2013年11月27日

『ノンストップ!』(フジテレビ)の【洋食マナー】感想。その1

2013112609360000.jpg昨日放送された『ノンストップ!』(フジテレビ)で、マナーコーチとして【洋食マナー】で出演させて頂きました。ご覧になった方々から、続々と感想メールが届いています。皆さん、有り難うございます。引き続き、メールをお待ちしています♪

その中から、名古屋の【エグゼクティブ】受講生・萩野さんからのメールを一部、紹介します。

昨日は「完全保存版」の洋食マナーをお教えいただき、ありがとうございました。(中略)  今回の番組は、本当にわかりやすく、そしてこれからクリスマスシーズンで、洋食をいただくことが一番多い季節なので、ぴったりな内容だったと思います。一番驚いたのは、「豆」でした!私…すくって食べていました。確かにそのままだとフォークから転げ落ち、うまく食べられませんでした。これは普段でも使えるし、皆様の前でも、自信を持って食べることが出来ます。 10.12〜11.01 182.jpg11.12 329.jpg

小さいことですが、美マナーが一つ一つ積み重なって本当の「マナー美人」になっていくんだな、と感じました。

 先生、今回も札の出し方が絶好でしたね(笑)。小藪さんとのトークも今回は安心して見られました。先生をかばう設楽さんの手も出ませんでし、「チョイSマナーコーチ」が視聴者のみならず、出演者の方にもちゃんと伝わって、これからは「マナーを教えながら、ちょっとしたお上品な吉本?」がウリになるのかしら…と笑ってしまいました。 

一般的なお店だろうが、高級店だろうが、どこでもどんな時でも「美マナー」を使えるよう、これからも学んでまいります。 


最初の方で、クラスの様子も映りました。井垣先生はマナーだけではなく、講演もやっていることが視聴者の方にわかって、これからはますますクラスも人気が出て、マナークラスと同じように争奪戦になるのではないか…と思いました。
一流の先生に生で教わることができ、私たちは本当に幸せです。これからも一つ一つ教えていただいたことを素直に実行し、なりたい自分を更新してまいります


posted by c_roses at 11:03| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。