2013年02月28日

新規クラス【エグゼクティブ第五章】3月1日、募集開始☆

06.06岡林+なわ.jpg以前からお問い合わせの多かった、講師:岡林温子さんの単独クラス【エグゼクティブ第五章】〜こころのストレッチ〜ができましたぴかぴか(新しい) 岡林さんのファンがたくさんいて、これまで多くのリクエストを頂いてきました。岡林さんと打ち合わせを重ね、完成したのが【エグゼクティブ第五章】〜こころのストレッチ〜です。

シェリロゼ受講生の皆さんの心の花を咲かせられる、心を解き放していけるクラスです。「16名」という少人数制のクラスで、細かくお一人お一人と向き合っていきます。このクラスは、【ブラッシュアップ講座】Chapter2の岡林さん担当クラス「エニアグラム」を受講した人限定です。エニアグラムを使って、さらに深めていきます。

【エグゼクティブ第五章】は、4月13日(土)スタートで月一回開催で、三ヵ月のクラス。募集は、3月1日(金)午前0時〜シェリロゼHP【エグゼクティブ第五章】〜こころのストレッチ〜で開始します。募集開始と同時に、定員に達する可能性が高いです。どうぞ、お早めにお申し込みくださいませ。

また同じく3月1日から、年に一度の【美的な写真撮影会】の募集も開始します。【美的な写真撮影会】は、5月23日(木)開催です。こちらも、人数限定ですので、お早めにお申し込みをお願いします。定員になり次第、締め切らせて頂きます。ご了承くださいませ。
posted by c_roses at 14:37| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

森下洋子さんの引き寄せ

2013022711140001.jpg2013022711140000.jpg今日は、朝から美容院に。担当のたやさんには、20歳からお世話になっています。付き合いが長いせいか、いつも話題が尽きず。

今日は、バレエダンサー・森下洋子さんの話をしていました。すると、ふと目にした雑誌『ヴァンサンカン』に、森下さんについて書かれた記事を発見! 美容ジャーナリスト・齋藤薫さんの『新美人論』です。

私が普段【エグゼクティブ・第一章】【ブラッシュアップ講座】で話しているのと、同じようなことを、齋藤薫さんもおっしゃっていて、嬉しくなりました♪ 一部を引用します。

『あなたは、"すごい女性"に会った時、何を思うのだろう。たとえば、65歳で尚現役のバレエダンサーとして舞台に立ち続けている森下洋子さんのような人がいることに、あなたは何を感じるだろうか? そもそも今まで、"すごい人"の存在を知って、生き方を変えたりしたことはあるだろうか?

(中略)そう、私はあの森下洋子さんが今尚、"現役"であったことを、最近あらためて知ったとき、最初は少しだけへこみ、やがて嬉しくなった。世の中には、こんな"すごい女性"がいるのに、自分は一体…という比較で少し落ち込み、でも人間の潜在能力と、女という生き物の可能性を教えられた気がして、何というか生の喜びみたいなものを感じていた。

(中略)美しさでも、女は女を育てるが、人間の能力でも、女を育てるのはやっぱり女。だから女は女に感動すべき。すごい女性をたくさん知ってほしいのだ。

"すごい女性"、それもまたひとつの美容。真似できなくたっていい。自分の体の中でいつか何かが発火するまで、たくさんの女の栄養を体の中でためてほしいのだ』

posted by c_roses at 12:07| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

美容と映画

2013022622300000.jpg連続の【社員研修】が、今日で一段落しました。元気に続けられて、ホッとしています☆ 私の予定を知っているかのように、今日から雑誌の取材が続きます。有り難いことです。

最近、映画のDVDを観ていない。というか、観る時間がない!仕事関連の準備や、勉強に追われ、録画したテレビを見るだけで、精一杯でした。

観たい映画もたまっていたため、今日は久々にTSUTAYAへ。あまりに久し振りで、TSUTAYAのカウンターが『自動』になっていて、驚きました! 店員さんにやり方を教わったほど。

私の隣のカウンターにいたおばあちゃまが、馴れた手つきで、テキパキと画面操作をしていて、ビックリ。借り馴れていると、動きが違いますね。

明日は、レアな休日=美容の日♪ だけど、映画も観るんだ〜。気になったこの中に、心に残る映画がありますように。

posted by c_roses at 22:48| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のスイッチが切り替わる

11.02富士山3.jpgこのところ、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】の受講生が、東京の【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】に参加したり、東京の受講生が名古屋クラスに参加したりと、交流が増えてきています。再受講する人も多数いて、益々、盛り上がっていますぴかぴか(新しい)

そんな一人が、名古屋の受講生・おおぐちさん。おおぐちさんは、名古屋クラスに定期的に受講し、どんどん気付きが増え、見違えるようにキレイになってきています。今年に入って、東京の【エグゼクティブ第三章】〜健康で美しい体づくり&歩き方〜の受講を開始。週末は、土曜に名古屋クラス、日曜は東京クラスを受講されたおおぐちさんから、嬉しいメールが届きました。一部を紹介します♪

