2013年06月30日

名古屋で【テーブルマナー講座】

2013063013500000.jpg2013063013100000.jpg今日は、名古屋で【テーブルマナー講座】でした。東京の【テーブルマナー講座】が、11月まですべて『満席』のため、東京で参加できない方も、名古屋へ来てくださいました。有り難いことです。

名古屋では、3ヶ月に一度のペースで【テーブルマナー講座】を開催。毎回、このクラス用に『特別料理』を作って頂いています。見た目が美しく、美味しいけど「食べ方が分からない」「食べ方が難しい」お料理を☆

テーブルマナーは、勝手に身に付くものではありません。世の中の8割くらいは、テーブルマナーが出来ていないのが現実。だからこそ、皆さん定期的に【テーブルマナー講座】へ来て、学んでいるのです。

次回の名古屋【テーブルマナー講座】は、9月8日(日)11:30からです。すでに、複数のお申し込みを頂いています。席数の関係で、定員になり次第、締め切らせて頂きます。参加希望の方は、今すぐ、シェリロゼHP【テーブルマナー講座】をご覧くださいね♪
posted by c_roses at 19:11| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

東京クラスなの?!名古屋【女磨き☆ココロ磨き】

2013062922360000.jpg2013062912360000.jpg今日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part2でした。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。東京クラスのメンバーも多数参加で、ウォーキング講師:黒田恵美子さんの第一声が「ここは、東京?!」でした☆

東京クラスの皆さんは、口々に「名古屋クラスは、熱い!」とおっしゃっていました。東京の【ブラッシュアップ講座】と名古屋の【女磨き☆ココロ磨き】は、クラスの内容も違うため、常連の人たちも、新鮮な気付きがあったようです。

今日お伝えしたことを、しっかり『実行』してくださいね。一つずつ行動に移すことで、どんどん結果が出てきます。未来の自分に期待して! また、7月28日(日)【女磨き☆ココロ磨き】Part3で、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています♪

☆写真:東京クラスの方々から頂いた修道院の伝統的なフランス菓子と、ヨックモックのミニ版シガール。どちらも初めて頂きました♪

posted by c_roses at 22:55| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

東京→名古屋。受講生が増加

2013062812100000.jpg明日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part2です。先日の『【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』参加者が「この感動を血肉化したい」という思いで、受講される人がたくさん☆

今回は、東京の【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】受講生も、複数来てくださいます。名古屋と東京の交流が盛んになっていて、嬉しい限りです。良いご縁のきっかけになっていて、幸せです。

私は、いつも通り前日入り。今日のお昼は、常連のうなぎの老舗『大和田』で、ひつまぶしを食べました。相変わらず美味しくて、うなぎの栄養で、梅雨バテも吹き飛びました♪

名古屋へ来られる皆さん! 【女磨き☆ココロ磨き】はもちろん、名古屋名物や私の行きつけ店で、魅力を満喫してくださいね。名古屋は、美味しいお店がいっぱい♪

ちなみに、名古屋名物の喫茶店のモーニングサービスは【女磨き☆ココロ磨き】会場の地下にある喫茶店『コンパル』がオススメですよ♪ 会場に早めに来て、地下でモーニングサービスを試してみて☆ 明日のクラスも、全力でいきます!

posted by c_roses at 21:58| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

よりよい人間関係のために

image650.jpg今年から始まった【エグゼクティブ第五章】〜よりよい人間関係のために〜の「第一期」のクラスが、先日終了しました。「16名限定」という少人数制のクラスを作ったのは、初めてです。参加された皆さんは、自分を見つめ直し、人間関係をよりよくするための、多くの気づきがあったようです。

早速、受講生の方々から、続々とアンケートが届いています。その中の一部を紹介します。

Aさん…「より良い人間関係をつくるには、まず自分をよく知ること、自分が何にとらわれたり、こだわったりしているのかを知ることにより、人との関わり方が以前より、よく分かってきたと思います。他のタイプの方との違いを知るのも、大変興味深いことでしたし、これから新たに人間関係を築くにあたり、たくさんのヒントを頂きました」

蓮 いっぱい.jpgMさん…「ブラッシュアップ講座では、9つのタイプが人にはあるということを教えていただき、人間関係への向き合い方で、楽になったところがありました。今回はさらに深くエニアグラムを教えて頂いたことで、自分の性格の幅だけでなく、他のタイプの人々の幅や奥行を知り、自分の心をコントロールして、良い状況に保つことや、他の人との向き合い方について、明るい気持ちを持つことができました」

Aさん…「自分の性格の中で、出来ていないところ、上手く心の中で処理できないことを責めていました。この講座を受けて、どうして受け入れられない自分がいるのか、育った環境が今の自分にどれだけ影響しているのかを、客観的に見て、自分の価値を見出していく、それが”つらいことに目を向ける”というのではなく、のびやかに自己開放していくことにつながっているので、とても心の中が軽くなり、”受け入れる”ことができるようになりました」

「人間関係をより良くしたい」「自分に心からOKを出したい」と思っている皆さん、是非ご参加くださいね。次回の【エグゼクティブ第五章】は、7月27日(土)から月一回×三回のクラスです。詳細、お申し込みはシェリロゼHP【エグゼクティブ】をご覧ください。お申込み、お待ちしています☆
posted by c_roses at 18:21| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心身に優しいステーキ&夢ピラフ♪

