2013年12月29日

芸術的でおしゃれな中華料理☆

13.12 005.jpg13.12 003.jpg美味しいお店紹介がたまっているので、冬期休暇を利用して、ブログにアップしておきます。

まず、12月初旬に、お世話になっている稲盛和夫氏主宰の経営者勉強会『盛和塾』の横浜例会がありました。みなとみらい駅にある会場だったため、もちろん、大好きな中華のお店『トゥーランドット』でランチをすることに♪ 

13.12 006.jpg13.12 008.jpg一緒に行った、盛和塾の先輩で、グルメなお坊ちゃま社長・Mさんは、初来店。お店へ入って、店内の内装、窓からの風景、サービススタッフの接客態度を見て「やっぱり井垣ちゃんは、センスが良いな〜」と言われました。さらに、一口食べて感動していましたよ♪ 当然、このお店は、私の中でも自信満々のお店ですからね。

13.12 011.jpg13.12 012.jpgこの日は、ランチのコースにしました。この日食べた中で、一番美味しかったのは、メインディッシュの「蟹肉入り柔らか獅子頭 色々野菜のポトフを添えて」でした。ふわふわの肉団子が、口の中で上品にとろけます。蟹好きの私は、新たなカニ料理に、至福のひと時を堪能しました。

13.12 013.jpg13.12 017.jpg斬新で美しいお料理の数々。味だけでなく、盛り付けの美しさ、店内の上質感、サービススタッフの接客姿勢、窓から広がる横浜の未来都市。すべてが素敵な中華料理のお店です♪

posted by c_roses at 11:04| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

