2013年09月30日

明日10月1日(火)『ノンストップ!』(フジテレビ)マナー指導します☆

550720_10151176315027871_1177755755_n.jpg明日10月1日(火)朝9時50分から放送『ノンストップ!』(フジテレビ)に、マナーコーチ(マナー講師)として生出演します。今回は、日本料理の【テーブルマナー】をタレントさんたちに指導します。

放送前なので、詳しいことはお話しできません。きっと、みなさんに「へ〜そうだったの??」と思って頂けるような内容です。是非、録画をしてご覧くださいね黒ハート また、ご覧になったら感想など教えてください。よろしくお願いいたします。

posted by c_roses at 14:06| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェリロゼ秋の園遊会(笑)の招待者発表!

945683_10151429252143526_573110694_n.jpgエグゼクティブ第一章】やブログでもお知らせしておりましたが、11月10日(日)『シェリロゼ秋の園遊会(笑)』を開催します。この園遊会(笑)は、「この一年間で急成長をした、変化値が高くて、結果を出している受講生」の皆さんの日頃の努力をたたえる会です。

先日9月16日【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜を選考の最終日として、スタッフとみんなでご招待する方々を決めました。最近の皆さんの成長が著しく、どなたを選ぶか? とても迷いました。そして、この「7名」の皆さんを『秋の園遊会(笑)』にご招待することに決めました晴れ 

有田さん、石野田さん、大橋さん、高橋真由美さん、萩野さん、水柿さん、室井さん(五十音順)

上記7名の皆さんです! 会場やドレスコードなど詳細は、ご本人に「招待状」をお送りしましたので、ご確認くださいませ。垂直登山を続けて、結果を出している皆さんの日頃の努力をたたえる会です。どうぞ、ワクワクしながらお越しくださいね黒ハート

posted by c_roses at 12:04| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

テレビの影響力ってすごい!

2013092808500000.jpg今日は、9〜21時まで勉強です。昨日は、23時近くまで勉強会があり、さらに宿題が出て、2時までかかりました。いつも講座【社員研修】で、講師側で話をさせて頂いていますが、受講生側として勉強会に出ると、気付きがたくさんあります☆

昨夜の食事の際、ご一緒した初対面の方たちに「どこかで会ったことがあると思ってたら、最近、テレビで見たんだ!」「ソースのつけ方が印象的で、ずっと見た」「ミルフィーユの食べ方が勉強になった」など言われました。

テレビの影響って大きいですね〜。初めての勉強会だし、知らない人ばかりの中に来たつもりだったのに。これからは、意識を変えていかないといけません。

posted by c_roses at 14:58| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

つねに目の前に全力☆

2013092508260000.jpg東京は、肌寒くなってきました。お彼岸を過ぎると、一気に秋になる感じですね〜。恵比寿ガーデンプレイスのコスモスも、秋の到来を知らせてくれています。

私は、昨日の午前中、11月末に司会を担当させて頂く、貴重なパーティーの打ち合わせ。そのあとすぐに、10月1日(火)9:50から放送フジテレビ『ノンストップ!』の撮影でした。イケメン若手俳優くんにテーブルマナーを指導しました☆ 当日も、フジテレビから生放送で出演します。ご覧くださいね♪

長時間、集中して撮影に臨んでいるため、夜、家に帰って、疲れがドッと出ました。でも、炊事、洗濯もあり、さらに宿泊の準備もして…。ご飯を食べ、お風呂の時間が天国に思いました♪

今日から3日間、泊まり込みで勉強会に参加します。これだけ長時間の勉強は、珍しい経験。ひとつでも多くのことを学んで、自分の仕事に活かします☆

posted by c_roses at 09:34| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

中秋の名月。輝く満月の夜に

13.09 001.jpg13.09 002.jpg先週の中秋の名月は、ご覧になりましたか? 私はオフィスのベランダから、スタッフと一緒に夕方から、日が沈んだ後と時間の経過とともに、満月を楽しみました。その時撮影したのが、この写真です。夕方と夜の満月の様子。

肉眼で見ると、と〜っても大きくて、うさぎ模様もちゃんと見られたのに…私の優秀なカメラでも、写しきれなかった。やはり、自分の目で生で見るのが一番ですね☆

その満月の夜、私たちは、シェリロゼのシステム関係をお願いしているオロの皆さんと一緒に、お米がメインディッシュの大好きなお店『米福』で、食事会でした。

13.09 010.jpg13.09 014.jpgシェリロゼのHPやシステムを、オロの皆さんに長年担当してもらっていて、PC周辺のすべてをお願いしています。PC関係が苦手でも、こうして助けてくれる人たちがいてくれる心強さ。

オロとシェリロゼのみんなで食事をする機会は、中々ありません。だからこそ、一緒に過ごす時間はとても貴重。つやつやの新米に感動し、お米に合う焼き魚や天ぷらなど頂きながら、いろんな話題で盛り上がりました。

13.09 005.jpg13.09 004.jpg仕事関係者なのに、気心知れた仲だから、ついお酒が進んでしまいます。良い仲間に支えられて、シェリロゼが成り立っているんだと、しみじみ思いました。改めて、周囲にいる人たちの愛情を感じ、とても嬉しい時間でした。感謝黒ハート

posted by c_roses at 08:46| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

歯は命☆クリーニングのススメ

2013092519190000.jpg最近、ちょっと歯が痛くて、夕方、行きつけの歯医者さんへ。結局、虫歯でなく、少し埋めてもらって、すぐに治りました♪

私は、3ヶ月に一度のペースで、歯の検査とクリーニングをしています。(ホワイトニングは、していません)ちょうど、その3ヶ月目でもあり、担当の歯科衛生士・木村さんの出勤日に合わせて予約。

