2012年10月31日

1月19日(土)シェリロゼ新年会☆参加者の募集

297.jpgいよいよ、今日の深夜=11月1日(木)0時から、シェリロゼ主催『プレミアム新年会』の参加者募集を開始します。以前から「一年の始まりにシェリロゼへ来て、運気を上げたい」「たくさんの受講生の皆さんと集まって、交流会をしたい」などご要望を多数、頂いていました。そのご要望を形にしたのが『プレミアム新年会』です。

【プレミアム新年会】
日時:2013年1月19日(土)11時〜13時(10時半開場)
場所:目黒雅叙園・宴会場
対象:【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定
人数:50名

☆これまでご要望の多かった「中華のマナー」「ビュッフェのマナー」の【テーブルマナー講座】をします。雅叙園の中華料理は、会席料理と並んでと〜っても美味しいのです♪ 当日は、特別な中華料理とマナーを楽しみながら、みんなでワイワイ過ごしましょう晴れ

さらに! 大好きなお酢のTOPメーカー「ミツカン」様が協賛。美容と健康に欠かせない「お酢セミナー」や試食、さらにミツカン厳選の「プレゼント付き」です。もちろん、全国各地から受講生の皆さんが集まりますので、受講生同士の交流もぴかぴか(新しい) 

最近、講座に来ていない人にも、是非、御声掛けください。みんなで一緒に、新年を楽しく過ごして、2013年も素晴らしい年にしましょう黒ハート

この「プレミアム新年会」は、今日の深夜=11月1日(木)0時から、シェリロゼHP【特別イベント】で募集を開始します。先着順で当日のお席を決定します。50名限定ですので、定員になり次第、締め切らせて頂きます。どうぞ、お早めにお申し込みくださいね♪ 当日、お会いできることを、楽しみにしています。
posted by c_roses at 16:27| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ゴールデンタイムの番組収録

201210301355000.jpg今日は、今月から始まったダウンタウン・浜田雅功さんの番組『使える芸能人は誰だ!?プレッシャー☆バトル』(TBS・木曜19:00〜)の収録でした。

放送前だから、詳しくは話せませんが、○○のマナーの問題監修と、本番の現場チェックを担当しました。今週末には、今日の補足の☆☆撮影があります。頑張ります!

今、売れている芸能人の皆さんがたくさん出演されているため、『生で』輝く人たちに触れてきました☆ 家族中が好きな女性お笑い芸人・Tさんや、高校時代に好きだったバンドのボーカル・Sさんの歌声を生で聴けたのも、感動しました♪

今日の収録分は、11月8日(木)19:00〜20:49『
プレッシャー☆バトル』TBS系列で放送されます。全国ネットです。ご覧くださいね♪

posted by c_roses at 19:46| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

恵比寿ガーデンプレイスの冬仕度

201210291816001.jpg201210291814000.jpg今日の帰り、シェリロゼの近所にある大好きな恵比寿ガーデンプレイスへ。ガーデンプレイスでは、毎年恒例の最大級『バカラのシャンデリア』と、クリスマスツリーの準備が大詰めを迎えていました☆

これを見ると、私はいつも「一年の締めくくりだわ。幸せな一年として、締めくくれるように、頑張ろう♪」と、さらにやる気が高まります。素敵な冬本番がやってきます☆

posted by c_roses at 21:49| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『MORE』12月号。「美人をつくる」に載ってます♪

201210291055000.jpg201210291056000.jpg今、発売中の『MORE』12月号「キレイな人100人の”入浴&睡眠”をのぞき見! 美人をつくる『夜美容』」に、私のやっていることが掲載されています♪ 芸能人や美容家、医師など、キレイになるために色々なことを研究し、実践されている人たち100名が、自分の美容法を紹介する特集です。是非、書店で見つけたらチェックしてください☆

他の人たちの提案も、とても勉強になりました。やはりキレイな人は、かなり努力をしていますぴかぴか(新しい)「美は一日にしてならず」です。お互い、自分史上最高の美女を目指して、頑張りましょうね黒ハート
posted by c_roses at 11:08| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

人生へプラスの影響力

201210262035000.jpg今日は名古屋で、井垣100%クラス【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜の『第三回』でした。参加してくださった皆さん、有り難うございました。今日も、あっという間の一日でした♪

毎回、受講生の皆さんに、前回からの変化を話して頂いています。クラスでお話ししていることを、しっかり実行して、皆さん、公私ともに、良い結果が次々出ています。これが一番嬉しい♪

名古屋から東京の【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】に通っている人も、複数。東京の先輩受講生の実話を、名古屋で私が話していることもあり、先輩を目標にする人も、次々出てきています。

今日も、名古屋の受講生・山野さんが満面の笑みで「名古屋のこづつみさんになります!」と。東京の先輩・こづつみさんを目標に、さらに『努力&行動』をすると宣言していました☆

目標にする人が身近にいて、良い刺激を受けることは、成長する上でとても大切! 目標にされる側も、さらに上に上がるよう『努力&行動』をするし。お互いにとって、プラスなのです。

posted by c_roses at 17:58| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

名古屋【女磨き☆ココロ磨き】凄い

201210271337000.jpg201210271337001.jpg今日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part2でした。Part1からの継続受講の方だけでなく、今回が初参加の方、再受講の方も多数。皆さん、お越し頂き、ありがとうございます。

遠方からの参加も多く、何と!島根から夜中2時に車で出発して、来てくださった方も。有り難いことです。

今日も、話したいことが、盛りだくさんで、あっという間の一日でした。是非、お伝えしたことを『一つから』で良いから、実行してください☆

再受講の皆さんは、見違えるほど綺麗になり、どんどん結果が出ています。特に、50歳代のいしのださん! 初参加から、まだ3ヶ月ですが、10年ぶりに会った人から「前より若くなった」と言われたそうです♪

また、いしのださんは、見た目の美しさだけでなく、発言も毎回、レベルアップしています。最初は「可愛いおばあちゃんになりたい」という目標だったのが、今では「年商100億の会社にする!」と。その目標に向け、会社も発展していっているそうです。

自分磨きは、一人ではできません。自分より上にいる、成長を続けている人たちと『生で』会って、良い刺激を受けること。切磋琢磨できる仲間がいることは、大切なのです。受講生の皆さんの成長が、毎回とても楽しみです☆ 一緒にさらなる高みに上がりましょうね! 次回【女磨き☆ココロ磨き講座】Part3は、11月23日(祝)です。