『先週末は、23日と24日、2日間にわたり、シェリロゼの講座を受講することができ、本当に充実した週末でした! ありがとうございました。シェリロゼ東京講座は初めての参加でしたが、とても楽しく、次回が待ちきれないくらいです。

そして、23日に名古屋の【女磨き☆ココロ磨き講座】で、教えていただきましたことは、今、まさに私にとって努力が足りていない部分で、ご指摘いただけたこと、とても感謝しています!! 再受講でなければ、絶対に気づかなかったと思います。

今朝、出社しましたら、上司である社長が私の顔を見て開口一番、「目つきが変わったね。輝いているよ。何かあったのか!?」と驚くほどでした。社長には、私が井垣先生の講座に通い始めていることをお伝えしており、応援もしてくださっているので、23日と24日の講座のお話もさせていただきました。社内、社外の方たちからも「目がキラキラしている!」と言われました。自分でも不思議なくらいに、心のスイッチが切り替わったのを感じています。

これからは、私も富士山垂直登山チームの仲間入りをして、努力と工夫を重ね、前に上に進んでいきます。自分史上最高の美女になります♪とっても楽しみです』
posted by c_roses at 14:33| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

【新入社員研修】の季節

2013022113000000.jpgもう、短かった2月が終わります。今月は【社員研修】で毎日、飛び回っていました。それも、明日で一段落。ホッとする間もなく、次の仕事に取りかかります☆

今週は、4月の【新入社員研修】の打ち合わせが複数あります。3月は、3月9日(土)開催【エグゼクティブ・第一章】〜フォローアップクラス〜や【社員研修】の準備、祝賀会への参加、母の誕生日など、嬉しい催しが色々♪

明日、2月26日(火)8:30〜TBSの『はなまるマーケット』に、【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】の健康運動指導士&ウォーキングコーチ・黒田恵美子さんが、生出演します! ご覧くださいね☆

☆写真:シェリロゼのオフィスからの眺め。広い空と東京タワーを毎日見ながら、仕事をしています♪
posted by c_roses at 15:25| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

胡蝶蘭に春の気配

2013022217580001.jpg昨年6月21日に、シェリロゼは10周年を迎えました。そのときに、たくさんのお祝いのお花を頂き、オフィスがお花でいっぱいになりました♪感謝。

胡蝶蘭の鉢を、数えきれないほど頂いたので、元気の良かったものを保管。茎を切り、オフィスと名古屋の実家などに分けて、育てています。

その中で、名古屋の実家に行った胡蝶蘭が、写真のように早くも、小さなつぼみをつけ出しました☆ まだまだ寒い日が続いていますが、植物は確実に春を感じているようです。

posted by c_roses at 22:44| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

旬の巨大いちご☆

2013022218000000.jpg2013022217580000.jpg今日は、安心安全な食品が厳選されているスーパー『旬楽膳(しゅんらくぜん)』へ買い物に。ここは、家族がいつも利用していて、名古屋へ帰ってくると、よく立ち寄ります。

いちごを見て、ビックリしたから購入。こんなに大きな、手のひらサイズのいちごが入っていました♪ 何か得した気分。味は、酸味と甘味のバランスが良い、いちごでした☆ 旬のものを食べて、しっかり健康管理。

posted by c_roses at 18:29| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京→名古屋。女磨きクラス

2013022210090000.jpg東京→名古屋へ、新幹線で移動。明日、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part2があるため、いつも通り前日入りです。

連日【社員研修】が続いていますが、今日は地元・名古屋で心身の栄養補給をする予定♪ 貴重な時間だから、ゆっくり過ごします。

来月、大切な人のお祝いの席にご招待頂いたので、ワクワクしています。何を着ていこうかな? どんな方々がいらっしゃるのかな? と想像しただけで、幸せな気持ちになります♪

☆写真:雪化粧の富士山。今日は頂上だけ見えました。十分キレイです。
posted by c_roses at 10:11| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

池袋の落ち着ける喫茶店♪

2013022117340000.jpg2013022117220000.jpg銀座にある、レトロで落ち着いた喫茶店『椿屋』の姉妹店を、池袋に発見! ゴミゴミ&ガヤガヤした池袋に、椿屋があるのは有り難いです♪ 早速、早い夕食を食べることにしました。

店内の内装は、銀座のお店と似た感じで、こげ茶色の木を使った、落ち着いた雰囲気。でも、お客さんの話し声が響いて、うるさいのが残念…。

私は、軽い夕食を取りたいから「ホットサンド」セットを注文。セットのお茶は、私の好きなダージリン。パンは、薄目でカリッと香ばしい。中身は、トマトベースのピザ味のソースで、ゆで卵、レタス、鶏肉、ベーコン、チーズをサンド。

2013022117340001.JPG2013022117340002.JPGボリュームある中身で、腹持ちが良いかも。私には、肉やチーズが重い感じでした。ちなみに、中身は選べず、この一種類しかありません。でもとにかく池袋に、椿屋があるのは、良い発見でした♪ お陰で、少しリラックスできました。店員さんも感じ良くて、良いお店ですよ。

