2013年10月31日

『ノンストップ!』イタリアンのマナー☆感想2

2013102920210000.jpg先日10月29日(火)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)では、イタリア料理の【テーブルマナー】を担当しました。ご覧になった方々から、感想メールが続々届いています。皆さん、有り難うございます。皆さんの応援のお陰もあり、早速、次回の出演が決定しました黒ハート 有り難うございます。日程はまた、改めてお知らせします。

感想メールの中から、【エグゼクティブ】受講生・高橋さんと山内さんのメールの一部を紹介します。放送後、すぐにお手紙やメールを頂き、皆さん、有り難うございます。嬉しいです。まず、前日放送された『Qさま!!』(テレビ朝日)の感想も書いてくださった山内さんから。

いつも、先生が問題を作られている「Qさま」では、ゲストの方も「うーん、どっちだろう」と悩んでしまう絶妙な問題で、私達を楽しませてくださいました。
初めて登場された、先生の実演がいつも通り美しく、見ていてとっても嬉しくなりました!! 

 「ノンストップ」は、もうチョイS講師の名が定着し、説明もいらないほど、井垣先生が出られるのが当たり前になっていると感じます♡♡ 井垣先生を紹介するとき、カメラで全身を写していたり、スタジオでは井垣先生と設楽さんが同時に写る画面になっていたり… また、井垣先生へのマナーの質問コーナーもあったりと、番組のパワーアップしていることが伝わってきました。 

松田聖子さんの引き寄せもびっくり!! さすが井垣先生です!! あるものとは何でしょうか?? 【エグゼクティブ】〜ウォーミングアップクラス〜の時に、ぜひぜひ教えてくださいね

2013102920120000.jpg続いて、高橋真由美さんからのメール。高橋さんの文章は【エグゼクティブ第二章】〜コメント力を磨く〜の成果が出ていて、高橋さんの成長を感じました。昔の高橋さんは、とにかく話も文章も、意味不明で、しかも長かったもん。(笑)

最も人気の高いイタリアンの 「美マナー編」!期待をはるかに超えました。全てイタリアンの代表格メニュー内容に大感激!!パスタ(特にペスカトーレ・ボンゴレ)・リゾット・ラザニア・ピザ等、私は夢中でメモをし、イタリアンの虎の巻として、即使わせていただきます。
 

麻布十番の素敵なイタリアンのお店で、女優の久保田磨希さんも幸せそうでした。自己流と美マナーの食べ方の相違に、かなり戸惑いを隠しきれなかったようでしたが、先生に「食べ方が美しい!」と言われた場面での満面の笑みは、とっても印象的でした。 

今回も、先生と設楽さんのブラックジョークを交えたトークの掛け合いは必見でした。「2・3本ずつフォークに巻き付けて食べてたら明日になっちゃうよ!」「先生の口はちいさいけど、僕の口は大きいから!」等・・・あたかも、先生がレギャラー出演されてるかのような、自然体の「トークショー!」に、笑いがとまりませんでした。 


美しく上品に食べる美マナーとしては、「何故そのように食べてはいけないのか!」まで、丁寧にかつわかりやすい解説を組み込みながらの楽しい番組運びに、改めてマナーの学びを切望する若者が続出するのでは!! との素晴らしい予感


※このテレビ画面の写真は、10月29日(火)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)の一場面をお借りしております。


posted by c_roses at 10:40| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。