☆写真:名古屋会場の地下にある有名喫茶店『コンパル』のエビフライサンド♪ ボリュームいっぱいで、大満足の美味しさ。食べてみてちょ。

posted by c_roses at 14:13| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

術後の普通の生活

201210191240000.jpg今日は、子宮筋腫の手術から2ヶ月弱後の検診でした。担当医・N先生の内診で「子宮も小さくなり、中も綺麗になっています」と言われ、ホッとしました。先日の生理の様子も聞かれ、順調に良くなっていると。

また「これからは、普通の生活をしてください。運動など何でも。つまり、手術前と同じように、過ごしてください」「ただし、以前にも伝えた通り、半年間は、妊娠だけはしないでください」と。これでひと安心です☆

実は、今の病院の担当医・N先生と、以前お世話になっていた、今の病院を紹介してくださったT先生に、先日、お礼の手紙とお菓子を送りました。今の感謝の気持ちを、ちゃんとお伝えしたかったから。

先生たちとの出逢いにより、グレープフルーツ大の子宮筋腫を取り出してもらい、体が軽く楽になったのだから。しかも術後、1ヶ月弱で仕事に復帰できて、日増しに元気になっている。こんな嬉しいことはありません!

改めて、手術をして良かったと、しみじみ思いました。N先生は「子宮筋腫が悪さをして、痛みや大量出血に苦しんできた。手術をして、本来の井垣さんの体に戻っただけ」だと言われました。体が軽いって、幸せですね☆

posted by c_roses at 13:39| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

道後温泉のオシャレな輝くカフェ☆

12.09〜10 144.jpg12.09〜10 147.jpg道後温泉での翌日は、仲良しの先輩たちと、愛媛の名所をドライブすることに。朝一で、日本最古の温泉と言われる「道後温泉本館」で集合して、まず源泉につかりました♪ それから徒歩で山の手へ上がり、温泉街には珍しい海外のリゾート地のような『道後ぎやまん ガラス美術館』へ。お昼ご飯を食べる前に、ちょっと小腹が空いたため、美術館内のカフェ&レストランへ☆ 

ここが本当に素敵で、プールじゃないけど大きな池?沿いにカフェ&レストランがあり、美しい緑と水を見ながらお茶をしました。池の向こう側にある木が、キラキラしていてこの演出にも感動。近くへ見に行ったら、ガラスの球がたくさんぶら下がっていました。さすが「ガラス美術館」でしょ☆

12.09〜10 148.jpg12.09〜10 150.jpgお茶だけでなく、ホットサンドも注文。四人で「ツナタマゴ」「イタリアン」の二種類を注文。薄切りのカリッと焼いたパンに、中の具がたっぷり☆ 味付けもちょうど良い。普段、パンを食べない私でも、美味しく頂けました♪ 晴天で気温も過ごしやすく、しばらくのんびり過ごしていました。といっても経営者同士なので、会話は会社経営についてだけど。

12.09〜10 152.jpg12.09〜10 142.jpg先輩が注文したのは、「たっぷりフルーツ入りアイスティー」。本当にたくさんの果物が入っていて、美味しそうでした♪ 私もこれと温かい紅茶と迷ったんだけど、少し肌寒かったので、温かい紅茶に。どちらも絵になるでしょ。リゾートホテル?と間違えてしまうほど、異空間でした。と〜っても素敵なカフェでしたよ☆ ここはデートで行きたいお店です。

ぎやまんカフェ・ダイニングカフェ / 道後温泉駅道後公園駅南町駅

昼総合点★★★★ 4.5


posted by c_roses at 17:06| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛・道後温泉。老舗旅館「ふなや」で舌鼓♪

12.09〜10 118.jpg12.09〜10 122.jpg先日、経営者勉強会「盛和塾」の愛媛例会で、道後温泉へ行ってきました。いつも、全国各地の仲良しの先輩たちと午前中に現地で集合して、現地のお店でお昼ご飯を食べるのも、楽しみの一つ。今回は、昭和天皇も現在の天皇皇后両陛下も宿泊されている老舗旅館『ふなや』さんでランチをしました♪ 

鯛料理がたくさんあり、どれにするか?迷いました。説明によると「愛媛県は鯛の漁獲高が日本一で、松山の市場での取扱いも最多」だそう。結局、ここへの道すがらに、よく見かけたメニュー「鯛そうめん」を注文。

12.09〜10 120.jpg12.09〜10 119.jpg寒かったので、冷たい素麺でなく、温かい「にゅう麺」に変えてもらいました。私は単に、麺だけが変わると思っていたら、付け合わせのお料理も全て別になるこだわりよう☆ さすが、老舗旅館の料理店だけあります。セットになっているお寿司も、素麺を頼んだ先輩は、アナゴの押し寿司でしたが、私はこの写真の通り、美しいちらし寿司。味付けはどれも薄味で、素材のうまみがよく出ていて、しかも盛り付けも上品♪ にゅう麺は、自分で鍋に食材を入れるのですが、鯛の出汁がよく出て、と〜っても美味でした。

12.09〜10 115.jpg私の『退院祝い』ということで、愛媛で作られた美味しい純米吟醸を頂き、天然鯛で舌鼓を打つ至福の時間。落ち着いた店内に癒され、窓からは素晴らしい日本庭園の緑が美しい。長時間いたいと思う、素敵なお店でした。また道後温泉へ行ったら、行きたい場所です。

旬膳 葵苔 (和食(その他) / 道後温泉駅道後公園駅南町駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 16:05| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気の源。みかんの季節♪

201210232122000.jpg201210232122001.jpg本格的に、寒くなってきましたね〜。そろそろ、本当に冬支度を始めないといけません。私は1月生まれだからか、一年中で一番冬が好きです♪ 寒がりなのに、冷たい澄んだ空気が大好き黒ハート だから、たくさん着こんで、冬の晴れた日に出かけるのが、とても好き☆ 冷たい空気って、肌も体も引き締まって良い感じでしょ。

さらに冬は、一番好きな食べ物「みかん」の季節でもあるからね〜。毎年、お世話になっている和歌山の「鈴木農園」さんから、早速、出来たての「極早生みかん」を送って頂きました。私はいつも「S〜2Lサイズ」を注文しているのですが、鈴木さんいわく「夏に雨が少なかったため、小粒サイズが多いので…」とのこと。

