2014年01月21日

誕生日に感謝♪

井垣・生まれてすぐ.jpg井垣・お宮参り.jpg今日、1月21日は、私の誕生日です。朝からたくさんのプレゼントや、お祝いメッセージを頂いています。皆さん、ありがとうございます黒ハート

会社にもたくさんのお花や贈り物が届いているそうで、お心遣いに感謝です。

お世話になっている恩師から『お誕生日おめでとうございます。人生は、そのお年頃からが最高の真のスタートです。これから益々素敵にお仕事をして下さい』と嬉しい言葉を頂きました。感涙です☆

この世に生んでくれた両親。命のバトンをつなぎ続けてくれた、ご先祖様たち。そして、これまで出逢ったすべての方々に感謝です。ありがとう×無限大☆

☆写真:私が生まれた頃と、熱田神宮へのお宮参りの写真。

posted by c_roses at 13:38| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

今日は【プレミアム新年会】

2014011809070000.jpg今日は、目黒雅叙園で【エグゼクティブ第一章】受講生限定の【プレミアム新年会】でした。新年を元気に迎えられ、楽しい時間を過ごすことが出来て、幸せを感じました♪ 参加してくださった皆さん、有り難うございました。

成長の著しい受講生6名の体験発表、雅叙園のお目出度い中華料理、ハズレなしの抽選会など。盛りだくさんの内容で、笑いあり、涙ありの時間を過ごしました☆ 皆さんに喜んで頂けたようで、嬉しかったです。

詳しくは、近日中に、たくさん撮ったら写真と一緒にHPにアップします。参加できなかった皆さん、楽しみにしてくださいね♪

☆写真:今日、日経新聞『プラス1』に載ったシェリロゼの【テーブルマナー講座】記事。みんなでまわして読みました♪

posted by c_roses at 20:44| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】新年最初

2014011014230001.jpg2014011014260001.jpg今日は、新年最初の名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1でした。東京クラス、京都や兵庫など遠方からの皆さんも多数お越し頂き、有り難うございました。

新年最初のクラスと言う事もあり、話したい事がたくさん☆ 今日は、基本の『○○ノート』について、詳しく話しました。自己流にならないように、素直に実行してくださいね♪

とにかく、1つでも多くの事を『実行』してください。行動すればするほど、結果は出ます。行動するかどうか?は、あなた次第です。2月8日(土)【女磨き☆ココロ磨き】Part2で、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています☆

posted by c_roses at 18:13| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

今年最初のクラスで、スタートダッシュを☆

2014011013060000.jpg2014011013060001.jpg昨日は、今年最初の名古屋の【テーブルマナー講座】でした。名古屋だけでなく、東京クラスの皆さんも複数、参加。初参加の方々も、和気あいあいとした雰囲気に、溶け込み良い感じでした♪

夜の【テーブルマナー講座】までの時間、東京クラスの皆さんを、名古屋クラスの「おもてなし隊」が、名古屋城や徳川美術館など名所をご案内したそう。

一昨日、私が参拝した熱田神宮へも、私のブログを見て、みんなでお参りに行ったとの事。さすが行動が早い! お参りは、呼ばれた時に行かないと、中々行けませんから。ご縁ですね。

「おもてなし隊」のお陰で、人生で初めて名古屋に来た受講生も、【テーブルマナー講座】の際「名古屋が大好きになりました」と。ちなみに皆さんは今日、伊勢神宮へ参拝に行かれています。

年始からついてる☆行動をすれば、素敵な一年のスタートになります。明日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1が。東京では1月19日(日)から【ブラッシュアップ講座】Chapter1があります。

新年をスタートダッシュ出来るように、1から始めましょうね☆ 私たちも、しっかりやります。一緒に、自分磨きを笑顔で頑張りましょうね♪

☆写真:熱田神宮で頂いたきよめ餅。

posted by c_roses at 10:04| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

熱田神宮の信長塀

2014011012570001.jpg2014011012570000.jpg桶狭間の戦いに出陣する前、織田信長が祈願に来た熱田神宮。勝ったお礼として奉納したのが、この塀です。大河ドラマを見ると、近所にあって、見逃していたものも、有り難みが深まりますね〜。

posted by c_roses at 13:47| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱田神宮と織田信長の塀

2014011013230000.jpg2014011012450000.jpg今日は、今年最初のクラスが始まる前に、地元名古屋の熱田神宮へ参拝に来ました。初詣客も一段落し、特に混雑はしていませんでした。

先日の大河ドラマ『軍師官兵衛』で、織田信長が桶狭間の戦いの出陣前に、熱田神宮へ祈願に来た様子が出てきました。ここには、それで大勝し、お礼に信長が奉納した『信長塀』があります。

信長と同じような気持ちで、今日は、ご挨拶をさせて頂きました。雪混じりの冷たい風が吹く中、清々しい気持ちになりました♪

posted by c_roses at 13:37| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

『軍師官兵衛』と名古屋人&熱田神宮

20140106111858449.jpg先日始まった、岡田准一くん主演のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』は、かなり見応えがあります☆ 私は名古屋人だからか、三大武将は大好き。さらに、岡田くんも中谷美紀さんも好きな俳優で、見始めたのです。

信長も秀吉も、配役が抜群に良い! 見所は、どうやって秀吉が天下をとるのか? 戦国時代の生きるか死ぬかの緊張感。ストーリーだけでなく、女優陣や着物の美しさも楽しみ。

主役・黒田官兵衛のことは、知りませんでした。田舎の頭脳明晰な殿・官兵衛が、時代を動かす信長に発掘され、力を発揮するようになる。三大武将の周りの人たちの出世ドラマです。

先日の第一回の放送で、私の地元の『熱田神宮』が出てきて、驚きました! 信長が祈願をした場所。幼い頃から近過ぎて、有り難みが足りなくなっておりました…。私のお宮参りや成人の参拝など、事ある毎にお参りに行っている神社。行きつけのうなぎやさん『大和田』の近所でもあります。次回、名古屋へ帰ったら、早速、参拝に行こうと思います☆

posted by c_roses at 21:08| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

どちらにしろ、ついてる☆

2013122916520001.jpg今、名古屋→東京の新幹線です。シェリロゼは、明日が仕事始め。東京への車内で、気持ちを仕事モードに切り替えます。ビジネス書を読んだり、明日からの仕事のシミュレーションをしたり。

一昨日の有楽町の火災による新幹線の乱れは、今日は、全くありませんでした。JR関係の皆さん、有り難うございました♪ 迅速な対応により、無事に東京へ帰る事が出来ます。やはり、ついてる☆

実は、年末にあったテレビ出演の打ち合わせは、1月3か4日も候補に上がっていたのです。しかし、テレビ出演の依頼が来て「すぐ」に、名古屋→東京に打ち合わせで戻った結果、新幹線のダイヤ乱れに遭わずに済んだのです。

でも、もし私がダイヤ乱れに遇っていたとしても、私は「貴重な経験が出来て、ついてる☆」と言っていたはず。全ては、考え方次第ですからね〜♪ いずれにしても、ついてる☆

posted by c_roses at 11:15| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

赤福の五十鈴茶屋で、一休み

2014010210340000.jpg2014010210420000.jpg食後は、おかげ横丁にある赤福が経営する『五十鈴茶屋』で一休みします。季節の生菓子だけでなく、干支の馬が描かれた、絵馬型のお饅頭も。

日本庭園が見られる、落ち着けるお座敷で、お菓子と抹茶を頂きました。畳じきなのに床暖房で、ホカホカ。床の間には、風情あるお正月飾り。日本らしいお正月を味わいました。

posted by c_roses at 13:01| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢うどんは、コシ=0%

2014010210220000.jpg2014010210180000.jpg伊勢神宮へ来たら、やはりこの土地の名物「伊勢うどん」を食します。たくさんお店がありますが、私たちはいつも、おかげ横丁にある『ふくすけ』で食べています。

伊勢うどんは、衝撃的なぶよぶよな食感。私は「麺はコシが命」と思っているので、その真逆にある、ゆで過ぎ麺なのです。郷に入っては郷に従えだから、伊勢でコシは求めません。

めんつゆは、見た目より薄味のしょうゆ。食べる前に、麺を混ぜて汁をからませます。すぐ、ぶよついた麺の肌に、出汁が染み込んでいきます。色は濃くても、塩味は薄いから、飲むことも出来ます。

私の中でこれは、うどんでなく、伊勢うどんという、新たなジャンルに位置づけています。コシは、一切ありませんので、麺にコシを求めている方は、意識を変えてお召し上がりくださいね♪

posted by c_roses at 11:58| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢神宮のおかげ横丁へ

2014010209470000.jpg2014010209430000.jpg参拝後は、おかげ横丁で食事します。おかげ横丁へ行くまでに、まずは、いつも立ち寄る大あさりのお店へ。よく焼いたあさりの栄養が、冷めた体に一気に行き渡ります。

posted by c_roses at 10:13| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

11.02富士山3.jpg明けましておめでとうございます。2014年を、元気に笑顔で迎えることが出来て、有り難いことです。おめでたいことです。

お正月に「今年こそ○○をしたい!」と目標を立てる人も多いでしょう。お互いに『なりたい自分になる』ために、しっかり努力&行動をしましょうね☆

本年1月から【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定の【特別クラス】〜なりたい自分になる〜や、【SS食事会】など新しいクラスが始まります。多くの人のお役に立てるよう、力を尽くします。本年も、お付き合いくださいませ。

posted by c_roses at 10:07| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

テレビ出演の打ち合わせへ

2013123010150000.jpg2013123009270001.jpg今日は、1月7日(火)放送のフジテレビ『ノンストップ!』の打ち合わせです☆ 帰省ラッシュで満席の新幹線に乗り、名古屋から東京へ戻っています。

急きょ、私の出演日が前倒しになったのです。名古屋にいたから、すぐに東京へ戻ることが出来ました。数ヵ月前までは、マレーシアに行く予定だったから、取り止めて、ついてる☆

富士山も今日は、久々にキレイに見られました♪ ピカピカの雪化粧が美しい。「頑張れよ!」と笑顔で応援してくれているようです。

今年の仕事納めが、テレビ出演の打ち合わせで、嬉しいです☆ お役に立てるように、今日もしっかりやります!

posted by c_roses at 10:17| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

温かいお心に感謝♪

2013122616350000.jpg2013122616370000.jpg先日、【エグゼクティブ】受講生・高橋さんが、ご自宅の庭で育てているゆずを取って、大量に送ってくださいました。ゆずの香りに、癒されます。スタッフとみんなで分けて、私の分は名古屋へ送りました。感謝♪

