2013年12月11日

『ノンストップ!』和食マナーの感想。その2

2013121011020000.jpg昨日、マナーコーチとして出演した『ノンストップ!』(フジテレビ)の「今さら聞けないマル恥(ち)手帖」の【和食マナー】に関して、続々、感想メールが届いています。皆さん、有り難うございます。続いては、東京の【エグゼクティブ】受講生・高橋さんからのメールを紹介します。

今回の『ノンストップ!』、難易度200%の厳選された「一瞬戸惑う和食マナーランキング」は、必見中の必見でした。拝見した瞬間、「目の前にこれらのお料理が出されたら!」と思うと、体中がフリーズしてしまいました。  

3つのランキング全てに言えますが、特に「ちまき」の食べ方は、「今知って本当に良かった!今後、日本人として知らないのは、世界規模で恥ずかしい事になるのか!」と、改めてシェリロゼ受講生であることに、感謝の気持ちでいっぱいです。 2013121011010000.jpg

(中略)
先生も出演される度に輝きを増し、一流芸人からのどんなアドリブのつっこみにも、にこやかに応対され、プロの「内面・外見を磨く!」という生きた学びを、映像通してもご指導下さいました。有り難うございます。

途中、柴田理恵さんからの、素朴でありながら、誰もが知りたがっている【和食のマナー】の大切な部分の質問は、とても視聴者には有り難い場面だったと思います。 

和食が、「世界無形文化遺産」に登録され、日本の食文化そのものが、世界で評価された事!日本人が古くから大切にしてきた、伝統を守り・継承する事が改めて見直された世界規模での日本の素晴らしさ! 


シェリロゼでの井垣先生からの発信、『ノンストップ!』からの発信で、日本中の経済効果
も上がり、活気に溢れる日本の明るい未来への嬉しい風に、私も初心に返り、自分の周囲から、少しずつでも役立つ発信ができるよう、自分磨きに徹したいと思います」


posted by c_roses at 15:09| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。