大きく育つまで待てなかったため、「小粒サイズで大丈夫ですから、送ってください!」と頼んで、すぐに発送して頂きました。収穫したばかりの小粒のみかんが届き、朝から晩まで食べています♪ 鈴木さんのみかんは、酸味と甘味のバランスが良く、みかん好きの私には大ヒットです☆ 今年もたくさんのみかんを食べて、元気に冬を過ごしたいと思います。
posted by c_roses at 11:52| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

美容の日。待ち時間の楽しみ

201210242132000.jpg今日は、一日休みを取り『美容の日』にしました。来週、テレビ番組の撮影があるため、その準備です。綺麗になるために、できる限りのことをして、本番に臨みます☆ 信頼できる美容&健康のプロが周りにいるため、心強いです。

朝から美容院などへ行き、今は家で足の角質ケア中。一時間、専用のジェルに足をつけている最中です。あまり動けなくて暇だから、ファッション誌を見ながら、音楽を聴いています♪

今、聴いているのは、懐かしい曲。昔、大好きだった男闘呼組(おとこぐみ)、バックストリートボーイズ、マイケルジャクソン。久々に聴いても、やっぱり良いな〜♪ 男闘呼組は、再結成しないのかな?! ジャニーさん!
posted by c_roses at 21:46| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇の集合場所

201210232020000.jpg私の部屋には、色んな人から頂いた薔薇のグッズを集めて、飾っている場所があります。皆さんが、オシャレな薔薇関連の物を探して、プレゼントしてくださったのです♪

一昨日、システム会社・オロの皆さんから頂いた薔薇の香りのアロマも、この場に加わりました。今、部屋中がほのかに薔薇の香りになっています。優雅で、幸せな気持ち☆

posted by c_roses at 00:21| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

優しさのつまったプレゼント

201210230016000.jpg201210230020000.jpg昨夜は、シェリロゼのシステムなどネット周りをお願いしている会社・オロの皆さんが、『全快祝い』をしてくれました。お世話になっている、仲良しの人たちが、みんな集まってくれていて、笑いが絶えない、幸せな時間でした♪

一緒に楽しく過ごせただけで、十分幸せなのに…。帰りにたくさんのプレゼントまで用意してくれていて、ビックリしました☆ 体を温めたり、リラックスできるものを色々選んで、セットにして。

12.09〜10 167.jpg優しさがぎっしりつまった贈り物に、感動しました。社長の川田さんはじめ、みんなが薔薇のハート型のカードに、寄せ書きしてくれて♪ 心も温かくなるオロの皆さんの贈り物。こうして、温かい人たちに囲まれていることに、感謝です。オロの皆さん、いつもありがとうございます。そして、これからも末長くよろしくお願いします。
posted by c_roses at 22:04| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山バレエ団・森下洋子さん。テレビ出演

evt20121208_matsuyama250.jpg本日、森下洋子さんの「世界文化賞」受賞関連のニュースが放送されるそうです。

本日10月23日(火)のフジテレビの「スーパーニュース」(6時前後)、夜11時以降の「ニュースジャパン」及び、明日10月24日(水)朝のフジテレビのニュースで報道される予定です。ご覧くださいね♪

年末12月開催の毎年恒例『くるみ割り人形』は、きっと、たくさんの方々来られることでしょうぴかぴか(新しい) もちろん、私もスタッフも講師陣も、観に行きます。受講生の皆さんも大勢で行くそうです。一年の締めくくり、松山バレエ団の夢の世界。楽しみですね黒ハート
posted by c_roses at 15:05| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪予防の寝かた

201210062219000.jpg日増しに東京は、寒くなってきました。一年中、私は、会社のイスに座布団を敷いています。先週から、冬用の暖かい座布団に変えました。日中は暖かい日もあり、ちょっと暑い時も…。

ついでに、母が編んでくれた、ウールのひざ掛けも出しましたよ。下半身を暖めることは、美容と健康に重要だから♪ 一年中、冷えには気を付けています。

寝るときの掛け布団も、冬の羽毛布団にしました。薄い布団では、寒いでしょ? 季節の変わり目は、身に付けるものの選択や、切り替えのタイミングが難しいですよね〜。

ちなみに寝るとき、肩を出さないように、掛け布団をかけると、風邪予防になります。私はこのお陰もあって、数年間、風邪をひいていません。あなたも、やってみて☆

☆写真:今は亡き愛犬・アルパチーノの幼少期。

posted by c_roses at 01:18| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

下山から登山へ。先輩受講生からの刺激☆

201210191422000.jpg最近、何年も前に【ブラッシュアップ講座】を受講した人たちが、【ブラッシュアップ講座】を「再受講」してくださっています。受講から月日がたつと「自己流」になったり、初めて参加した頃と今とでは、吸収できることが違っているため、再受講する人が増えているのです。

昨日の【ブラッシュアップ講座】Chapter2も、再受講の人が複数いらっしゃいました。その中の一人・Sさんから、早速、気づきのメールが届いていましたので、紹介します。きっと、このブログを読んで、「私も同じだ…」と思う人がいるはずなので、良い刺激になると思います。

「本日も濃厚な三時間をありがとうございました。今日、参加できて良かった。今日、今の心の状態に気づけてよかった。その気持ちで帰りの新幹線に乗車しております。今夜は寝れそうにありません(笑)今から、やることばかりで、忙しくなります。

改めて、下山していました。2ヶ月でも講座から離れ、仕事仕事といっては、復習から離れていた自分に気づきました。今日、受講していなければ、それにも気づけず、どんどん月日が経っていったと考えたくありません。

来週の名古屋の【女磨き☆ココロ磨き講座】までの一週間、気持ちを入れ替えます。

今日は、(北海道の先輩受講生)柏谷さんにお会いでき、登山し続ける先輩から、有難いご助言をいただきました。素晴らしい仲間に出会え、共に登山を続けることができる環境に感謝し、私もまた登り続けます。ペースを整えながら。

実は、今日のワークの私という商品の書き込みの際に、ペース配分のことを書いていました。まさしくそのことで先輩の生のお話を聞けたこと、今日の参加は、たくさんの引き寄せのプレゼントを頂けて、幸せです。本当にありがとうございました。自分が体感して気づけた思いを繰り返さないよう、ペースを整えながら、登山を続けて参ります。」

まさにこれが、いつも私が言っている「自分磨きは一人では出来ない」ということです。ずっと登山を続けている先輩と実際に「生で」会うことによって、良い刺激を受けることが出来る。本気で登山している仲間が周囲にいないと、自分が「下山している」ことにすら気がつきません。下山している人は、言い訳を繰り返して自己弁護を続けるだけです。Sさんは、今回、【ブラッシュアップ講座】に来て、自分の状況を客観的に見ることが出来て、ついてる☆と思います。
posted by c_roses at 08:35| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

今やらなくて、いつやるの?!

