2012年09月30日

自分史上最高の美女へ☆

o0480064311598318692.jpg内面・外見トータルの自分磨き【ブラッシュアップ講座】Chapter1の私の担当クラスでした。台風が来ている中、今日も新幹線で参加してくださった方がたくさんいらっしゃいました。皆さん、有り難うございました。

講座でお話ししたことを、一つ一つ『素直に実行』してくださいね。まずは『●●ノート』を入手して♪ とにかく『素直に実行』が重要です。テキストを毎日読み返して、一歩ずつ一緒に上がっていきましょう。

間を空けずに10月21日(日)からの【ブラッシュアップ講座】Chapter2、また10月14日(日)スタートの【エグゼクティブ・第一章】〜モチベーションアップ〜へお越しくださいね。

自分史上最高の美女になりましょう☆ 私たちと一緒に自分磨きをして、2012年を素晴らしい一年で締めくくれるように。お互い、笑顔で楽しく、努力をしましょう♪

posted by c_roses at 20:32| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

復帰第一弾【女磨き☆ココロ磨き】

201209281918000.jpg今日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1でした。神奈川、岡山、富山、福井など、方々からたくさんの方々が来てくださいました。皆さん、有り難うございました♪

受講生の方たちが、会場に入って第一声で「復帰、おめでとうございます」「第一弾で参加できて嬉しいです」など、言ってくださいました。中には、涙ぐんで話せなくなる人も。

皆さんの温かい気持ちが嬉しくて、今日は、感動のさい先の良いスタートでした☆ 今の私に出せる力を出しきり、今日もたくさんのことをお伝えしました。

とにかく、1つからで良いので『実行』してくださいね。確実に結果は出ます。次回のクラスで、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています!

明日は、東京で【ブラッシュアップ講座】Chapter1。明日も元気一杯で話すため、今日は、午前の担当講座が終わり、会場をあとに。午後の講師:渡辺さんとスタッフに任せて、新幹線に乗りました。ゆっくり休んで、明日に備えます☆

☆写真:明日は、中秋の名月。お月見を楽しみましょう♪

posted by c_roses at 14:16| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

名古屋駅前の名所の感謝

201209281807001.jpg名古屋駅前に、私が生まれる前からあった有名なビル『大名古屋ビルヂング』。この『ヂ』が特徴的で、名古屋人なら誰でも知っているビルです。

このビルが、今月一杯で建て直しのため、取り壊しに! 長年、愛されてきたビルは、9月30日までこのように『THANKS』とライトアップ中。たまたま、この最後の姿を見られて、ついてる☆

posted by c_roses at 21:14| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜で元気に。薬膳黒カレー

201209281312000.jpg201209281309000.jpgお昼は、名古屋にいるとき、必ず行くお店のひとつ、減農薬&新鮮食材の創作料理店『しょうわ』へ。いつもランチは、旬の野菜小皿が数種類乗った『野菜膳』を注文しますが、今日は『薬膳黒カレー』に♪

オールスパイス、食用青竹炭、カルダモン、クミン、生姜、トマト、黒ゴマ、グローブ、コリアンダー、玉ねぎなど、45種類のハーブで出来た薬膳カレーです。大将いわく「水は使わず、トマトから水分を。トマトをベースに、ハーブを煮込んだもの。だから、いわゆるカレーとは違う」そう。

一緒に行った母は、野菜膳を注文。私の大好きな加茂ナスの味噌かけがあったので、母にもらっちゃいました♪ 美味しくて元気な野菜たちの力が、身体中に行き渡りました。感謝。

posted by c_roses at 14:01| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋へ新幹線で移動中

201209281007000.jpg今、品川→名古屋の新幹線です。明日、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1があるため、いつものように前日移動。特にこの時期は、台風の動きもチェックしながら、早め早めに行動を。

手術後、初めての長距離&新幹線移動です。これまで、何百回も新幹線往復をしています。でも、手術&入院をして、新幹線に乗るのは、初体験。名古屋の実家に泊まるため、荷物を最低限にしました。

9月10日の退院時、病院から家まで30分ほどのタクシー移動もつらく、変な汗を流していた。それを思えば、本当に体が楽になってきました♪ 『日にち薬』とは、よくいったものです。今日の新幹線移動は、快適です☆

☆写真:今日の富士山。久々に晴天の姿を見ました。ついてる☆

posted by c_roses at 10:12| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

感動の会社復帰☆

201209270956000.jpg201209271030000.jpg昨日9月26日(水)から、会社に復帰しました。朝、いつも通り会社に着いて、げた箱をあけると…私のスリッパの棚に、メッセージカードとショッキングピンクの新しいスリッパが☆ スタッフが復帰のお祝いに買ってくれていたのです♪ 嬉しいサプライズに、涙があふれました。さらに…私の机に行ったら、写真のようにピンクのキラキラしたものが立ててありました。そこにスタッフからの感動メッセージが☆

ジーンとしながら、自分の机に座りました。あらためて社内を見渡すと、以前よりさらにスッキリ&広々した空間になっていました。そして、机の前には…私の尊敬する『生きる経営の神様』=稲盛和夫塾長(京セラ&日本航空名誉会長)から頂いたお手紙と、私とのツーショット写真を入れた額が壁にかかっていたのです♪ しみじみ、温かいスタッフと一緒に働けていることを有り難く思い、また「さらに努力をして、みんなと上に上がって行こう!」と強く思いました。