母が「これだけの量を取るのは、大変だったでしょう。感謝して使わせてもらいましょう」と。今夜、お風呂に入れます。また、妹はソムリエの先生や、周りの人たちにも『お福分け』するそう。

さらに、お世話になってる大好きな経営者の先輩・山田百合子さんから、鹿児島の黒豚が届きました。黒豚のしゃぶしゃぶをし、高橋さんのゆずで、ゆずポンを作り、みんなで頂きます♪ 有り難うございます。

posted by c_roses at 16:51| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

2013年、締めくくり【エグゼクティブ第一章】

51VQXRDQKWL.jpg今日は、シェリロゼの今年最後のクラス、【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜でした。参加してくださった皆さん、有り難うございました。

朝一番で、松山バレエ団の森下洋子さんからシェリロゼ受講生の皆さんへ、直筆のメッセージカードが☆ 受講生の皆さんと感動を共有しました。お陰で、温かな気持ちで、クラスを始めることが出来ました☆

今日は、1年のまとめであり、また新年を幸せ一杯でスタートするために必要な、たくさんのことを話しました。途中で、自分を振り返り涙する人も複数。

帰りには、たくさんの皆さんから「この1年で人生が大きく変わりました」「受講前の自分には、想像出来なかった世界を体験できました」など、嬉しい言葉を頂きました。皆さんの輝く笑顔が見られて、とても幸せです。

今日お伝えしたことを、しっかり実行してくださいね。まず、24時間以内にやるべきことを、やってくださいね。来年また、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています♪

posted by c_roses at 23:46| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

【エグゼクティブ】新しいステージへ

2013122222160000.jpg明日は年内最後の【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜です。過去最高人数の参加者で、2013年を締めくくることが出来て、嬉しく思っています。

今、明日のクラスで話す内容の最終チェック中。来年は、【エグゼクティブ第一章】受講生限定のクラスやイベントが増えます。年始から皆さんには、スタートダッシュして欲しいから、明日も【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜で、たくさんの話をします☆

当然、私自身も次のステージへ上がるべく、努力&自分磨きをしっかりします。20代の頃から愛用していた洋服ブランドが、来年1月になくなるのです。外見のイメージチェンジも含め、来年はさらに進化をしよう!と決めています☆

posted by c_roses at 22:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

名古屋高島屋『くるみ割り人形』がいっぱい♪

2013122114330000.jpg2013122114310000.jpg名古屋駅にある高島屋は、『くるみ割り人形』のディスプレイが素敵です♪ この写真は、入口の窓ガラス。店内のあちこちに、人形が飾ってあります。

松山バレエ団の舞台『くるみ割り人形』を見ているお陰で、この絵の奥深さ、物語のどのシーンなのか?がよく分かります。人が多くて、全部が撮影できず、残念。名古屋駅に来たら、見てくださいね。クリスマスまでの限定です!

前回来た時は、大きなくるみ割り人形が飾ってあったのですが、案内係の方に聞いたら「今は迎春に変わりました」とのこと。前回、見られてついてる☆ 来年も是非、飾って欲しいな〜。

posted by c_roses at 14:48| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋で年内最後【女磨き☆ココロ磨き】幸せ実感♪

2013122108540000.jpg2013122113520000.jpg今日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part4でした。師走の慌ただしい中、ご参加くださった皆さん、有り難うございました。

受講生・石野田さんが、手作りでケーキを焼いてきてくださいました。乳製品を使わず、米粉とオリーブオイルで作った抹茶ケーキ♪ お店で出せるくらいの味で、受講生の皆さんと幸せ一杯で頂きました☆

やはり、クラスでお伝えしている内容をちゃんと実行している人は、発言や行動が違います。想像を越えるついてる☆ことが、次々起きるのです。この調子で、新年も一気に上がっていきましょう!

新年の最初のクラスは、名古屋の【女磨き☆ココロ磨き】Part1です。年始の過ごし方は、重要です。1月13日(祝)【女磨き☆ココロ磨き】Part1で、お会いできることを、楽しみにしています♪

☆写真:石野田さんのケーキと、会場地下にある『コンパル』の名古屋名物 ・エビフライサンド。

posted by c_roses at 14:11| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

12月23日(祝)は【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜

2013122002200000.jpg今年最後のクラスは、12月23日(祝)の【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜です。1年の締めくくりだから、心ばかりの『運を上げるプレゼント』をご用意しています☆

幸せいっぱいに新年を迎えて頂きたいので、話したいことがたくさんあります。ギリギリまで、できる限りの準備をするため、現段階は未完成。

ちなみに土曜は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part4。日曜は【ブラッシュアップ講座】がありますが、私は、【会席料理のマナー】を担当。

そして翌日(祝)が【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜。皆さんの期待を越えるよう、しっかりやります☆ まだ申し込んでいない人は、今すぐ! シェリロゼHPをご覧くださいね。

posted by c_roses at 02:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

2月の【テーブルマナー講座】募集開始と同時に定員!

2013121617390000.jpg昨日の夕方、募集を開始した2月1日開催の【テーブルマナー講座】。募集開始と同時にお申込みを頂き、一時間もしないうちに、当初の定員に達しました。ありがとうございます♪

急きょ、お店にお願いし、席数を増やし20名で開催できることに☆ それでも、昨日の時点でキャンセル待ちになっています。今朝、スタッフが申込み対応をしています。ご確認よろしくお願いします。

posted by c_roses at 11:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

1年の振り返り&来年の準備

2012112319160000.jpg2012112319330000.jpg今日は、【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の第三回で、夜は【テーブルマナー講座】でした。皆さん、有り難うございました。一日中、ずっと一緒だった受講生の皆さんも複数。

今日から「年内最後」のクラスが続きます。今日も「今年の振り返り」をしました。参加した皆さんは、充実した一年で締めくくることが出来そうで、とても嬉しいです。努力&行動の結果が、ちゃんと出ています。

私も、成長と変化を実感した一年でした。先日、私が出演した『ノンストップ!』の【和食のマナー】は、嬉しいことに【最高視聴率】を記録晴れ また、今日の【テーブルマナー講座】には、新聞の取材が。来年の飛躍につながる助走が、始まっています♪

posted by c_roses at 23:31| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

講師:中西浩子さんと7カ月のマイク君

2013 11 20 バラの花束.JPG明るいキャラクターと、立ち居振る舞いの美しさでファンが多い、現在、産休中の講師:中西浩子さんから、幸せいっぱいの写真が届きました♪ 先日、中西さんのお誕生日だったので、バラの花束をお送りしました。そのバラと、赤ちゃんのマイク君(=ミケランジェロ君)と一緒にパチリ☆

あまりに可愛いので、中西さんのファンの皆さんにも見て頂きたくて、ご本人に許可を取って、掲載しています。ここで、中西さんからのメールの一部を紹介します。

『バラをありがとうございました。写真は戴いた直後に撮ったものです。とても綺麗なバラです。見るたびに気持ちが清らかになりました。昨日まで大事に楽しませていただきました。斎藤さんのベビー誕生も本当に嬉しいですね。

ミケランジェロは7ヶ月となり、まだハイハイとは呼べない動きで後進ばかりしてましたが、ようやく前進して欲しいおもちゃに届くようになりました。主人も私も、自分たちのところへ向かって来てくれたときには、目頭が熱くなったりして。今は鼻風邪から中耳炎、突発性発疹となり、高熱をだしてまるで湯たんぽを抱っこしているようです。
今年は、シェリロゼ様のベビーラッシュでしたでしょうか。井垣さんのご活躍、シェリロゼ様のご発展にベビーラッシュも併せて、おめでたいことがどんどん続きますように』
posted by c_roses at 13:35| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

嬉しいプレゼント☆

2013121213200000.jpg毎日、受講生や【社員研修】の担当の方、経営者勉強会・盛和塾の先輩たちから、お歳暮やクリスマスカード、お手紙が届いています。皆さん、ありがとうございます♪

メッセージはすべて目を通し、頂き物はスタッフとみんなで、有り難く分けています。皆さんのお心遣いのお陰で、色々な貴重な物を知ることができ、とても幸せです。ご縁に感謝☆

今年も、残りわずかとなりました。シェリロゼでは、12月15日(日)から【ブラッシュアップ講座】Chapter4、12月21日(土)は、名古屋【女磨き☆ココロ磨き】Part4、そして今年最後のクラスが12月23日(祝)エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜です。1年の締めくくりに、お会いできることを、楽しみにしています♪

posted by c_roses at 23:04| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

一瞬のイルミネーション☆

2013120917510000.jpg2013120917500000.jpg美容院で髪を切り、最寄り駅・表参道へ。この時期限定、表参道のイルミネーションは、やっぱりキレイです☆ ゆっくり楽しむ時間はないので、激写してすぐに移動。今から家で、明日の台本チェックです。

夕飯を作り、お風呂に入って、爪をテレビ用に塗り替えて…明日も5時半起きで、『ノンストップ!』(フジテレビ)生放送。皆さんのお役に立てるように、しっかり頑張ります☆

posted by c_roses at 18:11| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋【テーブルマナー講座】→東京。明日のテレビ出演に

13.12 011.jpg13.12 009.jpg昨夜は名古屋で【テーブルマナー講座】でした。クリスマス特別料理で、トリュフ、活オマール海老など豪華。結構、難易度の高い品々でした。でも、贅沢なお料理を堪能し、みんなで感動の時間を過ごしました。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。

13.12 017.jpg13.12 016.jpgまた、結婚が決まった受講生・田口さんが、ご主人になる彼と一緒に参加してくださり、幸せムードいっぱいのクラスに♪ 受講生の皆さんからの質問が飛び交い、記者会見のような状態になっていましたよ。さらに先日の松山バレエ団『くるみ割り人形』の学びを語り合ったり。今年の締め括りにふさわしいクラスでした。

13.12 020.jpg明日、私は、朝9時50分から『ノンストップ!』(フジテレビ)に、マナーコーチとして出演します。今、名古屋→東京へ移動中。美容院へ行って、明日の準備をしてきます☆ 明日の『ノンストップ!』は【会席料理のマナー】です。ご覧くださいね♪

posted by c_roses at 12:40| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

松山バレエ団の清らかな贈り物

2013112917400000.jpg今日、お昼の食事会から会社に戻ると、スタッフから「テーブルに座って、目を閉じてください」と言われました。嬉しい予感に、指示通りすると…