201210201653000.jpg昨日は【エグゼクティブ】〜モチベーションアップ〜受講生限定の『フォローアップクラス』でした。また、今日は【ブラッシュアップ講座】Chapter2と、“体験クラス”【美人オーラ1粒レッスン】でした。

二日間で、たくさんの受講生の皆さんとお会いできて、嬉しかったです☆ 皆さん、お越し頂き、有り難うございました。飛行機や新幹線で通っている方も、多数いらっしゃいます。感謝。

皆さんと話していて思うのは、やはり「今、やらなくて、いつやるの?!」「即断即行」が大切だということ。

受講生・こづつみさんが「大金を使うなら、先延ばしせずに、早い方が良い。早く大金を投資した方が、長い年月、役立つから」。だから彼女は、講座に定期的に参加して、自分磨きを続けているのだと話していました。この考えに、感心しました☆

今年もあと、2ヶ月ちょっと。「今年、○○をやろう!」と思ったのに、先延ばししていませんか? 今すぐ、行動に移しましょう。のんびりしていたら、あっという間に『お婆さん』ですよ!

☆写真:【エグゼクティブ】〜フォローアップクラス〜の皆さんから頂いた『全快祝い』の器。蓮がモチーフ。感謝。次回の〜フォローアップクラス〜は、今年の締めくくり、12月22日(土)です。


posted by c_roses at 23:05| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

松山空港のおもてなしの心

201210191636000.jpg201210180953000.jpg四国は、お遍路さんで有名な土地。お遍路さんを『おもてなし』する習わしだそうです。松山空港には、お遍路さんのための更衣室があり、びっくり!

また、空港のレストラン街には、盛和塾生歓迎の看板があちこちに。細かい心遣いに、また心が温かくなりました♪

大好きなみかんの産地で、温まった心身。今から、東京へ帰ります。飛行機の中で、今回の学びの振り返りと、明日の【エグゼクティブ】の確認をします☆

posted by c_roses at 17:02| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心身温かい♪道後温泉の源泉

201210190859000.jpg201210190859001.jpg昨夜は、盛和塾の愛媛例会でした。数ヵ月ぶりに全国各地の経営者の先輩方に会い、今まで以上に、温かく迎えて頂けて、改めて「優しい人に囲まれているんだな〜」としみじみ思いました。

稲盛和夫塾長のお話は、一番前で聞き、エネルギーを全身で吸収してきました! 生でお会いして、話を伺えることが、どれだけ有り難いことかが身に染みました。話を伺い、血肉化の仕方を改善しよう! と思いました。

稲盛塾長にご挨拶に行き、手術をして入院していたことや、会社のことなどを報告。温かい笑顔と握手で、激励のお言葉を頂きました♪ 本当に来て良かった。

今朝は、泊まっている旅館だけでなく、道後温泉の各旅館にお湯を供給している、大元の源泉『道後温泉本館』へ。日本で一番歴史ある温泉だけあり、感動的に良いお湯でした。

毎日通っているという、現地のおばあちゃんで、にぎわっていて、会話も楽しかった。源泉が出てくる口に、顔や痛い部分を当てている、ツヤツヤで元気なおばあちゃんたち。私も教わり、源泉をお腹の切り傷に当ててきました♪ 心も体も、芯からポカポカです。
posted by c_roses at 11:54| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

手術後、初の飛行機

201210180734000.jpg今日は、愛媛で経営者勉強会・盛和塾の塾長例会です。今、羽田空港。空港での過ごし方も、久々でちょっと緊張しました。手術後、初めての飛行機搭乗だし、数ヵ月ぶりの盛和塾。ワクワク&ドキドキです☆

出張は20代半ばから多く、慣れていたから気付かなかったけど、出張の荷物は重いな〜。客室乗務員をしている妹に、出来るだけ荷物を少なくする方法を教わり、大分、少なくなったけど。

手術から1ヶ月経ち、かなり体は楽になりました。でも、無理はしないように、体を大切にするように、気を付けて過ごしています。術前のように、お酒を飲んだり、たまに夜遅くまで過ごしたり、今はしていません。

今日、愛媛で全国各地の盛和塾の先輩方とお会いし、どんな時間になるのかな? 主催の稲盛和夫塾長(京セラ&JAL名誉会長)は、何を話されるのかな? 楽しみです♪

posted by c_roses at 07:35| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

【エグゼクティブ】準備中

201210171401000.jpg今、10月20日(土)開催【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定の『フォローアップクラス』の準備中です。『フォローアップクラス』は、【エグゼクティブ第一章】を受講して、何年も定期的に通っている熱心な人たちが来てくださる、シェリロゼの中で「一番熱いクラス」です。定期的に参加されていることにより、受講生のレベルも高く、期待度も非常に高い。やはり、継続は力なりです。

『フォローアップクラス』は、「最新の最新」の情報をお伝えしているため、私の準備すべきこともかなり多いのです。私自身は、皆さんの期待に応えるのでなく、「期待を超える」ことをモットーにしているから、いつもギリギリまで話す内容の見直しを続けて、当日を迎えています。

明日から、盛和塾の塾長例会に復帰します。稲盛和夫塾長(京セラ名誉会長、日本航空名誉会長)から「生で」たくさんの力を頂いて、20日の『フォローアップクラス』を行います。どうぞ、期待をさらにふくらませて、20日(土)『フォローアップクラス』へお越しください。まだ申し込みをしていない人は、今すぐシェリロゼHP【エグゼクティブ】へお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 14:02| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