2013022117350000.JPG

椿屋珈琲店 池袋茶寮喫茶店 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 18:17| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋は、フルーツパーラーで食事♪

2013021417290000.JPG2013021417300000.JPG池袋にある企業様で、連日【社員研修】を担当させて頂いています。夜【社員研修】のある日は、その前に早めの夕食を取ります。食いしん坊の私は「お腹が空いては、戦は出来ません」ので、事前に腹ごしらえを☆ ただ、池袋には私が好きそうなお店が、ないのが難点。『食べログ』のグルメ仲間に聞いても、「池袋には美味しい店は無い!」と断言される場所なのです。

そんな時に心強いのが、やっぱり老舗の百貨店やホテルです。百貨店のレストラン街には、良いお店が厳選されているので、その中から好みのお店を選べば良い。そこで池袋西武に高級フルーツ店「千疋屋」を発見☆ 果物好きな私には、魅力的なお店です。早速、「千疋屋総本店」へ。

いつも私は、果物の味だけで十分美味しいから、果物の良さが存分に出ているカットフルーツ、100%ジュース、フルーツポンチを注文します。(甘いものが苦手なので、クリーム系のものは基本的に食べません。)今回もフルーツポンチを注文。冬なのに、スイカが出て来て驚きました☆ 特別な冷蔵庫を持っているのか? 温室で育ったスイカなのか? さすが千疋屋さんです。

2013021417490000.JPG2013021417480000.JPGここで、晩御飯を食べることにもしたため、「マンゴーを使ったカレーライス」も注文。マンゴーの味はしませんでしたが、爽やかな、サラッとした食べやすいカレーでした。スパイシーと書かれていましたが、インドカレーなどに比べたら、スパイシーではないです。家庭で作るカレーのような素朴な味わいで、私は気に入りました♪


千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店フルーツパーラー / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 14:34| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

冬は、みかんで栄養補給♪

2013021922050000.jpg2013021923400000.jpg私は、連日【社員研修】や【ブラッシュアップ講座】などの講座が続いています。でも、普段から健康管理をしているので、元気に毎日、クラスが出来ています。

私の元気の源は、間違いなく『みかん』。みかんをはじめとする柑橘類は、和歌山のみかん園・鈴木農園さんから、取り寄せています。当然、5キロの箱買いです。

私が断トツで好きな食べ物は『みかん』♪ ひと冬で合計30キロ以上は、確実に食べています。食欲がないときや、遅く帰ったときでも、みかんだけは食べたくなる。毎日5〜10個食べるから、すぐに一箱なくなります。

今は、みかんが終わる時期。今回、鈴木農園さんに注文したのは、はっさく&みかんの詰め合わせ。みかんが終わっても、いよかん、はっさく、夏みかんなど、他の柑橘類で栄養補給を続けます♪

posted by c_roses at 00:38| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

【エグゼクティブ】再受講が増えています

image2150.jpg昨日は、"体験クラス"【美人オーラ1粒レッスン】、そして【ブラッシュアップ講座】Chapter2がありました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。ひと言で言うと「プロのアドバイスで、女性はどんどんキレイになれる!」と確信をした一日でした♪ 

【ブラッシュアップ講座】の受講生の方は、間を空けずにChapterを受講されている人がほとんどです。間を空けないで受講することで、自分のリズムが出来る。講師陣からクラスでアドバイスされたことを、一つ一つ実行に移して、見違えるようにキレイになった受講生が昨日も複数、いらっしゃいましたぴかぴか(新しい)この調子で、どんどんキレイになっていきましょうね黒ハート

また、最近は【ブラッシュアップ講座】だけでなく、私が担当する井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜にも『再受講』をする方々が増えています。これは、最初に受講した時と、再受講した時とでは、学びの深さが「全く」違ってくるからです。

最初に聞いた時は、理解できなかったことが多かったり、「分かったつもり」になっていて「全く実行できていない」という自分に気付けるのです。『再受講』することで、さらに講座内容が血肉化されて、どんどん行動できる自分に変わっていけるのです。

初めて【エグゼクティブ】を受講してから年月が経っている人、また、学びを深めたい人は【エグゼクティブ】の『再受講』をおススメします。直近では、4月20日(土)【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜がスタートします。詳細は、シェリロゼHP【エグゼクティブ第一章】をご覧ください♪ お会いできることを、楽しみにしています。
posted by c_roses at 17:19| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

お泊まりセット

2013021022140000.jpg私は、20代の頃から、仕事で出張の多い生活をして来ました。今まで、色んなホテルに泊まっているから、ホテル生活は慣れています。

ホテルに泊まるときも「普段と同じ」を心がけています。出来るだけ、家にいるのと変わらない状態を。部屋に着いて、荷物を広げたら、まず、お香をたきます。家で愛用しているお香を、『お泊まりセット』にも。

禁煙のお部屋をお願いしていますが、やはり自分の部屋と同じ香りにして、リラックスしたい♪ もちろん、パジャマも持参。化粧品も一式『お泊まりセット』があり、旅行カバンに常備。