金のリボンがかかった、約30センチ四方の箱を開けると、写真のケーキが☆ 松山バレエ団の皆さんから、先日の「『生き方』100万部突破を祝い、稲盛和夫先生を囲む会」へのお礼なのです。

驚いて、すぐに松山バレエ団の方に電話をしたら…私が司会を担当したことを、松山バレエ団の皆さんが喜んでくださったそう。私としては、自分が出来る限りのことを、しただけなのに。

今日のお昼前、ホテルオークラの方が直接、シェリロゼへ届けに来社。この『絶妙のタイミング』『贈り物の仕方』など、学びが多くありました。清らかで温かい超一流の方々は、気遣いの仕方も超一流なのです。

posted by c_roses at 23:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

今から『ノンストップ!』撮影

2013111509150000.jpg今日は、銀座で『ノンストップ!』(フジテレビ)の撮影です。集合時間より、30分前に到着。近所にあるスタバで待機することに。

私は、コーヒーが苦手だから、スタバでは抹茶豆乳ラテの温かいのを飲んでいます。胃腸が温まって、ホッとします♪ 今から始まる撮影も、しっかりやります☆

posted by c_roses at 09:22| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

キレイ好きのプロに学ぶ

2013092109180001.jpg2013092109180000.jpg私は、公衆のお手洗いを使う際、お掃除のお姉さんがいたら、お礼を言ったり、話しかけたりします。

名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】や"体験クラス"のため、月2回行っている会場・名古屋国際センター。ここは、利用者が多いため、お掃除も頻繁にしていて、いつもキレイです。

掃除のお姉さんもしょっしゅう見かけて、話をするため、顔なじみに。先日も、掃除の仕方をプロから教わりました。それがこの写真。

結論は「汚れはためないで、すぐキレイにすること」だそう。ご自宅でも、台所で洗い物をしたら、すぐにシンクも磨くそうです。これは、習慣付けたい行動ですよね☆

posted by c_roses at 09:20| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

人間関係を良くするコミュニケーション力

13.11 003.jpg私たちの会社・シェリロゼの近所にある、恵比寿ガーデンプレイスの冬支度=世界最大級のバカラのシャンデリアが完成しました。この冬の風物詩が完成すると、一気に、クリスマスムードが高まり、ガーデンプレイスには、いつも以上に人が増えます。シャンデリアとクリスマスツリーの間には、レットカーペットが敷かれ、イルミネーションがと〜ってもロマンチックです黒ハート

11月17日(日)&24日(日)に開催される
【ブラッシュアップ講座】Chapter3。テーマは「自分を大切にして、人間関係を良くする〜温かい心が伝わる力をつける」です。つまり、仕事でもプライベートでも一番大切な「コミュニケーション力」をつけることが全体的な【ブラッシュアップ講座】Chapter3のテーマ。

12.10 181.jpg12.10 184.jpg自分がAと言っているのに、相手にはBと受け取られて、人間関係が上手くいっていない人が多くいます。実際に受講生を見ていても、外見的には綺麗なのに、選ぶ言葉が感じが悪くて、好印象を持たれない。本当に「もったいないな〜」と思う人が複数います。

そして、冬に肌は一気に老化します!! 乾燥の時期こそ、スキンケアを念入りにして、綺麗な肌を手に入れましょう。大女優やアイドル、モデルなどのメイクを手掛ける、メイクアップアーティスト・奥野展子さんの「しっとり&もっちり肌になるスキンケア、魅力的で美しいベースメイク法を学ぶ」クラスもあります。

乾いた女になっちゃだめ!! ツヤツヤ、もっちり美肌で、幸せオーラ全開で生きましょう☆ 本気で「自分史上最高の美女」になりたい人は、内面・外見トータルの自分磨き【ブラッシュアップ講座】Chapter3へ、どうぞご参加くださいね。お会いできることを、楽しみにしています。

posted by c_roses at 17:26| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

【特別クラス】〜なりたい自分になる〜募集について

2013110220330000.jpg2013110220320000.jpg先日のブログで発表した、【特別クラス】〜なりたい自分になる〜について、沢山のお問い合わせを頂き、有り難うございました。皆さんの期待が嬉しいです♪

これは、井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定で、来年1月24日(金)にスタートする新規講座。14人限定の『ゼミ形式』で、一人一人が『なりたい自分になる』ために、サポートします。

ただし『本気で頑張る!』と言う覚悟のある人だけ、参加してください。2014年のスタートから、私とクラスメイトと一緒に、ダッシュで上がって行きましょう☆

募集開始は、システムの準備の関係で、新年会の募集と同じく「11月16日(土)0:00」に、シェリロゼHP【エグゼクティブ第一章】のページで行います。15から16日に変わる深夜ですので、お間違いのないように!

【特別クラス】〜なりたい自分になる〜は、14人限定です。かなり少人数ですので、お早めにお申し込みください。定員になり次第、締め切ります。ご了承くださいませ。

☆写真:シェリロゼの近所、恵比寿ガーデンプレイスの冬の風物詩・バカラのシャンデリア。いよいよ完成しました♪

posted by c_roses at 21:15| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

充実した一年で締めくくるために

2013110111470001.jpg2013110118160001.jpg今日から11月=今年もあと2ヶ月です。これからラスト2ヶ月、一日一日を大切に、しっかり自分磨きしましょうね☆ そして、大晦日には「今年は充実してて、レベルアップ出来たなあ」と笑顔で思えるように。

私は明日、名古屋の井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の最終回です。そのため、今日から名古屋へ。最高のクラスを行うべく、今日は栄養補給。

お昼は、行きつけのうなぎの名店『大和田』で、ひつまぶし。女将さんにご挨拶し「綺麗な生徒さんたちに来て頂いて、ありがとうございます」「丁寧なお手紙まで頂いて」と言われました。

夜は、幼少期から大好物の『串カツ』を母に作ってもらいました♪ 我が家の串カツは、ステーキ用の牛肉をサイコロ状にして串にさし、衣をつけて揚げたもの。ウスターソースをかけて頂きま〜す☆

posted by c_roses at 18:52| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ガーデンプレイスの冬支度

2013103018350000.jpg2013103018340000.jpg私の会社・シェリロゼの近所にある、恵比寿ガーデンプレイスは、とても素敵な場所♪ 色んなイベントが開催されますが、中でも、毎年恒例の冬の風物詩『世界最大級のバカラのシャンデリア』は有名です。

ここ数日、そのシャンデリアの設置作業が進んでいます。昨夜も、複数の職人さんたちが、一生懸命、働いていました。私はこのシャンデリアを見ると、冬が来たなと思います。完成を楽しみに♪ 冬のロマンチックな恵比寿ガーデンプレイス、皆さんも来てくださいね。

posted by c_roses at 06:39| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

【社員研修】東京→兵庫へ新幹線移動中。

2013101314590000.jpg世の中は三連休ですが、もちろん私は仕事です。昨日は【会席料理のマナー】で、皆さんと松茸、からすみ(ボラなどの卵巣を塩漬けし、天日干しした珍味)、蟹など、秋の味覚を堪能♪ 皆さん、昨日も楽しい時間を有り難うございました。

さて今、私は、兵庫県姫路市へ移動中。姫路は神戸から、さらに先です。明朝から一日中、イボキン様で【社員研修】があるため、前日入り。初めて担当する企業様で、どんな感じの社員さんたちかな? と、ちょっとドキドキ☆

まあ、実際に【社員研修】が始まってしまえば、いつものペースで行けるから良いのだけど。今日は、栄養をとって、早く寝よう。明日も皆さんのお役に立てるよう、いつも通り、しっかりやります!!

posted by c_roses at 15:03| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

休日→嬉しい呼び出し

2013100808240000.jpg今日は、休日の予定でしたが、スタッフから電話があり、美容が終わり次第、急きょ会社へ。嬉しい仕事の依頼があり「今日中に」という急ピッチ対応が求められ、集中して働きました。結果、ご要望通りの対応ができ、ホッとしました♪

また、このところ、新しい方で、講座申し込みの際、熱い思いを書いてくださる方が多い。"体験クラス"【美人オーラ1粒レッスン】の感想や、何を期待して受講するのかなど。

皆さんがどんな思いを抱いて、講座に参加されるのか? しっかり受け止めて、クラスを進めています。どうぞ、期待して講座にお越しくださいね☆ 2013年のラストスパート、幸せな気持ちで締めくくりましょう!!

☆写真: 真ん中の妹が生まれて間もなく。私の愛車に妹を乗せて。家の中でも外でも、大好きな仮面ライダーの三輪車を乗り回していました♪

posted by c_roses at 23:25| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

つねに目の前に全力☆

2013092508260000.jpg東京は、肌寒くなってきました。お彼岸を過ぎると、一気に秋になる感じですね〜。恵比寿ガーデンプレイスのコスモスも、秋の到来を知らせてくれています。

私は、昨日の午前中、11月末に司会を担当させて頂く、貴重なパーティーの打ち合わせ。そのあとすぐに、10月1日(火)9:50から放送フジテレビ『ノンストップ!』の撮影でした。イケメン若手俳優くんにテーブルマナーを指導しました☆ 当日も、フジテレビから生放送で出演します。ご覧くださいね♪

長時間、集中して撮影に臨んでいるため、夜、家に帰って、疲れがドッと出ました。でも、炊事、洗濯もあり、さらに宿泊の準備もして…。ご飯を食べ、お風呂の時間が天国に思いました♪

今日から3日間、泊まり込みで勉強会に参加します。これだけ長時間の勉強は、珍しい経験。ひとつでも多くのことを学んで、自分の仕事に活かします☆

posted by c_roses at 09:34| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

自分磨きの基本

2013092300230000.jpg今日は【ブラッシュアップ講座】Chapter1でした。初参加者だけでなく、再受講生も多く、少しレベルの高いChapter1になりました。参加してくださった皆さん、有り難うございました♪

とにかく、【ブラッシュアップ講座】Chapter1は、自分磨きの基本のクラス。私のクラスで言うと『○○ノート』は、すべての土台です。今日も熱く説明をしました。

今日お伝えしたように、『素直に』実行してください。私が提案した通り『素直に』行動に移してくれさえすれば、確実に結果は出ます。是非、未来の自分に期待をして、ワクワク取り組んでくださいね☆

また、来月10月20日(日)からの【ブラッシュアップ講座】Chapter2で、お会いできることを、楽しみにしています♪

☆写真:私の○○ノート。寝る前に総チェックです。

posted by c_roses at 00:33| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

名古屋で初心にかえる

2013092118120000.jpg今日は名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1でした。東京クラスの皆さんも複数、また、石川や大阪など各地から参加者が来てくださり、賑やかなクラスになりました。皆さん、有り難うございました♪

【女磨き☆ココロ磨き】Part1という「最初のクラス」。何年も定期的に来てくださっている受講生の方々は「自己流になっていた」「忘れていたことがたくさんあった」「初心にかえった」と言って、帰っていかれました。

基本が自己流で、正しく『努力&行動』していなかったら、大きな飛躍はできません。つまり、地盤がゆるくては、高層ビルは建たないのです!