朝、スタッフがみんな揃って、直近の講座の打ち合わせやマスコミ取材の報告、入院中のことを話したりしながら、いつも通り仕事を開始。講師陣やお取引先と話したり、掲載紙のチェックや受講生の皆さんのメッセージを読むなど、やるべきことをどんどん対応しているうちに、あっと言う間に一日が終わりました。

仕事中は集中しているし、楽しいので気付かないのですが、家に帰ったら一気に疲れが出て、よく眠れました。スタッフからも「お腹を切ったのだから、無理をしないように」「手術した自覚を持つように」など色々注意を受けながら、今日も笑顔で楽しくやっています黒ハート やっぱり仕事は楽しいですねぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 10:31| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

生まれ変わるとき

P1000098.jpgいよいよ明日、9月26日(水)から本格的に会社復帰します。自分の中で、入院からの約3週間の『強制的な休養期間』を振り返ってみました。今後、きっとこんなに長期間、休むことはないはずだから。

結論から言うと…いつも私のクラスで話している『感謝』『当たり前はない』という事を、改めて実感した日々でした。確実に、生まれ変わったと思います。

1・今まで普通にやっていた仕事が、いかに体力&精神力を使っているかに気付けた。

2・スタッフ、講師陣、家族など、周囲の人たちの温かさや支えられている力の有り難さ。

3・今までの『こだわり』にとらわれず、発想をもっと大胆に、柔軟に、自由にすること。

大きくは、この3つ。これ以外にも、自分の中で『価値観の変化』『シフトすべき時』を感じることが多々ありました。寝ている時間がほとんどの3週間でしたが、それでも気付きが多かった。早速、行動に移しています♪

この3週間、休んでいたとはいえ、仕事の動きは『毎日』把握していたから、支障はありません。明日からまた、現場でしっかり働きます! 今まで以上に、大勢の人たちのお役に立てるように☆

posted by c_roses at 17:42| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大富豪と行った、四川料理フェア♪

304533_10151138760752871_1409739265_n.jpg309115_10151138761677871_481220915_n.jpg先月、オーストラリアの大富豪・P&J夫妻が、豪華客船の世界旅行で横浜港へ来日。P&J夫妻とは、20年来、家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。朝から夕方までの限られた時間の滞在だったため、時間を有意義に使い、かつ美味しい&オシャレなお店で食事をと考え、横浜で私が一番好きな、パンパシフィックホテルの中華料理『トゥーランドット』で食事をすることに♪ ここは、外国人のお客様も多いため、メニューも英語が書いてあるし、スタッフも英会話対応が可能。

423892_10151138761007871_287898793_n.jpg285442_10151138761067871_504089346_n.jpgこの日は「四川フェア」をやっていて、四川料理のコースを注文。大量の大きな唐辛子が入った鍋が出て来て、P&J夫妻もビックリ! 取り分けてもらったのですが、先に唐辛子はお皿へ取り出し。(この唐辛子は食べませんよ)鍋の中には白身魚と野菜がたっぷり。実際に食べてみたら、思ったほど辛くはありませんでした。「四川料理を食べている!」という楽しさが倍増☆ 味や盛り付けだけでなく、演出も素晴らしかったです♪ 

563194_10151138761332871_1483032933_n.jpg488168_10151138761887871_1093044725_n.jpg四川の定番・麻婆豆腐も、あっさりした野菜炒めも、前菜も、デザートも全て良かったです。シメは、やっぱり坦々麺。スープも飲み干したいくらいでしたが、すでにお腹がいっぱい☆ P&J夫妻も、味と演出に大満足をしてくださっていました。トゥーランドットは、独創的な中華料理のお店です。とにかくお料理が美味しいし、楽しい。横浜に行ったら、必ず行きたいお店です。

トゥーランドット 横浜店中華料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★★★ 5.0


posted by c_roses at 15:53| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

仕事へ本格復帰の準備

P1000116.jpgいよいよ、今週の水曜から会社に復帰します。その準備のため、今朝、美容院へ行ってきました。髪を切って整えてもらうと、さっぱりしますね。気持ちが新たになります。

今週の土日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1、【ブラッシュアップ講座】Chapter1があります☆ 皆さんからのメッセージを拝見し、熱い思いを感じて嬉しいです。期待して、講座へお越しくださいね♪

療養中も、お手紙やメールを頂きましたが、やはり『生で会う』のが一番です! これからも、内面・外見トータルで自分磨きをし、仕事もプライベートも、幸せいっぱいでいきましょうね☆ 仕事人としても、女としても。

☆写真:数年前の10月に行った、北海道・帯広の白樺並木。

posted by c_roses at 16:46| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

将来のために、無理は禁物!

201209231851000.jpg201209231852000.jpg今夜、妹が作ってくれた二種類のスパゲティー。トマトソースと、ツナとネギ。もちろん『ベジタブル・スパゲティー』を使用しています。みんなで、取り分けて食べました♪

妹は、野菜ソムリエの資格も持っていて、料理も手際よくて上手。仕事柄、色んな国の友人がいるためか、各国の料理も本場風に作ってくれます。妹がいてくれて、ついてる☆

まだ体が本調子じゃないから、普段のようにたくさん食べられません。でも、すべて『無理せず』体の声に従って、やっていこうと思います。この先の『やるべきこと』のために。

posted by c_roses at 23:32| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回復祝いのシャンパン☆

201209231844000.jpg201207222159000.jpg私の入院&自宅療養の手伝いのために、名古屋から上京してくれていた母が、明日で名古屋へ帰ります。母が元気でいてくれて、本当に助かりました♪