木村さんも先生も、私のテレビ出演をチェックしてくださっていて、ちょっと照れました。「次回も楽しみにしています」と。このお二人のお陰で、大切な歯をキレイに保っていられるので、感謝です。

定期的に診てもらっているから、痛みが小さいうちに対処できる。また毎日、指導通りの歯の磨き方をしています。結果として、大事にならずに済む。私はずっと、自前の歯でいたいもん。

歯医者が苦手な人は多いでしょ?! だからこそ、私みたいに定期的に診てもらうと良いですよ。虫歯や口臭の原因が出来る前に。美と健康にとって、歯は命です☆

posted by c_roses at 23:12| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「モテる」ことの本当の意味

067.jpg最近、【ブラッシュアップ講座】、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】の受講生の皆さんに、人生初の「モテ期」が来ている人が増えています。それはそれで、嬉しいことです。

でも、ちょっと立ち止まって考えて欲しいのが、「本当にモテる」と「軽い女に見られている」は、まったく別問題です。確かに、男性から声をかけられて、嬉しいかも知れません。しかし! 声をかけてきた男性は、どんな人なのかが問題。ダメ男に、複数名、声をかけられても意味がないです。人数の問題ではなく、本当の「価値」を見極めなきゃ!!

先日の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜でもお話ししましたが、私が提案しているのは、例えるなら「〇〇釣り」です。しっかり、その相手を見極めてくださいね☆

10.01 010.jpgテーブルマナー講座】では、通常のクラスと違って、「デートの時の過ごし方」「素敵なお店へ行った時の振る舞い方」「バーでのお酒の注文の仕方」など、皆さんの質問にお答えし、恋愛に関することも、ちょっと教えています。

本物のイイ女を目指しているのであれば、しっかり自分磨きをして、本当に素敵な男性と出逢って欲しいです。男の人としか、デートでしか行けない、行きたくないお店で、ロマンチックな時間を過ごせるように黒ハート

詳しくは、【テーブルマナー講座】へお越しください。【エグゼクティブ】や【ブラッシュアップ講座】では話せない「マル秘」のお話をしていますから。大人気の12月の【テーブルマナー講座】は、もう間もなくしたら募集を開始します!

posted by c_roses at 12:04| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

10月1日(火)『ノンストップ!』(フジテレビ)で、マナー指導☆

1150.jpg先日、マナーコーチとして、【テーブルマナー】で出演した『ノンストップ!』(フジテレビ)が、お陰さまで好評でした。皆さん有り難うございました。

そのため、10月1日(火)9時50分から放送『ノンストップ!』(フジテレビ)に、出演が決定しました黒ハート 放送前のため、詳しい内容はお伝えできませんが、今回のテーマは「〇〇のマナー」です。

あさって26日(木)に、現場での撮影があります。今、担当ディレクターとどんなネタをするか? つめているところ。視聴者の方々に「へ〜」「知らなかった」と思って頂けるような、ためになるネタを色々と話し合いながら、決めていっています。

たくさんのスタッフがかかわって、一つの番組のコーナーが出来ているのです。関わっている人たち全員に、「井垣を指名して良かった」と思って頂けるよう、今までの経験を活かして、今回も力を尽くします晴れ

posted by c_roses at 18:48| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

本物のイイ女になる道

2013092322270000.jpg今日は【会席料理のマナー】でした。いつもは、私のクラスに初参加の方がいらっしゃるのですが、珍しく【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】の受講生ばかりでした。だから、通常の講座の延長のようなトークも。

先日の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜で話した「オシャレの王道」についても話題に。シェリロゼのスタッフや受講生の『オシャレ先生』たちから、直接アドバイスをもらい、どんどん本物のオシャレさんが増えて欲しいです♪

ちなみに私は『絶世の美女』たちの写真集を見て、色んな研究をしています。本物のイイ女になるためには、やるべきことがたくさんあります! お互い、しっかり自分磨きしましょうね☆

posted by c_roses at 22:43| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分磨きの基本

2013092300230000.jpg今日は【ブラッシュアップ講座】Chapter1でした。初参加者だけでなく、再受講生も多く、少しレベルの高いChapter1になりました。参加してくださった皆さん、有り難うございました♪

とにかく、【ブラッシュアップ講座】Chapter1は、自分磨きの基本のクラス。私のクラスで言うと『○○ノート』は、すべての土台です。今日も熱く説明をしました。

今日お伝えしたように、『素直に』実行してください。私が提案した通り『素直に』行動に移してくれさえすれば、確実に結果は出ます。是非、未来の自分に期待をして、ワクワク取り組んでくださいね☆

また、来月10月20日(日)からの【ブラッシュアップ講座】Chapter2で、お会いできることを、楽しみにしています♪

☆写真:私の○○ノート。寝る前に総チェックです。

posted by c_roses at 00:33| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

名古屋で初心にかえる

2013092118120000.jpg今日は名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1でした。東京クラスの皆さんも複数、また、石川や大阪など各地から参加者が来てくださり、賑やかなクラスになりました。皆さん、有り難うございました♪

【女磨き☆ココロ磨き】Part1という「最初のクラス」。何年も定期的に来てくださっている受講生の方々は「自己流になっていた」「忘れていたことがたくさんあった」「初心にかえった」と言って、帰っていかれました。

基本が自己流で、正しく『努力&行動』していなかったら、大きな飛躍はできません。つまり、地盤がゆるくては、高層ビルは建たないのです!

