2010年10月31日

理想の人と結婚する方法

P1080005.jpg今日は、【ブラッシュアップ講座】Chapter4のウォーキングコーチ・黒田恵美子さんのシェイプアップクラスと、私のクラスでした。参加してくださった皆さん、有り難うございました♪

今日のクラスでは『仕事』『生き方』だけでなく、『恋愛』『結婚』など男女関係についての話も。特に【ブラッシュアップ講座】のこのクラスで提案している方法により「理想の男性と出逢い、結婚した生徒さんたちの実例」を紹介し、皆さん、興味津々でした☆

実際に今日は、その理想の相手と出逢った受講生・Tさんの結婚式なのです♪ ちょうど私が【ブラッシュアップ講座】で話している時間に彼女の披露宴があり、何か運命的なものを感じました。

その先輩受講生たちのように、今の受講生の皆さんにも『なりたい自分』になって欲しい! そう強く思いながら、今日もクラスで話をしていました。こうして、受講生の皆さんがどんどん幸せの道を進んでいかれ、とても嬉しいです☆ ついてる♪ 直近では、11月7日(日)【ブラッシュアップ講座】Chapter1が始まります。お申し込み、お待ちしています。


posted by c_roses at 22:50| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

料理上手=経済的


201010301242000.JPG今日は、11月11日に出る私の新刊『女磨きの心得』(学研)の編集担当・Mさんが【エグゼクティブ】フォローアップクラスに取材に来てくださいました。参加者の皆さんの話を熱心に聞き、休み時間にはインタビューも♪

Mさんはお昼休憩に、受講生の複数の皆さんが手作りのお弁当やおむすびを持参し、食べていることに感動されていました☆ かわいい色とりどりのおかずが入ったお弁当を撮影。「皆さん、井垣さんの提案をしっかり実践されているんですね」と。

美容と健康のために、そして経済的にも、自炊は重要。お米を食べること、和食中心にし、素材そのものの良さを活かした料理法をすること。しかも出来るだけ『時間短縮』のやり方で☆

さらに今日は、受講生・新内さんが『バナナケーキ』を焼いてきてくれました。愛情一杯で、本当に美味しいケーキを、みんなでごちそうに♪ みんなで美味しいケーキを食べ、和気あいあいとした楽しいお昼時間でした☆ 今年最後の【エグゼクティブ】フォローアップクラスにふさわしい、愛に満ちた特別な一日でした。皆さん、有り難うございました♪

なお、来年の【エグゼクティブ】フォローアップクラスの初回は、1月15日(土)です。すでに、何人もお申し込みを頂いております。新年を幸せ一杯の素晴らしい年にすべく、熱い幕開けにしましょうね☆ 新年早々、お会いできることを、楽しみにしています。
posted by c_roses at 23:01| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の【エグゼクティブ】フォローアップ

201010301219000.jpg今日は、【エグゼクティブ】フォローアップクラスの今年最後の開催日でした。東京に台風が来るかも知れないという大雨の一日。新幹線できてくださっている受講生の皆さんもいて、全員が無事に来られるか? 心配でした。

でも、【エグゼクティブ】はついてる人たちの集まりだから大丈夫でした☆ 前回にも増して、皆さんの成長がめざましく、学びの多いクラスになりました。それぞれに良い引き寄せが増え、発表を聞いて嬉しかったです。

受講生・石井さんがやっている『単語帳』の勉強法は、本当に良いアイデア! 早速、真似をするために、帰りに単語帳を買いに行った人が複数しましたよ☆ 今日、参加できなかった皆さんは、参加した人から教わってください。

私が提案している内容を、血肉化させるために、それぞれが実践している方法を教え合う。お互いに良い刺激をし、相乗効果でぐんぐん伸びていける仲間がいる。これは、とても幸せなことだと思います☆ 【エグゼクティブ】フォローアップクラスを作って、本当に良かった♪  これからもみんなで一緒に、人生の登山をし続けましょう!

posted by c_roses at 21:47| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

11月11日『女磨きの心得』(学研)を出版☆

紙.jpg私の新しい本『女磨きの心得』(学研)が、11月11日に全国の書店で発売されます♪ 学研の美人&やり手編集者・Mさんから、出版の依頼を頂いたのが昨年12月。それから約一年かけて、ようやく完成した自信作です☆ たくさんの方々にご協力を頂きました。

内容は、女を磨くためのポジティブ・シンキング、しぐさ、仕事の姿勢、食生活、恋愛、服装など幅広く提案しています。あまり詳しくは書けないのが、残念です。さすがに一年かけて完成しただけあって、内容が盛りだくさんです。

敏腕編集者のMさんは、表紙のデザインをブックデザインの第一人者と言われる「鈴木成一」さんに依頼してくださいました。その表紙がこれです♪ 手に取るだけで幸せになれるような、キラキラ輝くツヤある本。しかも、シェリロゼのイメージでピンクの大輪の薔薇♪ 素敵でしょ☆

早く皆さんのお手元に届いて欲しい!! 是非、11月11日に、お近くの駅前の大型書店でご購入くださいね。もちろん、【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】の帰りに、恵比寿駅のアトレにある大型書店「有隣堂」さんで買って頂くのも嬉しいです♪ 本当に自信作なので、お楽しみに。早く11月11日にならないかな〜☆

なお、学研さんのHPにMさんが書いてくださっているブログ『マナーコーチ井垣利英 書籍化プロジェクト』があります。ここには、『女磨きの心得』(学研)出版への道のりが書かれています。こちらのブログもチェックしてくださいね。皆さんからのコメントも書き込めますよ☆

また、新刊『女磨きの心得』(学研)の動きが出て来次第、ブログで紹介します。皆さん、応援よろしくお願いします。ちなみに、11月11日は、「1」が並ぶとてもツイてる縁起が良い日で、シェリロゼスタッフのMさんの誕生日、そしてグリコのポッキー&プリッツの日だそうです。