13.06 181.jpg13.06 179.jpgシェリロゼは、東京と名古屋で講座を開催していて、それぞれクラスの内容や雰囲気が違うため、どちらのクラスも参加したい! という熱心な方が増えています。私の地元・名古屋へ初めて行く人が増え、「名古屋の美味しいお店に色々行きたい」とリクエストがあるため、今後も随時、紹介していきます。

今回紹介するのは、幼い頃からよく行っていた『きっちん紅屋』。私の母のお友達で、ステーキ大好きなグルメ婦人の紹介で、行くようになったのがきっかけ。名古屋の繁華街にあり、ご夫婦で経営されている、可愛らしくて温かいお店です。

13.06 172.jpg13.06 174.jpgお昼に行っても、ランチメニューでなく「アラカルト」で注文します。メニューを見るだけで、「全部食べたい!!」と思うほど、どれも魅力的なお料理ばかり。まずスープは、私は、季節限定の「冷たいポテトのヴィシソワーズ」と妹は「オニオングラタンスープ」を注文。

素材の持ち味を生かし、調味料も厳選しているため、とっても優しい味♪ オーナーシェフと奥様の温厚で愛にあふれるお人柄が、そのままお料理の味に出ているのです。一口食べただけで、幸福感が一気に、体中に行きわたります。

13.06 177.jpg13.06 178.jpgメインは、もちろんステーキ。お肉のグラム数が、70グラム、100グラム、140グラムの中から選べます。さらに、味付けも「塩コショウ、照り焼き、ペッパーなど」自分の好みで作ってくれるのです☆ 私は照り焼き、妹は塩コショウで注文。どちらも全く違う味になり、柔らかくてジューシーなお肉に、またまた幸福感があふれます♪

塩コショウは、丸いバターが中央に乗っています。それだけでなく、親切なことに、かなり時間をかけて作られた「デミグラスソース」が、たっぷり出てくるのです。ソースもまた美味しくて、残ってしまったソースがもったいなくて、妹は「持って帰って家で食べたい!」と言っておりました。

13.06 182.jpg13.06 183.jpgそして、シメは、このお店の名物「夢ピラフ(ガーリックライス)」!! これを食べないと、紅屋に来た意味がありません。ご飯と同量の細かくみじん切りされた人参でできた、鮮やかなピラフです☆ 昔は、スタミナチャーハンという名前でしたが、著名な作家さんが来られた際「こんなに夢のある、綺麗なチャーハンだから」『夢ピラフ』と命名してくださったそう。 

この夢ピラフは、ご飯と人参とニンニクが材料で、塩コショウなどで味付けされたシンプルなもの。それなのに深みがあって、お腹いっぱいでも、どんどん食べられる逸品。栄養がたっぷりあり、力がもりもり体に満ちてくるのが分かります。とにかく、すべてのお料理に愛と感動を感じる、大好きなお店です☆ 

13.06 176.jpg

きっちん紅屋ステーキ / 大須観音駅伏見駅
夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

posted by c_roses at 12:09| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

夏には、寝ゴザ

2013062122090000.jpg梅雨の湿度にやられて、体調をくずす人が多いこの時期。私も、昨年9月の子宮筋腫の手術後、初めての梅雨で『梅雨バテ』気味でした。

でも、もう元気に連日、担当の講座や【社員研修】現場に出ています☆ 今日も1日中、【社員研修】です☆

湿気がつらく、寝苦しい今。何とか快適に、上質な睡眠を取りたいもの。私は、クーラーが苦手だから、つけて寝たりしません。日本で昔から愛用されていることを、取り入れています。

その一つが『寝ごさ』。毎年、この時期に新しいものを買います。い草の香りが、癒し効果あり。これを布団の上に敷いて、夏の夜を快適に過ごしています♪
posted by c_roses at 09:47| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

幼少期からのシガール

2013061419220000.jpg私は、甘いものが苦手で、洋菓子はほとんど食べません。ケーキなどを買って食べることは無いし、頂き物のお菓子は、1つ食べたら、あとはスタッフで分けてもらいます。

ただし、ヨックモックの『シガール』だけは例外。これは、幼少期の思い出深い洋菓子です。父が学習塾経営者で、お中元やお歳暮は、山のように頂いていました。その中のお菓子の1つが、シガール入りの詰め合わせでした。

シガールが家にあると、妹たち(私は、三姉妹の長女)とよく食べていました。そのまま食べるだけでなく、競争で、ロールをむきながら食べたり、ストローにしてジュースを飲んでみたり…。色んな食べ方を研究して、3人で面白がっていました。

そんな想い出のお菓子が、シガールなのです。その当時を思い出すので、百貨店でシガールを発見すると、嬉しくなります♪ 懐かしいな〜と。

posted by c_roses at 21:23| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森下洋子さん&清水哲太郎さんからのお電話

2013062314340000.jpg『【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』から、一週間が経ちました。昨日は【ブラッシュアップ講座】Chapter2で、【特別イベント】参加者も複数来られていました。

