お誕生日のお祝いメッセージ。その2

2014012208330000.jpg2014012208320002.jpg続いて、同じく【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生・萩野さんからのメールです。

本日は井垣先生がこの世に誕生した日。
私は井垣先生に出会えて嬉しい!と、全世界に向かって叫びたいぐらい嬉しいです!
 

井垣先生を誕生させてくださった井垣先生のお父さま、お母さま、ご先祖さま、皆様に感謝いたします。お誕生日おめでとうございます!

11期生からのバースデーカード.jpgそして驚いたのが、受講生の皆さんからの写真入りのお祝いメッセージカード!! 【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生11期生の方々、一人一人が、デコレーションしてくださった文字を使って、おめでとうを書いてくれているのです。感動しました。是非、クリックして拡大してご覧ください☆

それにしても、この写真をよく見ると、先日の【プレミアム新年会】で撮影した写真が多いのです。いつ撮っていたのか?! 皆さんのサプライズ企画に驚くとともに、深い愛を感じました。ご縁に感謝晴れ

私の『ノンストップ!』(フジテレビ)でのキャッチフレーズ=「チョイSマナーコーチ」も、皆さんに気に入って頂けているようで、とても笑えました。最後の写真の「チョイエ”酢”」ね。


posted by c_roses at 12:16| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日のお祝いメッセージ。その1

2014012208320001.jpg今朝、会社に着いたら、部屋中がバラの花でいっぱいになっていて、と〜っても良い香りになっていました。皆さんから頂いたお誕生日祝いのバラたちのお陰です。皆さん、有り難うございました黒ハート

いつもオフィスにバラを飾っているし、お香をたいたりしています。でも、スタッフとも言っていたのが「自然のお花の香りは、幸せな気持ちになりますね」と。今、大好きな人たちからのたくさんのお花に囲まれ、幸せいっぱいに仕事をしています。

そして、たくさんのお手紙やメールも頂きました。その中から一部を紹介させて頂きます。【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生・高田さんからのメールです。

2014012208320000.jpg☆キラキラ輝く☆綺麗度MAXの井垣先生、お誕生日おめでとうございます!! ブログに121日のお昼1222分にお生まれになったと記載されているので、1222分にメールをお送りいたしました!  

私はシェリロゼに出逢って講座に通い始めてから、井垣先生の存在にいつも元気に励まされています。井垣先生が今の時代にお生まれになったからこそ、私は今のちょうど良いタイミングで講座に通えていると思うと、自分はなんて幸運なのだろうと幸せな気持ちに満ち溢れています。本当に本当にありがとうございます!

シェリロゼでは、プラス発想をはじめ、自分に似合う色や綺麗なお肌を保つための方
法、相手に好印象に残る会話力など人生においてとても大切なことをまとめて習えるので、このようにフルコースで学ぶことができてラッキーです! これからも定期的に講座を受講して、今日よりも明日…と輝く未来を築いていきたいです

posted by c_roses at 12:07| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

たくさんの愛に感謝♪

2014012120120000.jpg2014012120210000.jpgサプライズで、たくさんの方々に誕生日のお祝いをして頂きました。ただただ、ご縁に感謝です。温かい愛に包まれ、感無量です♪ 皆さん、有り難うございました。

posted by c_roses at 23:26| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日に感謝♪

井垣・生まれてすぐ.jpg井垣・お宮参り.jpg今日、1月21日は、私の誕生日です。朝からたくさんのプレゼントや、お祝いメッセージを頂いています。皆さん、ありがとうございます黒ハート

会社にもたくさんのお花や贈り物が届いているそうで、お心遣いに感謝です。

お世話になっている恩師から『お誕生日おめでとうございます。人生は、そのお年頃からが最高の真のスタートです。これから益々素敵にお仕事をして下さい』と嬉しい言葉を頂きました。感涙です☆

この世に生んでくれた両親。命のバトンをつなぎ続けてくれた、ご先祖様たち。そして、これまで出逢ったすべての方々に感謝です。ありがとう×無限大☆

☆写真:私が生まれた頃と、熱田神宮へのお宮参りの写真。

posted by c_roses at 13:38| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

【プレミアム新年会】感動の感想。その2

14.01【プレミアム新年会】 052.jpg14.01【プレミアム新年会】 134.jpg続いての【プレミアム新年会】への感想は、北海道・札幌の【エグゼクティブ】受講生・柏谷さんからのメールです。大雪で飛行機が飛ばず、講座へ来られないこともある柏谷さんですが、今回は、無事に参加。しかも、大人っぽい素敵な着物姿で来てくださいました♪