『女磨きの心得』(学研)は、アマゾンですでに予約が始まりました。近所に大型書店がない人は、アマゾンで予約をお願いします☆
posted by c_roses at 15:14| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンドセラピー。心身の癒し、安眠のために♪ 

201010272323000.jpg美容と健康にとって「睡眠」はとても大切です♪ このところ東京は、急に寒くなってきたので、部屋の中も冬じたく。私は冷たい空気が好きなのであまり暖房は入れず、オフィスでもほかほかカーペットと湯たんぽを使っています。

体を気温の変化に馴らすのが大変な時期。ゆっくりお風呂につかっていますか? 私は入浴中に読書をしたり、11月28日【ローズセラピー】をして頂くサウンドセラピスト&歌手のAikaさんのCDを聴いています♪ 私は家にいるとき、AikaさんのCDを流しっぱなしにしていて、部屋や心身の浄化をしているのです☆ 

さらに、お布団に入る前には、空気の浄化&リラックス効果のある『オーラソーマ エアコンディショナー ガブリエル』を枕の周りにスプレーしています☆ AikaさんのCDと、天然アロマオイルの香りで心身ともに癒され、深い眠りにつきます。

ちなみに私は、12時前には寝るようにしていますよ。疲れている時は、10時くらいに寝ることもあります。元気の秘訣は、早寝早起き☆ 夢実現も楽しく仕事をしていられるのも、健康あってのこと。健康第一! 美容のためにも、健康のためにも、質の良い眠りを♪

 【ローズセラピー】のお申し込みもお待ちしています。世界各国で活躍するAikaさんのナマの声をお聴き頂けるチャンスです。11月28日(日)【ローズセラピー】で本当に体を癒し、心に栄養補給をしましょう。あなたの周りにいる「お疲れの人」「元気になって欲しい人」を誘って、お越しくださいね♪ 歌声の試聴はこちら

★天然の癒しのスプレー『ガブリエル』★
posted by c_roses at 09:25| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

今年最後の【エグゼクティブ】フォローアップクラス

09.12 恵比寿040.jpg今度の土曜10月30日【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の今年最後のフォローアップクラスです☆ 一年の締めくくりにふさわしい「熱い話」をします! まだ申し込みしていない人は、今すぐシェリロゼHP【エグゼクティブ】からお申し込みくださいね☆ 

一年、あっという間ですね〜。フォローアップクラスで、気持ちを引き締めて、輝く2010年にしましょう。お会いできることを、楽しみにしています♪
posted by c_roses at 17:29| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラの色を身にまとう

201010271325000.jpg昨日は、憧れの女性・Hさんのご自宅でハロウィーン・パーティーでした。Hさんは、東京都心のど真ん中に大きなビルをお持ちで、その最上階にお住まいの上流階級のお方。代々、都心の方々に広大な土地をお持ちで、世界各国のVIPとの交流もさかん。知性も美貌もお人柄も素晴らしく、しかもポジティブ・シンキング&強運の持ち主。(Hさんについては、私の本『美人オーラをつくる!』(DHC)に写真入りで紹介)

そのパーティーに特別ゲストとして、サイキッカーと呼ばれる「魔女」が来られていました。(Hさんは以前、江原啓之さんに見てもらっていて、江原さんは霊能力者でサイキッカーとは違うらしい。私はこの違いもよく分かっていません…)最近、様々な会合でこの種類の人と会う機会が増えて、色々と見られています。昨日お会いした「魔女」から、何も聞いていないのに、男関係や仕事についてアドバイス?をされ、さらに「井垣さんのオーラは、情熱のあるピンクです」と言われました。

私は元々、ショッキングピンクが好きで、写真の通り、愛用の小物のほとんどがピンク♪ 「魔女」いわく「オーラと同じ色を身の周りに使っていると、オーラの力が強くなる」そう。ちなみにオーラは、「好きな色」とは違うとのこと。同席したMさんのオーラは、オレンジ色だと言われましたが、彼女はオレンジ色は好きではないそうです。

オーラの色について、先日知り合った別の超能力の人は、「井垣さんのオーラは、金粉がちりばめられた黄色です」と言われました…。まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦。良いことだけを取り入れれば、それで良いんじゃない?! 占いにはまり過ぎて、自分の直感や大切なことを見失っている人もいるので、ご注意を☆
posted by c_roses at 13:28| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

デートと食事会の違い

201009181909000.jpg私は『デート』と『食事会』の違いについて、しっかり持論があります。私の知る限り、男の人は女性と二人で食事に行くことを「デートをする」と言う。しかし! 私は『デート』と『食事会』は全く別物と位置付けています。私の場合、気持ちも服装もトークも違います。

【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】を受講し、心身ともにキレイになり、男性からのお誘いが増えて「モテ期」が到来する人が複数います。そこで、冷静になって心の声を聞いて欲しいのです。これは『デート』か『食事会』かを。こちらは『食事会』と思っていても、相手が『デート』と勘違いしているケースもあるため、要注意です。

私の場合、『デート』は『トキメキ』が重要だと思っています。ときめかない男性とは、デートではなく『食事会』です。デートはときめく彼とするから、オシャレのやる気も出るし、キレイになりたい思いも高まるのです☆ 男性は人口の約半分いますが、トキメク彼は、中々おりません。時間を大切に、自分を磨きましょう☆

一緒にいて面白くないのに、単に「ご馳走してくれるから」だけなら、家で一人でご飯を食べる方が良い。ときめかない人と、何回二人きりで『食事会』をしても、気持ちの盛り上がりはないでしょ?! 仕事関係者や有意義な会話ができる相手なら『食事会』は楽しいけど、恋愛は別だと思います。あなたは、どう思いますか?
posted by c_roses at 22:48| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人事を尽くして天命を待つ

201010252227000.jpg最近、依頼して頂ける仕事の内容が変わってきました。不思議なことに、以前から興味があり少し勉強していて「もっと深く勉強したい!」と思っていた分野の内容が、今、求められている仕事。

深く知りたかったことだから、それに関する専門的な本や資料は、手元にありました。興味を持った分野の本は、買っておくと良いですね。こうして急に役立つし、少し読んでいたから、何が必要か? ピンと来る。

もちろん、その専門書を読むだけでなく、私ならではの『工夫』『切り口』を求められている。今までの経験&発想と、その分野の内容をどう組み合わせて形にするのか?