お陰で、家事は一切せずに、ゆっくり休むことができ、順調に回復できたのだから。家族のサポートに改めて、感謝です。

今日、フライトから帰ってきた妹が「回復祝いをしよう!」と、シャンパンを買ってきてくれました☆ 医師から「たしなむ程度なら、お酒を飲んで良い」と許可が出たため、一口だけ。久々のお酒は、身体中に染み渡りました。

また妹が『ベジタブル・スパゲティー』という、珍しいものを買ってきました。野菜が練り込まれた麺です。普段使っているものと比較すると、違いが分かるでしょ?

posted by c_roses at 23:19| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

涼しい秋分の日

201209221935000.jpg東京は大雨が続き、一気に涼しくなりました。まさに「暑さ、寒さも彼岸まで」です。自然の力って、すごいですね♪ 昨夜は涼しくて、タオルケットから薄手の羽毛布団に変えました。季節の変わり目、身に付けるものは、敏感に変えていかなきゃね。

今夜は母が、栗をむいて栗ご飯を炊いてくれました。ほのかに甘い栗のご飯。出汁のきいたすまし汁と一緒に、秋の恵みを美味しく頂きました♪

posted by c_roses at 20:38| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

退院後、初の検診。順調に回復♪

201209211314000.jpg201209211328000.jpg今日は、子宮筋腫の手術をし、退院して10日ほどの検診でした。本当は、この検診の結果で、担当医から仕事復帰の許可が出るのですが…療養中の昨日【社員研修】をしたことも、N先生に話しました。

検診の結果「傷口も綺麗だし、血液も正常値。昨日、4時間近く研修ができるほど、体力も回復しているから問題ない。お酒もお風呂も良いですよ」と。「ただし、くれぐれも無理をせず、疲れたら休むように!」と言われました。

当初の予定通り、来週9月26日(水)から、会社に本格復帰します☆ 徐々に体を戻し、今月末からの講座や研修は、いつも通り全力でいきます! 皆さんとお会いできることを、楽しみにしています♪

☆写真:今日のお昼、病院の帰り、近所のイタリアンのお店で、久々にランチ。

posted by c_roses at 17:57| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

嬉しい【社員研修】復帰

201209201205000.jpg今日は朝から、宝石会社・ウ゛ァンドーム様の【社員研修】でした。手術の日程が決まる前から、この【社員研修】は決定していました。定期的に担当させて頂いているため、開催時期の重要性も分かっています。だから、療養期間ではありますが、何としても担当したかった。

結果として、普段通り元気一杯に話ができ、参加者の方々も熱心に聞いてくださって、良い一体感がありました。また、研修担当・Yさんから「結果が出てきている」と嬉しい話を聞かせて頂き、感動して泣いてしまいました☆

温かい上層部の皆さんが、わざわざ私に会いに来てくださったり、嬉しい報告を聞かせてくださったり。さらにお昼、担当のYさんの温かいご配慮で「復帰祝いだから、お弁当はお赤飯にしました」と。

大好きなウ゛ァンドーム様の【社員研修】現場が、復帰第一弾になって、幸せだな〜としみじみ思いました。有り難い現場、率直な意見交換ができ、力を出し合える信頼関係。改めて、ご縁に感謝です。

posted by c_roses at 16:00| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

スケールの大きい、刺激的な存在

12.06〜07 192.jpg今夜は、退院して初めての外出&外食でした。しかも【社員研修】先のエステ会社・S社長との会食☆ 講師の渡辺さんと二人で招待して頂きました。楽しい会話と、久々のイタリアンでお腹いっぱいの幸せな時間でした♪

普段、世界中を飛び回っていらっしゃる、超多忙なS社長。起業当時から現在の成功に至るまでの経緯、2000人を越えるスタッフの皆さんを『家族』と思われていること、カンヌ映画祭に招待されたこと、エステ業界の現状など。

エステ業界をひっぱるS社長のお話しは、スケールが大きくて、勉強になることがたくさん。どれもワクワクする話で、興味深いことばかり。魅力的で『器の大きさ』を感じる、天真爛漫な女性経営者です。

S社長のお話しを伺い、益々【社員研修】を担当させて頂けていることを、光栄に思いました。また、さらにお役に立てるよう、努力を重ねます! ご縁に感謝☆

☆写真:シェリロゼ10周年の6月21日に、S社長から頂いた珍しい色の胡蝶蘭♪
posted by c_roses at 23:55| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

【ブラッシュアップ講座】キャンセル待ち

P1000011.jpg毎日、PCでメールや、講座の申し込み状況チェックなどしています。もちろん、シェリロゼのスタッフやお取引先との電話連絡も。今日も、新規で複数の【社員研修】が決定しました♪

また、9月23日(日)スタートの【ブラッシュアップ講座】Chapter1は、たくさんの方々からのお申し込みを頂き、ありがとうございます。会場に入りきらないため、現在『キャンセル待ち』となっています。申し訳ありません。

今月末の【ブラッシュアップ講座】Chapter1および、9月29日(土)名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1は、私の復帰第一弾クラスです。しっかり充電した分、パワーアップして話します。皆さん、期待してお越しくださいね♪

posted by c_roses at 17:32| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『プロ』として仕事現場への準備

P1120010.jpg昨日で、退院から一週間。医師の指示通り、自宅療養中です。が、昨日からマンションの建物内を、何往復も歩くことを開始しました。体を戻すため、少しずつ歩く量や場所を増やします。

というのも今週、ずっと以前から決まっていた宝石会社・ウ゛ァンドーム様の【社員研修】。その前日には、エステ会社・ソシエワールド様との重要な会合があるのです☆

どちらも、大切な仕事。医師にも相談し、特別に許可をもらっています。私が手術をし入院して、療養期間なのは、私個人のこと。仕事関係の皆さんには、何も関係ありません!