14.01【プレミアム新年会】 154.jpg14.01【プレミアム新年会】 053.jpg18日の【プレミアム新年会】、心から楽しませていただきました。 あんなにおいしく上品な中華は、生まれて初めてです! 抽選会で頂いたものは、早速使わせて頂いております。(中略)


何より、先生やスタッフの皆様、登山仲間にお会いでき、ポジティブなパワーをたっぷり充電できました。 6人の方々の発表をうかがいながら、自分と檀上に立っておられる方々との違いは何か? を考え、改善点がはっきり見えてまいりました。新年早々、大変よい刺激をいただき、登山仲間の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

14.01【プレミアム新年会】 092.jpg天候、体調、家族の健康、仕事。全ての条件が整い新年会に出席でき、最高のスタートができたことに感謝し、今年も垂直登山してまいります。素敵な新年会を、本当にありがとうございました。

posted by c_roses at 16:12| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プレミアム新年会】感動の感想。その1

14.01【プレミアム新年会】 065.jpg14.01【プレミアム新年会】 002.jpg先日1月18日(土)に開催した【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜受講生限定の【プレミアム新年会】に参加した皆さんから、続々とお礼メールが届いています。皆さんに喜んで頂けたようで、私たちもとても嬉しいです♪ 

14.01【プレミアム新年会】 123.jpg早速、その中から、今回の新年会で『体験発表』をした6名の受講生の中から、名古屋の受講生・大口さんのメールの一部を紹介します。皆さんにとって、良い刺激になると思います。

18日は、本当に素敵な新年会に参加できて、とてもとても、もう言葉にならないくらい嬉しかったです。ありがとうございました!! 井垣先生と一緒に写真を撮らせていただき、最高に幸せです! 早速印刷して、いつも持ち歩くカードケースに入れました♪  

夢だった【プレミアム新年会】に参加できて本当に幸せで、さらに発表の機会をいただき、その上に、井垣先生から世界にひとつだけ☆の色紙を頂き・・。()!! また、サプライズでいただいた稲盛様と井垣先生の生写真とスペシャルカード! 井垣先生グッズのプレゼントとおいしいおかき♪ そして、、皆様のキラキラオーラに包まれた至福の時間。本当に驚きと感動の連続です。 

大口さん、職場用にも作ってしまいました。.jpg14.01【プレミアム新年会】 076.jpg色紙は、新年会の帰りに高島屋の東急ハンズで額縁を入手し、早速飾りました! 家だけでは・・・と思い、実は、色紙を写真にとり、持ち歩き用にも作ってしまいました!(写真を添付いたします) 

今年は、幸せいっぱいの一年になること間違いなし!だと確信いたしました。『間をあけずに講座に出る!をモットーに、楽しく、努力を続けてまいります。


夢のような夢を持って、今はまだ見ぬ世界ですが、年末には目の前にある世界にいる自分になります! 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございました


posted by c_roses at 15:49| 受講生からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

今日は【プレミアム新年会】

2014011809070000.jpg今日は、目黒雅叙園で【エグゼクティブ第一章】受講生限定の【プレミアム新年会】でした。新年を元気に迎えられ、楽しい時間を過ごすことが出来て、幸せを感じました♪ 参加してくださった皆さん、有り難うございました。

成長の著しい受講生6名の体験発表、雅叙園のお目出度い中華料理、ハズレなしの抽選会など。盛りだくさんの内容で、笑いあり、涙ありの時間を過ごしました☆ 皆さんに喜んで頂けたようで、嬉しかったです。

詳しくは、近日中に、たくさん撮ったら写真と一緒にHPにアップします。参加できなかった皆さん、楽しみにしてくださいね♪

☆写真:今日、日経新聞『プラス1』に載ったシェリロゼの【テーブルマナー講座】記事。みんなでまわして読みました♪

posted by c_roses at 20:44| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

1月18日(土)日経新聞『プラス1』掲載☆

2014011709150000.jpg2014011709210000.jpg明日1月18日(土)は、井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】〜モチベーションアップ〜の受講生限定の【プレミアム新年会】です。遠方から参加される方々は、前日入りするそうで、前夜祭から盛り上がりますね〜。明日、参加される皆さん、楽しみにお越しくださいね黒ハート