シェリロゼの私のクラスの基本は、創業時の【ブラッシュアップ講座】Chapter1から、ずっと提案し続けている『○○ノート』です。明日のChapter1でも、しっかり話します。楽しく、正しくやって、夢を実現してくださいね☆

☆写真:名古屋駅の高層ビル。名駅は、どんどん新しく美しくなっています。

posted by c_roses at 19:45| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

仲間と、一歩ずつ上がる!

2013092010070001.jpg昨日は、中秋の名月で、しかも満月。まぶしいくらいの月光で、会社のベランダだけでなく、色んな場所からお月さまを眺めました。こんなに長時間、月を見たのはいつ以来かな!?

昨夜は、フジテレビ『ノンストップ!』の打ち合わせの後、シェリロゼの管理システムを長年担当して頂いているシステム会社・オロの皆さんと、食事会でした☆ 信頼できる仲間たちとの会合は楽しく、他愛ない話もまた良い。

一歩ずつ進んできたシェリロゼの道のりは、こんな素晴らしい仲間たちに支えられて来たのです。改めて、すべてのご縁に感謝☆ これから上がっていく道も、みんなで力を出しあって、一歩ずつ進んでいきましょう!

☆写真:今日の新幹線からの富士山。雲のかかり方も可愛い♪

posted by c_roses at 10:20| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜開催☆

2013091617210000.jpg今は、台風一過のキレイな空が広がっていますが、今朝は台風で日本列島が大雨に。早朝から、東海道新幹線が運転見合わせで「午後には台風が首都圏接近」と報道がありました。しかし、予定通り【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜を開催しました。

万一、前日から恵比寿に泊まっている数名しか参加できなくても、その人たちのために、全力でクラスをしようと決めたのです。

いつもより早く会場に着いたら、名古屋の受講生を含め、数名の皆さんが、笑顔で待っていてくださいました♪聞くと、みんな「前日から泊まっていた」そう。新幹線で来る人たちの半数以上が前日から東京にいてくれて、ホッとしました☆

結局、台風の影響で来られない人はごくわずかでした。遅刻はあっても、ほぼ関係なくクラスが出来たのです☆ 「台風でも、クラスは開催する」と、私たちを信じて来てくださった思いが、嬉しかったです。有り難うございました♪

台風の中、【エグゼクティブ】に期待して来てくださった皆さんへの感謝の気持ちが強く、いつもにも増して、熱く語りました。『軌道修正』をテーマにした今日の内容。とにかく皆さん! 「行動してください」です。また次回12月23日(祝)「シェリロゼ☆冬の大感謝祭」【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜で、嬉しい報告を楽しみにしています。

なお、12月23日の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜は、シェリロゼ講座の締めくくりで、一年の感謝をこめて、参加者全員に「ワクワクする〇〇」を考えています♪ どうぞ、楽しみにお越しくださいね。

ちなみに今日、同じ時間帯、松田聖子ファンクラブ主催・ファンの集いが開催予定だったのに、台風で延期になったそうです。

posted by c_roses at 17:46| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の【エグゼクティブ】開催します

台風が関西に上陸しているようです。東京は、大雨ですが、ほとんどの電車は動いています。予定通り今日の【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜は、開催します。

このクラスのために、前日から東京に入っている人が複数いらっしゃいます。これから、新幹線で来られる皆さんは、どうぞ、お気を付けてお越しくださいね。

今日も、熱く【エグゼクティブ】を行います。台風を吹き飛ばすように☆

posted by c_roses at 07:27| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

期待を越える【エグゼクティブ】

2013090106310000.jpg今朝、東京は豪雨でした。朝から【エグゼクティブ・第三章】がありました。新幹線が止まり、名古屋や静岡から通っている皆さんが、遅れて到着。大雨の中も、来てくださって、有り難うございました♪

しかし!やはりシェリロゼの講座です。ついてることに、【エグゼクティブ】の帰る頃には晴天♪ 私は、レインコートにレインシューズだったから、晴天の中、夜の【テーブルマナー講座】へ行くのが恥ずかしかったほど。

今日、私は、朝から夜の【テーブルマナー講座】まで、明日の【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜の準備をしていました。皆さんの期待が高い分、期待を越える内容を提供すべく、毎回、かなり集中して準備をしています。明日の〜フォローアップクラス〜も、お楽しみに☆

posted by c_roses at 22:45| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

東京オリンピック決定記念のフランス料理♪

2013090813100000.jpg2013090813450000.jpg今日は、名古屋の【テーブルマナー講座】でした。ご参加くださった皆さん、有り難うございました♪ 今朝、お店についてすぐ、支配人に「オリンピック決定にちなんだお料理を出して欲しい」とリクエスト。

急な依頼にも関わらず、メインディッシュに五輪のソースが☆ 出てきた瞬間、みんな歓声をあげていました。全く違う食材を使った、五種類のソースのお陰で、お肉料理が5倍、楽しめました。

デザートの『桃のコンポート』は、夏の扉を閉めるのにピッタリの味わい。桃とシャーベット、アイスクリームのそれぞれの魅力がとけ合って、お互いの魅力が高まり合う逸品でした♪

次回の名古屋【テーブルマナー講座】は、12月8日(日)18〜21時開催です。クリスマス特別料理を楽しんで頂く予定。すでに、残席わずかです! 参加希望の方は、「今すぐ」シェリロゼHPからお願いします


posted by c_roses at 16:01| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京オリンピック、決定☆

2013030713510000.jpg2013041713120001.jpgやった〜☆ 東京オリンピックが決定しました! おめでたい♪

今朝、起きてからずっと、テレビで中継を見ています。メダリストたちの涙や笑顔、猪瀬都知事と石原前都知事との信頼関係。今日は、猪瀬都知事の奥さまの49日だそう。みんなが一つになって、勝利を勝ち取ったんですね。

これをきっかけに、競技場の整備、ホテルの建設など、新しいものが増え、経済が動き、東京が活性化する。日本も元気になるでしょう。

それにしても、安倍首相はかなり強運だな☆ 前回の東京オリンピックが決まった時の総理大臣は、祖父・岸首相だったとのこと。ご先祖さまのお力、ご縁ですね。

posted by c_roses at 08:31| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

名古屋【エグゼクティブ】は熱い!

2013080208320000.jpg今日は、名古屋で【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の3回目のクラスでした。講座開始の1時間前には、複数の皆さんが来ていて、楽しい話題が尽きず。開始前から、すでに会場が熱い!!

前回からの『報告』も、一人一人の成長がすごくて、どの報告も聞き入っていました。仕事もプライベートも、充実してきている☆ また、回を重ねるたび、グッとキレイになっています☆

今年も残り3分の1。気持ちを新たに、どんどん一緒に上がって行きましょうね♪ 下りのエスカレーターに、ぼんやり乗ったままで、一年が終わったら、もったいない! 今日、話したことを1つでも多く、行動に移してくださいね。

posted by c_roses at 21:30| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

名古屋【女磨き☆ココロ磨き】→フジテレビで撮影

2013082519120000.jpg昨日は名古屋で【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜で、今日は名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part4でした。参加してくださった皆さん、有り難うございました♪

2日とも、最新情報を入れて熱く語りました。とにかく、お伝えしたことを、1つでも多く、実行してくださいね。行動すれば、するほど、結果は出ますから。頑張りましょうね☆

今日の【女磨き☆ココロ磨き】の午前中の私担当クラスが終わってすぐ、私は、名古屋→東京へ。フジテレビで夕方から、8月28日(水)放送の『ノンストップ』の撮影がありました。

今回の撮影は、あるお料理の食べ方の『お手本』を担当。手の動きだけの撮影で、私の顔は写りません。当然、いつも通り集中して、楽しく♪ 担当ディレクターにも、ミニ個人レッスンをして、感動してもらえました。

「次回は、○○の撮影をしたいから、必ず、連絡します」と言って頂けました。一生懸命やってきて、良かった♪ 今日も充実した1日でした。感謝。

posted by c_roses at 19:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

幸せな引き寄せの強化

2013080710360000.jpg最近、また引き寄せの力が強まっています。私の【ブラッシュアップ講座】Chapter1で話している、『○○ノート』に書いてあることは、もちろんです。が、○○ノートから消したことも、叶ってくる! さらに…

このところ、私はある用事があり、立て続けに四ッ谷駅へ行っています。その駅前にあるのが、写真の上智大学。いつも、信号待ちで、この建物を見て、大学時代を思い出していました。

それから間もなく、上智大学の先生からメールが入り、近日、お会いすることになったのです。全く予想もしなかった「え?私が?!」という嬉しい案件で☆

この手の幸せなことが、次々起きています。詳しくは【ブラッシュアップ講座】名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】で、たっぷりお話します。特に、基本の○○ノートは正しく知って、実行して欲しいから♪

posted by c_roses at 22:54| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

あっという間に大晦日が!

2013080208310000.jpg今日は、【エグゼクティブ・第一章】受講生限定の〜ウォーミングアップクラス〜でした。札幌、名古屋など遠方からの参加者も多く、今日も、熱くて楽しい、5時間でした。皆さん、有り難うございました。

8月に入り、お盆休みがやって来ます。そして、あっという間に大晦日です。ぼんやりしていたら、すぐに1年が終わります。そして、一歳年を取るのです!

