2014年01月12日

名古屋で一番☆串揚げ『つだ』

2014011217300000.jpg2014011218190000.jpg今日は、名古屋で一番美味しい串揚げ屋さん『つだ』へ。開店から一年弱ですが、すでに予約の取りづらい人気店です。素材だけでなく、油もこだわっていて、全く胃もたれしません。

国産の食材で、旬の美味しいものを厳選。いつも「おまかせ」で、20本ちょっと食べます。今日は、定番のエビや鮭以外に、蓮根、さつま芋、冬には珍しいアスパラなど。お腹一杯、頂きました♪

2014011218120000.jpg2014011217180000.jpg串揚げは、写真では代わり映えがしないのが残念。マッシュポテト状のユリ根や長時間煮込んだタラコなど、手の込んだ品々も。津田さんのこだわりと気合いを感じる、さっぱりした揚げ物です♪

posted by c_roses at 19:59| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