このチャンスを活かせるかどうか? 自分の努力とひらめき、あとは強運さと縁に賭けるしかない☆ 全力を尽くして勉強し、最後は天命を待つのみ。この仕事で、たくさんの人が笑顔になることをイメージして、頑張ります!

☆写真:私の大好きな和歌山の鈴木農園さんの安全な美味しいみかん♪

posted by c_roses at 06:43| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

生理痛と冷え。布ナプキン、漢方薬のススメ

201010251042000.jpg東京は、昨夜の雨から急に寒くなってきました。寒がりの私は、昨夜から冬の掛け布団にしましたよ。皆さんはどうですか? 美容と健康にとって、冷えは大敵!! 少しでも寒さを感じたら、温かくするように心がけましょう☆

母が編んでくれた写真の「ひざかけ」を、今朝からオフィスで使い始めました。白いワンポイントがあるのは、おっちょこちょいの私のために、「上」と「下」が分かるようにしてくれているのです。分かりやすくて、有り難いです♪

また、ブログで何度か『布ナプキン』について書いているため、受講生の皆さんから「実際の使い心地は?」「何枚買えば良い?」「手間は?」など、講座の前後に質問をされることが増えました。私は、布ナプにしてから、生理痛が激減しました。私の場合、私の体に合わせて作って頂いている漢方薬を飲み始めたのと、布ナプを使い始めたのが同時期なので、相乗効果だと思います。

生理痛でお困りの皆さん!! 色々と試していると思いますが、布ナプキンも試してみる価値はありますよ。まだまだ私も使い方の研究中ですが、生理中の「お尻の冷え」や「不快感」が確実に減ります。これは、私だけのことでなく、布ナプを使っている多くの方々のデータからも実証されていることです。これは、自分が使ってみないと分からない。

詳しくはブログに書けないので、【エグゼクティブ】や【ブラッシュアップ講座】で会ったときに聞いてくださいね。最新のナマの情報は、常に講座で伝えています☆
posted by c_roses at 11:49| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素直な心。お互いに学び合う

20101010_2126313.jpg昨日は、新しくなった【ブラッシュアップ講座】Chapter4でした。キャリアコーチ・岡林さんのストレスとつき合うためのクラス、そしてメイクアップアーティスト・松本さんのポイントメイク。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

大体、いつも私は、授業の最初と最後に顔を出しています。昨日は、受講生の皆さんの朝と帰りの顔が別人のように美しく、輝いていてと〜ってもキレイでした☆ 「自分の内面と向き合うことと、お化粧の仕方を身につけることは、どちらも大切だわ」と改めて思いました。やはり、プロのアドバイスは、輝き&自信につながります☆

私は常に、受講生の皆さんの姿を見て、お話を聞いて、感じたことを、仕事に活かすようにしています。授業の合間や終わった後に、受講生の皆さんから相談や質問を受ける時間もまた、良い学びになっています。今後も、【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】に「来て良かった」と心から思って頂けるよう、出来る限りの対応をしていきます。

改めて…受講生の皆さんは、講座で教わったことを、一つ一つ、実行してください。「素直に」行動に移す人たちは、確実に効果が出ています。年齢は関係ありません! 「素直な心で実行する」ことが何より大切です。頑張りましょう☆
posted by c_roses at 11:02| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

着物で【会席料理のマナー】

201010231124000.jpg今日は、【会席料理のマナー】でした。このクラスには、定期的に参加されている『常連の受講生』の方が複数いらっしゃいます。その一人が、群馬から通ってくださっている横手さん。

横手さんは、【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】、春に開催した『幸せ力』UP集中講座・京都ツアーにも参加。ツアーで、着物を着て京都を楽しんだ経験により、着物の素晴らしさを深く感じたそう。

今日は、ご自分で着付けをして、着物と同じ生地で作ってもらったカバンを持って【会席料理のマナー】へ来てくださいました♪ 料亭の待ち合いでの横手さんをパチリ。

日本料理を和装で楽しむ姿は、とても上品で美しかったです。やはり、着物は良いですね。次回の【会席料理のマナー】は、今年最後の12月19日(日)です。この日が、シェリロゼの2010年の最後の講座。ご参加お待ちしています☆ 今日から、参加者の募集を開始しました♪
posted by c_roses at 16:50| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

心の声を聞こう!

201009221715000.jpg最近、新しい出逢いが増え、これまでとは違う質の仕事を求められるようになってきました。『期待されるもの』と『理想とする自分』と『自分の心の声』。本来の生まれ持った自分と、学びを実行した結果の自分…。

自分は、本当はどうしたいのか? 独自の発想、視点、発言が求められているのに、「模範回答」をしていないか? 八方美人になっていないか? 人からの見られ方を意識し過ぎていないか?

一人で静かに考える時間も必要です。これが、次の段階に上がるための試験なのかも知れません。

posted by c_roses at 23:59| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

18歳の娘が?!