やはり皆さん、松山バレエ団の清らかさとプロ意識の高さに『浄化』されたようで、すがすがしい美しさになっていました。超一流に『生で会う』ことの力は、本当に凄いです☆

実は、この週末、森下さんと清水さん、松山バレエ団の方々から、お忙しい中、シェリロゼへ「ありがとうございます」のお電話を頂きました。たくさんの受講生の皆さんからのお礼状、お問い合わせを大変、喜ばれていますよ♪

まだ、【特別イベント】の感想のお手紙を出していない方は、早めに松山バレエ団へ直接、お出しくださいね。「ありがとう」は、言葉にして伝えましょう☆

なお、東京での直近の松山バレエ団の公演は、8月24日(土)11:30から『夏休みスペシャル 森下洋子のバレエ&トーク』(渋谷公会堂)。ダイジェスト版の森下さんのバレエが観られるチャンスです。申し込みは、松山バレエ団 03-3408-7939へ。

posted by c_roses at 20:41| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

松山バレエ団の影響力の大きさ☆

2013060308150000.jpg今日は、シェリロゼの11周年の最初のクラスで、【エグゼクティブ・第一章】【エグゼクティブ・第五章】【テーブルマナー講座】の3クラスがありました。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。

先週の【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー〜に参加した人がほとんどで、やはりトークショーの感動の話題で、持ちきりでした☆ 「感動で魂が震えるという体験を、初めてした」「本物を見ることの価値が分かった」など。

また「お二人が登場された瞬間から、涙が止まらなかった」と言いながら、思い出して泣いている受講生・黒澤さんも。皆さんの心に、松山バレエ団の皆さんの清らかな言動が、かなり染みたようです。

今日、【特別イベント】に参加した皆さんと会って思ったのが、とにかく驚くほど『一気にキレイになった』こと。完全に浄化され、生まれたばかりの清らかな美しさなのです☆

超一流のオーラを間近で浴び、清らかな日本一のバレエ団の躍りを観て、生でお話を聴くことの効果が、どれだけ凄いのか?! よく分かりました。改めて、松山バレエ団の皆さんに、大感謝です♪

posted by c_roses at 23:14| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

今日6月21日は、シェリロゼ11周年☆

2013062115170000.jpg今日、シェリロゼは『11周年』を迎えました。先週、【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー〜は、10周年の締めくくりとして、さらなる飛躍をすべく、開催したのです。

【特別イベント】以降、たくさんのお礼メールやお手紙が届いています。今日は、【特別イベント】感想と合わせ、11周年のお祝いを色々頂きました。皆さん、ありがとうございます☆

すべてのお手紙に目を通し、感激しています。改めて、「シェリロゼを作って、良かった」としみじみ思っています。こんなにたくさんの皆さんと出逢い、素晴らしい体験をさせて頂けているのだから。

すべてのご縁に、ただただ感謝です。そして、今日からまた新たな気持ちで、さらに多くの皆さんのお役に立てるよう、講師陣&スタッフみんなで、力を尽くします!

これからも一緒に、笑顔で垂直登山を続けましょうね☆ 末長く、お付き合いをよろしくお願いします。感謝。

posted by c_roses at 19:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

松山バレエ団【特別イベント】への感想2

13.06〜 209.jpg『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』への感想が、続々と届いています。ありがとうございます。今日は、【エグゼクティブ】受講生・森戸さんからのメールを紹介します。私に関しておほめの言葉が多くて、とても照れるのですが…。森戸さんの素直な感想だから、アップします。

『先日は、【特別イベント】と【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜でお世話になり、誠にありがとうございました。【特別イベント】では、森下先生、清水先生だけでなく、バレエ団の皆さまの生の舞台も、所狭しと、でも満面の笑みで踊ってくださる姿を間近で見て、本当に特別感が溢れていて、たいへん感動しました。

13.06〜 211.jpg13.06〜 215.jpg松山バレエ団の皆さまがこのような素晴らしい企画をしてくださったのは、もちろん利他の心が血肉化されていらっしゃるからだと思いますが、それだけではないですよね。井垣先生のご人徳があってこそ。

だからこそ、森下先生、清水先生が、「井垣先生が喜んでくださることイコール受講生が喜ぶような企画」をしてくださったのだと思います。国宝級の方々に大切に思われている井垣先生のご人徳に感動し、そのような素晴らしい先生に学ばせていただいている奇跡に、感謝の気持ちでいっぱいになり、泣けてきました。本当にありがとうございます。ご縁に感謝、です。

13.06〜 205.jpgそして『フォローアップクラス』の時も、井垣先生が、森下先生方にこのイベントをご依頼された時の熱い思い、ただ生徒達に美しいモノを見せたい一心だったとのお話に、心打たれ、またまた感動を新たにいたしました。

もちろん、感動ばかりではなく、超一流の方々から学ばせていただくことは、言葉の一つひとつの重みや説得力が違いましたし、超一流のオーラは、圧倒的でありながら、温かいものなんだなぁと感じました。

さらに、翌日の『フォローアップクラス』で、【特別イベント】もフォローしていただいたことで、学びを深めることができました。【特別イベント】と『フォローアップクラス』をセットで開催していただき、本当にありがとうございました!(中略)

IMG_2467.jpg最後に、今回のイベントで開始前に撮っていただいたお写真を送付させていただきます。偶然ですが、色のバランスもばっちりで、超一流のオーラには及びませんが、特別イベントを楽しみにしているキラキラオーラぴかぴか(新しい)に包まれている、幸せいっぱいの皆様の笑顔が印象的な一枚です』
posted by c_roses at 10:04| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

