2013年11月21日

『ノンストップ!』お歳暮マナーの感想。その1

2013111919570000.jpg2013111909340000.jpg先日11月19日(火)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)で、【お歳暮のマナー】で、マナーコーチとして出演させて頂きました。ご覧になった皆さんから、たくさんの感想メールを頂いています。皆さん、有り難うございます。その中から、まず【エグゼクティブ】受講生・熊谷さんのメールを紹介します。

お歳暮に関する一連のマナーを学ぶことができました。ありがとうございます。特に、一年の締めくくりに「運(うん)」とかけて「ん」がつく食べ物が食べることが来年の幸運を願う。と知り、とても勉強になりました。

それを踏まえて、「みかん」をお世話になった方へ贈る井垣先生のお心遣いに本当に感心いたしました。
今回の放送で、お歳暮はもちろん、送り状、お礼状など、日本のマナーは感謝を表すことが始まりなんだと学び、改めて自分の国を誇らしく思うと同時に、その感謝の国に相応しいマナーを身につけたいと思いました。
 

デパートでの撮影分を放送中、左下に映るスタジオにいらっしゃる設楽さん達の表情に新鮮な学びを得た驚きと感心があり、またスタジオでは、出演者のみなさん達の笑顔と会話から井垣先生への信頼感が伝わってきて、とても和やかな雰囲気だなと、見ているだけで楽しくなりました。来週のご出演もとても楽しみです

※このテレビ画面の写真は、11月19日(火)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)の一場面をお借りしております。


posted by c_roses at 10:28| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。