世界のプリマバレリーナ☆森下洋子さんの魅力

11.12 193.jpgDSCN0836.jpg日本が誇る、世界のプリマバレリーナ・森下洋子さんが『世界文化賞』を受賞され、昨夜、『BSフジLIVE プライムニュース』に生出演されました。(←このBSフジのHPで、昨夜の放送分の動画が見られます)

舞踊歴61年目を迎え、今も現役のバレリーナとして活躍されている森下さんは、世界でも類を見ない貴重な存在です。若い頃から世界を舞台に活躍され、多くの賞を受賞され、たくさんの喝采を浴びてこられた森下さん。そんな超一流の方だからこそ、とてもとても謙虚で、美しいお心の持ち主です。昨日の放送や発表されたインタビュー記事を読み、改めて森下さんのプロ意識の高さ、人としての魅力、女性としての可憐さなど、多くの学びを頂きました。

森下さんは「練習を1日休むと自分に分かり、2日休むと仲間に分かり、3日休むと観客に分かる」とよくおっしゃいます。毎日5、6時間の練習を、今も欠かさないそうです。世界で認められた実力の裏には、誰にも負けない努力がある。そして「何よりバレエが好き」という清らかで、一途な思いが森下さんの全身から、幸せな輝くオーラを放っているのだと思います。

松山バレエ団の舞台は、毎回、拝見させて頂いています。どの舞台を見ても、毎回、心が洗われて涙が自然とあふれてきます。浄化と感動の涙です。バレエ団の皆さんの踊りだけでなく、舞台演出も会場の装飾もスタッフの方々の細やかな心遣いも…すべてが感動。幕が開いた途端、美しい夢の世界が広がります。これは、実際に「生で」松山バレエ団の舞台を見ないと、絶対に分からない素晴らしさです。

DSCN4047.jpgDSCN0837.jpg今年の12月も、毎年恒例のクリスマスの演目『くるみ割り人形』があります。私はシェリロゼスタッフと一緒に行く予定で、もちろんチケットを購入済み。まだご覧になったことがない皆さん、是非、森下洋子さん率いる松山バレエ団の『くるみ割り人形』へ足を運んでみてください。一年の締めくくり、美しい夢の世界を体験してみるのも良いですよぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 10:56| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

なりたい自分になるために

コスモスと蜂.jpg会社・シェリロゼを創ってから10年間、たくさんの女性たちの涙を見てきました。初めて講座に来て、ため込んでいた思いが涙であふれたり、受講を続けて夢が叶った結果の嬉しい涙だったり…。様々な思いを抱いて、シェリロゼの講座へ来てくださいます。つらい思いを誰にも話せず、でも何とかして明るい未来を開きたい…そんな思いで“体験クラス”【美人オーラ1粒レッスン】へ来てくださる人も多数。

皆さん、シェリロゼの講座へ来て、私たちのクラスの温かい雰囲気にホッとされるようで、「理由が分からないけど、涙が出てきてしまいました」という人が何人もいらっしゃいます。そんな方々も、クラスが進んでいく中で、どんどんプラスの方向へ気持ちが上がっていき、笑顔や元気が増えていきます。皆さん、見違えるようにキレイになります。

シェリロゼは、カウンセリングは行っていません。個人的に悩みを聞いたり、話したりする場ではありません。とにかく、受講生の皆さんの気持ちを軽くして、笑顔でワクワクした人生を進んでいけるように、各講師がそれぞれの専門分野の最新の情報を提供し、クラスを行っています。受講生それぞれの『なりたい自分になる』お手伝いを、スタッフ一同、全力でしています。

講座を通して、一流のプロからアドバイスを受け、人生の登山をする受講生仲間が出来る。「自分は一人ぼっちじゃない」と思って、自然と笑顔&感謝の気持ちがあふれ、心が温かくなれる。そんな時間を、シェリロゼの全ての講座で提供しています。

2012年も、あとわずか。「今年は良い一年だった」と思えるように、これから一緒に、笑顔で努力をしていきましょうぴかぴか(新しい) 公私ともに、充実した明るく輝く人生になるように。
posted by c_roses at 14:40| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

大人になってからの貴重な友人

P1000142.jpg今日から、井垣100%クラス【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜の『第九期』が始まりました。この夏から名古屋でも【エグゼクティブ】の『第一期』を開始し、良い感じの一体感が出ています☆

東京と名古屋の受講生が、お互いの会場を行き来し、交流が生まれています。これも、両方の地で講座をやっているから。全国各地から来てくださっている、様々な仕事の幅広い年齢層の皆さん。この出逢いって、よく考えたら、凄いこと!

シェリロゼの講座を受け『さらに上へ』と思っている熱い同士だから、分かり合える。大人になってから、同じ目標を持って、お互いに良い刺激をしあえる仲間は、宝物です。これもすべて『ご縁』です。高め合える仲間の存在は、大切にしましょう。そして、自分より○○な人と仲良くなって、どんどん登山をすることです。厳しい世の中、一緒に上がっていける仲間の存在は、重要ですよ☆

【エグゼクティブ第一章】受講生限定『フォローアップクラス』は、10月20日(土)開催です。数年通い続けてくださっている受講生が、多数参加の熱い熱いクラス。新人の皆さんにとっても、良い刺激になります。是非、ご参加くださいね♪ まだ申し込んでいない人は、今すぐ!!
posted by c_roses at 22:39| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

早めの冬じたく。日本製の下着

201210131659000.jpg201210131705000.jpg今日は、休みだったので、美容と買い物の一日にしました。百貨店のワコールへ行き、冬の薄くて暖かい綿のインナー『スゴ衣(すごい)』を購入。当然、日本製です。

『スゴ衣』は人気商品だから、冬の真っ只中には、売り切れてしまい、入手できません。だから、寒さが本格化する前に、商品ラインナップが充実している今が、買い時なのです。

ユニクロの『ヒートテック』も持っていますが、やはり肌触りが全く違います。肌の呼吸がちゃんと出来る下着が、私は好き。首周りの開き方も重要だし。日本製のこだわりは、やはり素晴らしいです☆

posted by c_roses at 17:54| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

男らしさとは? 吉田茂首相→白洲次郎様

10145654778.jpg先日最終回を迎えたNHKのドラマスペシャル『負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂〜』はご覧になりましたか? 私は入院中だったため「一話」を見逃してしまいましたが、「二話」から全て録画して見ました。主役の渡辺謙さんが好きだからと言うだけでなく、戦後の復興は歴史上、とても知りたいことだったから。当然、吉田茂首相にも興味がありました。