シェリロゼの私のクラスの基本は、創業時の【ブラッシュアップ講座】Chapter1から、ずっと提案し続けている『○○ノート』です。明日のChapter1でも、しっかり話します。楽しく、正しくやって、夢を実現してくださいね☆

☆写真:名古屋駅の高層ビル。名駅は、どんどん新しく美しくなっています。

posted by c_roses at 19:45| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

お彼岸のお墓参り

2013092014050000.jpgちょうどお彼岸に、名古屋へ帰ってきました。明日の名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】のためです。

母と妹は、毎月、4ヶ所のお墓を回り、お参りをしています。私はお盆と正月の長期休暇以外、同行は難しい。だからいつも、父が眠るお墓だけ、お参りしています。

お彼岸にお墓参りができ、ホッとしました♪ 日頃の感謝を伝え、これからもしっかり努力をすると。今あるのは、すべて、ご先祖さまのお陰ですから。

帰り道、和菓子の有名店『亀屋』さんに立ち寄り、お彼岸団子、おはぎ、栗のおまんじゅうを購入。お彼岸団子は、少し焼いてお醤油で食べるのが、香ばしくて好き♪ 今夜、頂きます☆

posted by c_roses at 17:47| マナー、日本の伝統、美的生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間と、一歩ずつ上がる!

2013092010070001.jpg昨日は、中秋の名月で、しかも満月。まぶしいくらいの月光で、会社のベランダだけでなく、色んな場所からお月さまを眺めました。こんなに長時間、月を見たのはいつ以来かな!?

昨夜は、フジテレビ『ノンストップ!』の打ち合わせの後、シェリロゼの管理システムを長年担当して頂いているシステム会社・オロの皆さんと、食事会でした☆ 信頼できる仲間たちとの会合は楽しく、他愛ない話もまた良い。

一歩ずつ進んできたシェリロゼの道のりは、こんな素晴らしい仲間たちに支えられて来たのです。改めて、すべてのご縁に感謝☆ これから上がっていく道も、みんなで力を出しあって、一歩ずつ進んでいきましょう!

☆写真:今日の新幹線からの富士山。雲のかかり方も可愛い♪

posted by c_roses at 10:20| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

フジテレビ『ノンストップ!』次の出演が決定☆

2013091916050000.jpg2013091916040000.jpg今、フジテレビの打ち合わせの帰りです。お陰さまで、先週出演させて頂いた『ノンストップ!』(フジテレビ)の【テーブルマナー】が好評だったそうです。ご覧くださった皆さん、有り難うございました♪

早速、次の出演の打ち合わせで、フジテレビへ。10月の番組改編で、重要なネタ決めです。番組スタッフの皆さんと意見を出し合い、有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

人気の情報番組に、こうしてすぐに、次のご依頼を頂けて光栄です。次回もしっかりやります☆ 放送日が正式に決まり次第、またお知らせしますね! 感謝黒ハート

posted by c_roses at 16:33| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

海、山、里。新鮮食材を神戸で満喫☆

13.08 004.jpg13.08 006.jpg先日、神戸で季節の逸品が堪能できる、味自慢のお店『やす田』へ連れて行って頂きました♪ 料理店では、カウンター席が大好きな私にとって、カウンター席を予約して頂いていた時点で、すでに幸せな気持ちに。

目の前にある新鮮な海の幸、山の幸を見て注文する形式。まず私の目に留まったのが、大好きなカニ☆ 写真の通り、ズワイガニの甲羅と、身とカニ味噌が丁寧にほぐされています。カニって、身を取るのが大変で、無口になってしまいますよね? その手間がなく、お陰でカニなのに、会話も弾みます。絞まった身から、カニの濃厚な味が口の中いっぱいに広がり、「美味しい〜」と無意識に言っている私の口。

13.08 012.jpg13.08 015.jpgファンキーな店主・安田大祐さんともトークが弾み、食材を私たちの好きな料理法、店主のおススメの料理法で、色々と出してくださいました。

私が勝手に『贅沢盛り』と名付けた「あわび、うに、まぐろ」を一皿に盛り付けた逸品。しかも、うにが「箱ごと」出てくるのは、初体験でした!! 贅沢な海の幸が、それぞれに自己アピール。あわびはコリコリとした独特の食感、そして、うにのトロッと舌に絡みつくうま味、脂の乗ったまぐろの切れ味。海の仲間なので、口の中でケンカすることなく、仲良く体の栄養になっていくのを感じました♪

13.08 010.jpg13.08 017.jpg日本酒も、珍しい銘柄の純米吟醸が複数。冷蔵庫に見に行って、選ぶのも楽しかった。お料理はどれを食べても美味しいし、場の雰囲気もにぎやかで楽しい。お酒が進みました。

しめには、きのこ界の王様・松茸が登場♪ 店主・安田さんのおススメで、松茸はホイル焼きに。ほろ酔いでも、松茸のキュッキュした食感と香りを楽しみ、味覚の秋を先取りしました。ご馳走さまでした☆


13.08 011.jpg13.08 009.jpgやす田居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急)
夜総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 18:17| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

指摘を受けて、オシャレ感覚を高める

2013091714160000.jpgシェリロゼのスタッフで、オシャレ先生・田邉さんのオシャレ感覚はかなり高い。だから、昨日の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜でも、オシャレになりたい受講生に囲まれて、何をやっているか?聞かれていました。