以前は、枕やドライヤーまで持って行っていましたが、さすがに止めました。ただ着替えは、多目に持っていきます。場所や天候で、気温が違うから、臨機応変に対応できるように☆

posted by c_roses at 18:38| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ありがとうと笑顔

2013021512300000.jpg2013021512290000.jpg先日、【エグゼクティブ】受講生のみずかきさんから、可愛いくて、大きなマーブルチョコレートが届きました。ふたを開けた瞬間「かわいい〜♪」と、みんなで集まって見ていました☆

よく見ると、ニコチャンマークと「ありがとう」の文字が☆ これは、私が【ブラッシュアップ講座】などで話している「ありがとうと笑顔は、重要」という話の現物です! こんな逸品があるなんて。

それにしても、よく受講生の皆さんは、面白いもの&素敵なものを見つけてこられるな〜と、感心しています。皆さん、いつもありがとうございます♪

みんなでいると、本当に楽しいですね〜。今年も、どんどん新しい仲間が増えそうで、ワクワクしています。これからも、みんなで一緒に、登山していきましょうね☆ 一人でけわしい登山は、出来ないから。

posted by c_roses at 22:35| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

会社に、おひなさま

2013021516170000.jpg今日、午前中の【社員研修】を終えて、会社に行ったら…お内裏さまとお雛さまが飾られていました♪

これは、私が生まれたときに父が買ってくれたお雛様です。七段飾りで、すべて会社に置いてあります。昨年は、七段すべてスタッフが力を合わせて、飾ってくれました。

でも、昨年六月にオフィス移転したため、全部を飾ることが出来ず、今年は主役のお二人だけ♪ かなり工夫して飾ってくれたので、ひな人形売り場のように素敵です☆

三月三日まで、シェリロゼに来られる方々には、お雛様を見ていただけます。幸せです☆

posted by c_roses at 20:44| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

表参道でたっぷり野菜のイタリアン♪

2013021412450001.jpg2013021413100002.jpg今日は、夜に【社員研修】です。それまでに体を整えるため、整体へ。ランチは、表参道に最近できた、野菜にこだわった『パニーノビーノ』で。手軽なイタリアンを楽しめるお店です。

豚カツの名店『まい泉』本店の目の前にあります。オシャレな外観で、店内は木製の落ち着ける雰囲気。清潔感あって、私の好きな感じです♪

初来店だから、もちろん店名の『パニーニ』のランチセットを注文。塩加減のちょうど良い、フォカッチャに、グリルしたナスと生野菜がたくさんサンド! 結構ボリュームあって、かかっているソースも相性抜群☆ ちなみに、パンの種類も、はさむ具も数種類の中から自分で選ぶ方式です。

2013021413060000.JPG2013021413050000.JPG表参道は、オシャレな店が多いけど、高くて美味しくない店も多い。美味しいものが好きな私は、気に入るお店に中々出会えない。そんな中で、ここはランチには良い感じのお店でした♪

パニーノヴィーノイタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 17:59| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社員研修】違う緊張感

2013020714050000.jpg連日、方々で【社員研修】を担当させて頂いています。同じ【社員研修】といっても、シェリロゼの場合はすべて『カスタマイズ』を行っています。だから、企業様やその時のニーズにより、研修内容が全く違います。

また、定期的に伺っている会社と、初めて担当する会社とでは、緊張感が全く違います! どの仕事も、集中して取り組む姿勢は変わりませんが『緊張の種類』が違うのです。これは、研修時間の長さは関係ない。

家に帰って、晩ごはんを食べながら、徐々に緊張がほぐれ、お風呂に入って、ようやくホッとします。

とにかく毎回が『真剣勝負』なので当然、疲れます。ストレスはないけど、やはり体は疲れる。だから、整体に行ったり、美味しいものを食べて、心身への栄養補給をやっています☆ 元気に、現場に立つために。

☆写真:受講生の方からのお手紙。皆さん、いつもありがとうございます♪

posted by c_roses at 10:00| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ノドに効く!魔法の飴

2013020920200000.jpg毎日、【社員研修】の現場が続いています。有り難いことです♪ 今日は、M銀行様の顧客の方々への【ビジネスマナー研修】です。初めての現場ですが、普段通りしっかりやります!