仕事現場の皆さんには、普段通りの元気一杯の姿で【社員研修】をしたり、お会いするのが『プロ』としての私の仕事です。現場のことを考えると、ワクワク&力がわいてきました☆

posted by c_roses at 08:19| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

生で見る。一流人の魅力

201209170749000.jpg私は、手術直前に感動的な、学び一杯のコンサートへ行ってきました。私が小学生の頃『パープルタウン』『みずいろの雨』などが大ヒットしていた、八神純子さん。彼女の透明感ある歌声が、ずっと印象に残っていて『●●ノート』に「八神純子さんの歌を生で聴く」と書いていました♪

その八神さんが、今年から本格的に日本ツアーを再開。(20年以上、アメリカで生活中)中々チケットが取れないほど、人気なのです! そんな中、ようやく8月末に、八神さんも出演するコンサートチケットを入手☆

私は、八神さん狙いでしたが、出演者は他に海援隊、五輪真弓さん。どちらも有名ですが、最初はあまり興味はなかった。しかし、実際に生で歌とトークを聞き、魅力に引き込まれました。

五輪さんの名曲『恋人よ』は、小学生の頃の流行歌。当時は意味が分からなかったけど、今こうして生で聴くと、歌詞の深みが分かり、涙が止まらなくなりました。まさに、心に染みる歌声でした♪

武田鉄矢さんのトークは、トークの勉強になりました。ファンじゃなくても、どんどんその世界観に引き込まれる。これが、一流人の魅力なんだと、しみじみ思いました。今後も『生で見る』ことを、どんどんやっていきます☆

posted by c_roses at 08:08| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

『日経MJ』女子力アップ講座掲載

201209150942000.jpg9月17日(月)発行の『日経MJ』に、私のインタビュー記事が掲載されます。シェリロゼの【ブラッシュアップ講座】を、人気の『女子力アップ講座』として紹介してくださいます。

『日経ウーマン』の編集長から、取材依頼を頂き、質問にお答えしました。嬉しい記事ですので、是非、チェックしてくださいね♪

posted by c_roses at 11:39| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

温泉行きたいな〜♪

P1020036.jpgP1020026.jpg手術をする前までは「退院後の療養期間は、温泉に行ってのんびりしようかな〜」と思っていました。しかし現実は、温泉どころか、医師の許可が出るまで、お風呂に入ってはいけないのです! だから、毎日、シャワーだけ。

しかも、病院から自宅への30分ほどのタクシー移動すら、つらくて変な汗が出るのに、何時間も車や電車移動が出来るわけがありません! 当然、名古屋へ帰る新幹線も、今は乗れない。

今まで『普通』と思っていたことの一つ一つが、当たり前じゃないのだと、改めて気づきました☆ 感謝。温泉の写真を見て、イメージトレーニングして過ごします。完治したら、行きつけの草津温泉に行こう〜っと♪

posted by c_roses at 12:28| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子宮筋腫の内視鏡手術後、10日目

201207092144000.jpg9月3日から一週間の入院中、全身麻酔、点滴、飲み薬の『薬漬け』生活でした。私は普段、生理痛の痛み止以外、薬は飲みません。だから余計、早く薬の毒を体から出したい!

ここ三日間、デトックスのため、出血量が増えています。入院前に「手術後、出血があるので、生理用ナプキンを持ってきてください」と言われていました。入院中も、出血はありましたが、今より少なかった。

退院時にN医師から「退院したら、動く量が増えるから、出血も増えます」と。今は、普通の生理の時くらいの出血があります。ただし、筋腫があった頃の大量出血ではありません! 万が一、そうなった場合は、すぐに病院へ行かなきゃいけません。

いずれにしても、これは体の自浄作用。次回の診察は、9月21日です。それまでには、毒出しも落ち着いて、さらに体が楽になっているはず☆ 楽しみです。手術をして良かった♪

なお、この内容は「子宮筋腫の手術をしようと考えている人」向けに、私の体験談を書いています。婦人科の手術は、あまり人に相談できる内容ではないから。少しでも、参考になれば幸いです。

posted by c_roses at 04:54| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

有り難みが、しみる

201209131237000.jpg体は、楽になってきましたが、まだ外出は出来ません。ベランダで朝日を浴びて、深呼吸するくらい。夜は、窓を開けて寝ていますが、昼間はクーラーの中。体を正常にするため、何度かベランダに出て、日光浴をします。太陽のパワーは、気持ちが良い♪

PCでの仕事は、最低限の時間で集中して行っています。メールや取材原稿の確認、【社員研修】担当講師陣とのやり取りなど。私は自宅で療養中でも、仕事は日々、動いています。仕事は時間差なく、迅速に進めないといけません。

私ができない分、周りの人たちに助けてもらうことがたくさんあります。スタッフ、講師陣、家族など、多くの人がいてくれて、こうして静養が出来る。感謝。また、PCがあることで、仕事がはかどっていることへ、改めて感謝です☆

posted by c_roses at 16:59| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体と気持ちのバランス

P1000128.jpg毎日、朝起きるたびに、体が楽になってきています。昨日から、笑っても、咳をしても、お腹は痛くない。スタッフと電話で話したら「声に力が出てきた」と。毎日見ている母は「見た目も、体が楽そうになった」と言っています。