201010211519000.jpg嵐山の料亭で【会席料理のマナー】が終わり、今から京都駅に移動します。私も女子校出身だから、女子校の高校生の空気がなつかしく感じました。皆さん、中間テストが終わってすぐなのに、熱心に受講してくださり、良い感じでした♪

参加された三年生の皆さん、ありがとうございました。雑談中に驚いたのは、皆さんのお母様の年齢。私とお母様が同じ年の人がいました! 自分に18歳の娘がいるなんて、想像もできない!! 色々な人生がありますね☆

posted by c_roses at 15:58| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は京都で【会席料理のマナー】

201010211051000.jpg今、京都・嵐山に着きました。お昼から、女子高生の皆さんを対象に【会席料理のマナー】をします。JTB様からのご依頼で、昨年から担当させて頂いています。これから会場の料亭で、女将、支配人や配膳の皆さんと打ち合わせをし、参加者を待ちます。

参加される100名ほどの高校生、先生たちに「マナーが身に付いて良かった」「マナーは、楽しい」と思って頂けるよう、一生懸命やります☆ まさに、一期一会。

テレビのJR東海のコマーシャルで、京都の紅葉が綺麗だし、京都の動物園にいるウリ坊とロデオ猿が可愛い♪ どちらも『ナマ』で見たいな〜。でも、今日も日帰り。行きつけの?! 新幹線・京都駅の伊勢丹に立ち寄って帰ります☆

posted by c_roses at 10:51| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

『劣化』より『進化』を☆

201009062306000.jpg10月は、テレビの番組が変わる時期で、ちょうど今は、様々な特別番組が放送されています。普段は、ニュース番組と録画して必ず見ているいくつかの番組しか、テレビを見ていません。

しかし、この時期は、ついつい特別番組を立て続けに見て、勉強や読書が減少気味…。でも、テレビのお陰で良い情報収集ができ、良いヒントが見つかるので、これもまた良しです♪

ただ一点、ショックだったのは、幼稚園時代にファンだったアイドルの『今の姿』を見たこと。夢が一気に崩れました。見たくなかったな〜。芸能界を退いたら、やはり輝きを維持するのは並大抵じゃないんですね。人気があればあるほど、『進化』は大変なのかも。

デビュー以来、大好きな松田聖子ちゃんのように、ずっと夢を与え続け、第一線で居続けることが、いかにマレなことなのか?! よく分かりました☆ 私たちもお互い、年々『進化』し続けましょうね。そのためには、自分磨きです☆

☆写真:幼稚園時代の私。あまり変わっていないかも?

posted by c_roses at 23:47| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクリボン☆乳がん検診無料

201010200926000.jpg平成21年度の補正予算によって、「日本のがん検診受診率を50%にする」ことを目標に、女性特有のがん対策として、40歳、45歳、50歳、55歳、60歳になった女性に「乳がん検診無料クーポンの配布」が決まりました。ご存知でしたか? 

詳しくはこちらのHP『ピンクリボン特集』をご覧頂くと、申し込み方法も書いてあります。私も早速、申し込みをし、受診券と受診票が届きました。近所の病院に予約をし、来月、検診を受けてきます。

手遅れになる前に。是非、皆さんも婦人科検診を受けてくださいね。もちろん、乳がん検診だけでなく、婦人科の子宮がん検診もね☆ 私は子宮筋腫&内膜症があるため、3ヶ月に一度のペースで、婦人科の定期検診に行っています。
posted by c_roses at 09:29| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいやきやいた

201010170846000.jpgシェリロゼがある恵比寿には、美味しい飲食店がたくさんあります。私が好きな洋服屋さんのノーベスパジオ、マテリアナラカミーチェなども恵比寿三越にあるし、食料、下着、和食器も…必需品は、ほとんど恵比寿でそろいます。

友達や仕事関係者などとご飯を食べるのも、大体、恵比寿。オシャレで美味しいお店がたくさんあるから、みんなが恵比寿に来てくれるのです♪ ホテルのバーもラウンジもあるし。

たい焼きの有名店『ひいらぎ』は、【ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】をやっている会場の近くにあり、講座の帰りに買って帰ることも☆ 本当は焼き立てをお店で食べたいけど、家に持ち帰ります。当然、冷めている…。

『ひいらぎ』のたい焼きは、中のあんこが甘すぎず、甘いものが苦手な私でも、と〜っても美味しく頂けます☆ さらに、皮がパリパリになるまで焼いてあるのが特長。あのパリパリ感を再現すべく、家の魚焼きグリルで焼き直すのです♪ それにより、美味しくパリパリ&熱々で食べられますよ☆ ちなみに、我が家には電子レンジがありません。




たいやき ひいらぎ たい焼き・大判焼き / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★★★ 5.0



posted by c_roses at 00:17| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

12月の【テーブルマナー講座】募集

魚料理.jpg私たちの生活になくてはならない「食事」。『本物のイイ女』になるためには、美しい食べ方が大切です。いくらオシャレやメイクに気を使っていても、食べ方が汚かったら、台無しですよ。マナーを身につけて、素敵な出逢い&チャンスを引き寄せましょう☆

もちろん、男性も同じです。【テーブルマナー講座】には、男性の参加者もいらっしゃいます。男性は経営者、医師、弁護士、商社の方々がほとんどで、皆さん、接待や海外出張の機会が多く、正式な場できちんとしたマナー&振る舞いをしたいから。

今年最後の【テーブルマナー講座】の募集を開始しました。12月は毎年、”クリスマス特別ディナー”をお召し上がり頂いております。一年の締めくくりを、美味しい旬のお料理を楽しみながら、一緒にマナーを身につけましょう♪

【テーブルマナー講座】
日時:12月11日(土)18:00〜21:00
場所:南青山レストラン・フォレスト ※地下鉄銀座線〈外苑前〉駅4番出口・徒歩3分
対象:10名(18歳以上の男女)
講師:井垣利英
☆メイン料理:12月は「お魚」です。(次回…「お肉料理」です)

詳細、お申し込みは、シェリロゼHP【テーブルマナー講座】をご覧ください。なお、現在募集中の【会席料理マナー講座】は、10月23日(土)11:30〜14:30です。現在、若干お席があります。定員になり次第、締め切らせて頂きます。お申し込みは、お早めに♪ お会いできることを、楽しみにしています。
posted by c_roses at 14:46| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

「男気」「男らしさ」って?!