私は、大学時代から『人前で話す仕事』をしています。声が出ないと、仕事になりません。また、指名で頂く仕事のため、代えがききません。初仕事から今まで、穴を空けたことは、一度もありません。

当然、食事&健康管理は、徹底してやっています。商売道具=ノドを大切にするため、発売当時からずっと愛用しているのは『龍角散のど飴』。現場の友です。これをなめれば、ノドの調子が良くなる魔法の飴♪

気になるのど飴があると、一応、試しますが…やっぱり、龍角散には勝てない! ノドが痛そうな人がいたら、すぐに上げています。「にがいけど、効くから」と一言つけて☆

posted by c_roses at 07:04| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

歌舞伎の大黒柱・市川団十郎さん逝去

2013021120260000.jpg2013021120270000.jpg先日、亡くなった歌舞伎役者・市川団十郎さんをしのぶ特番が、連日、放送されています。すべて録画して見ました。今まで私は、団十郎さんの舞台を、生で複数観てきました。でも、まだまだ観ていない演目がいっぱい。

団十郎さんの舞台で、私が一番印象に残っているのは『忠臣蔵』。これは、中村吉右衛門さん目当てで行き、団十郎さんの存在感にひき付けられ、涙が止まらなくなった演目。また見たかった。

団十郎さんは、昨年末の舞台から体調不良で、休演。私が行った一月の舞台も、別の役者さんが代役を。一月の『初春大歌舞伎』は、団十郎さんの『忠臣蔵』を見たくて行ったのに、思いは叶わず…。心配していた矢先の訃報でした。

先日から、新しい歌舞伎座の『こけら落とし四月大歌舞伎』のチケット申し込みが始まりました。四月から六月まで、演目と配役が発表され、すべてに団十郎さんの名前があります…。

新しい歌舞伎座には、中村勘三郎さんも市川団十郎さんもいない。お二人の大役を、これから別の役者さんたちが演じる、まさに新しい歌舞伎の幕開けとなります。

改めて、何事も『生で見る』ことは、大切です! いつ見られなくなるか?分からないのだから。お互いに、チャンスを逃さないようにしましょうね♪ 『またの機会に』なんて、ないと思って。

posted by c_roses at 06:35| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

雪捨場の注意の看板

2013021109160000.jpg2013021109100000.jpg雪捨て場の出口には、こんな看板が☆ ダンプカーの荷台から雪を下ろし、そのままの状態で帰ってしまう人への注意。親切だな〜♪

遠くからも、雪捨て場の山が見えたから、パチリ☆ 春まで暖かくなるまで、山は高くなる一方なんでしょうね。

posted by c_roses at 13:18| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯広の雪捨場

2013021109120000.jpg2013021109130000.jpg今、東京に着きました。明日の朝イチから東京で、【社員研修】が2本あります。万が一、吹雪で飛行機が飛ばないことを想定し、夕方便→朝便に変更してもらったのです。

飛行場への道すがら、『雪捨て場』なるものを発見! 聞けば、会社や家などにたまった雪を、捨てる場所だそう。自分でトラックを借りたり、業者さんを呼んで、ここまで雪を運ぶのです。

雪の巨大な山の地ならしをするために、3台のブルドーザーが大活躍していました。雪国の雪深さ、生活を垣間見た一場面でした。貴重なものが見られて、ついてる☆

posted by c_roses at 13:04| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんしんと降る雪

2013021107540000.jpg2013021106440000.jpg今朝は、早めに起きて露天風呂へ。せっかく、温泉に泊まらせて頂いているんだから、満喫しなきゃもったいない☆ ホテルの朝食も、ゆっくり食べたいし。

起きてすぐ、部屋の窓を開けたら、雪が降っていました。木に動くものを発見!よく見たら、リスが枝を飛びながら移動中。動きが早くて、写真に写らず…。

雪の降る中の露天風呂は、風情があって最高です♪ 冷たい空気と温かい温泉。それだけでも幸せなのに、さらに、雪が降ってくるんだからね〜。ニヤニヤしながら、露天風呂を楽しみました。極楽です☆

予定では、お昼には、東京へ戻っていることを考えると、飛行機ってすごいね〜。感謝。

posted by c_roses at 08:18| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

帯広の徹底された雪かき

2013021018490000.jpg2013021018480000.jpg帯広の繁華街を歩いて、驚きました。歩道も車道もほとんど雪がなく、ちゃんと舗装された道が歩けるのです。

それだけ雪かきが徹底されていて、雪道を転ばないで済みます。もちろん、どけられた雪の山が、あちこちに。ただし、これは繁華街だけで、他は雪道を歩かないといけないそうです。やはり、靴底は滑り止め付きじゃなきゃね☆

posted by c_roses at 22:57| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯広・モール温泉『美人の湯』

2013021021320000.jpg2013021021340000.jpg今日の帯広・長原配送様の【社員研修】を終え、宿泊先のホテルへ。帯広は、世界でも珍しいモール温泉があります。長原社長のご厚意で、いつも温泉つきのホテルに泊まらせて頂いています☆ 感謝。

いつも、部屋に着いたらまず、温泉へ直行。大浴場では、全種類の温泉に入りますが、一番好きなのは、露天風呂。今日は、露天風呂が大人気で、中国人のご婦人たちが複数。温泉好きと見えて、私より長風呂でした☆

モール温泉とは「太古の植物が堆積した地層に、地下水が入り込んだもの。植物起源の有機質が多く、肌がつるつるになる『美人の湯』」とのこと。

臭いはなく、ウーロン茶のような色。藻のような物が混じったお湯です。確かに肌は、ツルツルになります♪

今日も力を出し切って、【社員研修】が出来て良かったです。長原社長にも、喜んで頂けたし、社員の皆さんの笑顔も嬉しかった。頑張ってくれた私の体に感謝して、もう寝ます。

posted by c_roses at 22:42| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道で【社員研修】

