Billboard」へ行ってきました♪ 山田さんについては、私の本『女磨きの心得』(学研)や『会社は不平等!!〜だから必要 可愛がられルール』(小学館)に書きました。この写真で、私の正面に座られている方です。私のお隣は、仲良しの美容家・中馬裕子さん♪

12.04 121.jpgフランスで活躍するJAZZアーティストの皆さんと、アコーディオン・Cobaさん、ギター・渡辺香津美さんの共演を楽しんできましたよ☆ さらに、千葉県の吹奏楽部の中学生たちが、この一流アーティストと共演も。中学生のみんなにとっては、人生に残る一日だったでしょう。一番前の席だったので、彼らの緊張しながらも、一生懸命に演奏する姿にじ〜んときました。最後は、ステージの後ろのカーテンが開き、東京の夜景が一望できました。この演出も良かった☆

12.04 119.jpg12.04 118.jpgお料理は、こんな感じで小さな可愛い品が色々♪ ただし、食いしん坊の私には少な過ぎました。でも、チャリティーライブだから、お料理をたくさん出していては、趣旨に合わないでしょうから仕方ない。今後、この手のものに参加する場合、直前にご飯を食べてから行くべし☆ いずれにしても、一流アーティストのJAZZの演奏を、美しい音響&演出の中で生で聴けて、心温まる感動の時間でした♪
posted by c_roses at 14:56| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

今日は、両親の結婚記念日

P1050006.jpgP1050031.jpgマレーシアにいる妹からメールが来て「今日は、お母さんたちの結婚記念日だよ」とお知らせがありました。スケジュール帳に書いてあったのに、【社員研修】で頭が一杯で、すっかり忘れていました!

帯広から母に電話をしたら、母も忘れていたみたい…。父が他界しているから、記憶が遠くなるのかな。45年ほど前に、両親が出逢って結婚してくれたお陰で、私たち三姉妹は、この世に生まれてこられたのです。

出逢いは偶然じゃなくて、必然。この父と母でなければ、今の私は『絶対に』ありません! 全てのご縁に感謝です。

☆写真:生まれて間もない頃の私と父。三歳くらいの私と母。

posted by c_roses at 23:19| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

美しい女性の贈り物♪

201202290022000.jpg201202290027000.jpgおしゃれセンス抜群で、内面・外見ともに美しい仕事人の女性たちと、久し振りに食事会でした。才色兼備の代表の師匠と私の誕生日祝いも、してもらいました♪ 感謝。

センスの良い人たちは、贈り物の選び方も勉強になります。頂いたものがこの写真です。これを見るだけでも『幸せオーラ』が出ているでしょ?!バラ関連のグッズがまた、増えました。幸せ♪

話題は、仕事、恋愛、将来の展望など…幅広くて、話が尽きません。半年ぶりの集いでしたが、その月日を感じることがない。気を許せるし、価値観が同じだから、話が早いのです。

親身になってアドバイスをもらえたことも、絶妙のタイミングだと思います。ついてる☆ すべては、必然。こんなに素敵な仕事人の仲間とのご縁自体、有り難いことです。

posted by c_roses at 01:53| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

バレエ鑑賞の予習&復習

201202212114000.jpg松山バレエ団の公演に毎回、行くようになり、もっと深くバレエを知りたくなりました。そのため、昨年からデアゴスティーニの『バレエDVDコレクション』で、気になる演目のDVDを購入。これがバレエ鑑賞の初心者には、とても勉強になるのです☆

松山バレエ団で今までに見た演目だけでなく、今年の5月にある『コッペリア』や、森下洋子さんの過去の写真集に載っている演目で、見てみたいものを購入しています。

このDVDで予習していたお陰で、新春公演『白鳥の湖』は、いつもの年より何倍も楽しめましたよ♪ ストーリー、歴史背景、マイムの意味など、詳しく書かれているから。本物の舞台を『生で』見た時は、感動が違いました☆