そんな明日、日本経済新聞の「日経プラス1」の三面記事「生活美人」コーナーに、シェリロゼの〇〇講座が掲載されます!! (発行前のため、講座名をお知らせ出来ません)昨年末、シェリロゼの〇〇講座に取材&撮影に来てくださり、明日の紙面に大きく取り上げられるのです。新年早々、ついてる☆

シェリロゼの新年最初の【特別イベント】=【プレミアム新年会】の当日に、こうして今年最初の新聞記事が出て、春から縁起が良いな〜と思います。明日、参加される皆さんと一緒に、トーク、豪華なお料理そして、日経の記事を楽しみたいと思っています晴れ

posted by c_roses at 09:27| テレビ出演、マスコミ掲載☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴を買うときに、するべきこと☆

2014011400020000.jpg2014011323580000.jpg年末年始は、ゆっくり時間があったので、百貨店へ買い出しに行きました。マスコミ取材が増えたため、撮影用のハイヒールを探しに。

普段履いているヒールより、数センチ高めのものを選びます。写真の通り、靴箱に並べてみたら、よく分かるでしょ?! 移動や歩く量が多い私には、撮影用と分けないと、体にも靴にも良くないのです。

買うときは当然、試着をして、姿見で色んな角度からチェックします☆ 足がキレイに見えるか? 鏡の前で歩いてみて、歩きやすいか? など、念入りに確認してから、買います。ちなみに私の靴は、ほぼ100%「メイド・イン・ジャパン」です。

買ったらすぐ、靴の修理屋さんへ。裏に滑り止めを貼ってもらうのです。これは、オシャレだった父から教わった習慣。学生時代から、必ずやっています。裏地を貼らずに、靴は履きません。

posted by c_roses at 00:08| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

修理と新調

2014011520320001.jpg2014011520360000.jpg出張や小旅行用として、約10年愛用していた旅行カバンが、壊れてしまいました。先日の名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】の帰りに、ファスナーを閉じても、開いてしまう状態に…。

今日、そのブランドの修理窓口に持っていったら、「ファスナーの取り替えで、○万円になります」と言われました。これまで何度か修理をしましたが、もうアバヨかも?!

帰りに、恵比寿駅のアトレのカバン屋さんに立ち寄りました。そこには、旅行用の有名なカバンが色々あり、価格を見たら、修理代とほぼ同額☆

さらに、店長と話している中で、日本のカバンのブランドが、高品質で軽くて丈夫なカバンを作っていると判明。今、『ピンクへ買い換え』を進めている私に、ピッタリの可愛いピンクの旅行カバンを発見☆ しかも、例のバッグの修理代で、買える価格。

出張が多い私には、ブランド名より、機能性、使いやすさ、デザインの方が大切だと実感。今年はやはり『変革の年』みたい。新しい出会いの1年になりそうで、ワクワクしています♪

☆写真:年末に買った、【社員研修】先・コーセー様のフェイスパウダー。夢があって素敵でしょ?

posted by c_roses at 21:04| 女子力アップ&男女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無水調理なべ・バーミキュラを愛用

2013120309370000.jpg2013120309380000.jpg約1年前に、テレビで見てすぐに注文した、画期的でしかも可愛い鍋『バーミキュラ』。私の地元・名古屋の町工場で作られた、大人気のアイデア商品です。生産が追い付かず、1年待ちで、ようやく届きました♪

何しろ、水を使わずに食材本来の味を引き出し、栄養をそのまま取り入れることが出来るのです。私の要望にぴったり。パールがかった薄いピンクのボディも、気に入っています☆

まだ、数回しか使っていませんが、普通のお鍋と違い、野菜の味が濃い! 今はとにかく、ベスト体重に戻すため、野菜たっぷりスープを作る毎日。このお鍋の使い方を上達させ、より美味しい料理を作っていきます♪

posted by c_roses at 02:01| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

【緊急告知】正月太りの皆さんへ! 