私もいつも、気づいたことを、田邉さんから指摘してもらっています。先週のテレビ出演の際、塗っていたネイルのピンク色が濃かったと。確かに普段気に入って塗っている色が、テレビだと違う色に見えるのです。

そこで早速、肌色に近い薄いピンクのネイルを買いました。一番気に入っているピンク(左)と比べてみると、薄いでしょ?! 次回、テレビに出るときに、薄い色を塗ってみます。

何事も、常に改良改善☆ すぐに行動です! お互い常にオシャレ感覚を磨いて、本物のいい女になりましょうね☆

posted by c_roses at 15:21| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜開催☆

2013091617210000.jpg今は、台風一過のキレイな空が広がっていますが、今朝は台風で日本列島が大雨に。早朝から、東海道新幹線が運転見合わせで「午後には台風が首都圏接近」と報道がありました。しかし、予定通り【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜を開催しました。

万一、前日から恵比寿に泊まっている数名しか参加できなくても、その人たちのために、全力でクラスをしようと決めたのです。

いつもより早く会場に着いたら、名古屋の受講生を含め、数名の皆さんが、笑顔で待っていてくださいました♪聞くと、みんな「前日から泊まっていた」そう。新幹線で来る人たちの半数以上が前日から東京にいてくれて、ホッとしました☆

結局、台風の影響で来られない人はごくわずかでした。遅刻はあっても、ほぼ関係なくクラスが出来たのです☆ 「台風でも、クラスは開催する」と、私たちを信じて来てくださった思いが、嬉しかったです。有り難うございました♪

台風の中、【エグゼクティブ】に期待して来てくださった皆さんへの感謝の気持ちが強く、いつもにも増して、熱く語りました。『軌道修正』をテーマにした今日の内容。とにかく皆さん! 「行動してください」です。また次回12月23日(祝)「シェリロゼ☆冬の大感謝祭」【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜で、嬉しい報告を楽しみにしています。

なお、12月23日の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜は、シェリロゼ講座の締めくくりで、一年の感謝をこめて、参加者全員に「ワクワクする〇〇」を考えています♪ どうぞ、楽しみにお越しくださいね。

ちなみに今日、同じ時間帯、松田聖子ファンクラブ主催・ファンの集いが開催予定だったのに、台風で延期になったそうです。

posted by c_roses at 17:46| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の【エグゼクティブ】開催します

台風が関西に上陸しているようです。東京は、大雨ですが、ほとんどの電車は動いています。予定通り今日の【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜は、開催します。

このクラスのために、前日から東京に入っている人が複数いらっしゃいます。これから、新幹線で来られる皆さんは、どうぞ、お気を付けてお越しくださいね。

今日も、熱く【エグゼクティブ】を行います。台風を吹き飛ばすように☆

posted by c_roses at 07:27| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

期待を越える【エグゼクティブ】

2013090106310000.jpg今朝、東京は豪雨でした。朝から【エグゼクティブ・第三章】がありました。新幹線が止まり、名古屋や静岡から通っている皆さんが、遅れて到着。大雨の中も、来てくださって、有り難うございました♪

しかし!やはりシェリロゼの講座です。ついてることに、【エグゼクティブ】の帰る頃には晴天♪ 私は、レインコートにレインシューズだったから、晴天の中、夜の【テーブルマナー講座】へ行くのが恥ずかしかったほど。

今日、私は、朝から夜の【テーブルマナー講座】まで、明日の【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜の準備をしていました。皆さんの期待が高い分、期待を越える内容を提供すべく、毎回、かなり集中して準備をしています。明日の〜フォローアップクラス〜も、お楽しみに☆

posted by c_roses at 22:45| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

苦手な食材を克服する修行

2013041214410001.jpg最近、【テーブルマナー】を含めて、『食べること』に関する仕事の依頼が増えています。食いしん坊な私にとって、とても嬉しいお話です。

だからこそ克服しなければいけないのが、『苦手な食材』。プライベートなら、嫌いなものは注文しなきゃ良いだけですが、仕事だと避けられません。

私は幼い頃、好き嫌いが多く、食い道楽の父を困らせていました。「大人になってから、恥ずかしい思いをしないように」と、私の嫌いなものを無くすため、父は多くの名店へ連れて行ってくれました。

食道楽の父のお陰で、幼少期からたくさんの美味しいものを食べて、現場でマナーも学んで、育ってくることが出来ました。しかし!! 苦手食材を克服する修行の中には、父に叱られ、泣きながら嫌いな生ガキを食べた思い出も。その結果、今でも食べられない品の1つが、カキです。これって、逆効果ですよね〜。

仕事人になってから、目上の方にご馳走になる機会が、年々増えました。ご馳走になる以上、残すのは失礼。そのお陰で大分、食べられないものは減りました。そして今が、次段階の修行の時なのかも☆

posted by c_roses at 08:20| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

みかんの季節が始まります♪

2013091112300000.jpg2013091112310000.jpg私が一番好きな食べ物は「みかん」です。断トツで一位黒ハート みかんが断トツで好きだけど、みかんのない時期は、それ以外の「かんきつ類」で過ごしています。

そんなみかん好きな私が、長年、産地直送でお世話になっているのが、和歌山にある「鈴木農園」さんです。みかんはもちろんのこと、いよかんやハッサク、夏ミカンなど、一年の半分くらいは、鈴木さんの作ったかんきつ類のお世話になっています。だから、一年中、元気でいられるのだと思っています。当然ですが、みかんは「箱買い」していて、一日10個くらい食べるため、月に2箱以上買うこともあります。