『コッペリア』も予習しているので、5月にある松山バレエ団の舞台が待ち遠しいです♪ バレエ団によって、同じ演目でも世界観がまったく違う。やはり、松山バレエ団の夢の世界、清らかさは断トツです!

posted by c_roses at 21:27| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

スキーは楽しい♪

378738_10150515471947871_538687870_8690638_2027423681_n.jpg私は幼稚園に入る前から毎年、年始は伊勢神宮へ初詣に行った翌日から、新潟県の妙高高原・赤倉温泉へスキーに行っていました。父が学習塾を経営していたので、塾の先生たち&ご家族もみんなで一緒に、大所帯で☆ 私たち子供たちは、スキーの先生をつけてもらって、毎年、スキーのレッスンを受けていました。そのため私は、運動神経は「ない」のですが、スキーと水泳だけは出来ます。

スキーはとても楽しかったので、今でも冬になると、その当時のことを懐かしく思います。今でも「スキーに行きたい」と思うこともあります。でも、私は自分の立場上、「万が一」事故にでも遭ったら怖いので、スキーなどはしないと決めています。結構、自分の仕事&立場を考えて、セーブしていることは多いかも。

先日、私が毎回見ている番組で、スキー場の現状について放送していました。スキー客が激減し、閉鎖するスキー場が増えている。また、海外からのスキー客を取り込む戦略を立てて、海外のスキー客が増えているスキー場もあるという内容。海外の人にとって、日本のパウダースノーが、どれだけ神秘的で美しくて、幸せな気持ちにさせるものなのか? 中国人スキー客の嬉しそうな姿を見て、私も嬉しくなりました♪ もっと、スキー人口が増えて欲しいな〜。本当に、スキーは楽しい冬のレジャーだからね☆
posted by c_roses at 17:49| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

NOKIA(ノキア)の長靴。魚屋さんの長靴?!

401042_313504688686290_100000802840222_790471_1934546947_n.jpgNOKIA.jpg妹は仕事がら、色々な国に行くため、世界各地の現地の面白い情報や食べ物を入手してくれます。最近の驚きは、携帯電話で有名なNOKIAが、元々は、ゴムの会社だということ。そして、フィンランドでは、NOKIA(ノキア)のゴムを使った「長靴」が方々に売っていて、多くの人たちが履いているそうです。スーパーでも、長靴が売られているらしい。

フィンランドは雪国だから、当然、その長靴は雪道対策がバッチリ。しかも、日本で売っているレインシューズのような、水がしみ込んでくるようなことがないそうです。大雨の時、せっかくレインシューズを履いていても、足先が冷たくなってしまうことがあるでしょ?!

だから妹に、このNOKIAの長靴を買って来て欲しいと頼んでおきました。ただし、写真で見る限り、黒の長靴は「魚屋さんの長靴」にしか見えない…現地の人たちは「可愛い!」と言っているそうですが。センスの違い? 履く国の違い? まあ、ものは試しなので、買って来てもらいます。これで大雨の日も濡れずに済むはず☆ 期待しています!
posted by c_roses at 11:19| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

松田聖子ディナーショー2011

201112180011000.jpg昨日、毎年恒例の『松田聖子クリスマス・ディナーショー』に行ってきました♪ 私の体のメンテナンスをお願いしているアーユルベーダの齋藤さんと一緒に。毎年、一緒に来ているため「去年のディナーショーから一年経ったなんて、早いね〜」とお互いに言いながら。

齋藤さんの関係でチケットを取ってもらっていて、今回もかなり良い席で、花道の中央のテーブルでした☆ 会場には、ドレスアップしたお客さんがたくさん! 皆さん、美容院に行って頭をセットし、ロングドレスや着物姿。仕事は休んで、オシャレに専念してきたのかな?!