14.01年末年始 003.jpg14.01年末年始 007.jpgお正月明け、体重計にちゃんと乗りましたか? 「年末年始に食べ過ぎて太った」「冬は代謝が落ちて、太りやすい」など、よく聞きます。私も普段、食べ物に気を付けていますが、年末年始は仕事をしていないため、約1キロ体重が増えました…。お餅好きなので、今は「顔がお餅」です。でも当然、今は、ベスト体重に戻すため、食事と黒田運動を頑張っていますよ☆

IMG_4218.jpgIMG_3715.jpg年末年始に太っても、シェリロゼには、黒田クラスという強いミカタがあるから、ご安心ください。一人一人の体を見て、黒田恵美子さん(健康運動指導士、ウォーキングコーチ)が指導してくれます。

2月2日(日)から、7回連続の黒田クラス【エグゼクティブ第三章】〜健康で美しい体づくり&歩き方〜が始まります。冬だからこそ、しっかり体を引き締めて、春を迎える頃には、美しい体になりましょう晴れ

IMG_4335.jpgIMG_4240.jpg今回の【エグゼクティブ第三章】は「20名限定」で開催します。定員まで、残り「3名」です!! 毎回、大人気の黒田クラスですので、どうぞお早めに、シェリロゼHP【エグゼクティブ】から、お申し込みください。定員になり次第、締め切らせて頂きます。みんなで一緒に、健康で美しい体を目指して頑張りましょうね黒ハート

posted by c_roses at 16:29| 色々なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】新年最初

2014011014230001.jpg2014011014260001.jpg今日は、新年最初の名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1でした。東京クラス、京都や兵庫など遠方からの皆さんも多数お越し頂き、有り難うございました。

新年最初のクラスと言う事もあり、話したい事がたくさん☆ 今日は、基本の『○○ノート』について、詳しく話しました。自己流にならないように、素直に実行してくださいね♪

とにかく、1つでも多くの事を『実行』してください。行動すればするほど、結果は出ます。行動するかどうか?は、あなた次第です。2月8日(土)【女磨き☆ココロ磨き】Part2で、嬉しい報告が聞けることを、楽しみにしています☆

posted by c_roses at 18:13| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

名古屋で一番☆串揚げ『つだ』

2014011217300000.jpg2014011218190000.jpg今日は、名古屋で一番美味しい串揚げ屋さん『つだ』へ。開店から一年弱ですが、すでに予約の取りづらい人気店です。素材だけでなく、油もこだわっていて、全く胃もたれしません。

国産の食材で、旬の美味しいものを厳選。いつも「おまかせ」で、20本ちょっと食べます。今日は、定番のエビや鮭以外に、蓮根、さつま芋、冬には珍しいアスパラなど。お腹一杯、頂きました♪

2014011218120000.jpg2014011217180000.jpg串揚げは、写真では代わり映えがしないのが残念。マッシュポテト状のユリ根や長時間煮込んだタラコなど、手の込んだ品々も。津田さんのこだわりと気合いを感じる、さっぱりした揚げ物です♪

posted by c_roses at 19:59| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最初のクラスで、スタートダッシュを☆

2014011013060000.jpg2014011013060001.jpg昨日は、今年最初の名古屋の【テーブルマナー講座】でした。名古屋だけでなく、東京クラスの皆さんも複数、参加。初参加の方々も、和気あいあいとした雰囲気に、溶け込み良い感じでした♪

夜の【テーブルマナー講座】までの時間、東京クラスの皆さんを、名古屋クラスの「おもてなし隊」が、名古屋城や徳川美術館など名所をご案内したそう。

一昨日、私が参拝した熱田神宮へも、私のブログを見て、みんなでお参りに行ったとの事。さすが行動が早い! お参りは、呼ばれた時に行かないと、中々行けませんから。ご縁ですね。

「おもてなし隊」のお陰で、人生で初めて名古屋に来た受講生も、【テーブルマナー講座】の際「名古屋が大好きになりました」と。ちなみに皆さんは今日、伊勢神宮へ参拝に行かれています。

年始からついてる☆行動をすれば、素敵な一年のスタートになります。明日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1が。東京では1月19日(日)から【ブラッシュアップ講座】Chapter1があります。

新年をスタートダッシュ出来るように、1から始めましょうね☆ 私たちも、しっかりやります。一緒に、自分磨きを笑顔で頑張りましょうね♪

☆写真:熱田神宮で頂いたきよめ餅。

posted by c_roses at 10:04| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

リピートして、しゃべる犬

2014011021290000.jpg2014011021180000.jpg名古屋の家に、小さな犬が二匹、来ました。テレビで妹が見て、すぐに購入したのです。人間の言った事をそのまま、おうむ返しする犬。妹に聞いた時は、何が面白いのかな?!と思っていました。