10.04 045.jpgきっと、地球に人類が誕生してから、男と女の関係は、永遠のテーマ。今回のチリの落盤事故のニュースも、色々と考えさせられることがありますよね。世界中から一気に注目をされ、チヤホヤされるのを見て、冷静に「この人たちは、今後の人生どうなってしまうんだろう?」との思いが、一番大きいけど。

私は昨日、ある経営者向けの勉強会に行っていました。当然、私が学びたい分野のお話が大半でしたが、その大先生の話の中に「男は弱く、女は強い」という内容が。これは、美輪明宏様をはじめ、何人もの方々がおっしゃっている。

人生の酸いも甘いも深くご存じの大先輩たちが、表現は違えど、口をそろえて同じことを言われている。これは、真実だと受け止めよう。そうすると「理想の男性は?」と聞かれて、「男気がある、男らしい人が良い」と答えるのって、そもそも間違っているのかも?!
posted by c_roses at 12:06| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ハロウィーンって?

201010061820001.jpg街の至るところに、ハロウィーンの飾りつけがされています。今月末に、憧れの人の一人・春原さんのご自宅で、ハロウィーンパーティーに呼ばれています☆

ところで、このハロウィーンってそもそも何なのかな? みんな、意味を分かっていて飾っているの? オレンジ色のかぼちゃ、お化けなどを。

posted by c_roses at 07:56| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

日本人の心身には、お米

201003162024000.jpg今日は、私の単独クラス【エグゼクティブ】第一章〜モチベーションアップ〜の初日でした。今回も、新幹線で通ってくださる方が複数。皆さんの期待に応えるべく、パワー全開で話をし、あっという間の五時間でした♪ 受講生の皆さん、ありがとうございました。

今日も、公私にわたるモチベーションを上げるための具体的な提案を、色々しました。焦らずに、一つずつ実行してくださいね☆ 『素直に実行する』ことが重要です。とにかく、やってください。行動あるのみです!

あと、やはり日本人はお米とお味噌汁が基本。理由は、クラスで話しました。推薦図書も読んで、納得をして実行してください。ちなみに私は麺も、新潟のお米を使った『米麺(こめめん)』にしていますよ。揚げ物の粉も『米粉』を使用。

心身を元気にするには、自分が何を考え、何を選び、行動に移すのか? ぼんやりして、マイナスに考え続けていた過去の自分に「さよなら」して、これからは、一緒に明るく笑顔に満ちた未来を進んでいきましょうね☆
posted by c_roses at 20:43| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

期待を超えよう!


photo 166.jpg最近、新しい出逢いがどんどん増えています。自分の運気が上がってきていることも、実感として分かります。本当に、有り難いことです。改めて、体が元気だということは、チャンスをつかむ上でも、重要だと感じています。心身が健康で良かった♪

素晴らしい能力を持った各分野の第一線で活躍をしている人たちが、「一緒に仕事をしよう!」と言ってくださる。当然、私は、その人たちの期待を超える仕事を、提供していこうと思っています。それが、私を見つけて、選んでくださっている方々への『ありがとう』と『恩返し』だと思います。

今こうして、チャンスをくださっている方々のため、そしてシェリロゼのスタッフのため、生徒さんたち、お取引先の皆さんなど、多くの方々のために、さらに努力を続けます。今きている全てのチャンスを、最大限に生かしていきます☆ それには、私自身の勉強&努力しかありません!!
posted by c_roses at 10:25| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

講師・渡辺由佳さんのブログが始まりました♪

CR 119.jpgブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ第二章】〜誰とでも会話がはずむ!会話力UP講座〜で、講師を担当して頂いている大人気の渡辺由佳さん(元テレビ朝日アナウンサー)が、この度、ブログ「素敵なことば探し」を始められました♪

優しくて上品で、ちょっとおっちょこちょいなお人柄で、受講生の皆さんに『渡辺さんファン』が大勢います。「あんな美しい話し方ができる大人の女になりたい!」「渡辺先生のような素敵な女性になりたい」「渡辺先生のキレイな声、言葉遣いに憧れます」など。憧れの人、目標となる人が身近にいるということは、実は『なりたい自分になる』上で、重要なことです。ついてる☆

ブラッシュアップ講座】や【エグゼクティブ】がない日は、この「素敵なことば探し」で癒されながら、学んでくださいね♪

なお、渡辺さん100%の【エグゼクティブ第二章】〜誰とでも会話がはずむ!会話力UP講座〜は、次回、来年1月30日(日)に始まります。会話力のクラスへは男性からのお問い合わせも多いため、1月〜「男女共学」です。女性だけでなく、男性の方々からのお申し込みもお待ちしています。詳細、お申し込みはシェリロゼHP【エグゼクティブ】をご覧ください。

なお、私の【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜は、今週10月16日(土)スタートです♪ お申し込みは、今すぐ☆ お願いします。


posted by c_roses at 17:13| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

柳月のバームクーヘン『三方六』の秘密

201009131243000.jpg帯広の銘菓、柳月(りゅうげつ)の白樺をイメージしたバームクーヘン『三方六(さんぽうろく)』。実は、柳月の田村社長は盛和塾の先輩で、よくアドバイスをくださり、仲良くして頂いています。

この三方六は、プレーン、チョコ、メープルの三種類あり、人気のお菓子。北海道にしかお店がないため、喜ばれる有名なお土産です。

メープル以外は、切れ目が入っていて、取り分けやすい。でも、メープルには、何故か切れ目が入っていません。ちなみに私は、メープルが一番美味しいと思います♪ 切れ目が入っていないため、ノコギリ型の付属のナイフで切り分けるのも、また楽しい☆

その切れ目が入っていない理由を、田村社長に聞いたら「メープルは、お客様に自分たちで切り分ける楽しさを味わって頂くために、切れ目を入れていない」とのこと。他の理由もうかがいましたが、公表できない内容だから、内緒にしておきます♪
posted by c_roses at 22:51| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月15日(金)テレビ出演のお知らせ

20101010_2126312.jpg最近、テレビの出演依頼が増えてきました。昨日も、大人気の全国ネットの番組(スタッフも家族も、私の周りの人たちは「好きな番組、一位」にあげるほど今、注目されている人気番組)の打ち合わせがありました♪ 正式に決定したら、またお知らせします☆ こうしてお声掛けを頂けるのも、受講生の皆さん、研修先の皆さんなど多くの方々のお陰です。感謝☆