さすがに私は、仕事のあとに会場に来ているため、普段通りスーツです。といっても、光り物付きの白のスーツだけど☆ 着物に着替える余裕は、私には、まだありません。会場は、ざっと1000人のお客さん。これを全国で20回近く、東京だけで3日間行うのです。スゴイ集客力に、感心しました☆

ディナーが終わり、いよいよ聖子ちゃんが登場。名曲『上を向いて歩こう』で幕開けでした。歌声が心に染みて、「今年も一年頑張ったな〜」としみじみ思い、さらに聖子ちゃんの輝くオーラを間近で見て感動♪ いろんな思いが湧いてきて、涙があふれました。

夏のコンサートと違い、ディナーショーはバラードが多く、しっとりした構成。お客さんも大人らしい応援で、声援もまばら。聖子ちゃんのディナーショーは、私のように『コネ』で席を取る人が多い。CDをしょっちゅう聴いている本当のファンというより、CDなど持っていない隠れファンが多いのかな?

まあ、いずれにしても、生の聖子ちゃんから学ぶことは、本当にたくさんあります。相当な意思の強さ、プロ意識の高さ、美の追求…年々、歌唱力もダンスも美貌も『全て』をレベルアップする聖子ちゃんは、やっぱりスゴい!!

posted by c_roses at 00:44| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

今夜、松田聖子『SONGS』NHK出演♪

b4b6d190c78f061f08edb54c021539cd.jpg私は、デビュー当時から松田聖子ちゃんのファンです。今年で聖子ちゃんは、デビュー31周年ぴかぴか(新しい) 小学生の時から今まで、ずっと聖子ちゃんの歌と一緒に成長し、聖子ちゃんの歌や存在に、勇気や元気をもらって来ました。生でそのオーラを吸収するため、来週のディナーショーももちろん行きます黒ハート このブログでも、聖子ちゃんのことをたまに書いているので、「聖子ちゃんの歌を聴いてみたい」「おススメのCDを教えてください」など言われます。

今夜12月7日(水)22:55〜23:24、NHK総合『SONGS』に出ます。(再放送は、12月14日(水)1:30〜1:59)また、年末の『NHK紅白歌合戦』や来年のNHK大河ドラマ『平清盛』にも出演。聖子ちゃんの歌の良さは「明るい気持ちになれる歌詞が、ほとんどを占めていること」です。聖子ちゃんの曲で、歌を聴いて気持ちが落ちたり、泣けてきたりするような暗い歌は、まずありません。

時間がある人は、今夜の『SONGS』をご覧ください♪ きっと松田聖子ちゃんの魅力、世界観がお分かり頂けるはずです☆ もちろん私は、録画をして何度も見ます黒ハート
posted by c_roses at 09:46| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

松山バレエ団『くるみ割り人形』

201112032241000.jpg11.12 193.jpg昨日は、毎年、楽しみに伺わせて頂いている松山バレエ団の『くるみ割り人形』全幕に、スタッフとみんなで行ってきました。今年は、『くるみ割り人形』の初演から30年の節目の年だそうです。私は、何度も松山バレエ団の舞台を見せて頂いておりますが、いつ見ても「夢いっぱいの美しい世界」にただただ感動で、胸がいっぱいになります☆ スタッフのKさんは、全幕を見るのは今回が初めて。「途中から感謝の気持ちがあふれてきて、涙が止まらなくなりました」と。

私は松山バレエ団以外、バレエを見に行ったことがありませんが、スタッフのTさんいわく「他のバレエも見たことがありますが、こんなにストーリー性のある美しい世界は、他にありません!」とのこと。主演・森下洋子さん&清水哲太郎さんご夫妻の愛に満ちた、息のあった完璧な踊りだけでなく、舞台装置も演出も、本当にとても素晴らしく、現実を忘れます。

この松山バレエ団の『くるみ割り人形』は、「クリスマス→年越し→お正月」を楽しめて、かつ「心の浄化」が出来る世の中に存在する一番清らかな舞台芸術だと思います。一年の総まとめとして、この舞台は是非、ご覧頂きたいです。12月23日(祝)は、東京・五反田の「ゆうぽーと」で森下さん&清水さんのこの『くるみ割り人形』が見られます。まだチケットが取れるようですので、ご興味がある方は、行ってみてください。