松山バレエ団【特別イベント】への感想

13.06〜 235.jpg先日6月15日(土)に開催した『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』へご参加くださった皆さんから、続々とお礼のお手紙やメールが届いています。皆さん、ありがとうございます。その中から【エグゼクティブ】の受講生・熊谷さんからのメールをご紹介します。熊谷さんは、【特別イベント】の翌日『フォローアップクラス』にも参加し、お二人からの学びを血肉化することの意味に気づかれました。

13.06〜 220.jpg13.06〜 234.jpg『6/15のシェリロゼ10周年記念【特別イベント】にて、森下洋子先生、清水哲太郎先生、松山バレエ団の皆さまが下さった深いどこまでも清らかなお心を、手の届くほどの距離で拝見し、本当に多くの感動を頂いたため、この気持ちと感謝をどうにか言葉で伝えたいと思い、お手紙をすぐに書きました。

美しい心に大きく触れることができた心の清らかなとても良い状態で、あの感動を今の自分の言葉で精一杯に書けたであろうと自信をもって、翌日の【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜に参加致しました。

講座が始まってすぐに、井垣先生のお言葉から私が知らなかった事実などを伺い、森下先生をはじめとする松山バレエ団の方々の想像出来なかったほどの利他の心にあふれた行動にお手紙を書いた時点よりも、更に深い感銘を受けた次第です。

13.06〜 231.jpg『フォローアップクラス』の中で、「森下先生のような超一流の方とは、人の何倍、何十倍の努力をしているのにそれを努力と思わず、周りの方たちに支えられているからと常に謙虚で、感謝にあふれていらっしゃる、真に清らかな方々です。

その素晴らしい方々に、直接会うことからしか得られない本当に多くの学びがありましたね。その学びをどう自分に置き換えてみましたか?」と井垣先生が仰った時、私はあの素晴らしい時間を感動したという時点で止まっており、手紙を書いたことに満足し、自分の心磨きの勉強にどう活かすかということを考えていなかったことに気づきました。(中略)

13.06〜 236.jpg【特別イベント】で伺った「生まれ変わってもバレエを踊っていたい」そういう純粋なお気持ちで踊り続けていらっしゃる森下先生を少しでも見習い、生まれ変わった時の自分を想像して、生まれ変わった自分が今の自分の行動を笑顔で見てくれているように【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜で学んだ実践的な多くの方法に行動を変えていきます。多くの学びをありがとうございます』
posted by c_roses at 14:55| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

感謝はお手紙で伝えて☆

2013060308140000.jpg先日の『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』への感謝の手紙、メールが続々届いています。皆さん、ありがとうございます。

【特別イベント】へのお礼や感動は、是非、松山バレエ団の皆さんへ直接、お手紙で伝えてください☆ それが一番の感謝の表し方です。

すでに、多くの方々が「森下さん、清水さんあてにお手紙を出しました」とおっしゃっています。是非、あなたの素直な気持ちを、ご本人に伝えてくださいね。一番喜ばれますから。

シェリロゼ受講生の皆さんには、普段の講座での学びを、こうした『ありがとう増量』の行動で示して欲しいです☆

posted by c_roses at 20:41| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

松山バレエ団の皆さんへ感涙☆

2013061509320000.jpg2013061509310000.jpg今日の『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』へお越しくださった皆さん、有り難うございました♪

お二人の登場から、すでに涙が止まらない人がたくさんいました。お二人のお話で、心が洗われ、「さらに上を目指そう!」と意欲が高まった人も多かったようです。

さらに、松山バレエ団の皆さんからの『サプライズ』には、本当に驚きました。私は、感動と泣きすぎて、動けなくなってしまいました。

帰りに受講生の皆さんが「シェリロゼを作ってくださり、有り難うございました」「感動して泣きっぱなしでした」「講座にたくさん通います!」など、言ってくださいました。その言葉に、また感涙☆

詳しくは、明日の私のクラス【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜で、しっかり皆さんと共有します! 今日の『超一流から学ぶ』内容を、血肉化させるために。明日、期待してお越しください♪

posted by c_roses at 20:39| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

いよいよ明日【森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー】

2013061416210000.jpgいよいよ明日6月15日(土)は、待ちに待った『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』です。今日は朝から、シェリロゼのスタッフとの最終確認をしたり、スタッフと松山バレエ団の担当者・Tさんとのやり取り、スタッフと司会・渡辺由佳(元テレビ朝日アナウンサー)さんとのやり取りなど、あわただしく一日が過ぎました。

私はすべてスタッフにお任せし、【特別イベント】の翌日6月16日(日)【エグゼクティブ第一章】受講生限定の『フォローアップクラス』の準備に集中しておりました。みんなが持ち場、持ち場で力を出し切っているお陰で、【特別イベント】も『フォローアップクラス』も両日とも、良いクラスになりそうです。

明日の【特別イベント】には、全国各地から受講生の皆さんが来てくださいます。新幹線や飛行機で。すでに今夜から、仲間同士で宿泊して「前夜祭」を楽しむ人も、多数いらっしゃるようです。当日は、早朝から準備をして、オシャレをして皆さんが会場に来られます。受講生の皆さんのオシャレを見るのも、楽しみの一つ☆