多くの人から「くれぐれも、無理をしないように!」と釘を刺されています。医師からも「退院後、二週間は休むように」と言われ、指導通り休みを取っています。ここで、ちゃんと静養をしないと、後々、力が出ない体になってしまうそう。

気持ちは、一日も早く現場復帰をしたいのですが。将来のことを考えて、今は『体の声』に従って、あせらずに、無理をしないようにしています。今まで以上に、元気いっぱいにいきたいから☆

posted by c_roses at 09:38| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

入院&療養中の働き方

P1000127.jpg子宮筋腫の手術から、やっと一週間が経ちました。入院中も、自宅療養中の今も、有り難いことにマスコミ取材依頼を、複数頂いています。普段は対面でインタビューを受けていますが、今は質問をメールで頂いて、回答を書いて返信する方法。

一時間以上は、お腹が痛くなるため、座っていられないので、工夫して仕事を☆ まず、頂いた「質問項目」を頭に入れ、寝転びながら回答を考える。そして、集中してPCに向かって文章にまとめて、先方にメールで送る。そんなやり方です。

どんな状況だろうと、やる気さえあれば、必ず出来るのです☆ 新規の【社員研修】のカリキュラム作りや、各社の研修担当者とのやり取りも、普通にやっていますよ。私が手術したことすら、知らない人も多いから、普通に対応しています。ただし、今は自宅で。

posted by c_roses at 14:48| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

食いしん坊、復活!

201209101620000.jpg昨日退院し、自宅に帰ってきてから、本格的に食欲が戻ってきました♪ 病院食は、洋食メインだったから『ごはん党』の私は、イマイチ。当分、母と妹に、私の好きな和食中心の料理を作ってもらいます☆

近所のデパ地下で、地元・名古屋の周辺エリア=三河のみたらし団子屋さんが出店していて、母が買ってきてくれました♪ 昔から大好物の『五平餅(ごへいもち)』も入っている!

地元エリアの食べ物は、幼い頃からなれ親しんでいるから、いっぱい食べられます。おやつに、完食しましたよ♪ ちょうど良いタイミングで、出店してくれていて、ついてる☆

posted by c_roses at 16:45| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すだちは、肉にも魚にも♪

201209101825001.jpg私が長年、ミカン類の取り寄せをお願いしている、和歌山の『鈴木農園』さん。鈴木さんから入院前に届いた『すだち』を、冷蔵庫で大切に保存していました。

すだちって、便利ですよ〜。昨夜は鯛の塩焼きに。今日は、牛しゃぶしゃぶをやったので、ミツカン『ゆずぽん』+ミツカン『米酢』そして、鈴木さんのすだちを絞りました。いつものぽん酢に、新鮮な酸っぱさが加わり、さらに食欲が増えますよ♪
posted by c_roses at 14:08| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院祝いのメール、ありがとう♪

201209110814000.jpg昨日『退院しました』をお知らせして以来、続々と退院おめでとうのメールが届いています☆ 皆さん、ありがとうございます!! 講師の渡辺さんから、すぐに自宅へこんな素敵なお花が届きました。

入院のお知らせをしてから、経営者仲間など男性陣からの連絡が、なくなっていましたが…『退院した』と連絡したら、みんなから一気に、いつも通りの笑えるメールが大量に来ています。すでに、退院祝いの宴会の話が盛り上がっているほど☆

講師陣や女性の友人たちは「手術前後ずっとブログを見ていた」そうで、入院中の過ごし方も「井垣さんらしいな〜と思った」と。手術を控えている人たちは「勇気が出た」と言ってくれました♪ 私の手術&入院がお役に立てて、良かった。

ちなみに皆さん、私は『東京の自宅』にいますよ! 母と妹が、名古屋から来てくれているのです。名古屋へ帰っていると思っている人が多いから、一応、お知らせしておきます☆

posted by c_roses at 09:59| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

退院祝いの家ごはん

201209101859000.jpg201209101902000.jpg今夜は、母と妹が退院祝いの料理を作ってくれました。魚屋さんで、鯛を二枚におろしてもらい、家で塩焼き。母が得意のお赤飯を炊いてくれました♪

日本の伝統的なおめでたい・尾頭付きの鯛、お赤飯。家族とお祝い料理を食べながら、しみじみ、幸せいっぱいになりました。家のご飯は、一番美味しいね☆

posted by c_roses at 20:32| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院しました!あとは、日にち薬

201209100935000.jpg201209100806000.jpg今朝の血液検査&医師の診察の結果、退院できることになりました☆ 私の入院生活は、一週間でした。あっという間だったな〜。まだ、動くとお腹は痛いし、背中を曲げてゆっくり、少ししか歩けません。

病院から自宅まで、家族と一緒にタクシーに乗ってきました。30分くらいですが、まっすぐ座っているのがつらかった〜。でも、久々の外の空気に触れ、暑さも気持ち良く感じましたよ♪

あとは『日にち薬』。次回の診察日程が決まっているので、劇的に良くなっていますように♪ そのためにも、ゆっくり&のんびりしなきゃ☆

☆写真:最後の病院食と一週間つけていた名前のベルト。

posted by c_roses at 11:18| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

頭の冴えが戻ってきた☆

201209091813000.jpg熱が下がってきたのと、お腹の痛みが日増しに減ってきたのもあり、体が楽になってきました。ただし、歩き方は100歳くらいのゆっくりさです。切り口が痛むので、笑ったり咳をするのは、つらい…。

頭の冴えが戻ってきたから、調子にのって今日は、新規の【社員研修】カリキュラム作りに集中できました。でも、お腹が痛くなるから、長時間は座っていられません。まだ手術して一週間経っていないから当然です。

シェリロゼのスタッフ・田邉さんから「一気に頑張らないように」「全身麻酔だったのだから、お大事に」と言われ、本当にその通りだと反省しました。調子に乗らず、私の苦手な『ゆっくり&のんびり』をやります!