一年間頑張った自分へ。この舞台で、夢の世界にどっぷりつかって、新しい年を清らかな心身で迎えてください。世界でも類を見ない舞踏歴約60年、日本が世界に誇る森下洋子さん。日本にはこんなに素晴らしい方がいらっしゃるのです。ぴかぴか(新しい)本物の超一流ぴかぴか(新しい)の舞台を「生で見る」ことの意味が、分かって頂けるはずです。
posted by c_roses at 11:00| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

松田聖子ディナーショー2011♪

201111292327000.jpg今日から12月ですね。今年もあと一ヶ月。2011年を良い年で締めくくれるよう、毎日を大切にしましょう。いつも【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】【女磨き☆ココロ磨き講座】で話している通り、幸せいっぱい黒ハートで過ごせるように、努力と行動をしっかりしましょうね♪

毎年恒例☆ 松田聖子ちゃんのクリスマス・ディナーショーのチケットを受け取りました♪ 年末が、今年も楽しみです。いつも私の体のメンテナンスをして頂いている、アーユルヴェーダの齋藤先生のお陰で、毎年、この聖子ちゃんのディナーショーが取れるのです。やはり、人脈は重要です。どんな人とつき合っているのか? それが全てです。

いつも【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】、【女磨き☆ココロ磨き講座】で話している通り「ツイてる人につけ!」は鉄則です。ついている人になるためには、ついている人とつき合うこと。運の悪い人と一緒にいたら、自分の運も落ちるだけです。お互いに気をつけましょうね。

ぴかぴか(新しい)強運でキラキラぴかぴか(新しい)オーラ全開の聖子ちゃんを「生で見る」のも、私にとってはたくさんの学びがあるから、聖子ちゃんを「生で」見られる機会は、出来るだけ多く参加しています。仕事人としても、女性としてもTOPにいる松田聖子ちゃんの仕事人としてのプロ意識の高さ、努力量に裏打ちされた美しさ、サービス精神…すべてが勉強になります。「生で」見ることで、分かることがたくさんあります。
posted by c_roses at 10:41| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

還暦モデル☆秀香(ひでか)さん

DSCN2983.jpg昨日の【ブラッシュアップ講座】Chapter4で、「素敵な大人の女性」について「60歳を過ぎても、輝いている元祖スーパーモデル・秀香さん」のことを話しました。初めて秀香さんにお会いした時のことを、私の過去のブログに書いていますので、その記事を掲載します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2008年05月28日 世界で活躍する方々の魅力&オーラ

昨夜、あるブランドのパーティーに、Sさんからご招待頂きました。Sさんはファッション業界の大御所で、約30年前から、世界中のファッションショーやパーティーに招待されるお方。Sさんとご一緒することで、一流ブランドのパーティーでの振る舞いについて、教わる点が多々ありました。

やはり長年にわたって、ぴかぴか(新しい)世界の超一流ぴかぴか(新しい)を知り尽くしている方々は違います。昨夜、色々な方々をご紹介頂きました。世界を舞台に活躍されている方たちから、興味深い話を直接、聞けるのはとても良い刺激になります。「私も頑張ろう!」とワクワクしました。

中でも素敵だったのが、パリコレで活躍していた元祖スーパーモデル・秀香さん。今から30年近く前、多くの一流ブランドのショーを飾った日本を代表するモデル。やはり世界のトップブランドがこぞって指名した一流モデルだけあって、秀香さんは昨日の会場に入ってこられた瞬間から、まぶしいくらいの輝きでした。何をされても「絵になる」のです☆ あまりに素敵で、見とれてしまいました。