結論から言うと、吉田茂首相やその周囲の人たちに、熱い大和魂を感じて感動しました。本物の「男らしい男」の決断力、行動力、意思の強さなど、男の人にしかできない仕事ぶりを見せて頂きました。仕事人としても男の人としても、本当に、カッコいい黒ハート 

吉田茂首相の側近だった、白洲次郎様の活躍もなくてはならない。このドラマを見て、私は再度、以前、同じくNHKドラマスペシャルで放送された『白洲次郎』(主演:伊勢谷友介さん)のDVDを見直しました。何度見ても、やっぱり素敵♪ この人たちのような、気骨ある男の人たちが出て来て欲しい!! 日本国の発展のために。
posted by c_roses at 11:01| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

幼い頃のアルバムの整理

P1050007.jpg先日の三連休は、地元・名古屋で私の担当講座がありました。名古屋滞在中に、ある女性誌から「○○のテーマの写真を出して欲しい」との依頼を頂きました。実家にいる期間で、ついてる☆

○○のテーマの写真は、名古屋に置いてあるアルバムにたくさんあります。でも、かなり指定が細かくて、探すのに二日間かかりました。私だけでなく、家族全員のアルバムも開いて。数年ぶりに開くアルバムも複数あって、懐かしく思いながら見ていました。こんなにたくさんのアルバムを開くこともないので、良い機会を頂けたな〜と思いましたぴかぴか(新しい)

私の父が、写真を撮ることが好きだったから、家にはたくさんの写真があります。それでも、いざ、指定通りの写真を探してみると、中々無いものなんだと分かりました。これを機に、名古屋から私のアルバムはすべて東京に送りました。早速、幼少期からの主な写真を、仕訳することにしました。今後、今回のようなご依頼があっても、大探ししなくて済むように。
posted by c_roses at 11:16| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

子宮筋腫の術後の生理

P1090006.jpg子宮筋腫の内視鏡手術をして、1ヶ月が経ちました。親しい人たちが『全快祝い』をしてくれて「元気になって良かった」「全身麻酔から目が覚めて良かった」など言われました。中には「手術したことを忘れるくらい、元気だね」とも☆

自分でも驚くほど、日に日に元気になってきています。手術をしたのが、随分前のように思えるほど、体が楽になってきました。有り難いことです。特に、今回、生理になって、しみじみ「手術をして良かった☆」と思いました。つらかった痛みも大量出血もなくなり、生理中も『普段通り』元気に働けることが、何より嬉しいです♪

子宮筋腫になる前の体は、こんなに楽だったんだと、改めて感じています。最新医療は、本当にすごい!! 手術から1ヶ月で全快して、楽しく生活出来ているんだから。ただし、ここで調子に乗らず、今まで以上に、体を大切に過ごします。

posted by c_roses at 23:27| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

1月19日(土)『シェリロゼ☆新年会』のお知らせ

415_issue_img.jpg受講生の方々からご要望が多かった『新年会』を、来春、開催することが決定しました!! ずっと言って来ていますが、新しい年を福尽くしのついてる☆一年にするために、やはり新年早々の過ごし方は重要です。その一年のスタートを、受講生の皆さんと一緒に過ごし、素晴らしい年にしたいと考えています。『チャンスを逃さない』というより、しっかり新年早々『チャンスをつかみましょう』ぴかぴか(新しい) 素敵なプレゼントも考えています黒ハート 数ヶ月、数年、シェリロゼの講座へ来ていない方も、これを機会に久々にお顔を見せてくださいね。

【シェリロゼ新年会】
日時:2013年1月19日(土)11時〜13時
場所:目黒雅叙園
対象:【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の
受講生限定(第一期〜第九期生)
10月14日(日)スタート【エグゼクティブ第一章】申し込み者(第九期生)も参加できます!

不公平のないように、「11月1日〜シェリロゼHPまたは、FAXで募集受付」を開始します。10月20日(土)開催の【エグゼクティブ第一章】〜フォローアップクラス〜から、新年会の詳細&募集案内をお渡しします。なお、会場と内容の関係で、参加人数に制限があります。募集開始から、先着順となります。募集開始日の11月1日、どうぞお早めにお申し込みくださいね♪
posted by c_roses at 14:52| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

良いことは、すぐに真似する!

201210070940000.jpg名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】をスタートして、やっと一年になります。お陰さまで、東海三県だけでなく、関西や北陸、関東からもたくさんの受講生の方々が参加してくださっています。ご縁に感謝☆

通い始めて数ヵ月で、どんどん結果を出している受講生の方も多数います。名古屋クラスの人たちで、東京の【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】にも通う、熱心な人も増えています。

先輩受講生と一緒にクラスを受けたり、話をすることで、学べることはたくさんあります。結果をどんどん出している人は、授業内容を血肉化させるための『努力&行動』だけでなく『工夫』をしているのです。

例えば、名古屋クラスの“成長株”の受講生・山野さんは、写真の『●●ノートのセット』にして持ち歩いているそうです。これは、良い方法だわと感心しました。当然、山野さんは夢がどんどん叶っていますよ♪

posted by c_roses at 23:25| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋【美人オーラ1粒レッスン】感謝

201210081643000.jpg201210071628001.jpg今日は、名古屋での“体験クラス”【美人オーラ1粒レッスン】でした。ご参加くださった皆さん、有り難うございました。私の本を読んで、参加してくださった方が多く、嬉しかったです☆

本には書いていないことを、私の講座ではしっかり話しています。また、本に書いてあることでも、やはり『生で』話を聞くのは、感じるものが違うようです。そりゃ『ナマ』だからね〜。

シェリロゼの“体験クラス”には、「自分一人で頑張って、空回りしている」「どうしたら、プラスの方向にいけるか分からない」「人間関係に悩んでいる」などの思いを抱えている人がいらっしゃいます。

そんな皆さんの心が少しでも軽くなり、プラスの方向に上がっていけるように、様々な講座を開催しています。名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】は、次回、10月27日(土)です。どうぞ、期待をしてお越しくださいね♪

☆写真:名古屋名物『コンパル』のエビフライサンドと、名古屋駅地下のドラゴンズ応援セールの告知。

posted by c_roses at 18:07| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

名古屋〜モチベーションアップ〜

201210071613000.jpg今日は、名古屋【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜の第二回でした。世の中は、三連休の中、お越し頂きまして、有り難うございました♪

