2013年12月10日

グルメ本『四季の味』に連載スタート☆

2013121014560000.jpg2013121014560001.jpg長年の歴史がある、プロの料理人さんがレシピを公開されている料理雑誌『四季の味』。先日発売になった「No.75冬」号から、私の連載が始まりました♪

第一回の今回は、「講座 その一『食通』の立ち居振る舞い〜気持ち良いひとときを過ごすための7つの心得」です。いざと言う時に、素敵な振る舞いが出来るように。『四季の味 冬』お読み頂けると嬉しいです。こんな素敵な料理の専門誌で、連載をさせて頂けてとても光栄です。

このところ、シェリロゼでの【テーブルマナー講座】だけでなく、有り難いことに、テレビでも【テーブルマナー】で出演させて頂くことが増え、新聞や雑誌からの取材依頼も増えてきました。

井垣・小学時代(クリスマス会).jpg全ては父が食い道楽で、学習塾を経営する教育者だったから。私は、幼少期から「食べ方」「あいさつ」など、厳しくしつけられて育ってきました。

幼い頃から、両親にたくさんの名店へ連れて行ってもらい、美味しいお料理を食べさせてもらいました。そして、大人になってからは、色々な方が美味しいお店へ連れて行ってくださっています。当然、マナーに関しては、色々な勉強をしていますよ。これまでの全ての経験が、シェリロゼの仕事につながっています。感謝黒ハート

☆写真:小学生時代、父が入っていたライオンズクラブのクリスマス会。家族全員で出席。

posted by c_roses at 15:26| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。