ゆっくりお話しさせて頂き、すっかり秀香さんの魅力に引き込まれました。初対面なのに、ずっと前から仲良しだったかのように、楽しく色んな話をして下さいました。パリコレの現場での話、子育てをしながら世界を飛び回ること、チャーター機で移動すること、お城で開かれたシャネルのショーのときのことなど。さらに「結婚、出産、離婚すべて経験し、今は二人の孫がいるの」と! この美貌で「おばあちゃん」ですよ! ビックリでしょ?!
10.04 108.jpg10.04 089.jpg ☆写真:初めて会った時の秀香さんと私。昨年、ご招待頂いた「東京コレクション」での秀香さん♪ この美脚で60歳なんて、驚きでしょ☆
posted by c_roses at 12:16| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

犬の美容院。行ってすぐ

P1060036.jpgP1060006.jpg毛深いアルパチーノも、美容院へ行ってすぐは、足の毛もこの通り。キレイに整えてもらっているのですが…すぐにボサボサに。まあ、健康な証拠ですね☆

アルは、とても元気で、病気はしたことがありませんでした。家族としては、犬の健康は、有り難いことです。体の弱いワンチャンたちの話を聞くたび、「うちの犬たちは、元気だったな〜」としみじみ思います☆

posted by c_roses at 16:39| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンダードダックスフンドのラージサイズ

P1060008.jpgP1060016.jpgエグゼクティブ】の受講生の皆さんの間で、我が家の愛犬・アルパチーノが人気。昨年の新春、他界したため、撮りためた写真の中から、たまにこのブログに載せています。

日本でよく見かける「ミニチュア」のダックスフンドではなく、アルは「スタンダード」。その中でも、ラージサイズなのです☆ ミニチュアの三倍くらいの大きさ。だから、足もこんなに太いのです! これは、私と握手している写真。

あと、毛深かったので、月一回は美容院に行っていたのに、すぐに爪の間も、肉球の周りもボサボサ。面白いから、足の裏の写真も、よく撮っていました♪

posted by c_roses at 16:19| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

松田聖子「ファンの集い」当選しました♪

88ff31e29fa0ad50176b8110_L.jpg私はデビュー当時から「松田聖子ファン」です。これは私の本『女磨きの心得』(学研)にも書きましたが、女性としても仕事人としても、目標にしています☆ いつもコンサートやディナーショーに行って「ナマで」松田聖子ちゃんを見て、毎回、プロ意識の高さ、サービス精神の徹底ぶりに感動し、良い刺激を受けております。あれだけ輝いたすごいオーラ、キレイな肌、可愛い顔、しまった体を見ると、「自分磨きをもっともっと頑張ろう☆」と気合が入ります。ちなみに、聖子ちゃんは今年、49歳ですよ。

今日、また【ブラッシュアップ講座】Chapter1でお話ししている「○○ノート」に書いたことが叶いました♪ 松田聖子ファンクラブの会員限定の『ファンの集い』にぴかぴか(新しい)当選ぴかぴか(新しい)したのです☆ 昨年、聖子ちゃんはデビュー30周年を迎え、その記念で会員限定の『ファンの集い』が”はじめて”開催されました。しかし昨年は、出張で北海道に行っており、応募も出来なかったのです…でも、今年は、「○○ノート」に書いた通り、当選できました♪ ついてる☆

近日、開催されます。とても楽しみです☆ しっかり松田聖子ちゃんをナマで見て、オーラを全身で吸収して来たいと思います。
posted by c_roses at 14:06| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

笑える黒板。名古屋の喫茶店

296575_10150287262887871_538687870_7633639_1617862_n.jpg紹介するのを、すっかり忘れていました! お盆に名古屋へ帰った時。夜、お食事をした帰りに歩いていたら、ある喫茶店にこんな笑える黒板を発見したので、パチリ☆ 写真をクリックして、拡大して見てください♪

この喫茶店は、早朝から夜遅くまで営業しているお店。お盆の夜、常連さんたちも、どこかへ旅行に行ってしまったのか? お客さんが来なかったようです。それにしても、笑える黒板でしょ。あまりに面白くて、思わず翌日、この喫茶店へ行ってしまいました。中は、ごく一般的な名古屋の喫茶店でした。
posted by c_roses at 16:29| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