そんな鈴木農園さんから、いよいよ、みかんの時期の到来を知らせる「すだち」が届きました晴れ もうしばらくすると、大好きなみかんの季節です。取れたての香り高いすだちを、スタッフみんなで分けました。

2013091119350000.jpg私は、早速、グルメ番組で見たすだちの使い方を、真似してみました。常備している大好きなそうめん・揖保乃糸(いぼのいと)に、一個のすだちを薄くスライスしたものを浮かせたのです。すだちの良い香りが立って、さっぱりした味わい。いつも食べているそうめんが、上等な味になりましたよ。

みかん好きな私にとって、幸せな季節が近づいています♪ すだちの香りを胸いっぱいに吸い込んで、幸福感に包まれました。鈴木農園さん、今年も美味しいみかんを楽しみに待っています!!

posted by c_roses at 16:06| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ノンストップ!』テーブルマナーの感想

001.jpg9月11日(水)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)をご覧くださった皆さん、有り難うございました。シェリロゼへ届いた感想の中から、【エグゼクティブ】受講生・高橋真由美さんのメールを紹介します。番組で実演したテーブルマナーが、視聴者の皆さんのお役に立てたようで、とても嬉しいですぴかぴか(新しい)

なお、撮影の感動エピソードは、9月16日(祝)【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜でお話しします。

私の姉から、昨日午前10時過ぎに急に電話がありまして、「ノンストップで井垣先生が出演されてるよ! 娘としっかりマナーの勉強するからね!有り難う!」と。「一番食べにくいメニューで、目からうろこ! ミルフィーユは倒して食べてたよ!次回から恥をかかずに食べられるわ!でもできるまで練習しないと!」と喜んでいました。  

番組に出演されてる先生は、とっても輝いていらっしゃいました。設楽さんのブラックジョークもおもしろく、先生と出演者とのトークが大爆笑でした。 あの時間帯での人気番組で、先生のトークとマナー講座が日本中に広がり、正しいマナーを学ぶ事の必要性を感じて勉強する人が増えたら、世界中に素晴らしい日本人をアピールできると思います。

 阿佐ヶ谷姉妹さんのブログを拝見して、本当に心から感激されてる様子がわかりました。やはりピュアなお心の方々なので、素直に言葉で表現されてるのですね。 かの有名なモナリザ様での収録、10周年記念の感動がよみがえりました。先生とご一緒させていただいてるような気分で嬉しかったです。 

先生のテレビ出演で、コミュニケーション能力・顔の表情・外見・内面を如何に常時磨いておかなくてはならないかが痛いほどわかりました。素晴らしい色々な機会をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくご指導お願い致します。

☆写真: 「2020」の文字が誇らしげに輝いている、オリンピックカラーの東京タワー。昨夜、オフィスのベランダから撮影しました♪ 明日までは、このライトアップだそうです。

posted by c_roses at 10:30| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

テーブルマナーで出演『ノンストップ!』の感想

2013091120110000.jpg2013091122000000.jpg昨日放送された『ノンストップ!』(フジテレビ)を見てくださった方たちから、感想を頂いています。皆さん、有り難うございます。ロケでご一緒した阿佐ヶ谷姉妹のお二人が、早速、ブログにロケの感想を書いてくださっています。阿佐ヶ谷姉妹のブログはこちら。

とにかく『生放送』ですので、失敗はできません。スタジオで行った「ソースのぬり方」「カルパッチョ」「ミルフィーユ」の食べ方は、すべて一発勝負です。タレントの皆さんと会話を楽しみながら、美しい食べ方のマナーを実演しました。緊張感はありながらも、いつも通りの力で、すべてちゃんとできました晴れ 

これはやはり、長年【テーブルマナー講座】を毎月のように開催し、たくさんの受講生の皆さんに現場で指導をしてきたから出来るんだと思いました。現場での経験の賜物だと思っています。改めて、受講生の皆さん! 有り難うございます黒ハート

2013091120220000.jpg2013091112320000.jpgここで、感想を送ってくださった受講生の中から、【エグゼクティブ】受講生・山内さんからのメールを紹介します。

昨日、ノンストップを見させていただきました。井垣先生の優しさ溢れる笑顔と、愛のある厳しさとテンポのあるトークで、終始笑いが止まらず、楽しく見させていただきました。

先生の実演も美しく、見ている側が引き込まれました。  先生がテレビに出られていると、お会いしているみたいでとても嬉しいです。白のキラキラトップスやパステルカラーのスカート、モテワンピがお花畑にいるように華やかで素敵でした。本当に美しかったです!テレビに向かって、井垣先生本当にきれいー!!!と叫んでいたくらいです(笑) また、裏話を【エグゼクティブ】フォローで聞かせてください。よろしくお願いいたします。いつもご指導ありがとうございます!!
posted by c_roses at 09:53| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

テーブルマナーでテレビ出演。ロケ裏話☆

13.09『ノンストップ!』(フジテレビ) 001.jpg今朝放送された『ノンストップ!』(フジテレビ)は、ご覧頂けましたでしょうか? きっと、放送時間は仕事中のため「録画しています」という方も、多いと思います。(私も生放送だったため、家に帰ってからDVDを見ます)録画したものをご覧になったら、是非、感想を聞かせてくださいね♪ 今後のテレビ出演の参考にさせて頂きます。

今回の放送では、レストランでの【テーブルマナー】の撮影と、スタジオでの生出演の両方がありました。ロケの撮影現場は、フレンチの名店『モナリザ』さんで、昭和のレトロキャラ「阿佐ヶ谷姉妹」のお二人と一緒でした。

13.09『ノンストップ!』(フジテレビ) 004.jpg【テーブルマナー】のやり取りは、放送内容をご覧頂くとして…撮影現場の「裏話」をちょっと紹介します。モナリザのオーナー・河野シェフの全面協力のお陰で、特別料理を作って頂き、お店の四分の一くらいのスペースを使って、営業時間中にも関わらず、撮影をさせて頂きました。(一流レストランでの感動エピソードは、9月16日(祝)【エグゼクティブ第一章】『フォローアップクラス』で話します!)