何と! 明朝の血液検査&医師の診察の結果が良ければ、退院できるそうです。退院したら、自宅療養に入ります。しばらく母がいてくれるので、病院にいるより、リラックスできます。『術後、間もない体』と自覚して、ゆっくり過ごして体の回復をします。

☆写真:今夜食べた魚の照り焼き。やっぱり和食が一番! ご飯&お味噌汁は美味しい〜♪

posted by c_roses at 22:31| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数字の4と9の考え方

201209090937000.jpg私が入院している病院には、「4」と「9」がつく部屋番号がありません。これは、病院では普通なのかな?! 当然、4は死につながり、9は苦しみにつながると、昔から言われているから。

私が子宮筋腫の手術をしたのが、9月4日です。上記の考えでいけば、かなり縁起が悪い! でも私は「4と9で、『良くなる日』だわ♪」と思いました。

いつも私の担当クラス【ブラッシュアップ講座】、【エグゼクティブ・第一章】モチベーションアップ名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】で話しているように『全ては、考え方次第』なのです。どんなことも、プラスに向けていけるように、発想の転換をしましょうねぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 09:57| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術から5日目☆次への準備開始

201209081729000.jpgこれまでは一日中、昼寝もしないで、テレビをベッドの中から見ていました。術後の熱で、頭の冴えもイマイチだったし…。でも昨日から、夜だけでなく昼寝もして、熱も少しずつ下がってきました。今朝の体温は、37度以下でした☆

体調が良くなってきたからか『学習意欲』が芽生えてきました♪ 入院時に持ってきた、複数の本を読みたい! という欲。やっぱり、読書は楽しいね。寝転びながらだけど、次々ページが進みます。

この入院&療養期間に、たくさんの本を読む予定です。自宅にも会社にも、読みたい本が山積み。この山を減らします! すべては、復帰後の『生まれ変わった自分』への準備☆ そして皆さんにプラスの発信を、より多くするために☆
posted by c_roses at 08:03| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

夜のみかん&マヌカハニー

201209081821000.jpg201209081820000.jpg入院当日から、毎日、母が来てくれています。客室乗務員の妹も、日本にいるときは来てくれます。洗濯物や自宅にあるものを運んだり、寝ている私のわがままを聞いてくれたり…。家族のサポートは、有り難いです☆

病室には、冷蔵庫はありますが、冷凍庫はない。だから母が毎日、自宅の冷凍庫にある『冷凍みかん』を持ってきてくれます。いつも寝る前に食べている、大好物のみかんは、栄養だけでなく、幸せな気持ちも増える♪

あと普段、喉の調子が悪かったり、熱っぽいときに寝る前に飲んでいる『マヌカハニー』。これも、自宅から持ってきてもらいました。自然の力で、体の免疫力&治癒力のお手伝いを。

posted by c_roses at 19:02| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱が出るのは、当たり前。

201209080853000.jpg手術後、37度後半の熱が続いています。N先生いわく「手術をしたら、これくらいの熱が出るのは、当たり前。ただ40度近い熱が出ると、それは感染症など疑いが出る」そう。まあ、私は順調なのです。

私は、体質改善と食事療法により、普段から体温は高め。また、体内で病が発生すると、その悪いものと戦うために、熱が出ることも勉強して知っていました。まったく辛くないし、体内の細胞たちに期待をするだけ。

だから、解熱剤は飲まずに、自分の自然治癒力と免疫力を信じ、彼らにしっかり働いてもらっています☆とにかく今は、手術からまだ4日目だし、体を治すことに専念しているのだから。体の声に従って、ゆっくり休んでいます。
posted by c_roses at 15:33| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重1kg、減りました

201209080743000.jpg入院生活も、慣れてきました。看護婦さんとも仲良くなり、トークも弾んで♪ 注射が上手な笑顔のOさんや、気遣いが素晴らしい美人なKさん。看護婦さんは約50人いる中で、担当が決められているようで、顔なじみの人たちができました。

昨日、担当医・N先生の診察がありました。結果「子宮内に血液や水もたまっていないし、傷口も綺麗です」と。そして、手術時の写真を10枚ほど、説明しながら見せてくださいました。このレア写真は、記念に頂きました。

子宮が筋腫でパンパンにはれていて、はちきれそうだった手術前。グレープフルーツ大の筋腫は、お腹の中で切り刻んで、5cmくらいのお腹の切り口から取り出したそう。すごい技術に感動し、医師団に感謝です☆

ほかに、豆粒大の筋腫が10個、さらに卵巣近くの水ぶくれが3個。すべて切り取って、お皿に乗っていました。先生いわく「筋腫が約500g、出血が約500gだから、1kgくらい体重が減った」そう。体が軽くなったはずだわ♪

posted by c_roses at 08:45| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

優しい即席の汁物

201208151629000.jpg201208151638000.jpg妹が先月、岐阜県で有名なお祭り・郡上(ぐじょう)踊りに行ってきました。そこで買ってきた『お汁粉』を持ってきています。踊り子さんの形のお菓子が浮いてくるんですよ。分かるかな? もちろん、お椀やお箸は家から持参。