最初で最後の入浴

P1060015.jpg昨年他界した我が家の愛犬・アルパチーノ(スタンダード・ダックスフンド)が、一部の受講生の皆さんの中で人気になっています。「アルちゃんの写真がブログに載る度に、保管しています」「アルパチーノ君のエピソード、楽しみです」「アルパチーノちゃんの性格の良さが顔に出ていて、いつも癒されます」など。アルが生きていたら、伝えて上げたい嬉しい言葉ばかり☆ アルが他界してから、悲しすぎてアルの写真を見られなかったのですが、最近、ようやくアルの写真を見られるようになりました。今後もたまに、アルのことを思い出してブログに載せますね♪

この写真は、アルが生まれて間もない頃。はじめて「お風呂に入れて、体を洗って上げよう」ということになり、お風呂場で母がシャンプーをしている様子です。まだ産毛で赤ちゃんだったアルは、最初、大人しくシャンプーをされていましたが…徐々に嫌がって、早くお風呂場から逃げ出したくなってしまいました。逃げようとするアルを押さえて、シャワーでシャンプーの泡を洗い流し、タオルで体をふくのも大変だったほど。

タオルで体を拭いている途中で、逃げるように急いで走って行き、アルのお気に入りの座イスへ。アルは、その後、ストーブの熱風で体を乾かしていました。本当に嫌がっていたので、それ以来、家でお風呂に入れることは、一度もありませんでした。だからこの写真は、貴重な一枚です。

よく考えたら、アルの両親もその前から家にいるシェットランド・シープドックのシェラちゃんも、全員、「犬の美容院」「ホテル付きの動物病院」で毎月、シャンプーをしていたのです。アルは、まだ赤ちゃんだったから、家で洗ってみようと言うことになったのか? よく覚えていません。ちなみにアルは、シャンプーやお泊りの際、喜んで動物病院へ行っていました。動物病院の先生や看護婦さんに、とても可愛がってもらっていたので、病院へ行くのも嫌ではなかったようです☆
posted by c_roses at 14:56| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

弟が生まれたお兄ちゃん

201108262001000.jpg201108262003000.jpg私が定期的に体のメンテナンスをお願いしているアーユルウ゛ェーダの齋藤先生。2ヶ月ほど産休を取っていて、七夕に赤ちゃんが生まれました♪ 先日、産休明け初めての施術に行きました。2ヶ月分たまっていた疲れや毒が取れて、体が軽くなりました☆

もちろん、生まれたての赤ちゃん(次男)とも対面♪ こんなに小さい赤ちゃんと会うのは、あまりないため、嬉しくて嬉しくて。抱っこさせてもらうのも、ドキドキしましたよ☆ 思ったより軽くて、ビックリしました!

ほんの少し前は「一人っ子」だった新米・お兄ちゃんは、弟ができたことがとても嬉しいらしく、こんな風に足などに『チュウ』をたくさんしていました♪ また、いつも「早くお兄ちゃんと呼んでね」と話しかけているそう。可愛い兄弟愛も見られ、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

次回会うときは、少し大きくなっているんだろうな〜。赤ちゃんは、本当に可愛い☆ 見ている方も幸せで、自然と笑顔になりますよね。

posted by c_roses at 08:31| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

犬のヘアバンド

photo 004.jpgphoto 005.jpgスタンダードダックスフンドの親子(父、母、長男)が生きていた頃。アルパチーノ(長男)たちは、耳が長くてお水を飲んでも、耳の先がビショビショに濡れてしまうため、妹が「犬のヘアバンド」を見つけて、買ってきたことがあります。早速、父・スパークにつけてみたのが、この写真。笑えるでしょ?