さて、あさって10月15日(金)12:30〜13:30、テレビ東京の新番組『7スタ ブラッチ!』に出演します。

冠婚葬祭のマナーがテーマで、「結婚披露宴に招待された時に気をつけるマナー」を、招待状、着ていく服、テーブルマナーなど、様々なシーンごとに紹介します。ちょうど、結婚式が増えている季節なので、お役に立てる情報があるはず☆

お昼の時間ですので、ほとんどナマでご覧頂けないと思いますが、録画をしてご覧頂けたら幸いです☆ また感想など聞かせてくださいね。よろしくお願いします。
posted by c_roses at 11:29| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

経皮毒と婦人科の病気。布ナプキン

201010100749000.jpg先日、【エグゼクティブ】のあと、受講生の皆さんから、このブログに書いていた『布ナプキン』について質問されました。ブログには書けない女子限定の細かい話で、皆さんが「私も布ナプキンにします」と。

帰りに早速、何人か恵比寿三越にあるオーガニックコットンの『プリスティン』に布ナプキンを買いに行きました。さすが、行動が早い!

これも『引き寄せ』なのか、『ごはんはえらい!』シリーズで最近『経皮毒ナプキン編』が出版され、もちろん読みました。経皮毒や婦人科の病気について、私はかなり勉強しているため、結構、知っている内容が多く書かれていました。

子宮筋腫、内膜症、重い生理痛、不妊症などと使い捨てナプキンやタンポンとの関係。生殖器は経皮吸収率が高く、腕の内側の42倍! という結果など…。

初潮の頃から『布ナプキン』を知っていたら、子宮筋腫にならなかったのかも。と思うと、正しい情報は、一刻も早く知っていたい! 今後も私は、このような正しい&最新の情報を【エグゼクティブ】や【ブラッシュアップ講座】の受講生の皆さんには、お知らせしていこうと思います。

posted by c_roses at 16:45| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

空弁は、名古屋名物の天むす

201010101039000.jpg今日みたいにお昼過ぎに現地につくような場合、お昼ご飯は機内で『空弁』です。私はいつも、地元・名古屋の天むすを買って、飛行機に乗ります。周りの人にそんなに臭わないし、小さめのおむすびなので、飛行機が揺れても、落としたり、こぼれる心配がありません♪
posted by c_roses at 10:42| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道・帯広日帰り【社員研修】

201010101014000.jpg今日は、帯広の運送会社・長原配送様で二回目の【社員研修】です。ほぼ全員が男性の社員さんの会社で、【モチベーションアップ&コミュニケーション研修】を担当。

複数回の研修は、「宿題」を出せたり、皆さんの成長を感じ、それに合わせたクラス内容を提案できる。だから、参加者と講師の一体感、熱さがお互いに生まれ、良い空気感でクラスができます。

長原社長からの話によると、参加者全員が前回からの1ヶ月で、仕事への取り組み方が変わり、以前に増してイキイキしてきたとのこと。また、研修でやったトレーニング法を全員で毎日、実行していると。宿題も、全員できているそうなので、今日の【社員研修】が楽しみです!

ちなみに、帯広の空港と研修会場の往復「のみ」で、日帰りです。観光や名物を食べる…などは、ありません。収穫の秋、大好きな北海道なので、一泊したいところですが、出張はいつもこんな感じです。今日も、最終便で東京に帰ります。次回からは、泊まってきたいな〜☆

☆写真:羽田空港にある『sweets samantha thavasa』で。サマンサ様も研修先なので、客のふりしてスタッフの動きを見ています。

posted by c_roses at 10:25| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『王様のブランチ』出演の反響

image.jpg昨日は、渡辺由佳さんの【エグゼクティブ】会話講座、そして私担当の体験レッスン【美人オーラ1粒レッスン】、【テーブルマナー講座】でした。雨の中、お越し頂き、有り難うございました♪

先週、TBSの人気情報番組『王様のブランチ』で、【美人オーラ1粒レッスン】が紹介された影響で、番組を見た方々の参加者が多かったです☆ 番組で行った内容には、番組用に「カップの持ち方」を特別に入れました。

通常、カップの持ち方などは、【テーブルマナー講座】【会席料理のマナー】で行っています。そのあたりを身に付けたい方は、【テーブルマナー講座】【会席料理のマナー】へご参加くださいね☆ よろしくお願いします!

posted by c_roses at 09:24| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

金木犀。秋の良い匂い

201010060832000.jpgこの時期、街を歩いていると、金木犀(きんもくせい)の甘い香りがしますよね♪ 私は、金木犀の香りが大好きで、この時期、とても幸せです。

私の家から会社までの道すがら、至るところに金木犀があり、町中が幸せな甘い香りに包まれています☆ 恵比寿神社にも、シェリロゼの隣にも、大きな金木犀の木があります。毎朝、木の下でしばらく深呼吸をしてから、出社しています♪

posted by c_roses at 15:33| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

どうやって本が出版できるか?

生まれた頃の私.JPGいよいよ11月に、私の9冊目の本が学研から出ます☆ ようやく、皆さんに発表できる段階に来ました!! 最初にお話を頂いたのが、昨年の12月。だから、約1年がかりで完成した『力作』です。

美人&やり手担当編集者・Mさんと力を出し合って、「たくさんの人たちを勇気づけ、笑顔に出来る内容にしよう!」と頑張ってきました。もちろん、たくさんの人たちに力をかして頂きました。協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

そのMさんが、本が出来るまでの過程をつづるブログが今日からアップされました。本がどのように出来て、世に出ていくのか? を見て頂ける珍しいブログです。

ブログのタイトルは『大人の女子力UP決定版! 井垣利英 書籍化プロジェクト』です。お時間のある時に、のぞいてみてください♪ 定期的に更新される予定です。お楽しみに☆

☆写真:本&ブログの誕生に合わせて、私が生まれて間もない、0歳だった頃の写真。当時から、白をよく着ていたようです♪
posted by c_roses at 18:26| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