2013021010590000.jpg2013021010520000.jpg今日は、北海道・帯広での【社員研修】です。数十年ぶりの豪雪、氷点下10℃以下だそう。でも、空港、研修会場、ホテルの移動しかないため、特に心配していません。

羽田空港のラウンジで、いつものように地元・名古屋の『天むす』を食べ、くつろいでいます。いつも通り、窓際の席に座り、飛行機の離着陸を眺めながら。

最近、大事な仕事の前は、『いつもと同じ』を大切にしています。良い仕事をするために。今日の【社員研修】もしっかりやります!
posted by c_roses at 11:04| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

幸せになる手作りの万年筆♪大西製作所『PENT』

2013020900400000.jpg2013020900350000.jpg昨夜は、才色兼備の仲良しの人たちが、私の誕生日祝いをしてくれました☆ 美味しいお料理と仕事、美容、恋愛など話が尽きず、気付いたら深夜でした。

お洒落センスも抜群な人たちで、一つ一つこだわりの品々をプレゼントしてくれました♪ 嬉しくて、嬉しくて。家で並べて、しばらく眺めていたほど。

中でも、私の名前を彫ってある、稀少な万年筆職人さんの美しい作品。私のイメージに合わせて、才色兼備の師匠が、贈ってくださいました。『夢桜』という名前で、「桜が咲く頃、託した夢が花開く」と。

こんな夢のある、幸福感に満ちた万年筆。早速、ペンケースへ。お手紙を書いたり、書類にサインをする機会が多いので、愛用させて頂きます。もちろん、私の【ブラッシュアップ講座】や【女磨き☆ココロ磨き】で提案している○○ノートにもね♪
posted by c_roses at 15:41| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

都庁の巨大な熊手

2013020712220000.jpg2013020712240001.jpg私は、東京に住んでいますが、都庁にはまず来ません。記憶にあるのは、前回の免許更新のときくらい。数年ぶりに来たんだから、館内をきょろきょろ見て歩きました。

1階のロビーには、巨大な熊手が飾ってありました! 写真では、大きさが分からないですね〜。打出の小槌、招き猫、亀など。とにかくお目出度い物がぎっしり☆ このぎっしり感が、面白いですね♪

もちろん、オリンピック招致の垂れ幕やのぼりが、方々にありました。東京オリンピック、実現したら楽しいな〜☆ 生で見てみたい!

posted by c_roses at 00:06| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

自動車免許の更新。都庁の展望台

2013020711280000.jpg2013020711270000.jpg今日は、自動車免許の更新で、朝から都庁へ行きました。私は、高校卒業の時に、「一応」運転免許を取得。自動車学校に通い始めた頃から、「運転は向いてない」と気付きました。

途中で通うのを止めたかったのですが、父に叱られて渋々通学。たくさんの補講の末、取得しました。運転は向いていないと自覚しているため、免許を取ってから、一度も運転していません。だから、当然『ゴールド』です。

今日の更新を終え、ちょうどお昼時だったから、都庁でランチをすることに。せっかくだから、一度も上がったことの無い、45階にある展望台のレストランに決めました♪ 東京都心が一望でき、かなり見晴らしが良い☆ 料理の味は、特筆することもないけど。これだけ気持ちいい景色を見られれば、良いかな?

今夜も【社員研修】があります。力一杯話すための心身の栄養補給ができましたぴかぴか(新しい)

posted by c_roses at 12:29| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

恵比寿駅で果物パワー補給を☆

2013020510380000.jpg2013020510400000.jpg私の会社・シェリロゼがある恵比寿には、美味しくてオシャレなお店がたくさんあります。駅ビル『アトレ』内の店舗も充実していて、贈答品でお世話になるのが果物専門店『千疋屋』さん。

ここには、喫茶店も一緒にあり、いつも行列が出来る人気店。果物を使ったパフェやケーキがたくさんあります。果物と生クリームをはさんだサンドイッチまである。私は、乳製品&甘いものが苦手なので、食べません…。

果物をそのまま食べるのが好きだから、ここに来るといつも旬の果物の『フレッシュジュース』を注文します。果物の酵素やビタミンなど栄養が、一気に身体中に行き渡る感じが良い♪

2013020510380001.JPG10時からお昼前までの時間は、オススメです!老夫婦や年配のマダムが多く、かなり静かで落ち着けます。サンドイッチ、サラダ、デサートにお茶が付く『グッドモーニングセット』が600円。一品1000円以上がほとんどの千疋屋で、朝はこんなお得なセットを提供していること自体、驚きでしょ? 朝セットの味は一般的だけど、恵比寿駅ビルにあり、この居心地の良い、オシャレな店の場所代込みなら、十分です♪

京橋千疋屋 アトレ恵比寿店フルーツパーラー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 15:49| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の日。早め行動は当たり前