あと、名古屋の老舗和菓子屋さんの『くず湯』も。くずを取って、ここまで作る過程がいかに大変か? 先日、テレビで見て感動。有り難いことです。小腹が空いた時に、自然の優しい汁物は良いですね〜♪ 感謝しながら、頂きます。

posted by c_roses at 10:14| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れっ子芸能人と婦人科の病

P1060003.jpg入院中、普段見る時間がほとんどないテレビを、一日中、見て過ごしています。軽めのビジネス書を数冊、持ってきていますが、さすがに読む気がしない。そんな時、情報を流し続けてくれるテレビは便利ですね。

テレビを見ていると、人気の女優、アイドルがたくさん出ています。彼女たちの中にも、きっと婦人科の病や重い生理に苦しんでいる人がいるはず。多分、私の子宮筋腫が発覚した頃、医師に薦められた、生理を止める注射やピルをやっているだろうな。

その当時の私は、ピルも注射も医師の指導通りやりました。でも、どちらも副作用で精神的にイライラして、しかも体がむくむし…私には合わず、すぐに中止。そこから、体質改善や食事療法を始めたのです。

子宮内膜症で休業している松浦亜弥さん、子宮筋腫と子宮内膜症などで休業中の大黒摩季さんなど、どうしてるのかな? これだけ有能な人たちが、婦人科の病で長期の休みを取ってしまうのは、もったいないことだと思います。私みたいに手術をすれば、体が楽になって良いのに。有名人だから、簡単に手術できない理由があるのかな?! 

確かに考えてみると、もし私がグラビアアイドルだったら、お腹にメスを入れるのは、商売道具に傷をつけることになるから、手術はできなかったかも。まあ、考える必要もないけど☆
posted by c_roses at 05:55| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

食欲と回復力

201209061200000.jpg201209061806001.jpg昨日お昼から、ご飯が再開。昨日のお昼は、お粥状のものでしたが、夜には一般のご飯でした。さすがに昨日は、あまり食欲がなかったのですが、今日は、美味しくモリモリ頂いています。和食や洋食、見た目も良い感じでしょ?!

担当医が毎日、朝&夜、様子を聞きに来てくださいます。看護婦さんやお掃除の人など、出入りが結構あり、何でも話せるので安心です。医師いわく「一日ごとに回復します。食欲があるのは良いことです」と。食いしん坊で、良かった♪ 結構、食欲がない人もいるようですよ。

ちなみに現段階で、入院前に行った取材の原稿チェックや入院後に来た取材依頼など、対応をしていますよ。【社員研修】依頼の対応も、普通にしています。4日に手術をしたばかりなのに、すでにここまで回復している☆ 日増しに調子が良くなってきているのが、本当に嬉しいです。この回復力は、今までちゃんと食べ物にこだわってきたから、その食べ物の蓄積が健康体をつくってくれていたのだと確信していますぴかぴか(新しい)
posted by c_roses at 19:00| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見舞いは、お気持ちだけで

2012090613570000.jpg皆さんからシェリロゼへ「お見舞いの品を贈りたい」と連絡を頂いているようです。皆さん、ありがとうございます。入院は短いですし、本当にお気持ちだけで嬉しいので、お気遣いないようお願いします!

受講生の皆さんは、講座へ来て顔を見せてくださることが、私は、一番嬉しいです。9月末からの講座でお会いできることを、楽しみにしています♪

ちなみに、今、PCメールを確認したら、たくさんの【社員研修】のご依頼や人気女性誌の取材依頼など、嬉しい仕事の依頼が色々と届いていました。やはり毒出しをしたから、良いものが次々にやってくるんですね黒ハートこの仕事の依頼で、実感しました。ついてる☆
posted by c_roses at 14:08| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌ツヤ良く、お腹が軽くなった♪

201209051946000.jpg201209061037000.jpg子宮筋腫の手術は、無事に終わりました。グレープフルーツ大のものから、豆粒大のものまで、計11個の筋腫を全て、取り出してくださったそうです。

母と妹が、術後すぐ私を見て「肌が綺麗になった!」と驚いていました。筋腫と共に体内の毒が、取れたのかも♪

お陰で、ずっとあった異物感がなくなり、筋腫がなかった頃のぺたんとした軽いお腹に戻りました☆ まだ痛いから、痛み止や抗生剤の点滴を打っています。【エグゼクティブ】の受講生の方々から頂いたパジャマを着ています♪ 感謝。

さすがに手術翌日の昨日は、つらかった! でも、術後すぐ入っていた「回復室」から、翌朝には歩いて自分の部屋へ移動したんですよ。今も出来るだけ、歩くようにしています。二日目の今日は、昨日より体も楽になってきました♪

posted by c_roses at 11:01| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

赤ちゃん気分で

201209031635000.jpgいよいよ今から、手術です。看護婦さんの付き添いで、歩いて手術室へ移動。麻酔などは、手術室で行うそう。部分麻酔をしてから、全身麻酔をします。ここからは、すべて執刀医にお任せ☆

手術中、好きなCDをかけてもらえるので、もちろん『松田聖子ベストアルバム』を持参♪ 手術が終わるまで約4時間、母と妹は私の部屋で待機です。

腕には、名前が書かれたベルトがつけられています。入院中ずっと。何か、赤ちゃんみたいじゃない?! 患者を間違わないよう、ベルト以外にも毎回、名を名乗ったり、様々な工夫がされています。

posted by c_roses at 08:05| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

受講生の皆さん、ありがとう♪

120110b4.jpg病院は消灯ですが、自分の部屋では電気をつけて仕事をして良いため、PCを開いています。シェリロゼの講座は、私のPCからも、申し込み状況が把握できるようになっています。先ほど、申し込み状況をチェックしたら、【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】へ、本当にたくさんのお申し込みが入っていました。お申し込みくださっている皆さん、ありがとうございます。