オーガニックコットン。自然は気持ち良い♪

201010061216000.jpg最近、「リラックスして、気持ちよく暮らす」ことを大切に思うようになりました。先日、このブログでも紹介した布ナプキンに変えてから、「自然のものは気持ちが良い♪」と気付いたのです。

私たちの体は、とても敏感です。本当に自然のものは、体が感じます。自然なものを増やしていくと、不自然なものには、体が拒絶反応を示すようになるのです。これは私の体が教えてくれました。

最近、近所の恵比寿ガーデンプレイス・恵比寿三越に、オーガニックコットンの『プリスティン』というお店が出来ました。母と妹が上京した際、見つけて教えてくれて知ったのですが☆ 初めて行った母たちは、その肌触りに感動し、自分たちの下着類だけでなく、私の分の下着まで買って来てくれたほど。

翌日、私は実際に見たくなってお店へ行き、売っているタオルや下着、パジャマなどに触れてみたら、あまりの気持ち良さで驚きました! ちょうど、家のタオルとタオルのハンカチを買い換えようと思っていたので、すぐに購入。その一つがこの写真。緑色のテントウ虫がワンポイントで入っています♪

今まで、ピンク無地や花柄など「色」「デザイン」を重視していましたが、今は「素材」重視です。もちろん、これまでも「国産」「綿100%」のタオルを買っていましたが、このオーガニックコットン『プリスティン』と出逢って、変わりました。ちなみに値段も、ブランド物のタオルより、オーガニックコットン100%の方がお手頃です☆ 

直接肌に触れるものは、やはり素材が大切です。近々、パジャマや部屋着も買おう♪ と思っています☆ バスタオルもハンドタオルも、全て買い換えます。さらなる心地良さを追い求めて。
posted by c_roses at 12:36| ☆美&健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

どちらの方が価値があるのか?

201003061655000.jpgお風呂に入っているような時、ふと考えると「一体これは、どうなんだろう?」と疑問に思うことが色々とある。考え込んでも答がでないので、途中で考えるのをやめるけど☆

例えば、あるケーキを評価するコメントとして、甘党のAさんが「色々なケーキを食べてきたけど、このケーキはとても美味しい」と言う。一方、甘いものが苦手なBさんが「甘いものはめったに食べないけど、このケーキだけは、美味しいと思う」と言う。

この場合、どちらの言葉の方が価値があるのかな?! などと考えたりします。そもそも、比較する問題でもない気もしますが…。たま〜に、ふとこんなことを考えています。

これは、モテる男性から「イイ女だな」と思われるのが良いか? あまり女っ気のない男性から「綺麗だな」と思われるのが良いか? と似ているかな?! と関連づけてみたり。結局いつも、脳は何かを考えているのです☆ ぼ〜っとしている時って、本当にないな。
posted by c_roses at 23:21| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ力を上げるツアー☆ すごい実績が♪

PB211022.jpg【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定の【『幸せ力』UP集中講座・ツアー】。記念すべき第一回のツアーは昨年11月に開催した「名古屋&伊勢神宮」でした。ツアーの詳しい内容はこちらをご覧ください☆

タイトル【『幸せ力』UP集中講座・ツアー】通り、参加者はこの一年で、本当に「幸せ力」がアップした人ばかり☆ スタッフと先ほど、参加者リストを見ていて驚いていました。ツアー後「結婚が決まりました♪」(←複数います!!)「赤ちゃんを授かりました」「憧れの客室乗務員に合格しました」「理想の彼と出逢えました」などなど♪♪ すごい実績だと思います。

その私たちのツアー時、名古屋のゆるキャラ「はち丸」くんが同行してくれました。実は今、携帯電話のサイトで「ゆるキャラグランプリ」をやっているとのこと。是非、お時間のあるときに「はち丸」くんを応援するために、清き一票をよろしくお願いします☆ 現在はち丸くんは、全国のゆるキャラの中で「第二位」です。当然、私は10票、投票しましたよ♪(一人10票まで投票できます)

なお現在は、11月20〜21日に行く「長崎編」の募集中です。詳細&お申し込みはシェリロゼHP【『幸せ力』UP集中講座・ツアー】をご覧ください♪ 10月16日から始まる【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の参加者も、もちろんツアーに参加可能です☆ お申し込み、お待ちしております♪
posted by c_roses at 11:35| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

『王様のブランチ』で婚活女子殺到!美人オーラ☆

10.09 055.jpg先日10月2日(土)放送のTBSの人気情報番組『王様のブランチ』をご覧くださった皆さん、ありがとうございました☆ たくさんの方々から「面白かった」「生徒さんたち、感じが良くてキレイだね」「湯のみ茶碗の持ち方、キレイだね」など多数、おほめの言葉を頂きました。ありがとうございます♪

また偶然、番組を見ていた人たちからも「早速、美しいティーカップの持ち方を、食事会で活かしました」「ワイングラスの持ち方も知りたくなりました」など。ちなみにグラスやカップの持ち方などは、番組用に特別に行っただけで、通常は【テーブルマナー講座】【会席料理マナー講座】で行っています。

美しいグラスやカップの持ち方などを学びたい方は、”体験レッスン”【美人オーラ1粒レッスン】でなく、【テーブルマナー講座】【会席料理マナー講座】へお越しくださいませ。ちなみに、シェリロゼのメインのクラスは【ブラッシュアップ講座】【エグゼクティブ】です。深く内面・外見トータルの自分磨きをしたい方は、メインのクラスへご参加ください☆

なお早速、番組で紹介された”体験レッスン”【美人オーラ1粒レッスン】に、お申し込みを多数頂いております。ありがとうございます。検討中の方々は、お早めにお申し込みくださいね♪ お待ちしております。お会いできることを、楽しみにしています。

☆写真:『王様のブランチ』の撮影に協力してくださった受講生の皆さん♪ 何年も通ってくださっている大御所?!の生徒さんたちです。受講生の皆さんが、どんどん素晴らしい結果を出してくださっているので、こうしてマスコミに取り上げて頂けるのだと思っています☆ 感謝。
posted by c_roses at 16:31| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