2013020608520000.jpg今日は、早朝から東京は雪の予報でした。首都圏は雪に弱く、電車が運休になったり、本数が減ったり、大混雑します。当然、『万が一を想定』して『早めの行動』が重要です。

私は今日、朝イチから【社員研修】の仕事。初めて担当する企業様で、しかも複数回続く研修の初日。気合いを入れて、いつも以上に緊張感を抱いています。雪や電車の都合で、遅れるなんて、あり得ません。

自宅から今日の研修現場まで、普段なら一時間もかかりません。そこを、二時間以上前に自宅を出て、万が一に備えました。

ついてる☆ことに、私が電車に乗っている時間は、まだ雪は降っておらず、電車も混んでいませんでした。会場の駅に着いた途端、雪が降りだしたのです。

お陰で、一時間以上前に着き、近所の喫茶店で【社員研修】の確認がゆっくり出来ました。そのため、余裕を持って、研修を進めることが出来ました。今夜また、別の【社員研修】があります。しっかりやります!

posted by c_roses at 13:16| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

愛を感じるお弁当

2013020512150000.jpg私たちの会社では、いつもランチは、みんなで集まってご飯を食べています。今日は講師・渡辺由佳さんも、シェリロゼで打ち合わせがあったため、社内で一緒にランチをしました♪ 私の定番は、朝、自分で握ったおむすび2個とみかん2個。それに、地元名古屋の八丁味噌「カクキュー」の即席赤だしみそ汁を飲んでいます。スタッフもそれぞれ、朝作ってきたお弁当やおむすびなど。

そんな中、今日、スタッフ・柏木さんがいつものお弁当箱を、普段通り開いたら…「海苔が乗ってる!」と歓喜を上げたのです。写真の通り、ハート型の海苔が黒ハート柏木さんいわく、柏木さんが作ったお弁当のフタを、しばらく空けたままにしていたら、知らない間にご主人が海苔をハート型に切って、こっそり乗せていた模様。ご主人のいたずら心と言うか、愛情の表現と言うか晴れ

その説明を聞いて、みんなでお弁当を見て、キャーキャー言っていました。「そんな感動を味わってみたい」とうらやましがる声も☆ こんな一面からも、柏木家の夫婦関係のほのぼのした空気感や、温かい思いやり、愛を感じますよね〜。柏木家は、坊ちゃんが二人いますが、坊っちゃんたちも、こんな夫婦の息子だから、温かくて感じの良い子たちに育っていますよ。
posted by c_roses at 17:07| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

シェリロゼ☆プレミアム新年会への期待

13.01 323.jpg13.01 324.jpg今年の1月19日(土)に開催した、ミツカン協賛『シェリロゼ☆プレミアム新年会』。【エグゼクティブ第一章】受講生を対象に、先着順で50名限定で行いました。新年会、受講生の皆さんと楽しく幸せな時間を過ごしました♪ 華やかで品のあるお着物で来られた受講生が多かったです。写真の三人は、この日のために、京都西陣・河村織物さんで着物を仕立てたそうです。皆さんと〜ってもキレイでした黒ハート

13.01 374.jpg大好きなミツカン酢の「お酢チーム」の人たちが全面的に協力してくださって、良いイベントが出来ました。たくさんのミツカン商品をプレゼントで全員に頂きましたぴかぴか(新しい) 発売前の「ハーブ酢」も頂き、特別感が増しました。新年会以降、お酢を使ったお料理やドリンクを楽しむ受講生が増えています。

参加した受講生の皆さんが、講座でお会いする度に「素敵な新年会に参加できて、嬉しかったです」「興奮が収まりませんでした」「特別な場所に行く時のオシャレが勉強になりました」などなど、嬉しい言葉をたくさん言ってくださいます。中には「マッチが特別ゲストで来るかと思っていました」「福山雅治さんが来るかと思っていました」など、夢のある期待も♪ それが現実になったら、みんな嬉しいよねぴかぴか(新しい)

13.01 347.jpg13.01 361.jpgこの新年会の模様は、当日撮影したたくさんの写真とともに、近日中にシェリロゼHP【特別イベント】のページに掲載します。参加できなかった方も、是非、楽しみにしていてください。

なお、今後も【エグゼクティブ第一章】限定のイベントを行います。その際は、これから開催の【エグゼクティブ第一章】への申し込み者も対象となります。シェリロゼ受講生しか体験できない「特別感」を色々ご提供していきます。期待していてくださいね♪ 現在、4月20日スタートの【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜「第10期」の仲間を募集中です。
posted by c_roses at 14:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続は力なり。ニンジン&りんごジュース

2013020321320000.jpg2013020307320000.jpg私は、5年以上前から、美容と健康のため、朝食は『ニンジン&りんごジュース』を作って飲んでいます。ずっと毎日、続けています。良い情報をえても、実践して、さらに継続しなきゃ、効果はでないから。

最近の美味しいと思う作り方は、ニンジンを2分の1〜1本と、フルーツバスケットの「100%ストレートのりんごジュース」を2カップ弱、ミキサーにかけて。出来立てを、噛みながら飲んでいます。