1日1日を充実させるために、今日、お話したことを、しっかり実行してくださいね☆ また次回9月16日(日)【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜で、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています☆

posted by c_roses at 17:15| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月8日、稲盛和夫氏のイベント準備中

2013080117190000.jpg8月8日に、稲盛和夫氏(京セラ&日本航空名誉会長)が話をされる『夢のかけ橋プロジェクト』まで、あと一週間となりました。私は司会を担当させて頂くため、当然、台本も自分で作っています。昨日、当日の進行スケジュールに変更があり、先ほど、台本の改訂をしました。イベントは、直前に内容が変わることもあるため、臨機応変の対応が求められます。

当日は、シェリロゼ受講生で、ボランティアスタッフとして参加してくださる方々や、お子さんと一緒に会場に来てくださる方々も複数いらっしゃいます。生の稲盛さんを見て、お話を伺えるレアな機会ですからね〜。

まだ若干、お席があるようです。調整可能な人は、今すぐ「夢のかけ橋プロジェクト」のHPからお申し込みください。大人だけの参加も可能です。8月8日、会場でお会いできることを、楽しみにしています。

posted by c_roses at 17:22| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

美しい就職活動のために☆

2013073118070000.jpg今日は、就職活動に関する本の撮影でした。発売前のため、詳しくはお伝え出来ないのですが…それぞれのプロが持ち場持ち場で、力を出し合って、一つの作品を作り上げる。

雑誌もテレビも本も、たくさんの人が関わって、一つの作品が完成するのです。現場には、初対面の人も大勢。やはり、コミュニケーション力は重要☆ 今日も、集中して力を出しきりました。きっと、良い本が出来上がります。お楽しみに♪

posted by c_roses at 21:04| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

名古屋のイチオシお土産『しるこサンド』

2013072922240000.jpg2013072922240001.jpg昨夜は、シェリロゼのシステム関係担当会社の男子たちと食事会でした。彼らの『こだわり』や『カッコつけ』など興味深い話を聞き、新鮮な驚きの連続でした☆

そんな中、Mくんから「今度、名古屋へ行くので、美味しいお店と、お土産を教えて欲しい」と。これは、私の得意分野☆ 私の『食べログ』の中で、オススメ店を教えておきました。

さらに、名古屋のお土産として、今、イチオシなのが『しるこサンド』。幼少期からどこにでも売っている、定番のお菓子です。私たちにとっては、ポッキー並みに有名な一品。

これが名古屋限定のお菓子だと、数ヵ月前まで知りませんでした! ちなみに、名古屋駅のお土産屋さんには、箱入りが売っていますが、私はこの袋入りを、高島屋から新幹線口に向かう途中にある『アマノドラッグ』で買っています。

posted by c_roses at 15:27| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

8月8日の稲盛和夫氏の講演。参加者募集!

2013072613560000.jpg8月8日に開催される、学生さんに夢を与えるイベント『夢のかけ橋プロジェクト』で、稲盛和夫氏の講演があります。私は、司会を担当させて頂きます。

当初、大人の参加は「24歳までの子供と同行」とされていましたが、大人用の席に余裕があるそうです☆ ついてる☆ 大人だけの申し込みが、出来ることになりました。

稲盛和夫氏のお話を『生で』聞けるチャンスですよ! 詳細、お申し込みは、今すぐ『夢のかけ橋プロジェクト』HPまたは、ワイワイカンパニーへ電話03-3486-4211をしてください。

posted by c_roses at 16:17| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

40代後半での初産後

13.07 021.jpg先日のシェリロゼ講師陣食事会に、今年5月5日に初産で男の子を出産した、講師:中西浩子さんが参加してくれました♪ 年齢は40代後半。元々、年齢不詳の明るく元気なキャラクターで、受講生にもファンが多い、大人気の講師です。出産前から、シェリロゼ講座は産休中。

出産してすぐに、複数の受講生の方々が、中西さんに手紙を送られました。中西さんいわく「受講生の皆さんからの手紙は、大切に飾ってあります」とのことです。お産自体は、とても軽かったそうで、親孝行な赤ちゃんです。

中西さんは出産前よりも、さらに若くなった感じがしました。本当に、出産で体内のデトックスが出来たみたい。「これから、公園や幼稚園などで、20歳近く若いお母さんたちと過ごすことになるから、年齢をサバ読もうかな?」など笑って言っていました。そんな必要は、全くないよね?!

ご主人がアメリカ人で、赤ちゃんの名前は、ミケランジェロくん(通称:マイクくん)。今回のお食事会でも、中西さんの育児の話題で持ちきり。母乳で育てていて、ご主人が全面的に協力してくれているそう。中西さんらしく、育児も楽しんでやっているのが、伝わってきました。マイクくんも、伸び伸び元気に育っていくんだろうね〜晴れ

posted by c_roses at 16:12| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

キラキラの日焼け止め☆研究

2013072009010000.jpg2013071923060000.jpg私の担当クラス【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜や、【ブラッシュアップ講座】、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】では、本題以外にも、様々な最新情報をお話しています。

今日も【エグゼクティブ・第一章】があり、オススメの品々を紹介しました。先日、このブログでカメラを買い換えたことを書いたから、早速「カメラの品番を教えて欲しい」と言われ、教えたり。

自分が使うものは「何でも」かなり研究しています。候補の品々を実際に使ってみて、良かったものしか、受講生の皆さんに紹介していません。だから、自信満々でオススメ出来るのです。

ちなみに今、研究しているのは、キラキラ入りの日焼け止めクリーム。昨年まで愛用していた品が、販売終了。だから新たに、気になる品を取り寄せて、比較検討中。当然『国産』にこだわり、大小様々なメーカーの力作を試しています♪

posted by c_roses at 23:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

8月8日の稲盛和夫氏講演会☆参加者募集

mr_inamori.jpg8月8日開催、学生さん(8歳から24歳まで)向けのイベント『夢のかけ橋プロジェクト』で、稲盛和夫氏(京セラ&日本航空名誉会長)が講演をされます。

私のブログで先日ご案内をした「ボランティアスタッフ」は、ブログを見たシェリロゼ受講生からの申し込みのお陰で、定員に達したそうです。皆さん、ご協力有り難うございます。当日、私は司会を担当しますので、会場でお会いしましょう黒ハート

現段階で、講演を聞けるお席に余裕があるそうです。周りに24歳までの学生さんがいらっしゃいましたら、一緒に参加できます。詳細、お申し込みは「夢のかけ橋プロジェクト」のHPからお願いします。

稲盛氏が学生さん向けに夢を与えてくださる話をされるのは、このイベント以外ありません!! 参加された方々にとって、人生の大きな転機となるはずです。このまたとないチャンスをお見逃し無いように。お申し込みは今すぐ「夢のかけ橋プロジェクト」へ。

posted by c_roses at 17:33| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

盛和塾・世界大会での学び

2013071810580000.jpg昨日と今日の二日間、横浜で経営者勉強会・盛和塾の世界大会がありました。私は、2年ぶりの参加。4000人以上が、世界から集まり、稲盛和夫氏の講演と、経営体験発表を聞きました。

当然、多くの学びがあり、まだまだ努力が足りないと反省をしました。稲盛氏のお話で印象に残ったのは、『1つの自力と2つの他力』。これを心にとめ、明日からの仕事に活かします☆

全国各地の経営者仲間と会い、仕事の話や他愛ない話に花が咲き、楽しい2日間でもありました♪ やはり、稲盛哲学を学ぶ仲間同士は、心のつながりが強く、心強い存在です。改めて実感。稲盛塾長および、盛和塾の経営者仲間とのご縁に感謝黒ハート

posted by c_roses at 23:03| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

名古屋で【テーブルマナー講座】

2013063013500000.jpg2013063013100000.jpg今日は、名古屋で【テーブルマナー講座】でした。東京の【テーブルマナー講座】が、11月まですべて『満席』のため、東京で参加できない方も、名古屋へ来てくださいました。有り難いことです。

名古屋では、3ヶ月に一度のペースで【テーブルマナー講座】を開催。毎回、このクラス用に『特別料理』を作って頂いています。見た目が美しく、美味しいけど「食べ方が分からない」「食べ方が難しい」お料理を☆

テーブルマナーは、勝手に身に付くものではありません。世の中の8割くらいは、テーブルマナーが出来ていないのが現実。だからこそ、皆さん定期的に【テーブルマナー講座】へ来て、学んでいるのです。

次回の名古屋【テーブルマナー講座】は、9月8日(日)11:30からです。すでに、複数のお申し込みを頂いています。席数の関係で、定員になり次第、締め切らせて頂きます。参加希望の方は、今すぐ、シェリロゼHP【テーブルマナー講座】をご覧くださいね♪
posted by c_roses at 19:11| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

東京クラスなの?!名古屋【女磨き☆ココロ磨き】

2013062922360000.jpg2013062912360000.jpg今日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part2でした。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。東京クラスのメンバーも多数参加で、ウォーキング講師:黒田恵美子さんの第一声が「ここは、東京?!」でした☆

東京クラスの皆さんは、口々に「名古屋クラスは、熱い!」とおっしゃっていました。東京の【ブラッシュアップ講座】と名古屋の【女磨き☆ココロ磨き】は、クラスの内容も違うため、常連の人たちも、新鮮な気付きがあったようです。

今日お伝えしたことを、しっかり『実行』してくださいね。一つずつ行動に移すことで、どんどん結果が出てきます。未来の自分に期待して! また、7月28日(日)【女磨き☆ココロ磨き】Part3で、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています♪

☆写真:東京クラスの方々から頂いた修道院の伝統的なフランス菓子と、ヨックモックのミニ版シガール。どちらも初めて頂きました♪

posted by c_roses at 22:55| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

東京→名古屋。受講生が増加

2013062812100000.jpg明日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part2です。先日の『【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』参加者が「この感動を血肉化したい」という思いで、受講される人がたくさん☆

今回は、東京の【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】受講生も、複数来てくださいます。名古屋と東京の交流が盛んになっていて、嬉しい限りです。良いご縁のきっかけになっていて、幸せです。

私は、いつも通り前日入り。今日のお昼は、常連のうなぎの老舗『大和田』で、ひつまぶしを食べました。相変わらず美味しくて、うなぎの栄養で、梅雨バテも吹き飛びました♪

名古屋へ来られる皆さん! 【女磨き☆ココロ磨き】はもちろん、名古屋名物や私の行きつけ店で、魅力を満喫してくださいね。名古屋は、美味しいお店がいっぱい♪

ちなみに、名古屋名物の喫茶店のモーニングサービスは【女磨き☆ココロ磨き】会場の地下にある喫茶店『コンパル』がオススメですよ♪ 会場に早めに来て、地下でモーニングサービスを試してみて☆ 明日のクラスも、全力でいきます!

posted by c_roses at 21:58| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

よりよい人間関係のために

image650.jpg今年から始まった【エグゼクティブ第五章】〜よりよい人間関係のために〜の「第一期」のクラスが、先日終了しました。「16名限定」という少人数制のクラスを作ったのは、初めてです。参加された皆さんは、自分を見つめ直し、人間関係をよりよくするための、多くの気づきがあったようです。

