2013年11月21日

『ノンストップ!』お歳暮マナーの感想。その2

2013111907430000.jpg2013111908120000.jpg同じく私が出演した、先日の『ノンストップ!』(フジテレビ)での【お歳暮のマナー】への感想を送ってくださった、名古屋の【エグゼクティブ】受講生・萩野さんからのメールの一部を紹介します。

ちなみに『ノンストップ!』は、残念ながら、名古屋では放送されていません。でも、萩野さんは、受講生同士のつながりで、放送を見てくださっています♪ 放送されていない地域の皆さん! 詳しくは、萩野さんに聞いてください。

お歳暮マナーを甘くみておりました。送り状の存在があるなんて…視聴者全員、テレビの前で、のけぞって驚いたと思います。

「マナーの基本は思いやり」 改めて私のスローガンになりました。お歳暮をお送りする相手のことを思って、「形」だけでなく、「心」もお送りして「お歳暮美人」に今年はなりたいと思いました。ありがとうございました。  

2013111919120000.jpg毎回思うことですが、井垣先生のコーナーは、回を重ねるごとに、スタジオの雰囲気がとっても良い感じになっている思いました。「ノンストップチーム火曜日」という感じです。LLCoさんも、一番最初とは全く違う雰囲気です。穏やかな感じです。 その辺りのことは、井垣先生からお聞きしているので、私もさっそく「術」を活用させていただいています。

こうやって、マナーの基本は思いやりということが、世の中に浸透していくと、日本もさらに住みやすい国になるだろうな〜と思いながら観ておりました。 次回の洋食マナーも楽しみしております。いつも学びをありがとうございます

☆写真: 控室の写真。撮影の際、いつも持って行っている化粧直しのためのポーチ。名古屋の受講生の皆さんからの頂き物です♪ 皆さんと一緒に、撮影現場に行っている気持ちになります☆

※このテレビ画面の写真は、11月19日(火)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)の一場面をお借りしております。

posted by c_roses at 10:34| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。