入院直前に名古屋の【エグゼクティブ】第一期が始まり、復帰直後の今日、第二回クラスをパワー全開でできて、ホッとしています。皆さんがうなずきながら、熱心にメモをしてくださり、あっという間の五時間でした。

今日は、予定以外の話もたくさんしました。ジャニーズのMさんとのこと、テレビ出演のこと、日本人として…など。すべて講座内容に関連しています。テキストを何度も読み返して、一つずつ血肉化させてください。

宿題をしっかりやって、最後の各自の発言も、次回クラスにつなげてくださいね☆ お互い、●●●で頑張りましょう!また第三回のクラスで報告が聞けることを、楽しみにしています♪

☆写真:名古屋【エグゼクティブ】第一期生の皆さんから頂いた『復帰祝い』のお花。お心遣いに感謝。

posted by c_roses at 18:17| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

伊勢神宮。初詣のご来光

P1020001.jpgP1020004.jpg今日の【テーブルマナー講座】で、伊勢神宮の初詣の話題に花が咲きました。私は、産まれる前から、初詣は伊勢神宮へ毎年、行っています。

初詣の時、内宮の鳥居から朝日を拝むのが恒例。いつも、ご来光に感謝をしてから、内宮を参拝しています。携帯電話で撮影したものが、この二枚。もちろん、違う年のご来光です。

posted by c_roses at 23:30| マナー、日本の伝統、美的生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋【テーブルマナー講座】感謝♪

201210062243000.jpg今日のお昼は、名古屋【テーブルマナー講座】でした。今日のクラスは、半数以上が東京から来てくださった方々。皆さん、ご参加頂き有り難うございました♪

今日も、はも、りんご、キノコなど旬の食材を使った、美しく感動的なお料理でした。味だけでなく、お店の雰囲気、サービススタッフの心遣いなど、どれも素晴らしく、皆さんにご満足頂けたようです。

東京からの皆さんは、二泊三日で名古屋と伊勢神宮を旅するそう。【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】で良き仲間になり、楽しそうな姿を見て、私も幸せな気持ちになりました。明日の名古屋観光も楽しんでくださいね☆

次回の名古屋【テーブルマナー講座】は、年内最後=11月24日(土)です。次回のメイン料理は『お魚』。お肉とお魚は、食べ方が全く違います。次回もまた、楽しみにご参加ください♪

posted by c_roses at 23:12| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

伊勢神宮のおかげ横丁

201210051511000.jpg201210051517000.jpgお伊勢さんの参拝後の楽しみは、『おかげ横丁』をぶらぶらすること。いつもは、伊勢名物・伊勢うどんや赤福を食べ、お神酒や甘酒を飲んだりしますが、今日はそれ以外を☆

五十鈴茶屋でお茶をした後、みたらし団子を食べて、懐かしいラムネを酒屋さんで頂きました。お陰で、たくさん歩けるようになったし、食欲も戻ってきたと実感しました♪

posted by c_roses at 15:38| マナー、日本の伝統、美的生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢神宮へお礼参り

201210051434000.jpg201210051452000.jpg私の体調が良くなったことで「伊勢神宮へ行こう!」ということになりました。名古屋から車で約二時間、伊勢神宮へ『お礼参り』に。

平日のお昼にお伊勢さんへ来たのは、初めてです。いつも早朝にしか来ないから。平日でも、たくさんの人が参拝に来ていました。清々しい秋の空気が気持ち良く、しっかり感謝をのべてきました♪

参拝後は、おかげ横丁の赤福本店の隣にある『五十鈴茶屋』へ。秋限定のお菓子・栗きんとんとお抹茶を頂きました。

posted by c_roses at 15:30| マナー、日本の伝統、美的生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつまぶしは、お茶漬けも美味♪

201210051129000.jpg201210051132000.jpgひつまぶしは、一杯目は、普通にお茶碗に取り分けて食べます。二杯目からは、お茶をかけてお茶漬けにしたり。一緒に出てくるお吸い物をかけて食べたり。

食べ方は色々。私は、お茶よりお吸い物をかける方が好きです。これも好みだから、色々やってみてください。

大和田(熱田神宮の近く)
052-671-6720
(日)休み、11:00から

posted by c_roses at 12:14| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋のひつまぶし名店・大和田

201210051120000.jpg201210051125000.jpg大分、食欲も戻ってきたので、栄養補給のために、幼い頃から行きつけのうなぎの名店『大和田』へ。いつも注文する『ひつまぶし』を今日も美味しく頂きました♪

ひつまぶしは、ご飯の上に細目に切ったうなぎが乗っています。軽く混ぜて、おひつから、お茶碗に取り分けて食べるのです。大体、3〜4回に分けて、お好みで色んな食べ方を楽しみます。

posted by c_roses at 12:03| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三日連続!名古屋クラス☆

201210050909000.jpg今、品川→名古屋の新幹線です。先週末の新幹線移動より、さらに体が楽になってきました。体の自然治癒力って、すごいな〜と感心しています♪

明日から私は、三日連続で名古屋のクラスです。行楽シーズン突入にもかかわらず、旅行より講座へ来てくださる皆さん、ありがとうございます♪ パワー全開で、しっかりやります!

現場復帰から一週間ですが、とても学びの多い毎日☆ 今起きていること『全て』が、成長&発展への道なのです。まさに【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜で話している「●●から○○○」です。お互いに、しっかり●●を拾いましょうね♪

☆写真:新幹線に乗るとき、品川駅でいつも買ういなり寿司。

posted by c_roses at 09:20| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

引き上げてくれる人に、生で会う

201210041454000.jpg今日は、私の尊敬する女性経営者の大先輩・Sさんとお会いしました。現場復帰した私を力づけるために、素敵なプレゼントを持って、会いに来てくださったのです☆ パワー溢れる、温かいお心遣いに感動しました。

しかも、ちょうどSさんにアドバイスを頂きたいことがあり、ベストのタイミングでした。Sさんと会って、お話できたお陰で、たくさんのヒントがもらえ、気持ちが晴れ晴れしました♪

改めて『自分の何倍も強運な人』に直接会って、アドバイスとパワーを頂くことが、どれだけ力になるか実感しました! 改善すべき点を、すぐ行動に移しました。やるべきことが明確になり、さらに上に上がっていけます。