早速、受講生の方々から、続々とアンケートが届いています。その中の一部を紹介します。

Aさん…「より良い人間関係をつくるには、まず自分をよく知ること、自分が何にとらわれたり、こだわったりしているのかを知ることにより、人との関わり方が以前より、よく分かってきたと思います。他のタイプの方との違いを知るのも、大変興味深いことでしたし、これから新たに人間関係を築くにあたり、たくさんのヒントを頂きました」

蓮 いっぱい.jpgMさん…「ブラッシュアップ講座では、9つのタイプが人にはあるということを教えていただき、人間関係への向き合い方で、楽になったところがありました。今回はさらに深くエニアグラムを教えて頂いたことで、自分の性格の幅だけでなく、他のタイプの人々の幅や奥行を知り、自分の心をコントロールして、良い状況に保つことや、他の人との向き合い方について、明るい気持ちを持つことができました」

Aさん…「自分の性格の中で、出来ていないところ、上手く心の中で処理できないことを責めていました。この講座を受けて、どうして受け入れられない自分がいるのか、育った環境が今の自分にどれだけ影響しているのかを、客観的に見て、自分の価値を見出していく、それが”つらいことに目を向ける”というのではなく、のびやかに自己開放していくことにつながっているので、とても心の中が軽くなり、”受け入れる”ことができるようになりました」

「人間関係をより良くしたい」「自分に心からOKを出したい」と思っている皆さん、是非ご参加くださいね。次回の【エグゼクティブ第五章】は、7月27日(土)から月一回×三回のクラスです。詳細、お申し込みはシェリロゼHP【エグゼクティブ】をご覧ください。お申込み、お待ちしています☆
posted by c_roses at 18:21| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

幼少期からのシガール

2013061419220000.jpg私は、甘いものが苦手で、洋菓子はほとんど食べません。ケーキなどを買って食べることは無いし、頂き物のお菓子は、1つ食べたら、あとはスタッフで分けてもらいます。

ただし、ヨックモックの『シガール』だけは例外。これは、幼少期の思い出深い洋菓子です。父が学習塾経営者で、お中元やお歳暮は、山のように頂いていました。その中のお菓子の1つが、シガール入りの詰め合わせでした。

シガールが家にあると、妹たち(私は、三姉妹の長女)とよく食べていました。そのまま食べるだけでなく、競争で、ロールをむきながら食べたり、ストローにしてジュースを飲んでみたり…。色んな食べ方を研究して、3人で面白がっていました。

そんな想い出のお菓子が、シガールなのです。その当時を思い出すので、百貨店でシガールを発見すると、嬉しくなります♪ 懐かしいな〜と。

posted by c_roses at 21:23| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森下洋子さん&清水哲太郎さんからのお電話

2013062314340000.jpg『【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』から、一週間が経ちました。昨日は【ブラッシュアップ講座】Chapter2で、【特別イベント】参加者も複数来られていました。

やはり皆さん、松山バレエ団の清らかさとプロ意識の高さに『浄化』されたようで、すがすがしい美しさになっていました。超一流に『生で会う』ことの力は、本当に凄いです☆

実は、この週末、森下さんと清水さん、松山バレエ団の方々から、お忙しい中、シェリロゼへ「ありがとうございます」のお電話を頂きました。たくさんの受講生の皆さんからのお礼状、お問い合わせを大変、喜ばれていますよ♪

まだ、【特別イベント】の感想のお手紙を出していない方は、早めに松山バレエ団へ直接、お出しくださいね。「ありがとう」は、言葉にして伝えましょう☆

なお、東京での直近の松山バレエ団の公演は、8月24日(土)11:30から『夏休みスペシャル 森下洋子のバレエ&トーク』(渋谷公会堂)。ダイジェスト版の森下さんのバレエが観られるチャンスです。申し込みは、松山バレエ団 03-3408-7939へ。

posted by c_roses at 20:41| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

松山バレエ団の影響力の大きさ☆

2013060308150000.jpg今日は、シェリロゼの11周年の最初のクラスで、【エグゼクティブ・第一章】【エグゼクティブ・第五章】【テーブルマナー講座】の3クラスがありました。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。

先週の【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー〜に参加した人がほとんどで、やはりトークショーの感動の話題で、持ちきりでした☆ 「感動で魂が震えるという体験を、初めてした」「本物を見ることの価値が分かった」など。

また「お二人が登場された瞬間から、涙が止まらなかった」と言いながら、思い出して泣いている受講生・黒澤さんも。皆さんの心に、松山バレエ団の皆さんの清らかな言動が、かなり染みたようです。

今日、【特別イベント】に参加した皆さんと会って思ったのが、とにかく驚くほど『一気にキレイになった』こと。完全に浄化され、生まれたばかりの清らかな美しさなのです☆

超一流のオーラを間近で浴び、清らかな日本一のバレエ団の躍りを観て、生でお話を聴くことの効果が、どれだけ凄いのか?! よく分かりました。改めて、松山バレエ団の皆さんに、大感謝です♪

posted by c_roses at 23:14| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

今日6月21日は、シェリロゼ11周年☆

2013062115170000.jpg今日、シェリロゼは『11周年』を迎えました。先週、【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー〜は、10周年の締めくくりとして、さらなる飛躍をすべく、開催したのです。

【特別イベント】以降、たくさんのお礼メールやお手紙が届いています。今日は、【特別イベント】感想と合わせ、11周年のお祝いを色々頂きました。皆さん、ありがとうございます☆

すべてのお手紙に目を通し、感激しています。改めて、「シェリロゼを作って、良かった」としみじみ思っています。こんなにたくさんの皆さんと出逢い、素晴らしい体験をさせて頂けているのだから。

すべてのご縁に、ただただ感謝です。そして、今日からまた新たな気持ちで、さらに多くの皆さんのお役に立てるよう、講師陣&スタッフみんなで、力を尽くします!

これからも一緒に、笑顔で垂直登山を続けましょうね☆ 末長く、お付き合いをよろしくお願いします。感謝。

posted by c_roses at 19:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

感謝はお手紙で伝えて☆

2013060308140000.jpg先日の『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』への感謝の手紙、メールが続々届いています。皆さん、ありがとうございます。

【特別イベント】へのお礼や感動は、是非、松山バレエ団の皆さんへ直接、お手紙で伝えてください☆ それが一番の感謝の表し方です。

すでに、多くの方々が「森下さん、清水さんあてにお手紙を出しました」とおっしゃっています。是非、あなたの素直な気持ちを、ご本人に伝えてくださいね。一番喜ばれますから。

シェリロゼ受講生の皆さんには、普段の講座での学びを、こうした『ありがとう増量』の行動で示して欲しいです☆

posted by c_roses at 20:41| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

松山バレエ団の皆さんへ感涙☆

2013061509320000.jpg2013061509310000.jpg今日の『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』へお越しくださった皆さん、有り難うございました♪

お二人の登場から、すでに涙が止まらない人がたくさんいました。お二人のお話で、心が洗われ、「さらに上を目指そう!」と意欲が高まった人も多かったようです。

さらに、松山バレエ団の皆さんからの『サプライズ』には、本当に驚きました。私は、感動と泣きすぎて、動けなくなってしまいました。

帰りに受講生の皆さんが「シェリロゼを作ってくださり、有り難うございました」「感動して泣きっぱなしでした」「講座にたくさん通います!」など、言ってくださいました。その言葉に、また感涙☆

詳しくは、明日の私のクラス【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜で、しっかり皆さんと共有します! 今日の『超一流から学ぶ』内容を、血肉化させるために。明日、期待してお越しください♪

posted by c_roses at 20:39| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

いよいよ明日【森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー】

2013061416210000.jpgいよいよ明日6月15日(土)は、待ちに待った『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』です。今日は朝から、シェリロゼのスタッフとの最終確認をしたり、スタッフと松山バレエ団の担当者・Tさんとのやり取り、スタッフと司会・渡辺由佳(元テレビ朝日アナウンサー)さんとのやり取りなど、あわただしく一日が過ぎました。

私はすべてスタッフにお任せし、【特別イベント】の翌日6月16日(日)【エグゼクティブ第一章】受講生限定の『フォローアップクラス』の準備に集中しておりました。みんなが持ち場、持ち場で力を出し切っているお陰で、【特別イベント】も『フォローアップクラス』も両日とも、良いクラスになりそうです。

明日の【特別イベント】には、全国各地から受講生の皆さんが来てくださいます。新幹線や飛行機で。すでに今夜から、仲間同士で宿泊して「前夜祭」を楽しむ人も、多数いらっしゃるようです。当日は、早朝から準備をして、オシャレをして皆さんが会場に来られます。受講生の皆さんのオシャレを見るのも、楽しみの一つ☆

森下さん&清水さんのお話をひと言ももらさないように、しっかり学びましょうね。どんなお話が伺えるのか? ワクワクし過ぎて、今夜は眠れないかも?? どうぞ大いに期待をして、明日の【特別イベント】へお越しください。私たちも楽しみにしています黒ハート

☆写真:先ほど、シェリロゼのベランダから撮影した風景。この晴天が明日も続きますように。梅雨の晴れ間になるように、みんなで願って晴れ
posted by c_roses at 17:26| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

【緊急連絡】『フォローアップクラス』申し込みしていない人へ!

images_b23.jpg今、6月16日(日)の【エグゼクティブ第一章】受講生限定の『フォローアップクラス』の準備をしています。前日の【特別イベント】へ申し込みをしているのに、『フォローアップクラス』へ申し込みをしていない皆さん!!!!! 是非、翌日16日(日)の『フォローアップクラス』へお越しください!

今回の【特別イベント】での学びを『フォローアップクラス』で共有し、今後の皆さんの人生にどう活かしていくか? 話をしたいと思っています。タイミングって重要ですので、翌日に『フォローアップクラス』があることは意味があります。

【エグゼクティブ第一章】卒業生だけでなく、現在【エグゼクティブ第一章】に通っている皆さんも、夏以降の【エグゼクティブ第一章】に申し込みしている皆さんも、全員が『フォローアップクラス』の対象です。このチャンスを逃さないようにぴかぴか(新しい)

なお現在『フォローアップクラス』に申し込み済みの方々も、周囲の仲間にお声がけ頂けたら嬉しいです。熱い思いで準備をしている中、一人でも多くの人に来て欲しい思いが、いつも以上に強くなったので、緊急書き込みをしました。お申し込み、お待ちしています黒ハート
posted by c_roses at 10:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

いよいよ【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜

2013051522260000.jpg6月15日(土)シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー〜です。その翌日16日(日)は、【エグゼクティブ・第一章】受講生限定の〜フォローアップクラス〜です☆

今、私はこの〜フォローアップクラス〜の準備中。毎回、受講生の皆さんの成長が著しく、皆さんの『期待を越えるクラス』を提供すべく、かなりの準備が必要なのです☆ いつも「最新の最新」の話をしているため、ギリギリまで準備が続きます。

【特別イベント】と〜フォローアップクラス〜を2日連続で参加してくださる方が、たくさんいます。みんなで熱い思いと感動を共有し、2013年の残り半年を、『幸せいっぱい』に輝いていきましょうね。〜フォローアップクラス〜をお楽しみにぴかぴか(新しい)

6月16日(日)〜フォローアップクラス〜に申し込みをしていない人は、今すぐシェリロゼHP【エグゼクティブ・第一章】からお願いします。【エグゼクティブ・第一章】受講生なら、どなたでも参加できますよ。お会いできることを、楽しみにしています黒ハート
posted by c_roses at 22:29| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ぼんやり同じ半年を過ごすの?