森下さん&清水さんのお話をひと言ももらさないように、しっかり学びましょうね。どんなお話が伺えるのか? ワクワクし過ぎて、今夜は眠れないかも?? どうぞ大いに期待をして、明日の【特別イベント】へお越しください。私たちも楽しみにしています黒ハート

☆写真:先ほど、シェリロゼのベランダから撮影した風景。この晴天が明日も続きますように。梅雨の晴れ間になるように、みんなで願って晴れ
posted by c_roses at 17:26| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

【緊急連絡】『フォローアップクラス』申し込みしていない人へ!

images_b23.jpg今、6月16日(日)の【エグゼクティブ第一章】受講生限定の『フォローアップクラス』の準備をしています。前日の【特別イベント】へ申し込みをしているのに、『フォローアップクラス』へ申し込みをしていない皆さん!!!!! 是非、翌日16日(日)の『フォローアップクラス』へお越しください!

今回の【特別イベント】での学びを『フォローアップクラス』で共有し、今後の皆さんの人生にどう活かしていくか? 話をしたいと思っています。タイミングって重要ですので、翌日に『フォローアップクラス』があることは意味があります。

【エグゼクティブ第一章】卒業生だけでなく、現在【エグゼクティブ第一章】に通っている皆さんも、夏以降の【エグゼクティブ第一章】に申し込みしている皆さんも、全員が『フォローアップクラス』の対象です。このチャンスを逃さないようにぴかぴか(新しい)

なお現在『フォローアップクラス』に申し込み済みの方々も、周囲の仲間にお声がけ頂けたら嬉しいです。熱い思いで準備をしている中、一人でも多くの人に来て欲しい思いが、いつも以上に強くなったので、緊急書き込みをしました。お申し込み、お待ちしています黒ハート
posted by c_roses at 10:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

6月15日(土)【特別イベント】写真撮影に関して

tokyo1202g02-thumb-293x195-26010.jpg6月15日(土)の『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー〜』について。当日は、プロのカメラマンが会場の様子を写真撮影し、後日、シェリロゼHP【特別イベント】へ掲載する予定です。

当日は、二部制にしてあります。『第一部』は、皆さんにお弁当をお召し上がり頂き、私が食べ方のマナーをアドバイスします。『第二部』が森下さんと清水さんのトークショーです。肖像権や著作権の関係もあり、『第二部』については「ビデオ及び写真の撮影禁止。録音も禁止」とさせて頂きます。トークショーの時間は、あなたの心に焼き付けてくださいね黒ハート

ただし、それ以外の時間は、写真撮影は自由です。お仲間の皆さんとオシャレをしたお姿を、たくさんカメラに収めてくださいね黒ハート
posted by c_roses at 10:25| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『乃木坂ってどこ?』への感想2

あじさい1.jpg先日出演した『乃木坂ってどこ?』への感想が、続々、届いています。皆さん、ありがとうございます。私の友だちや親族からは「笑い過ぎて寝れなかった」「バナナマンと同化していて楽しい雰囲気で、いつも通りのとしえさんだった」など言われております。

そんな中で、熱心な【エグゼクティブ】受講生・みずかきさんからの感想メールが、とても上手くまとまっていたので、紹介させて頂きます♪ みずかきさん【エグゼクティブ第二章】〜コメント力を磨く〜が役立って、コメント力が上がっていますね〜ぴかぴか(新しい)

『いつも熱いハートでのご指導をありがとうございます。昨日の乃木坂ってどこ? を楽しく拝見させて頂きました。井垣先生のトークが、よそゆきでなく私達にいつも語りかけてくれるような、粋のいい口調(笑)で嬉しくなり、画面の前で、笑いながら楽しく拝見させて頂きました。

「モヤモヤしていて、うっとおしい」 というお言葉が、私はツボにはまってしまいました。なんといっても、先生のお言葉は、嫌味がないのです! そこには愛情があるからなのか、体裁だけ整えるということがないからなのか、小気味よくばっさり切られても、そこには笑いが残り真意が伝わる気がいたしました。

それと、終始笑顔、きりっとしまった御口許の口角はいつも上向きで、どの角度から拝見しても綺麗、と思いました。

バラエティ番組の雰囲気にすっかり溶けこまれ、話しやすい雰囲気を醸し出しつつも、凛とした美しさ・たたずまいはご健在で、先生の存在感がすごいと思いました。これからますます井垣先生のメディア出演が増えていくことを当然のことながら確信いたしました。

井垣先生の元、学ばせて頂くことに感謝し、幸せな気持ちでいっぱいです』
posted by c_roses at 09:47| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

いよいよ【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜

2013051522260000.jpg6月15日(土)シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー〜です。その翌日16日(日)は、【エグゼクティブ・第一章】受講生限定の〜フォローアップクラス〜です☆

今、私はこの〜フォローアップクラス〜の準備中。毎回、受講生の皆さんの成長が著しく、皆さんの『期待を越えるクラス』を提供すべく、かなりの準備が必要なのです☆ いつも「最新の最新」の話をしているため、ギリギリまで準備が続きます。

【特別イベント】と〜フォローアップクラス〜を2日連続で参加してくださる方が、たくさんいます。みんなで熱い思いと感動を共有し、2013年の残り半年を、『幸せいっぱい』に輝いていきましょうね。〜フォローアップクラス〜をお楽しみにぴかぴか(新しい)