『引き上げてくれる人の存在』は、人生にとって影響が大きいです。あなたは、自分より何倍も運の良い人と『生で』会うようにしていますか? これは、かなり重要なことですよ☆

posted by c_roses at 18:32| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

10月6日(土)名古屋【テーブルマナー講座】

386310_10150408855277871_538687870_8330534_2132188807_n.jpg284306_10150279356572871_538687870_7562246_4427305_n.jpg毎回、募集開始からすぐに定員に達し、キャンセル待ちになっている【テーブルマナー講座】。すでに東京のクラスは、12月の募集を開始しています。定期的に参加してくださっている方も多く、有り難いことです。この【テーブルマナー講座】は、旬の食材を活かしたシェフの「特別料理」を堪能して、マナーを楽しく身につけて頂くことをコンセプトにしています。

10月6日(土)開催の名古屋【テーブルマナー講座は珍しく、若干名、参加可能です。今回の名古屋【テーブルマナー講座】には、東京の常連の受講生の方々も、複数参加してくださいます。東京で成長を続けている先輩受講生から、とても良い刺激を受けられると思います。まだ申し込みしていない人は、是非、お越しくださいね♪

名古屋【テーブルマナー講座】
日時:10月6日(土)11:30〜14:30
場所:ル・シュバリエ 
※地下鉄東山線〈伏見〉駅1番出口・徒歩7分
 地下鉄東山線〈栄〉駅1番出口・徒歩10分
☆メインディッシュ:お肉料理(お肉とお魚を交互に開催)
対象:17名まで(18歳以上の男女)
講師:井垣利英

12.04 289.jpg開催の日にち10月6日(土)が迫っています。名古屋【テーブルマナー講座】参加希望の方は、お誘い合わせのうえ、今すぐシェリロゼHP【テーブルマナー講座】からお申し込みください黒ハート 大人のオシャレな雰囲気のフランス料理店「シュバリエ」で、一緒に秋のお料理とマナーを楽しみましょう。お会いできることを、楽しみにしています。
posted by c_roses at 11:59| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子宮筋腫の手術を考えている人へ

o0480035911567356044.jpg私は1ヶ月前、子宮筋腫の内視鏡手術をして、今は【社員研修】など現場に復帰しています。方々で「毎日ブログを見て、手術や入院の様子をチェックしていました」「私も筋腫があるので、参考になりました」など言われます。ちなみに、私が受けた内視鏡の子宮筋腫の核出術は、子宮および機能を温存する手術です。

中には「私も子宮筋腫の手術をしようか悩んでいるから、詳しく聞きたい」という人たちも…。これに関して、私は婦人科医ではないので、何も言えません。私は無責任なことを言わない主義ですので、ご了承ください。

人によって、筋腫の大きさも、できている場所も、痛みの有無も、生理への影響も全く違います。また、病院によって、手術の方法も医師の考え方も、全く違います。手術が必要かどうか? 薬物療法が良いのか? さらに、本人のライフスタイルも大きく異なる。

私は今回、子宮筋腫の手術をして、本当に良かったと思っています。生理がある以上、子宮筋腫は育ち続けるのだから、つらさも続く。でも手術で大小全ての筋腫を切り取って、私の体は確実に楽になったから。今回の手術のタイミングが、私にとって『ベスト』だったと確信しています。ベストの病院、ベストの医師に出逢えたことも、ついてる☆と思います。

ただ、私とあなたは、違います。信頼できる病院と医師を見つけ、その医師としっかり話し合って、何が自分にとってベストか? 判断してください。経済的なこと、時間的なことなど、色々考えて決断を。大切なあなた自身のことだから。

posted by c_roses at 11:32| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

心に染みる、美空ひばり様♪

201209302107000.jpg手術以降、家にいる時間が増えたため、テレビを見たり、CDを聴く時間が増えました。

そんな中「歴史に残る最高の歌姫・美空ひばりさんの歌を聴きたい」と思い、CD『ゴールデンベスト』『カバーソング・コレクション』を購入。昭和歌謡や演歌の世界は、秋の夜長には良いかも♪

改めてひばりさんが『天才』と言われる意味も、亡くなって何十年も経つのに、ずっと特番が組まれたり、CDが売れ続ける理由が分かりました。美しい歌声が心に染みるし、自然に涙があふれたり、力がわいたり。素晴らしいです♪

ちなみに、私の両親が『ひばりちゃんファン』だったため、私は幼児期から、ひばりさんのディナーショーや、舞台に連れていってもらっていました。しかし残念ながら、全く記憶にありません…。今の私で『生の』ひばりさんを見たかった。

posted by c_roses at 13:20| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

今のままで良いの?

P1000145.jpg今日は、10月1日ですね〜。早いもので、今年もあと3ヶ月です。2012年の締めくくりの時期に入りました。今年を振り返るときに、「良い一年だった」と言えるように、一日一日を大切に過ごしましょうね♪

あなたは、今のままで良いのですか? このままで、年だけ取っていって、幸せでしょうか? 真剣に考えてみてください。今のままでは、嫌だ! 生まれ変わりたい! そう思うなら、シェリロゼの講座へお越しください。

今月も毎週土日に【ブラッシュアップ講座】、【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】があります。

自分に自信を持ちたい! 綺麗になりたい! コミュニケーション力をつけたい! など、『なりたい自分になる』ために。私たちと一緒に、シェリロゼの講座で、笑顔で努力をしましょう♪

☆写真:数年前の秋に行った、新潟の棚田。

posted by c_roses at 23:25| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快気祝いの意味

201209281856000.jpgどうも『快気祝い』を間違って使っている人が多いので、マナーコーチであり、マナー本を出版している立場から、正しい意味を説明しておきます。

そもそも『快気祝い』とは「手術や入院などをした人が、お見舞い品をくれたり、心配してくれた人に対して、ケガや病気が治ってから、お礼の品を贈ったり、食事会を開くこと」を言います。

お礼の品物を贈る際、のしは『快気祝』と三文字にして贈る。金額は、頂いたお見舞い品の半額以下が一般的です。

心配している側が、病気やケガが治った人に対して、何かをする場合は、状態に合わせて『退院祝い』または『全快祝い』と言います。

posted by c_roses at 08:22| マナー、日本の伝統、美的生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