アルパチーノにも、つけてみたそうですが…二匹ともとても嫌がったので、写真を撮ってすぐに外したそうです。結局、その後、このヘアバンドは使われることなく、アルたちの遊び道具になったのか、いつの間にか無くなっていました。やはり、自然の姿が一番なのでしょうね♪ 下の写真は、普段のアルと、ヘアバンドを嫌々つけているアル。
ある1.jpgphoto 002ある.jpg
posted by c_roses at 11:37| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆で愛犬も帰る?!

P1000005.jpgお盆は、亡くなった人たちが、あの世から戻ってこられます。今朝、明け方に愛犬・アルパチーノ(昨年他界)の気配を、確かに感じました。犬も帰ってきているのかな?!

夢なのか分かりませんが…私の手に、アルの鼻や体を押し付ける感覚が☆ 生きていた頃、アルが私を起こすときに、よくやっていたこと。今日は不思議な感じで、目を覚ましました。

posted by c_roses at 09:08| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

家庭菜園。スィートバジルを収穫♪

201108131023000.jpg201108131136000.jpg名古屋の実家では、母と妹がEMの土を買ってきて、家庭菜園をしています。育てているのは、枝豆、スィートバジル、コリアンダー(香菜)、イタリアンパセリ、かいわれ大根など。

今日は、妹がトマトソースのスパゲッティーを作ってくれます。そこにスィートバジルを使うため、収穫♪ 家庭菜園で好きな野菜を育てるのは、楽しいみたいですよ。野菜だけでなく、バラやジャスミンなどお花も元気に育っています。どうも母は、植物を育てるのが好きで得意みたいです。
posted by c_roses at 11:37| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

お盆のお墓参り

201108120941000.jpg今日は、お墓参りに来ました。母は、週一回ペースでお墓参りをしています。私は名古屋に帰ってくるたび、大体、行きます。ご先祖様のお陰でこの世に生まれ、今があるのだから☆ お参りに行くと、ホッとしますよ♪

posted by c_roses at 09:53| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ビストロSMAP風☆ 六本木のイタリアン。

11.07 081.jpg11.07 080.jpg昨夜は、シェリロゼのパンフレットやカードなどのデザインをしてもらっているプラッツ・鈴木さんとお食事会でした。鈴木さんは、敏腕デザイナー&プロデューサーで、世界的なブランド、化粧品メーカーなど多くのデザイン&プロデュースを手がけています。年もほぼ同じで、女性経営者同士。起業当時からずっと、デザインをお願いしている仕事相手であり、よき友だち。女性の経営者自体が世の中に少ないので、とても貴重な存在です☆

そんな鈴木さんが、一番気に入っているという六本木にあるイタリア料理のお店『VIVADDIO』へ招待してくれました。事前に「好きなお料理、食材など教えて欲しい」と言われていたので、鈴木さんに伝えてありました。私のリクエストを伝え、「シェフおまかせ」でオーダーしてくれていました♪ だからメニューは見ていません。私のわがままを活かして、メニューにない料理も☆

どれも美味しかったのですが、見た目も味も良く、とても美味しかったのが「三色トマトのスパゲティー」です。写真の通り、赤、黄色、緑の信号色のプチトマトが入っていて、夏らしいでしょ♪ それと、盛り付けも美しい野菜たっぷりの白身魚のカルパッチョ。イタリア料理の中で昔から好きなラザニア。シェフいわく、ラザニアはとても手間がかかるそうで、「お店のメニューには載っていないし、このお店を開いて初めて出しました」と。できたてアツアツで、感動的に美味しかったです♪

私の好きな食材を使ったお料理が、次々出てきて大感動☆ まさにスマップの人気番組の料理コーナー『ビストロ・スマップ』のような状態でした。このお店のシェフは、今回のようにメニュー表は関係なく、何でもリクエストに応えてくださるそうです。バーも店内にあるので、カクテルも楽しめます。ちなみに私は、フローズン・ダイキリをパイナップルで作ってもらいました♪ あまりに美味しくて、何杯飲んだか不明です。


VIVADDIO ワインバー / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 09:46| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