6月16日(日)〜フォローアップクラス〜に申し込みをしていない人は、今すぐシェリロゼHP【エグゼクティブ・第一章】からお願いします。【エグゼクティブ・第一章】受講生なら、どなたでも参加できますよ。お会いできることを、楽しみにしています黒ハート
posted by c_roses at 22:29| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『乃木坂ってどこ?』への感想

あじさい.jpg早速、私が昨夜出演した『乃木坂ってどこ?』への感想メールが届きました。皆さん、ありがとうございます。今朝、一番に頂いた【エグゼクティブ】受講生・室井さんからのメールを紹介します。

『昨晩、「乃木坂ってどこ?」を、拝見しました。マナーを復習できたことはもちろんのこと、終始テンポの良い運びに、とても楽しく拝見いたしました。

昨日の【会席料理マナー講座】の席で、「今回の番組では少し厳しめに指導をしてほしいとオーダーをいただいている」というお話をお聞きしましたが、その要望にも120%応えられていらっしゃるお姿にとても感激し、楽しくなりました。

「バッサリ!」とか「辛口」とかテロップが入っていましたが、番組作成側の方々が求めていたとおりのコメントが井垣先生から出されて、編集の方は楽しくテロップを入れていたのではないかと感じました。

どのような感じかというと、例えば、とんねるずさんの出る番組で、”このあたりでそろそろ石橋さんから辛口面白いコメントがでそう!、出たら面白い!”と番組作成側が思っていたところ、絶妙なタイミングで辛口面白コメントが出て、お客さんが楽しむのはもとより、番組制作も、「出た!やったぁ!」と爽快な気持ちになるといった感じでしょうか。(中略)

今回番組を拝見して、マナーの復習ができたのはもちろん、相手の要望を的確に把握し、120%満足する形で応えることは、とても格好良く、爽やかさを与えるものなんだなと強く感じました。いろいろな学びの機会になりました。どうもありがとうございました!』
posted by c_roses at 12:00| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『乃木坂ってどこ?』のマナー指導

2013061001270000.jpg2013061001300000.jpg昨夜の『乃木坂ってどこ?』の放送を見てくださった皆さん、有り難うございました♪

自分なりに反省点はありますので、次回からのテレビ出演に活かします。常に勉強です☆ 私自身の感想「
岩下志麻さんって凄いわ〜」です。また、ご覧になった感想など聞かせてくださいね。
posted by c_roses at 01:46| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

6月9日(日)『乃木坂ってどこ?』出演☆

2013060322070000.jpgいよいよ明日、6月9日(日)24:00〜24:30放送『乃木坂ってどこ?』(テレビ東京系列)に出演します。

AKB48の公式ライバル=乃木坂46のメンバーに、【テーブルマナー】【ビジネスマナー】など、お付き合いのマナーを指導しました。

予告編の放送を見て、自分では、改良改善すべき反省点を見つけました。次回からのテレビ出演の際、しっかり改善します!

でも全体的には、面白い番組内容になっているはず。お楽しみに。また是非、ご覧になった感想を聞かせてくださいね♪

posted by c_roses at 19:33| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋の喫茶店☆モーニングサービス

2013060809200000.jpg2013060809310000.jpg私の地元・名古屋には、いたるところに喫茶店があります。個人店だけでなく、『コメダ』『コンパル』などチェーン店も多数。10分ほど歩く間に、複数の喫茶店がある感じです。

どのお店もやっているのが『モーニングサービス』。これは、コーヒーや紅茶など飲み物を注文すると『無料で』(または追加料金200円程)トーストやゆで卵などがついてくる、朝のサービスなのです。

名古屋の朝の様子を、ブログに載せるため、今朝、一般的な個人経営の喫茶店へ。レモンティーを注文したら、トースト、ゆで卵、サラダが出てきました。当然、お店によって、サービス内容は違います。

ちなみにこれだけで、300円! メニュー表にある通り、紅茶の値段だけ☆ これが、名古屋の喫茶店のモーニングサービスです。素晴らしいでしょ?! 名古屋へ来たら、喫茶店のモーニングサービスを体験してくださいね♪

posted by c_roses at 10:08| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

美容と健康の「氷なし」生ドリンク♪

2013060709310000.jpg2013060709030000.jpg明日、名古屋で"体験クラス"【美人オーラ1粒レッスン】があるため、いつも通り前日移動です。

私は、新幹線に乗る前に、車内で食べるものを駅で調達します。品川駅でよく利用するのが、駅ビルecuteにある、いなり寿司専門店『豆狸(まめだ)』と、生ジュース&スープ店『ベジテリア』です。

私は果物が好きで、フルーツパーラーや生ジュース店を見つけたら、よく立ち寄ります。生ジュース店は、最近増えましたが、氷と一緒にミキサーにかけているお店も多い。美容と健康のため「氷なし」を注文できるかどうか? が重要。