13.09『ノンストップ!』(フジテレビ) 002.jpg阿佐ヶ谷姉妹のお二人は、テレビのままの癒し系、のんびりキャラ。収録では、お二人は、お料理を食べられませんでした。でも、収録後、優しいディレクターNさんのご配慮で、「一口だけ食べて良い」ことに! 河野シェフが作られた特別料理を、お二人がと〜っても大切に、一口一口味わいながら、感動しながら食べていらっしゃいました。

超高級和牛のステーキを一口食べた瞬間、姉の江里子さんの目から、涙がボロボロこぼれてきたのです!! 「こんなに美味しいお肉を食べたのは、生まれて初めて…」と。それをシェフに伝えると、「本当は、フルコースを食べて欲しかった」とおっしゃいました。涙が止まらなくなるくらい感動するお料理を作られる河野シェフ。そして、江里子さんの清らかな心と、温かく見守る妹・美穂さんに、私はじ〜んとしました。

13.09『ノンストップ!』(フジテレビ) 003.jpgこの写真は、乳製品大好きな江里子さんが「バターだけを食べているシーン」です。「こんなに高級なバターを食べたことがない!」と言って、たっぷり楽しまれていました。あまりに面白かったので、撮影させて頂きました☆ (ブログに載せることも、お二人の許可済み)

私は有り難いことに、立場上も仕事の関係もあり、モナリザさんのような、いわゆる高級店に、よく来させて頂いています。私はお料理にお二人が感動されている、初々しい姿を見て、「感謝が足りなくなっている自分」を大いに反省しました。

阿佐ヶ谷姉妹のお二人、また現場でご一緒できることを楽しみにしています。笑いが止まらない楽しいロケ、有り難うございました。ご縁に感謝☆

posted by c_roses at 18:06| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今からフジテレビ『ノンストップ』です☆

2013091107550000.jpg2013091107550001.jpg今、フジテレビに入りました。これから打ち合わせ、リハーサルなどあり、9:50から『ノンストップ』の本番です。

今日、用意してくださっている控室。お隣は、猪瀬都知事のお部屋。私より前の番組に出演されるようです。フジテレビ玄関には、SPが複数いたのは、猪瀬都知事のためかな?

posted by c_roses at 08:00| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

9月11日(水)フジテレビに【テーブルマナー】で出演

P1040005.jpg明日、9月11日(水)朝9:50から放送『ノンストップ』(フジテレビ)に、マナーコーチとして出演します。昨夜も、遅くまで担当ディレクターが作られた台本のチェックを。彼女たちは、明日の本番までほとんど徹夜です。頭がさがります。

明日の放送は【テーブルマナー】の先生として出演。最近、お陰さまで【テーブルマナー】関連の問い合わせが増えています。すでにシェリロゼのフランス料理の【テーブルマナー講座】は、年末まで申し込みがいっぱいです。

父が学習塾経営者で、食い道楽。その影響で、私は幼少期から、食べることが好きで、マナーや食べ方を厳しくしつけられて育ったお陰で、今があります。何が役立つか分からないものですね。

とにかく常に、目の前に頂く仕事に、全力をあげる☆ 明日の生出演も、しっかりやります!! 録画して、見てくださいね♪

posted by c_roses at 08:11| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

男の人の困ったセリフ

P1040018.jpg最近、受講生の皆さんに『モテ期』が到来した人が増えています。そのため、男女関係の相談を受けることが、多くなってきました。恋愛こそ、本当に十人十色! しかも、「私なら」という主観でしか回答しようがない。

そんな中、男性に言われて困る言葉の1つは、「今から会わない?」です。外出中なら、大丈夫だけど☆ 困る状況は、自宅に帰って、ニンニクを使った料理を作った夜や、お風呂上がりなど。

好きな人からのこの言葉は、困る! ちなみに、上記の場合、私は断ります。相手を好きだからこそ、出来る限りキレイにして、会いたいでしょ?! ニンニク臭かったり、準備に時間がかかったり、疲れていたら、台無しだもん。

会いたい気持ちは山々だけど、だからこそ、ベストな状態で会いたくない? せめて、事前に「会えるかも」くらい予告は欲しい。まあ、これも人それぞれかも。また詳しくは、私の担当クラスで会った時に♪

posted by c_roses at 23:45| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

東京オリンピック決定記念のフランス料理♪

2013090813100000.jpg2013090813450000.jpg今日は、名古屋の【テーブルマナー講座】でした。ご参加くださった皆さん、有り難うございました♪ 今朝、お店についてすぐ、支配人に「オリンピック決定にちなんだお料理を出して欲しい」とリクエスト。

急な依頼にも関わらず、メインディッシュに五輪のソースが☆ 出てきた瞬間、みんな歓声をあげていました。全く違う食材を使った、五種類のソースのお陰で、お肉料理が5倍、楽しめました。