朝イチに、新鮮な栄養補給をすることで、体が中から元気に綺麗になるのを感じます☆ これを飲むと、1日の体の軽さが違います。飲めない日は、体が重くなる。

出張の時は、作れないから、写真のようにフルーツバスケットのニンジン&りんごジュースを持参。どこへ行っても、家と同じものを取るように、心がけています。すべては、いつも元気で、綺麗になりたいから。

posted by c_roses at 08:36| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

【エグゼクティブ】第9期、ありがとう

2013020320000000.jpg2013020319570000.jpg今日は【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜第9期の最終日でした。【エグゼクティブ・第一章】は、井垣100%で、5ヶ月間、月一回のクラス。東京では半年に一度、名古屋では年に一度、開催しています。次回の東京クラスは、4月20日(土)スタートです。

同じ【エグゼクティブ】でも、少しずつ期によって、雰囲気が違います。第9期の皆さんは、優しく穏やかな雰囲気の人が集まっていて、春のお花畑のような空気感でした。みんな、5ヶ月で本当に綺麗になりました♪

心優しいがゆえに、普段の生活で溜め込んでしまっている辛い思いが、受講によって解放され、泣いてしまう人も多数。でも、回を重ねるごとに、プラス思考に変わっていき、輝きが出てきました☆

これからは【エグゼクティブ】受講生限定の〜フォローアップクラス〜や、〜ウォーミングアップクラス〜で、先輩受講生と一緒に、さらに学びを深めていきましょう♪ 本物の強く透明な魅力を出すために。

☆写真:第9期の皆さんがくださった温度&湿度計と、ラブレターたち。感謝。

posted by c_roses at 20:15| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青山の紅茶専門店で、潤いを♪

2013020217030000.jpg2013020217040001.jpg今日は、朝から【エグゼクティブ・第一章】〜ウォーミングアップクラス〜でした。皆さんが北海道、名古屋など方々から参加してくださり、楽しく、熱い1日を過ごしました。皆さん、有り難うございました。立春前なのに、東京は20度近い気温になり、さらにクラス自体も熱気で、本当に暑かったです。

夜は【テーブルマナー講座】。【エグゼクティブ】から【テーブルマナー講座】開始時間まで、30分ほど余裕があったから、レストランの近くにある紅茶専門店で、ちょっと休憩を。食事時間でもないのに、入れ替わりお客さんの足が絶えません。以前、お昼時に来て、具だくさんのホットサンドのセットを食べました。その時も、込み合っていましたよ。

今日は、暑かったのと、ここの人気の炭酸アイスティー『スパークリングティー』が飲んでみたくて注文。普段、私は夏でも温かいお茶しか飲まないため、かなり珍しい。お店のオーナーも「ずっと寒い日が続いていたので、今日は久し振りに冷たいものが出ました」と言われました。

『スパークリングティー』は、ブランデーグラスくらいの大きさのグラスに、クラッシュアイスがたっぷり。そこに炭酸で割った、甘さ控えめの紅茶が☆ オレンジとレモンを切ったものがたくさん入っていて、柑橘類の香りが広がります。

甘いものが苦手な私でも、爽やかなこの炭酸アイスティーは、美味しく頂けました。これは、夏にまた飲みたい☆

青山ティーファクトリー紅茶専門店 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 00:14| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

原宿で、元気な野菜を食べる☆

2013013012260000.JPG2013013012260001.JPG美容と健康のためには、「毎日何を食べるか?」がとても大切です。やはりいつも元気な人は、毎日、ちゃんとしたものを食べています。今食べているものが、内臓や骨、肌、髪など体を作っているのだから。

私は外食する時、そんな視点からお店を厳選。最近は、テレビや雑誌での【テーブルマナー】の仕事の関係もあり、色々なお店へ行き、色々な料理を食べるようにしています。『食べログ』のグルメ仲間からの情報も有り難い♪

先日は、表参道で用事があったため、表参道ヒルズ内にある気になっていた野菜料理店『やさい家めい』へ。このお店は人気イタリア料理店『AWキッチン』オーナーシェフ・渡邉明さんの和食店。お昼に行ったのですが、満席で行列が出来ていました。子供連れのママたちのグループが多かった。

2013013012250000.JPG2013013012340000.JPG私は、豆腐ハンバーグのセットを注文。色々な野菜がごろごろ入っていて、健康に良さそうな感じです♪ それぞれの野菜の味も濃く、野菜農家との信頼関係を築き、栽培や土までこだわっているだけのことはある。大根と豆腐の煮込みハンバーグで、豆類がたくさん入っている煮込み汁も完食しました。店内は、ワインとグラスがずら〜っと並んでいて、和のイメージと違った雰囲気です。

行列が続いているのに、食べ終わってもず〜っとしゃべり続けている、気の利かないお客が多いのが、気になりましたが…とにかく、味は良かったし、店内の雰囲気も良いし、しかも立地も良い。これは流行るはずです☆


やさい家めい 表参道ヒルズ本家 (和食(その他) / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 16:58| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