ベジテリアは「氷なし」注文が可能なお店♪ 新幹線に乗る前に、その日の気分で、ジュースにするか? 温かいスープにするか? 決めます。

今回は、温かいかぼちゃスープと、10種類の野菜クラッカーを。濃厚なかぼちゃの味が、口いっぱいに広がり、幸せな気持ちに♪ 硬めのクラッカーの味は、プリッツ風。

ジュースの場合は、果物のみで、牛乳を入れないものを注文します。イチゴ、桃、メロンなど季節により異なりますが、一種類だけの果物ジュースが好き☆ 手軽に栄養補給が出来る、生ジュースやスープは、有り難い存在です。

ベジテリア エキュート品川サウス店ジュースバー / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★★★ 5.0

posted by c_roses at 10:07| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社員研修】で求められること

2013060211550000.jpg連日【社員研修】の打ち合わせが続いています。化粧品、ジュエリー、自動車、エステティックなど、お取引先の業種は様々。研修に参加されるスタッフの方々の仕事や、立場も、当然違います。

また、同じ会社でも、毎回求められる内容が変わります。打ち合わせの段階で、ご要望をしっかり聞き、それにピンポイントで応えられる【社員研修】を提案するのが、私たちの仕事。

打ち合わせのときも、【社員研修】当日も、いつも真剣勝負です。毎回、たくさんの気付きがあり、常に改良改善を重ねていく。その繰り返しで、一歩ずつ成長して、プロとしての実力を高めていくのです。

求められるレベルも、上がっているので、やるべき勉強も、幅を広げています。たくさんの人から必要とされ、お役に立てる仕事を提供し続けていくために。正当な努力&行動あるのみ☆

posted by c_roses at 00:51| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

コスパの良い、恵比寿のハンバーグ専門店♪

2013060611380000.JPGシェリロゼの【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】は、恵比寿ガーデンプレイスや恵比寿駅周辺の会場を使用しています。恵比寿は、美味しくてオシャレなレストランの激戦区。オフィスから会場へ行く道すがらで、まだ行ったことがない、気になるお店がいくつもあります。何年も気になっていたお店の一つが、ハンバーグ専門店『Grillマッシュ』です。お店の前をいつ通っても、混み合っている人気店。

初めてランチで行ってきました。11時半の開店と同時に入ったのですが、10分もしないうちに満席に! 私は期間限定のランチセット「梅しそおろし」を注文。店名にしているくらいだから、きっと「マッシュポテト」も力作だろうと思い、マッシュポテトを最小の量(100g)追加で注文しました。

2013060611350000.JPG最初に出てきたのが、セットのサラダとマッシュポテト。開店と同時に行ったためなのか? 出来たてで、しっとり&なめらかな舌触り。味付けは薄めの塩味で、テーブルにある塩、コショウ、ブラックペッパーを自分で入れて、調整するようです。私はブラックペッパーを少し入れました。単品で食べても、十分美味しい♪ でも、店内に貼ってある「マッシュポテトのおススメの食べ方」を見たら、ハンバーグのソースと一緒に食べると良いそう。確かにデミグラスや照り焼きだったら合うと思う。でも、今回は大根おろしなので、別々で頂きました♪

2013060611350001.JPG2013060611350002.JPGごはんの後、間もなく出てきたのが、熱々のハンバーグ☆ 丸い鉄板の上に乗って、鉄板の周りを紙のカバーがおおっています。カバーは、油の飛び散りが一段落する頃、お店の人がはずしてくれます。

厚めのハンバーグの上に、たっぷりの大根おろし。中までしっかり火が通っているため、肉汁があふれ出すことはありませんが、フワッとしていて、ジューシーです。ハンバーグの味は、コショウなどのスパイスがかなり効いている。デミグラスなど濃い味のソースを選んだ場合、ヘビーかも? 私は大根おろしだったので、中和されてちょうど良い感じでした♪ これにお茶がついて、恵比寿でランチセット=800円は安い! ちなみに、ご飯はおかわり自由。コスパが、かなり良いお店です。

Grillマッシュハンバーグ / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★★★ 5.0

posted by c_roses at 14:13| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍庫は、自炊の強い味方!

2013060322460000.jpg私は時間があると、大きいお鍋で、だし汁やスープを作ります。多めに作ってタッパーに入れ、冷凍庫へ。出張や帰宅が遅い時など、ご飯を作る時間がゆっくり取れない時、冷凍した品々が役立ちます。

帰ってきて、お鍋に移して温めるだけ。それで、栄養あるごはんが食べられるのです。ちなみに、私は電子レンジを持っていません。すべて、ガスで料理をしています。

うちの冷凍庫には、色んな種類のスープやカレーが入っています。キンピラや麻婆豆腐もタッパーへ。銀だらの西京漬けやコロッケなどは、小分けしてジップロックへ。自家製の様々な冷凍食品で、いっぱいです☆
posted by c_roses at 00:37| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

名古屋流☆マヨネーズつきの冷やし中華♪

13.05 名古屋 166.jpg13.05 名古屋 171.jpg月1〜2回、私の地元・名古屋で【女磨き☆ココロ磨き講座】や“体験クラス”【美人オーラ1粒レッスン】を開催しています。そのため、名古屋へ定期的に帰っています。また受講生の皆さんから「名古屋のおススメのお店を知りたい」とリクエストも多い。だから、常連のお店だけでなく、何年も行っていなかった懐かしいお店も行き、改めて「美味しい」と思うお店を紹介していきます。