デザートの『桃のコンポート』は、夏の扉を閉めるのにピッタリの味わい。桃とシャーベット、アイスクリームのそれぞれの魅力がとけ合って、お互いの魅力が高まり合う逸品でした♪

次回の名古屋【テーブルマナー講座】は、12月8日(日)18〜21時開催です。クリスマス特別料理を楽しんで頂く予定。すでに、残席わずかです! 参加希望の方は、「今すぐ」シェリロゼHPからお願いします


posted by c_roses at 16:01| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京オリンピック、決定☆

2013030713510000.jpg2013041713120001.jpgやった〜☆ 東京オリンピックが決定しました! おめでたい♪

今朝、起きてからずっと、テレビで中継を見ています。メダリストたちの涙や笑顔、猪瀬都知事と石原前都知事との信頼関係。今日は、猪瀬都知事の奥さまの49日だそう。みんなが一つになって、勝利を勝ち取ったんですね。

これをきっかけに、競技場の整備、ホテルの建設など、新しいものが増え、経済が動き、東京が活性化する。日本も元気になるでしょう。

それにしても、安倍首相はかなり強運だな☆ 前回の東京オリンピックが決まった時の総理大臣は、祖父・岸首相だったとのこと。ご先祖さまのお力、ご縁ですね。

posted by c_roses at 08:31| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

名古屋【エグゼクティブ】は熱い!

2013080208320000.jpg今日は、名古屋で【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の3回目のクラスでした。講座開始の1時間前には、複数の皆さんが来ていて、楽しい話題が尽きず。開始前から、すでに会場が熱い!!

前回からの『報告』も、一人一人の成長がすごくて、どの報告も聞き入っていました。仕事もプライベートも、充実してきている☆ また、回を重ねるたび、グッとキレイになっています☆

今年も残り3分の1。気持ちを新たに、どんどん一緒に上がって行きましょうね♪ 下りのエスカレーターに、ぼんやり乗ったままで、一年が終わったら、もったいない! 今日、話したことを1つでも多く、行動に移してくださいね。

posted by c_roses at 21:30| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

9月11日(水)放送『ノンストップ』(フジテレビ)でマナー指導

2013090615310000.jpg2013090616180000.jpg今日は、9月11日(水)9:50から放送『ノンストップ』(フジテレビ)の撮影でした。とても楽しい現場で、あっという間に撮影終了☆ 放送前なので、詳しく話せませんが、マナーコーチ(マナー講師)として出演します。かなり面白くて、役立つ内容です。楽しみにしていてくださいね♪

私の大好きな秘密の○○で、【テーブルマナー】の撮影をさせて頂きました。急な話だったのに、快諾してくださった河野オーナーに、大感謝です。一流のプロの力の偉大さと、たくさんの人の愛を感じる一日でした。

今から名古屋へ移動し、明日の【エグゼクティブ・第一章】にそなえます。明日、あさっては、名古屋クラスを担当です。今からワクワクしています♪

posted by c_roses at 17:29| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ワクワクする女らしいイタリアン♪

13.09 003.jpg13.09 006.jpg昨夜は、大切なお友だちの誕生日お祝いで、最近気に入っている恵比寿神社の近所にあるイタリアン『タクボ』さんへ行ってきました♪

もちろん大切な日なので、事前に、マネージャーに食材や出して欲しいお料理のリクエストをしておきました。お陰で、お友だちにも喜んでもらえて嬉しかったです。

13.09 007.jpg13.09 010.jpg夏野菜の代表で、世界中に愛されているトマトを使ったお料理を。最初に大好きな「ガスパチョ」が出てきました。北海道の特別な甘〜いトマトを使い、セロリが見え隠れして、酸味もちょうど良い仕上がり。

パスタは二種類。この日、一番美味しかったのが、私の一番好きな「毛がに」とトマトをふんだんに使ったスパゲティー。まさか、トマトと毛がにがこんなに相性が良いなんて、衝撃的な初体験でした。

13.09 012.jpg13.09 019.jpgイタリアンって男っぽいイメージのお料理が多い中、このお店は繊細でかれんな女らしいお料理。盛り付けの美しさ、食材や味へのこだわりも品があります。

男性同士が来るには、ちょっと照れくさいお店かも? 女性を美しく見せてくれる、白で統一された清潔感ある内装。デートや女性同士のお食事会には、おススメのイタリアンです☆ ご馳走さまでした♪

13.09 020.jpg13.09 022.jpg私が行った美味しいお店を紹介している『食べログ』を、PCやスマホに登録してくださっている人が増えています。私の『食べログ』を、美味しいお店を探すときに、お役立て頂けたら嬉しいです。私の『食べログ』は、こちらをクリックしてください。


posted by c_roses at 10:49| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

今日9月4日は、第二の誕生日

井垣・生まれてすぐ.jpg今日9月4日(=4と9で、良くなる日)は、子宮筋腫の内視鏡手術を受けてから、丸一年の記念日です。手術後も、その病院でほぼ3カ月に一度のペースで、定期検診を受けています。

偶然にも今日、9月4日に検診日が当たりました。胃カメラのような小さいカメラを子宮の中に入れて、細かい検査。結果、小さなポリープがあるそうですが、「よくあるものなので、特に問題なし」と判断されました。ホッとしました♪

スタッフにこの検査結果を伝えると、田邉さんから「9月4日は第二のお誕生日ですね」と言われました。良いコメントでしょ?! 本当に、生まれ変わったように体が楽になりました。グレープフルーツ大の子宮筋腫を取ったお陰で、お腹もぺちゃんこになったし♪