飯田史彦先生の講演会&テレビ撮影

201010032058000.jpg今日は、年内最後の【ブラッシュアップ講座】Chapter3でした。岡林さんと黒田さんのクラスで、皆さん、たくさんの気付きがあったようで、良かったです☆

先週のクラスでお話したことを、すぐに実践して「かなり上の上司に誉められた」「社内の人間関係が改善した」など嬉しい報告を聞きました。皆さんが【ブラッシュアップ講座】の内容を行動に移し、結果を出してくださっているから、相乗効果が生まれているのです。さらにこれからも、一緒に、自分磨きを頑張りましょうね♪

実は今日、私は、朝から夕方まで、飯田史彦先生の講演会に行っていました。シェリロゼで企画している飯田先生の『特別講演会』(2011年2月13日(日)に開催決定)の打ち合わせをかねて☆ 飯田先生とこれから、詳しい内容をつめていき、皆さんに喜んで頂ける講演にします。詳細の発表まで、しばらくお待ちくださいませ☆

あと、今日の【ブラッシュアップ講座】の後、急きょ、私が出演するテレビ東京の新番組『7スタ Bratch!』の撮影が入りました。急な話でしたが、ご協力くださった受講生の皆さん、有り難うございました♪  『7スタ Bratch!』(テレビ東京)放送日は、10月15日(金)12:30〜13:30です。テーマは『結婚式に招待された時のマナー』です。是非、録画の予約をしてご覧くださいね☆
posted by c_roses at 21:19| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

女子校の女子高生への講演

201009251157001.jpg盛和塾の先輩・Mさんから「俺の地元にある女子校の高校生たちに、講演をしてくれないか?」とお話を頂きました。もちろん私は、即答で「やらせてください!」と言いました。まだ詳細は不明ですが、こうして話が来たことが嬉しいです。

今までの私の人生を振り返ると、一番、運気が良くなかったのが高校時代。今考えると、かなり恵まれていたのに、いつも何か不満だった。このままでは世界が狭すぎるし、未来は開けないと思っていました。

当時の私は、アナウンサー志望で、名古屋にいても夢は叶わないと思っていた。「早くこのレールから自由になりたい」と、東京の大学に行くことを決め、勝手に附属の大学への進学を辞退。「憧れの東京に行けば、夢の実現ができる!」と確信していました。

あの時の人生の決断が、今につながっています☆ もちろん高校時代の私に説教したいことは、たくさんあります。でも結局、夢の実現を積み重ねた上に、今の自分があるから『過去はすべてOK』。あのまま附属の大学に行っていたら、今の人生は絶対になかったのだから。高校三年生の自分に感謝です。

今、多感な高校生のみんなに、夢と希望につながる話しはできるはず。そのチャンスを頂けたら、当然、しっかり考えて熱く話します。そしていずれ、私の出身校・金城学院でも講演をしたい。大志を持っていても、勇気がなくて、夢をあきらめてしまう人がいたら、もったいないから。

☆写真:高校の修学旅行で長崎に行ったとき。真ん中に座っているのが私。

posted by c_roses at 23:36| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王様のブランチ【美人オーラ1粒レッスン】

201008121551000.jpg今日の13時過ぎ、TBSの人気情報番組『王様のブランチ』で、【美人オーラ1粒レッスン】が紹介されました☆ 通常の体験レッスンでなく、特別バージョンにして、クラスをしました。ご覧になった皆さん、お楽しみ頂けましたか? 『婚活女子殺到!』のおけいことして、紹介して頂きました☆

番組放送後、何人もの人から「面白かったよ」「コートの畳み方、今度教えて!」「ビシッとしたつっこみが笑えた」「結婚が決まった生徒さんのコメント、良かったよ」など。色々な感想が届いて、嬉しかったです♪

今日は、珍しくシェリロゼは休みだから、受講生の皆さんや視聴者の方々からの反響はどうか? 分かりません。皆さんからの感想を、楽しみにしています☆

今回の撮影にご協力くださった受講生の皆さん、本当に有り難うございました! またこれからも、しっかり自分磨きをして、一緒に成長を続けましょうね☆ やはり今回も「ついてる☆」としか言いようがないです。ご縁に感謝。

なお次回の【美人オーラ1粒レッスン】は、10月9日(土)に開催します。参加希望の方は、シェリロゼHP【美人オーラ1粒レッスン】からお申し込みください♪ お会いできることを、楽しみにしています。


posted by c_roses at 17:12| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

明日、TBS『王様のブランチ』に出ます☆

015.jpg昨日、早朝から夜まで、二つの番組の撮影でした♪ 放送は下記の通りです☆ ご覧頂けたら嬉しいです。昨日撮影したばかりなのに、もう明日放送☆ 

☆『王様のブランチ』(TBS)
10月2日(土)13:00〜14:00放送
トレンド@ちゃんねる」(はしのえみさん扮する姫のコーナー)で、立ち居振る舞い、マナーなどについて、レポーターのお二人を招いて、体験レッスンをします。

☆『7スタ Bratch!』(テレビ東京)新番組
10月15日(金)12:30〜13:30放送

「冠婚葬祭マナー」を担当。結婚披露宴に招待されたとき、気をつけるべきマナーを百貨店、披露宴会場などで紹介します。

明日放送の『王様のブランチ』では、急きょ、六名の受講生の皆さんにご協力頂くことに☆ 急な話だったのに、皆さんが快諾してくださって、楽しく撮影をすることができました♪ 撮影に協力してくださった富永さん、松田さん、森戸さん、新内さん、鈴木さん、湯本さん、ありがとうございました。

また、お声掛けくださった番組ディレクターさん、プロデューサーさん、カメラマンさん、音声さん、照明さんなど現場スタッフの皆さん、ありがとうございました。ご縁に感謝☆

☆写真: どちらの番組でも取り上げられた関連の品。詳しくは、番組をご覧くださいね♪

posted by c_roses at 10:02| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