2013050314430000.jpg今日は"体験クラス"【美人オーラ1粒レッスン】でした。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。

「数日前にシェリロゼを発見しました」と言う人も、「数年前からシェリロゼを知っていて、ようやく来ました」と言う人も。様々なきっかけで、講座に来てくださり、嬉しかったです。

是非、今日お話したことを、今日から一つは実行してくださいね。行動を変えない限り、何も変わりません。それどころか、年を取るだけで終わりますよ!

もう今年も、残り半年です。今までの半年間を、何もしないで過ごしたのなら、残り半年は『急ピッチ』でプラスの行動をしましょう! ぼんやりやっていたら、あっという間に大晦日ですよ。

6月23日(日)からの【ブラッシュアップ講座】Chapter2で、お会いできることを、楽しみにしています♪ これから一緒に、しっかり自分磨きをして『自分史上、最高の美女』になりましょうぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 23:35| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

新しいプロフィール写真

13.05井垣利英 プロフィール写真(白スーツ).jpg13.05井垣利英 プロフィール写真(水色).jpg先日開催した年に一度のイベント【美的な写真撮影会】で、私もプロフィール用の写真を撮影しました。今年は、この二枚を選び、今後のマスコミ取材の際に使用する予定です。ちなみに、今までシェリロゼHP及び、本や雑誌などで使用しているプロフィール写真は、すべて【美的な写真撮影会】で撮ったものです。

先ほど、山路カメラマンがシェリロゼへ、参加者全員の写真データを持って来てくださいました。全員の写真をいつも通り私がチェックをし、良い写りのものに印をつけました。皆さん、かな〜りキレイに撮れているので、楽しみに待っていてくださいね黒ハート

チェックは全て終わりましたので、本日、宅急便で発送します。あさってには、お手元に届くはず。ご覧になったら、多くの人たちに見せてあげてください。そして、来年の【美的な写真撮影会】に向け、表情トレーニングに励んでくださいねぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 14:54| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

【ブラッシュアップ講座】ありがとう♪

2013052707320000.jpg昨日は【ブラッシュアップ講座】Chapter1に、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。朝から、初参加の方と再受講の方が、和気あいあいとした良いムードになっていました。

私は、提案したいこと、最新の話が色々あり、あっという間でした。皆さんは、いかがでしたか? とにかく、講師陣がお伝えしたことを、一つでも多く『実行』してくださいね♪ 確実に、素敵な結果が出ますから。

これから、笑顔で一緒に、富士山の『○○登山』をしましょう。自分磨きは、一人では出来ないから。また、来月6月23日(日)〜【ブラッシュアップ講座】Chapter2で、嬉しい報告を聞かせてください。期待しています☆

ちなみに、私は今、羽田空港で飛行機待ちです。今日は、岡山で経営者勉強会・盛和塾の塾長例会があるため。稲盛和夫塾長(京セラ&日本航空名誉会長)の最新のお話を、しっかり伺ってきます♪

posted by c_roses at 07:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

名古屋は熱い!【女磨き☆ココロ磨き】

2013052517090001.jpg2013052517090000.jpg今日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1でした。初参加者、定期的な再受講生、そして久々の受講生など、様々な人たちのクラスで、盛り上がりまた。

改めて、私の地元・名古屋のクラスは、熱い!! と感じました。一体感があって、新人の皆さんも、すぐに溶け込める温かい雰囲気。東京も同じように温かいけど、名古屋人ならではの空気感なのです。

とにかく、先輩受講生の勉強熱心さ、結果の出方が素晴らしい。東京も名古屋も、『全てのクラス』に参加している石野田さんは「定期的にクラスに来るのは、講座内容を自分に落とし込むため」とのこと。

ついてる=勢いある先輩受講生と仲良くなることで、引っ張り上げてもらって、ぐんぐん成長している受講生が多数います。プラスの循環に入り、良い状況が出来てきています☆

また、次回6月29日(土)【女磨き☆ココロ磨き】Part2で、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています! まずは、『○○ノート』をお伝えした通りに実行してくださいね。

☆写真:帰りに食べた名古屋名物、山本屋本店の味噌煮込み。暑くなっても、美味しい熱々うどん♪

posted by c_roses at 18:26| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

プロの技で、キレイ100倍!!【美的な写真撮影会】

13.05【美的な写真撮影会】 170.jpg13.05【美的な写真撮影会】 168.jpg今日は朝から、年に一度のイベント【美的な写真撮影会】を行っています。担当して頂いているのは…有名女性誌の表紙や美容ページなどを多数手がける山路勝巳カメラマン。そして、【ブラッシュアップ講座】のメイククラス講師であり、メイクアップアーティストの松本ルミさんたち。

毎回思っていますが、やはり一流のカメラマン、一流のメイクアップアーティストの腕は凄いです。参加される皆さんのメイクが完成する度に、「きれい!!」「可愛い!!」と声があがります。普段の100倍くらいキレイになるのですぴかぴか(新しい) そのキレイになった姿を、すぐに山路カメラマンが撮影してくださるのです。

参加される皆さんは、この【美的な写真撮影会】のために、洋服を買って来たり、着物を着つけてもらって来たり。撮影会を目標にして、この日までに、シェイプアップして来たり。何しろ、みんなの気合いも素晴らしい!!

13.05【美的な写真撮影会】 166.jpgこの写真は、名古屋から参加の受講生、石野田さんと萩野さんのスタジオ到着時。撮影会では、フルメイクをしてもらうので「すっぴんで参加」です。だから、お二人とも「女優気分で、この恰好で、グリーン車で来ました」とのこと☆ サングラスとマスク姿が、女優を超えて、笑っちゃいました♪ これも楽しいイベントならではの経験。

あさって土曜、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】および、日曜の【ブラッシュアップ講座】でお会いする受講生の皆さんも、多数、参加してくださっていました。またクラスでお会いした際、感想など聞かせてくださいね黒ハート
posted by c_roses at 14:45| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

『俺の』坂本孝さん、プロフェッショナルに感動

2013052211490000.jpg私がお世話になっている稲盛和夫氏主催の経営者勉強会『盛和塾』で可愛がって頂いている先輩で、ブックオフの創業者であり、大人気の立ち食いレストラン「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」など展開されている大経営者・坂本孝さん。

その坂本さんが先日『プロフェッショナル』(NHK)に出演されました。大感動したので、早速、感想のお手紙を坂本さんにお送りしました。

いつもお会いしているえくぼのある笑顔と、経営者としての厳しい姿勢、稲盛塾長との関係、そしてスタッフの皆さんへの厳しくも温かい愛情のかけ方など…多くの学びがありました。この番組で出てきた稲盛塾長と坂本さんのツーショット写真は、私が帯広例会で撮影したものです♪ それを使ってくださっていて、嬉しかった黒ハート

この坂本さんが出演された『プロフェッショナル』が、今週金曜に再放送されます。5月24日(金)午前0時40分〜(木曜の深夜)『プロフェッショナル』(NHK)です。見逃した方々、是非、ご覧ください。仕事の仕方について、勉強になると思います。
posted by c_roses at 11:51| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

東京駅で【社員研修】のあと

2013051417490000.jpg2013051416580000.jpg今日は一日中、東京駅で【社員研修】でした。今回、ご依頼頂いたのは、ビジネスマナーがテーマですが、すべてのベースはプラス思考、コミュニケーション。だから、すべてをしっかり盛り込んで、話をして来ました。

シェリロゼの講座と違い、外部での【社員研修】は、参加者の気持ちを上げることに、かなりパワーをかけないといけない。私のことを「何者なんだろう?」から始まるのが、外部のセミナーだから。

研修の仕事は、聞く人の気持ちを引き付け、私のペースにどれだけ持っていけるか?! にかかっています。今日も皆さんが、見違えるような笑顔で、元気良く挨拶や、お礼を言って帰って行かれ、ホッとしました☆

帰りに、心身の栄養補給のため、東京ステーションホテルへ。改装後、初めて行きました。品のある色使いで、落ち着いた空間。ロビーラウンジでくつろぎました♪ 次回は、レストランでランチを。
posted by c_roses at 18:12| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

キラキラ輝く女になる

2013051223020000.jpg昨日は、朝から【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定の『ウォーミングアップクラス』があり、夜は【テーブルマナー講座】でした。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。昨日も熱く楽しいクラスで、あっと言う間の一日でした。皆さんはいかがでしたか? また、クラスの感想など聞かせてくださいね。

昨日も、予定していた話以外に、最新の話を色々としました。とにかく、昨日お伝えしたように、お互いに「自分史上最高の美女になる!」ことを実行すべく、しっかり自分磨きをしましょうねぴかぴか(新しい)

【エグゼクティブ第一章】に来ている人たちは「○○○の住民」ですので、住民らしくどんな時でもオシャレをして、ちゃんとメイクをして、明るい笑顔&プラス語で生活をしてくださいね。「○○○の住民」じゃなくなると、一気に老けこみますからね。要注意ですよ!

また次回、【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】でお会いした際、講座の内容を実践して、どんなに良いことが起きたのか? 嬉しい報告を聞けることを期待しています。直近の私のクラスは、5月19日(日)【会席料理マナー講座】、5月26日(日)【ブラッシュアップ講座】Chapter1です。申し込みがまだの人は、今すぐぴかぴか(新しい)

☆写真:私がいつも使用しているヘアケア商品たち。
posted by c_roses at 11:56| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

着眼点を変えよう!