昨年、9月4日に手術をしたお陰で、生理が劇的に軽くなり、体内の毒が取れて、めちゃくちゃ元気になったと実感しています。さらに、体もすっきりして、体重が2キロ減り、20代の頃と同じになりました。多くの人から「スリムになったね」とか「肌が綺麗になった」と言われます。本当に手術をして良いことだらけです黒ハート

当然ですが、昨年手術をしてくださった執刀医のK先生に、今朝、「先生のお陰で元気になれて、嬉しいです。本当に有り難うございました。」とお礼を言ってきました。素晴らしい医師と病院に出逢えて、ついてる☆ さらに皆さんのお役に立てるよう、体を大切にしつつ、力を尽くします。

☆写真:私が生まれて間もない頃の写真。お宮参りに行ったあと、自宅にて。

posted by c_roses at 12:02| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

女の仕事。美容は定期的に☆

2013090322440000.jpg今日は休日で、美容デーでした。出来るだけキレイにするのも、女としての仕事のうち☆ だから、プロの力を借りる美容の予定は、定期的に入れています。必ず、次回の予約をして帰るのです。

美容院は、1ヶ月に1回。整体は、2週間に1回。まつげは、2週間に1回…そんな感じで、予定を入れてあります。もちろん、重要な仕事が入ったり、体調により、微調整はあるけど。

ちなみに、ネイルは自分塗りです。3日に1回くらいのペースで塗り直します。テレビや雑誌の撮影で、指先がアップになることも多いから、カメラ映りの良いピンク色を数種類。色々、研究していますよ☆

posted by c_roses at 23:01| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

フジテレビ『ノンストップ』出演します☆

2013090218340000.jpg2013090217320000.jpg今、フジテレビで打ち合わせでした。今週(金)に現場で撮影があり、来週9月11日(水)朝9:50〜放送の『ノンストップ』(フジテレビ)に生出演します☆ バナナマン・設楽さんが司会の番組です。また共演で、嬉しいです♪

☆☆で【◆◆マナー】を○○○さんたちに指導します。放送前なので、詳しくお伝えできませんが、しっかりやります♪ どんな服を着ようかな〜?! 楽しみだな〜☆

posted by c_roses at 19:00| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

【エグゼクティブ・第一章】受講生の言葉

2013083122110000.jpg2013083122100000.jpg昨日は、井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の「東京第10期」の最終日でした。月一度、5か月間のクラスですが、あっという間の5か月でした。

10期の皆さんは、回を重ねるごとに、皆さんがキレイになってきて、お互いに良い刺激になったようです。また、よく連絡を取り合って、情報交換をしたり、お食事に行ったりしていたそう。大人になってからの「本当の友達」が出来るのも、シェリロゼの講座の良いところだと思っています。

最終日の昨日も、5時間があっという間に過ぎ、講座終了時に「修了証」を皆さんに渡しました。そして、みんなで記念撮影をしようとしたとき…受講生の皆さんから、ピンクのとっても可愛い大きな花束と、寄せ書きをプレゼントしてくださったのです黒ハート皆さんの温かいお気持ちが、本当に嬉しかったです。

【エグゼクティブ】のあと、そのまま夜は【テーブルマナー講座】だったので、家に帰ってから寄せ書きの言葉をお一人お一人の顔を思い浮かべながら、読ませて頂きました。

「自分のことが好きになりました」 「先生のおかげで『もっともっと幸せになりたい!!』と思えるようになりました」 「気持ちがすごく楽になり、本来の自分を取り戻した気がします」 「先生にお会いしてから、人生が少しずつ変わっていくのを感じています!」 など。嬉しい言葉がいっぱいでした。皆さんとのご縁に感謝☆

そして、これからも【エグゼクティブ】受講生限定の『フォローアップクラス』や『ウォーミングアップクラス』で、先輩受講生とみんなで笑顔で登山を続けましょうね♪ 次回『フォローアップクラス』は、9月16日(祝)です。お会いできることを、楽しみにしています。

posted by c_roses at 12:32| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日9月2日(月)『Qさま!!』のマナー問題出題♪

IMG_4403.jpg今日から9月ですね〜。今年も3分の2が終わりました。残り3分の1、自分磨きをしっかりして、「今年は良い一年だったな〜」と大晦日に思えるように過ごしましょう晴れ

今月は、「1からスタート」が出来る月です。9月21日(土)名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】Part1が始まります。その翌日22日(日)には東京の【ブラッシュアップ講座】Chapter1が始まります。

【女磨き☆ココロ磨き講座】Part1も【ブラッシュアップ講座】Chapter1も、シェリロゼ講座のすべての講座中の「基本のき」のクラスですので、受講を検討している方は、この機会に是非、お越しくださいね☆

20110413_2405031.jpg私の担当クラスで話している『〇〇ノート』は、いずれも上記のクラスで話している中心的な話。現在、【エグゼクティブ】などに参加している人たちで『〇〇ノート』を毎日やっていない人! イマイチ効果が出ていない人!
 良い機会ですので、再受講をして徹底してください。この基本が出来ていないと、もったいないですから。

明日、9月2日(月)20時〜放送の『Qさま!!』(テレビ朝日系列)で、「マナー問題」を担当させて頂きました。放送前なので詳しいことはお伝えできませんが、是非、解答者と一緒にテレビの前で考えてみてくださいね。

☆このブログの写真は、写真の上でクリックすると、写真が大きくなります。大きくしてご覧くださいね♪

posted by c_roses at 08:50| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