でも実際にやってみると、なぜか笑えてくるのです☆ こちらの声のトーンに合わせて、ちゃんとトーンが変わる。笑い声も、長いセリフも覚えて、リピートしてくる。とぼけた顔して、私が言った事をリピートする犬。

理由は分からないけど、笑いが止まりません。可愛いよ♪ 我が家は愛犬家だから、余計そう思うのかも☆ 長時間は飽きるけど、数分間は笑えます。

posted by c_roses at 00:04| ♪プライベート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

熱田神宮の信長塀

2014011012570001.jpg2014011012570000.jpg桶狭間の戦いに出陣する前、織田信長が祈願に来た熱田神宮。勝ったお礼として奉納したのが、この塀です。大河ドラマを見ると、近所にあって、見逃していたものも、有り難みが深まりますね〜。

posted by c_roses at 13:47| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱田神宮と織田信長の塀

2014011013230000.jpg2014011012450000.jpg今日は、今年最初のクラスが始まる前に、地元名古屋の熱田神宮へ参拝に来ました。初詣客も一段落し、特に混雑はしていませんでした。

先日の大河ドラマ『軍師官兵衛』で、織田信長が桶狭間の戦いの出陣前に、熱田神宮へ祈願に来た様子が出てきました。ここには、それで大勝し、お礼に信長が奉納した『信長塀』があります。

信長と同じような気持ちで、今日は、ご挨拶をさせて頂きました。雪混じりの冷たい風が吹く中、清々しい気持ちになりました♪

posted by c_roses at 13:37| 日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『変革』の新年の行動

2013052422160001.jpg2013052422190000.jpg2014年が始まり、明日は、今年最初の【テーブルマナー講座】が名古屋であります。1日あけて、月曜の祝日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】Part1です。

今年最初の名古屋クラスに、東京クラスの皆さんが、「一年の最初の講座に参加したい!」と複数、来てくださいます。期待に応えるべく、しっかりやります☆

今年はシェリロゼにとっても、私にとっても『変革』の年になります。さらに上に上がるために、○○を変えていかないと、捨てていかないと、いけません。昨日も、新しい行動をしたら、すぐ素敵な『引き寄せ』がありましたよ♪

posted by c_roses at 10:25| 仕事&人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

『華麗なる一族』一万円のあわびカレーライス

14.01年末年始 031.jpg14.01年末年始 024.jpg伊勢神宮への初詣の翌日。志摩観光ホテルにあるフレンチレストラン『ラ・メール クラシック』で、ランチをすることにしました。前回訪れた際にメニューを見て「あわびのカレーライス=一万円」を発見し、とても驚きました! だって、カレーライスが一万円ですよ!!

14.01年末年始 028.jpg14.01年末年始 025.jpg今回、そのカレーライスを叔父が注文。上品なサフランライスを、「お好きなだけどうぞ」と熟練のサービススタッフが取り分けてくれます。大きなあわびが、一匹分、ごろごろと大き目に切られて入っています。写真で見ても、その贅沢ぶりがお分かり頂けるはず☆ 

14.01年末年始 035.jpg14.01年末年始 040.jpg私の妹は、このお店の自慢の逸品「黒あわびのステーキ」を注文しました。肉厚の黒あわびを、6時間じっくり煮込んで、独自の方法で作っているそう。弾力がすご過ぎて、ナイフが入らなかったほど。でも、口に入れるととっても柔らかい、最高級のあわび料理。あわびの中でも、一番が「黒あわび」。その持ち味を存分に活かした、究極のお料理なのです。

14.01年末年始 038.jpg14.01年末年始 036.jpg結論から言うと、「話のタネ」としては、「あわびカレー」は面白いのですが、カレーの味にあわびの持ち味が消され、もったいないそうです。やはり、黒あわびのステーキが、あわび本来の魅力が楽しめる逸品のようです。

14.01年末年始 020 (2).jpg14.01年末年始 023.jpg14.01年末年始 018 (2).jpg私は、伊勢志摩の名物=「伊勢海老」を頂きました。アメリカンソースに、海老の出汁がたっぷり出ています。新鮮な伊勢海老を生きたまま調理しているため、海の香りがします。存在感ある海老のきゅっきゅっとする弾力が、噛むたびに心地良い。

このレストランの料理人、サービススタッフといった、一流人の丁寧な仕事ぶりにより、感動で笑顔しか出ないほど、お正月に贅沢な時間を過ごせました。

posted by c_roses at 17:02| 食べ物&料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