その一つが、ラーメン「比那屋(ひなや)」。数年ぶりに行ってきました。というのも…スタッフと話をしている中で、「冷やし中華に、マヨネーズは基本」と私が言ったら、「マヨネーズ???」と不思議がられたのです。私たち名古屋人は、当たり前だと思っていたことが、名古屋限定なのかも? と気づき、よく行っていたラーメン屋さんに行って、確かめようということに。

13.05 名古屋 170.jpg13.05 名古屋 168.jpg私はピリ辛の冷やし中華を注文。ご覧の通り、マヨネーズがちゃんとお皿に乗っています☆ これが名古屋では、一般的な冷やし中華です。このマヨネーズを最初に混ぜて、食べ進めていくのです。

ここの冷やし中華は、とにかく野菜が山盛り!! 正面から見ると、とうもろこしがたっぷり乗っていますが、裏から見るとレタス、キュウリ、玉ねぎ、わかめが大量に☆ 本当に山になっているのです。麺はもっちりしていて、美味。野菜でお腹がいっぱいになります。

13.05 名古屋 172.jpgギョウザも手作りで、ジューシー♪ 私はギョウザの名店『江南(こうなん)』が大好きで、江南と同じように薄皮で、一口サイズで食べやすい。

ちなみにこのお店は、冷やし中華だけでなく、唐揚げなどが乗った「ミックスラーメン」が人気です。芸能人もたくさん来店していて、サインが壁一面に貼ってあります。名古屋流の冷やし中華を食べたい人は、是非、行ってみてください。

比那屋ラーメン / 熱田駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 10:32| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

6月9日(日)『乃木坂ってどこ?』出演します☆

2013060322070000.jpgいよいよ、6月9日(日)の深夜24:00〜24:30乃木坂ってどこ?』(テレビ東京系列)が放送されます☆ かなり面白い内容だから、是非、録画して見てくださいね♪

私は番組で、秋元康さんプロデュースのアイドルグループ・乃木坂46のメンバーに、マナーを指導。ビジネスマナー、テーブルマナーや訪問のマナーなど、幅広くアドバイスしました。

でも、
番組HPや予告編で「珍解答続出で、マナーの先生激怒」と☆ 乃木坂46メンバーとは、感じよく対応したはずなんだけどな〜?! とにかく、どんな仕上がりになっているか? 楽しみです♪
posted by c_roses at 09:11| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

6月15日(土)【特別イベント】締め切り迫る!

evt20121208_matsuyama250.jpgいよいよ、6月15日(土)に開催する『シェリロゼ10周年記念【特別イベント】〜森下洋子さん&清水哲太郎さんトークショー』。お問合せが多く、席数を急きょ増やしましたが「残り数席」となりました!! 会場準備の関係もあり、あさって6月5日(水)申し込みを締め切らせて頂きます。

日本が世界に誇る国宝級のプリマバレリーナ・森下洋子さんと、ご主人であり、舞台上でもパートナー&松山バレエ団の総代表、演出振付家・清水哲太郎さん。このご夫妻の「他では聞けないお話」を伺える、二度とないチャンスです。このチャンスをお見逃しなく!!

11.12 193.jpg一人でも多くのシェリロゼ受講生及び、ご家族やお友だちにご参加頂き、お二人の「超一流の生き方」から、たくさんの学びをして頂きたいと思っています。必ずあなたの人生が輝くヒントがあります。まだ申し込みをしていない人は、今すぐシェリロゼHP【特別イベント】からお申し込みください。お待ちしていますぴかぴか(新しい)


posted by c_roses at 11:07| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ぼんやり同じ半年を過ごすの?

2013050314430000.jpg今日は"体験クラス"【美人オーラ1粒レッスン】でした。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。

「数日前にシェリロゼを発見しました」と言う人も、「数年前からシェリロゼを知っていて、ようやく来ました」と言う人も。様々なきっかけで、講座に来てくださり、嬉しかったです。

是非、今日お話したことを、今日から一つは実行してくださいね。行動を変えない限り、何も変わりません。それどころか、年を取るだけで終わりますよ!

もう今年も、残り半年です。今までの半年間を、何もしないで過ごしたのなら、残り半年は『急ピッチ』でプラスの行動をしましょう! ぼんやりやっていたら、あっという間に大晦日ですよ。

6月23日(日)からの【ブラッシュアップ講座】Chapter2で、お会いできることを、楽しみにしています♪ これから一緒に、しっかり自分磨きをして『自分史上、最高の美女』になりましょうぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 23:35| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

『プリンプリン物語』がブーム☆

2013060122280000.jpg2013040321050000.jpg最近、急に、小学生の時に大ヒットし、好きだったNHK連続人形劇『プリンプリン物語』のことを思い出しました。話の詳しい内容は覚えていないのに、挿入歌や登場人物を次々思い出して…。

あまりに懐かしくなり、急きょ、DVDセットや、CDやガイドブックを購入しました☆

今見ても、かなり面白いし、深くてビックリ! 社会風刺、世界の仕組み、人間関係など、色んな問題提起が盛り込まれている。声優や人形操作のプロの仕事の素晴らしさにも感動。

ちなみに、私が好きだったのは、ランカーの美人秘書・ヘドロ。『ヘドロのうた』『世界お金持ちクラブの歌』など、今でも全て歌える自分に笑えました♪

posted by c_roses at 22:40| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