2013051111130000.jpg2013051111120000.jpg最近『言葉』について、改めて勉強をしています。(注:外国語じゃないですよ)色んな専門家の本を読むうちに、着眼点が変わってきました。

街中、勉強になることだらけ☆ ぼんやりしていたら、大事な情報を見落とす。勉強すればするほど、見える世界が変わってきます。これはまた、明日の【エグゼクティブ・第一章】〜ウォーミングアップクラス〜で話します。

posted by c_roses at 12:03| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

足のなが〜い、ハーフの赤ちゃん

13.05〜 184.jpg13.05〜 180.jpg先ほど、中西さんの赤ちゃんと会ってきました♪ ご主人がアメリカ人のため、ハーフの赤ちゃん。生後一週間たっていないから何しろ、ち〜っちゃいぴかぴか(新しい) でも、お顔はすでに彫が深く、お鼻が立派! 横から見ても分かるでしょ?

中西さんは、元気でいつも通り終始笑顔でした。ただし、産後ですっぴんのため、ブログへの写真掲載はNG(笑)。かわりに、ご主人に抱かれている写真を、色々と撮ってきました。ご主人の手のひらに乗るくらい、とにかく小さいのです。中西さんに「抱っこして!」と言われたため、抱っこさせてもらいましたが、あまりの小ささに緊張して、変な汗が出ましたたらーっ(汗)

13.05〜 188.jpg3週間近く早く産まれてきたため、やせていて小さいのだそう。こんなに細い足の赤ちゃんは、見たことがありません。しかも、こんなになが〜い足! 細くて長いので、ご主人が「チキン!」と言って、ふざけてかみつく真似をされていました♪ (足を持っている手は、中西さんの手)

誕生してから食欲も旺盛で、どんどん母乳を飲んでいるそうです。今日も授乳後すぐだったため、ずっと眠ったままでした。きっとイイ男に育つんだろうな〜♪ 幸せいっぱいの中西さんご夫婦と会って、私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。マイクくん、この世に生まれて来て良かったね黒ハート
posted by c_roses at 15:47| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

松山バレエ団『コッペリア』観賞♪

2013050318550000.jpg2013050319460000.jpg今日は、ゴールデンウィーク恒例の松山バレエ団『コッペリア』を、スタッフと講師の渡辺さんとみんなで、観に行きました。会場には、たくさんのシェリロゼ受講生が来ていて、嬉しかったです♪ 新幹線組も複数。

松山バレエ団の清らかな空気に包まれ、美しい夢の世界で心身が浄化されました。深い愛に満ちた物語、華やかなキラキラした舞台演出。バレエダンサーの皆さんが、どれだけ練習を重ね、ここに立たれているか?考えるだけで、涙があふれました。

初めて観賞した人も多いようですが、いかがでしたか? 国宝級の森下洋子さんのバレエを『生で』観た感想は? 何度観ても、言葉では表現できない世界観、プロ意識の高さ、優雅な美しさ。

これが、『超一流の仕事』です。森下さんのかれんな少女らしい表現力。また、松山バレエ団の皆さんの清らかな場づくり、感謝の表現の素晴らしさ。この空気やオーラは、生で見ないと感じられません。

いよいよ、6月15日(土)は、シェリロゼ10周年記念【特別イベント】で、森下洋子さん&清水哲太郎さんのトークショーです。さらに期待が高まりました☆

posted by c_roses at 19:49| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

甘い春の香り♪

2013042916480000.jpg2013042915270000.jpgゴールデンウィーク前半は、仕事のため、東京と名古屋の往復です。今日の午後、名古屋→東京の新幹線で戻ってきました。富士山が久しぶりに綺麗に見えました。

家に着くと、ジャスミンが満開になっていました。私は、家にもオフィスにも、色んな植物を育てています。その1つ、ハゴロモジャスミン♪ 甘い香りで、幸せな気持ちになります。花自体も可愛いし。花は良いですね。

posted by c_roses at 23:34| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

とにかく、努力&行動!

2013041008170000.jpg今日から、井垣100%【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜の『東京・第10期』が始まりました。5ヶ月間、月一回のクラスです。

今回も、方々から受講生の皆さんが集まっています。早速、みんなで連絡先交換したり、同じ空気感の人同士、意気投合していました。これも『ご縁』です。これから5ヶ月間、どれだけ成長するか? 楽しみ☆

今日も、たくさんのことを話しました。一つずつ、しっかり行動してください。やってくれさえすれば、確実に結果が出ます。あっという間に、1ヵ月は過ぎますよ! 来月のクラスで、嬉しい報告が聞けることを期待しています。

posted by c_roses at 23:32| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

「すぐに」プラスの行動を!

2013041112330000.jpg今日、早朝に関西で起きた地震。名古屋の実家に宿泊していた私は、携帯電話のdocomoエリアメール・地震速報で目が覚め、すぐにNHKをつけました。

それで、阪神大震災が起きた辺りが震源と知り、すぐにその周辺に住む仲間にメールをしました。朝6時前だけど、連絡が取れないかも知れないけど、とにかく「すぐに」。

結局、本人からすぐに「凄く揺れたけど、大丈夫」と返信があり、ホッとしました☆ とても喜んでくれたようです。数十秒で出来る簡単なメールを、すぐに送るかどうか?

こういう緊急事態に、どんなプラスの行動が出来るかって、結構重要だと思いました。恋愛に限らず、人間関係は、相手を大切に思っている気持ちを、ちゃんと行動で示さないと、伝わりませんよ。お互い、気を付けましょうね♪

posted by c_roses at 21:23| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋市長選挙のもよう

2013041222090000.jpg2013041208070001.jpg4月21日に、名古屋の市長選挙があります。名古屋の地下鉄をはじめ、方々で投票を呼び掛けるポスターが貼ってあります。イメージキャラクターは、名古屋出身の今旬なタレント・武井咲ちゃん。

たまたま私の母が、駅前で現職の名古屋市長・河村たかし氏の演説を目撃☆ 昔ながらの名古屋弁で、熱く語り「入れてちょ〜よ!」と言われたそう。携帯のカメラを向けられると、しっかりカメラ目線なのが笑える。

posted by c_roses at 07:52| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

渋谷駅ジャック☆

2013040710260001.jpg2013040710260000.jpg昨日の嵐から一転、晴天の気持ち良い朝です。今日は、表参道で約束があるため、移動中。

渋谷駅は、そこらじゅうに松潤のポスターだらけ☆ 【社員研修】担当企業の広告を見るのは、やっぱり嬉しい♪ 益々の発展を!

posted by c_roses at 10:32| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

自分磨きの秘訣

2013040511530001.jpg【新入社員研修】が続いています。私はこの研修の仕事を通して、大勢の新社会人の皆さんの「社会人の第一歩」をご一緒できて、光栄に思っています。休憩時間やご飯も皆さんとご一緒し、個人的な質問をお受けしています。

やっぱり、女性同士だと「働く女性としての実生活」「下着の選び方」「生理のこと」「男性とのデート」「バッグの選び方」など、プライベートについての質問も多いです。みんなと会うのも、これが最後かも知れないと思うと、教えられるだけのことは教えてあげたい! と思って、答えています。ただ、やはり休憩時間は、時間が短くて限られていて、すべての対応が出来ません。

「研修を受けてすぐは、やる気が高まるのですが、日が経つと元の自分に戻ってしまう」「落ち込んだ時にどうしたら良いか?教えて欲しい」と言われることも多い。これについては、シェリロゼでやっている【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】に来てもらうしか方法はありませんexclamation×2 このあたりをやっているのが、私たちの講座ですから。

シェリロゼの受講生の皆さんも「モチベーションを持続させたいから」「自分を磨き続けたいから」という理由で、講座に継続的に参加してくださっているのだから。一緒に登山をする仲間がいないと、上がって行くのは、大変ですからね〜。本気で自分磨きをしたい人は、是非、シェリロゼの講座へお越しください。私たちと一緒に、キラキラ輝く素敵な女性になりましょうぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 14:53| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ものすごい見られている!

2013033116420000.jpg今日、会社から会場への道すがら、前を散歩しているワンちゃんが、ず〜っと私をのぞき見ていて、笑っちゃいました♪ だから、その姿をパチリ☆

今日は【ブラッシュアップ講座】Chapter3でした。メイク講座の後、会場に行ったら、皆さん、見違えるようにキレイになっていて、ビックリしました☆ 肌がキレイに整うと、化粧のノリが違ってくるのです。

講師・奥野さんに教わったお手入れ方法を、しっかりやってくださいね。確実に、ツヤツヤ&ぷるぷるのお肌になります♪ 毎日のお手入れ、メイクが大切です。頑張りましょうね。

次回4月14日からの【ブラッシュアップ講座】Chapter4で、さらにキレイになって、お会いできることを楽しみにしています。今日も、有り難うございました。

posted by c_roses at 18:31| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

桜の名所、大阪城へ

__.jpg2013032420420001.jpg今日は【ブラッシュアップ講座】Chapter3の私の担当クラスを終え、東京→大阪へ移動。明日、経営者勉強会『盛和塾』の神戸例会があるため、一足先に入りました。

大阪の盛和塾の先輩たちが、せっかく関西に来るんだからと、行きつけのイタリアンレストランへ招待してくださいました♪ しかも、先輩のお一人が誕生日で、遅くまでお祝いを☆

皆さん! マナーをしっかり身に付けていると、人生は何倍もお得ですよ☆ 改めて、実感しました。明朝は、神戸へ行く前に、大阪城の桜を満喫する予定。

posted by c_roses at 02:41| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

小学校の教科書、ロボットから砂を再読

2013032009030000.jpg小学校の国語の教科書に載っていた話で、今でもずっと記憶に残っていた「ロボットから砂」が出てくる話。以前もブログに書いたのですが、とうとうその題名が分かり、本が入手できました! ネットの力ってすごい☆

題名は『すなのなかにきえたタンネさん』(乙骨淑子・著) (「乙骨淑子の本・第三巻」収録)です。今朝、アマゾンから本が届き、早速読みました。私の記憶は、ほとんど合っていました。それだけ、インパクトがある話だったということです。

教科書に載っていた話の原文を、数十年ぶりに、大人になった今、読んでみると、かなり深い。というか、これをシュールというんじゃない? 何か淋しくて、切ない気持ちになりました。

当時の教科書に載せる作品を選ぶ担当者が、どういう意図で、この作品を選んだのか?知りたい。どう考えても、子供たちの心が明るくなる、ハッピーな話、やる気がでたり、夢のある実話を読ませた方が、人生の役に立つはずなのに。

私が文部省の人なら、間違いなくプラス思考になれる作品を選ぶわ〜♪ でも何十年も、この『すなのなかにきえたタンネさん』が頭に残っていたのも事実。これは、これですごい事だよね〜☆

posted by c_roses at 16:52| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