いつも、皆さんから講座申し込み時に頂く「メッセージ」は、楽しみに読ませて頂いております。皆さんからのメッセージは、シェリロゼへの期待や熱い思いにあふれていて、お一人お一人の言葉がとても嬉しいです。先日の“体験クラス”【美人オーラ1粒レッスン】でお伝えしたことを、すぐに実行し「心が軽くなった」「いつもと違う自分がいる」と書いてくださった方や、「もっと上がりたい!輝きたい」「シェリロゼの講座は、幸せになるために大切」と書いてくださる方など。

また常連の皆さんが東京から名古屋の講座へ来てくださったり、逆に名古屋の人たちが東京の講座へ通ってくださったり。今改めて、しみじみ、有り難いことだな〜と思っています。明日の手術で、体内にためこんだ、グレープフルーツの大きさの「マイナスのかたまり」をキレイに取り去ってもらいます。それによって、確実にパワーアップします! 

9月末には完全復帰して、今まで以上に皆さんのお役に立てるように、全力でいきます☆ どうぞ、9月末からのすべてのクラスを、楽しみにしていてください。必ず期待を超えるクラスにしていきますぴかぴか(新しい) 明日9時からの手術は、皆さんからの期待を大きな力にして臨みます。すべての皆さんとのご縁に感謝☆

☆写真:ハワイの海と空と虹。今の私の気持ちと同じで晴れ晴れ♪
posted by c_roses at 22:37| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術前、美味しい!病院のご飯

201209031805000.jpg201209031803000.jpg入院して最初だけど、手術前最後の病院食。食にこだわっている病院だけあって、見た目も美味しそうでしょ♪ ハンバーグセットです。美味しくて、とても病院にいるとは思えません!食いしん坊の私には重要なご飯が美味しくて、ついてる☆

夕食前、明日の手術担当の看護婦さんが、挨拶に来てくださいました。私が「明日、楽しみです☆」とワクワクして言ったら「えっ!今までで『楽しみ』なんて初めて言われました」と驚かれました。 何しろこの手術で、体が楽になるんだから「楽しみ」以外に、私はないですよ♪

posted by c_roses at 18:29| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院初日。ワクワク&暇な時間

201209031451000.jpg予定通り、今日は13時に入院しました。セキュリティー万全の個室で、病院食もこだわっている病院で、かなり静かです。入室してすぐに、看護婦さんから「着替えをして、くつろいでいてください」と。しばらくしてから、採血や明日の手術の説明などを受けました。その後、担当医N先生も来られ「先ほどの血液の結果も良かったです。明日、頑張りましょうね!」と笑顔。N先生の言動は、とても安心できます。

荷物は、私なりにこだわっている「EM生活のお水」や「大地を守る会のにんじん&りんごジュース」を持参。数日分の飲み物は、やっぱり重い。事前に宅急便で送っておけば良かったかな〜? 石けんやシャンプーなどの日用品は、出張用のバッグに入れてあるので、入院荷物の準備は楽でした。普段の出張と同じ要領だから。もちろん、いつも通り仕事ができるように、PCも持参。本も数冊、持って来ています。

201209031530000.JPG明日の手術は、朝の9時。それまで暇なので、こうしてPCを開いて、ブログを書いています。でも入れ替わり立ち替わり、看護婦さんが来て、中断ばかりです。今も、オリーブオイルを使ったおへその掃除や、ふくらはぎ&足首の太さをはかったり…色々細かいことがあるみたいです。これも、初体験なので、好奇心いっぱいで楽しんでいます♪ 随時、現場レポートをしていきます。「更新が頻繁=暇」と思ってくださいね。ちなみに明日の手術後は、「回復室」という部屋で一日過ごすため、更新は不可能だと思います。
posted by c_roses at 14:53| 子宮筋腫の内視鏡手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

入院前、最後の仕事

12.08〜 230.jpg今日は、【エグゼクティブ第二章】〜コメント力を磨く〜と【エグゼクティブ第三章】〜フォローアップクラス〜そして、私の担当の“体験クラス”【美人オーラ1粒レッスン】があります。たくさんの受講生の皆さんが「入院前にお会いできて嬉しいです!」「手術する人とは思えないほどお元気ですね」と言ってくださいました。私も皆さんとお会いできて、とても嬉しかったですぴかぴか(新しい) 入院前にもかかわらず、皆さんが驚くほど元気に働けているのは、やはり普段の食事やプラス思考、そして規則正しい生活のお陰です。

何ヶ月も会っていない人たちは、私のことを倒れているのでは? 元気がないのでは? と「心配」しているようですが…普段と変わりなく、今日も元気に働いています。お手紙やメールも多数頂いていますが、やはり、こうして講座で顔を見て、直接お話をすることが一番嬉しいです。ブログを見ているだけでなく、講座へお越しくださいね♪ お待ちしています。

今日で入院前、最後の講座です。来週9月3日(月)から入院をし、9月末まで仕事を休みます。9月29日(土)名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】Part1。そして、9月30日(日)【ブラッシュアップ講座】Chapter1でまた、皆さんとお会いできることを、楽しみにしています。

☆写真:先日、オーストラリア大富豪・Pご夫妻が乗ってこられた豪華客船「ドーン・プリンセス」。 対岸のホテルで、Pご夫妻とお茶をしながら撮影。
posted by c_roses at 11:53| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

